

まだまだランのお話です^_^;

今日は一日中雨雨のそら・はな地方
朝散歩に行けない2ワンは・・・
CIMG9604.jpgCIMG9605.jpg
私から離れません

そして夕方
まだ止まない
少し小ぶりになってきた頃そらだけ連れて散歩へ
オチッコはしたけどはしないんですよねぇ
で、置いて行かれたはなちゃんはかなりスネスネモード
いつもなら私にまとわり付いてるはなちゃんなのに、
全然わたしに寄ってこず、ソファーから凄い目で私を見てるんですよ
CIMG9607.jpg
・・・

ただ今の時刻PM9:50
あれからまだ一度も寄ってきません(ーー;)




ランの話はまだまだ続きます^_^;
今日もサラーっとお付き合いくださいね☆

CIMG9415.jpgCIMG9446.jpgCIMG9445.jpgCIMG9478.jpg
ぼちぼち休憩する仔も出てきた中うちの2ワンはまだボールで遊んでますよ

CIMG9447.jpgCIMG9448.jpgCIMG9449.jpg
お友達母にボールを持って行くそら
↑はモカ母

CIMG9450.jpg

CIMG9451.jpgCIMG9452.jpg
CIMG9453.jpgCIMG9454.jpg

CIMG9456.jpg
この時点でまだそらは一度も休憩してません

私がランから出ると・・・
CIMG9460.jpgCIMG9461.jpgCIMG9462.jpg
はなは私を追ってきて大騒ぎなんですが、
そらは私よりもボール遊びがいいようで、
ママさんたちにボール遊びの催促に必死です

CIMG9463.jpgCIMG9464.jpgCIMG9465.jpg

CIMG9466.jpgCIMG9467.jpgCIMG9469.jpg
自分はチョッカイ出すくせに、
寄って来られるのは嫌なはな
勝手な仔です

CIMG9470.jpg

CIMG9473.jpg
ずーっとご機嫌さんなそら・はなです

まだまだ写真がいっぱいで終わりません(ーー;)
だってどれも皆カワイイんですもの(#^.^#)
もう暫くお付き合いくださいね☆

では今回はここまで

読んでくれてありがとうございました




















ワイワイ♪皆でボール遊び☆

本日のお天気も傘曇り



先日のランでのお話(続き)
もう先週の話ですけど
写真が多いですからサラーっと流してくださいね

CIMG9395.jpg
車から降りたそら・はなは大興奮^_^;

CIMG9396.jpgCIMG9397.jpg
CIMG9398.jpg
「引っ張るなよなぁ

CIMG9410.jpg

まずは私達のお昼の食べ物&飲み物を注文しにお店へ
このお店、手作りバーガーが売りなんですよ(#^.^#)
でも時間がかかるのでいつも頼んでからランへ行くんです

母達が注文しに店に入った瞬間ワン達は大騒ぎ
私達以外居なかったので良かったです
CIMG9400.jpgCIMG9401.jpg
CIMG9404.jpgCIMG9402.jpg
みんなママ~って鳴いてるのに
うちのこたちだけなんか違う(ーー;)


さてお次はワン達のお楽しみ、ボール遊びですよ(^_^)
CIMG9413.jpg
早々ポロ母にボールの催促です

CIMG9414.jpg

CIMG9416.jpgCIMG9417.jpg
CIMG9418.jpgCIMG9419.jpg

CIMG9420.jpg

CIMG9421.jpg

CIMG9423.jpg
そらちゃんがちっさすぎて見えない~
そらが遅い訳じゃないんですよ!
皆が足長くて早いんですはなはほんと早いの

CIMG9424.jpgCIMG9425.jpg
CIMG9426.jpgCIMG9427.jpg

CIMG9429.jpg

CIMG9431.jpg
             CIMG9433.jpg

CIMG9434.jpgCIMG9435.jpg
CIMG9436.jpg
モモ母と共同作業でモモちゃんそらが走ってくる姿を撮ろうとしてたら
はながタイミングよく?入ってきた(ーー;)

CIMG9438.jpgCIMG9439.jpg
CIMG9442.jpg
スヌードをつけられてるモカ
農作業のオバサンにみえません?
男の子だけど

とりあえず今回はここまで
まだまだ写真があります
滅多に皆そろってこんな所にこれないので4時間も遊んじゃいました^_^;
今週はこのネタで終わるかも

読んでくれた皆様お疲れ様でした。
そして有難うございます











本日はちょっとだけ更新

今日は朝からお天気の悪いそらなは地方です

路面の濡れている中、
エプロンカッパを着てそらちゃんの朝のお勤めをしに少しだけ散歩へ行ってきました
お勤めを済ますと即家路に急ぐそらちゃん
足が濡れるから嫌なのよねぇ・・・お嬢様でしょっ

家でしかトイレをしないはなは別に連れて行かなくていいんだけど、
置いて行くと後がややこしいから(ーー;)

そんな天気の悪かった今日、
夕散歩はどうにか十分な散歩ができました

しばらく不安定なお天気が続くそうです
一日一回は散歩へ連れて行ってあげたいんですけどねぇ・・・




CIMG9578.jpg

CIMG9576.jpg

二日続けてブルーなワンコ

きのう長時間の留守番の後お風呂に入れられた可哀相な2ワン^_^;
今日はお出かけかな?
と楽しそうに車に乗り込んだら病院に連れて行かれたワンコです
CIMG9584.jpgCIMG9588.jpg
CIMG9589.jpgCIMG9594.jpg

残念ながらそらちゃんの嫌な予感は的中です

ホームセンターの中にある病院
そしてここはいつも行くドッグランのあるホームセンターでもあるんです
駐車場とホームセンターの間にあるラン
そらを抱っこして病院へ向かおうとしていたら・・・
ランを見つけたそらちゃん
気が狂ったかの様にキュンキュン(下ろして~)鳴きながら大暴れしてました(ーー;)

いつもだったら注射の前に少しでも遊ばせてあげるんだけど、
今日は時間がなかったから

CIMG9595.jpg

今日の注射(ワクチン)はそらちゃんだけ
だからなのかはなは余裕のお顔です

注射が終わり、
またランの前を通って車へ

いつもどこかへ行った帰りは静かになるそらちゃんなのですが、
今日は帰りも大騒ぎでした

そして帰宅
CIMG9596.jpg
今度はオヤツの催促です
オヤツを貰うまで私から離れません
CIMG9597.jpgCIMG9598.jpg
なぜか注射を打ってないはなの方がグッタリ^_^;

無視し続けていると・・・
CIMG9599.jpg
オヤツ オヤツと言いながら寝てしまいました
カワエエやつじゃのぉ


二日続けての可哀相なワンコだったけど、
今週は2回もドッグランへ行ったから許してくれるよね

災難な2ワン

暑い日が続いてるそら・はな地方です




昨日ランで楽しく遊んだ2ワン
今日は朝から長時間のお留守番をさせられておりました^_^;
その上・・・
CIMG9582.jpg

私達が帰ってきて大喜びの2ワン
でも数分後にはシャンプーされてるし

家に帰りすぐ2ワンをシャンプーした私
実は明日そらちゃんのワクチン日だったことをすっかり忘れてたんです

ちょっとご機嫌ナナメな2ワン

今回のメンバーは!

今日もドッグランへ行ってきました^_^;
しかも先日と同じ所
もともとこの日のランは決まってたんですよ
先日は急遽決まったランだったので、
お茶だけだったんです。
今回はランチを兼ねたラン(#^.^#)

前日の夜から2ワンに
「明日ももちゃんモカポロと皆でラン行くねんで♪」
って言っていた私
今日は朝から2ワンにストーカーされてました
CIMG9390.jpgCIMG9391.jpg
CIMG9392.jpg

CIMG9394.jpg
お迎えを待つ私達
はなは既にバッグINでスタンバイOK
そらはギリギリになって無理やり押し込みましたけどね

さて、今回のメンバーはですねぇ・・・
CIMG9512.jpg
ご近所さん(#^.^#)

CIMG9480.jpg
          CIMG9479.jpg
CIMG9407.jpg
          CIMG9409.jpg
CIMG9430.jpg

いつも会ってるお散歩友達だけに結構絡んで遊んだりしてました

我が家の2ワンはここに居るママさんたちの言うことをけっこう聞くので
(って言うか、私の言う事よりきくかも
私がランから出ても誰も追いかけてこず、楽でしたよ・・・

しかも今日は平日で激暑だったのでランは貸切状態^_^;

CIMG9522.jpg
いっぱいボールで遊んで
そらちゃん怖い

CIMG9533.jpg
いっぱい遊ばれて
(でも楽しそうなはな

CIMG9564.jpg
いっぱいオヤツを貰い

楽しい一日でした

行きの車内は大騒ぎだったけど、
帰りは静か
ワン達もグッタリですが母達もグッタリです

いつもならまだ元気なそらですが、
今回は珍しく・・・
CIMG9573.jpgCIMG9574.jpg
CIMG9575.jpg


みんな楽しそうに遊んでる姿はまた後日^_^;

では、おやすみなさ~い



記念撮影ですよ♡(ランの続き)

最近暑いそら・はな地方
蒸し暑いです



昨日の続きです
ランで思いっきり遊んだ4ワン
最後は4ワンで写真撮影(#^.^#)

「みんな~集まって~♪」
CIMG9369.jpg
1頭 2頭 3頭・・・足りない

CIMG9368.jpg
前からコロン そら はな ・・・そらちゃん遠くない?

CIMG9371.jpg

そらの目が細いけど・・・
はなはこっちみてないけど・・・
ヨシとしとこう

CIMG9372.jpgCIMG9373_20090924220259.jpg
友達が前でオヤツを持ってるのですが・・・
はなの催促が煩くてコロンがこっちを見てくれません

CIMG9374.jpg
・・・今日のところはこれぐらいにしといてやるか

ギャラを貰ってるワン達(ーー;)
CIMG9375.jpgCIMG9376.jpg
CIMG9377.jpg
うちの卑しちゃんたち前に出すぎだし


CIMG9378.jpg
             CIMG9379.jpg
帰りの車では皆グッタリで、
とても静かでしたよ

帰り道、コンビニへ寄ってもらったのですが・・・
コンビニから出てくると窓から4ワンの顔が出てて可愛いのなんのって(#^.^#)
CIMG9380.jpg
           CIMG9381.jpg

以上
ランのお話でした

実は明日も・・・






ドッグラン♪

昨日のランで大はしゃぎした2ワンは夕食後ぐったりバテてました^_^;
CIMG9382.jpgCIMG9383.jpg
CIMG9385.jpgCIMG9388.jpg



ではランでの話ですよ(#^.^#)

そらはなコロンそらちゃんで行ったラン
4ワンで遊ぶことなく、皆バラバラで遊んでました
テンションの凄く高かったはなコロン
着く早々ランを暴走してました
そらは相変わらずボール ボールで、
一番落ち着いてたのはそらちゃんかな(^_^)

(ここからは写真が多いのでサラーっと流し見してくださいね
CIMG9349.jpg
          CIMG9346.jpg

「そら~ はな~」
CIMG9347.jpg
駆け寄ってくる姿ってたまりませんよね

CIMG9355.jpg
          CIMG9356.jpg
そらちゃんコロンは本当の姉妹なんですよ
いつも「ママ ママ ママ」ママ依存症のコロン
今回は珍しくママから離れて大暴走
何回そらに体当たりしたか

CIMG9357.jpg
           CIMG9353.jpg

CIMG9362.jpg
うちのそらちゃん
なぜか外でボール遊びする時わたしたち(母・父)にはボールを持ってこないんです
ぜんぜん知らない人や友達に「投げて」って持って行くんです
今回も全然知らない人のところにボールを持って行ってました

CIMG9361.jpgCIMG9359.jpg
CIMG9360_20090923202715.jpg

CIMG9364.jpg
          CIMG9365.jpg
うちの卑しい2ワン
姿が見えないとおもったら、
ぜんぜん知らない人の前でお利口さんにオスワリしてるんです
その人に「オヤツあげていいですか?」って聞かれたんです
どうやら、その人が自分ちのワンチャンにオヤツをあげようとオヤツを手にした瞬間
うちの卑しい2ワンが前に行ったみたいです
もぉ恥ずかしいったらありゃしない

CIMG9367.jpg
ボール遊びを終えたそら
次は草食べに必死でした

はなは私がランから出るたび付いて来て、激吠えしてたのですが、
そらはぜんぜん追いかけてこず、
見ると遠くで草食べてるんですよ

ランでいっぱい走った4ワン
良い感じに疲れてきたところで次は記念撮影です

長くなったので続きはまた明日^_^;








このメンバーで・・・

皆さん、こんばんは(#^.^#)
2日も休んじゃいました

今日は少し蒸し蒸し暑い変なお天気でした
さて皆様シルバーウィークも明日で終わりですね
楽しんでらっしゃいますか?

我が家は今日お友達に誘われ急遽ランへ行ってまいりました

休日とあってランはいっぱいで、
いろんな種類のワンチャンが遊んでました

本日のメンバーは・・・
CIMG9370.jpg
ダックス4頭

みんな今日はテンションが高かったですよ
うちの子たちは常にテンション高いですけどね

CIMG9352.jpg

CIMG9351.jpg

CIMG9363.jpg

CIMG9358.jpg

いっぱい遊んだワン達
楽しそうでしたよ(^_^)

お話はまた明日?

今日は疲れたのでこれにて失礼します^_^;

うちの“はなこさん”


うちのはなこさん

CIMG9143_20090919211232.jpg

うちのはなこさん、最近扉を開けれる様になりまして
私がトイレの扉をちゃんと閉めないとコソコソと扉を開けて入ってくるんです
でも扉は開けれるけど、ふすまは開けれないんです
ふすまはそらちゃんが担当みたいで、
ふすまを開けたそらの後ろからコソコソと続いて出てくるんです
その姿が少し面白いんですよ



うちのはなさん パート2

CIMG8870_20090919212326.jpg
うちのはなこさん

私達が夕食を食べるとき「いただきます。」と言うと
ほぼうんP-をし始めるんです(ーー;)
しかも!お尻を私達の方へ向けて

で、そんなはなを見てパパさんが
散歩の時に「いただきます」って言うたらするんちゃうん?って言うんです
はなは外でトイレをしません。)
「するわけないやん」って言った私ですが、
あくる日の散歩で誰も居ない事を確認してから
小さい声で「いただきます いただきます・・・」と呪文の様に言っていた私

もちろんしません!


以上!うちのはなこさんでした

首痛くないの?

おもちゃいっぱいの上で犬寝
Image696.jpg
首痛くないのかな?

昔の写真

朝晩は涼しいですが、日中はまだ少し暑いですね
温度差が激しいので皆さんお体にはお気をつけくださいね


今日はそらちゃんの4.5年前の写真をご覧ください(#^.^#)
200512021550000.jpg
             200512161144001.jpg
200512161509000.jpg
             P252iS0001376502.jpg
200510261456000.jpg

そらちゃんは何を着ても似合ってて、可愛いなぁ
あっ親バカ炸裂で失礼しました

そらちゃん服持ちでしょ
って言いたいところですが、
二枚目・四枚目の写真以外全部借り物です^_^;

では最後にもう一枚
P252iS0000393447.jpg




オモチャ箱にウホウホです♪

皆様こんにちは。
今日も良いお天気だったそら・はな地方です




このあいだ部屋に散らばってるオモチャをまとめるため箱を買いました。
早々散らばってたオモチャを箱に入れたのですが、
入れた瞬間出す奴がいるんです
それはもちろん・・・

「は~な~
Image679.jpg
「なにか?」って顔してるはな

直しても直してもオモチャを出すはな
出すだけだったらまだいいのですが、
出しては遠くに持って行きほったらかしにして、
そしてまた箱から違うオモチャをだしては持って行きの繰り返しなんですよ

Image680.jpg
そらはそんな事しないんですよ
ひたすら箱の前で出してもらうのを待ってる子・・・・
だったんですよ
はなが来るまでは
Image682.jpg

はなの悪さをずーっとみてきたそらちゃん
はなほどではないですが、
最近ちょくちょくダメって言ってる事をします

私がよそ見をしている隙に箱に入ろうとしてたんです
でもはなみたいに胴が長くないのでオモチャに届かず倒しちゃってるんです

Image683.jpg
で、嬉しそうにオモチャを物色してたそらですが、
どこからでてきたのか怪しい物体が(ーー;)

毎日一回はこの中に入りオモチャを取ってるはなちゃん
オモチャをとりに入る以外にもここに入り寝てるんですよ
そらに追い掛け回された時もここに逃げ込んでました^_^;

でもこの箱けっこう高さがあるんですよ
Image681.jpg


重い季節?がきました!

その前に!
私事ですが、今日うんじゅううん歳の誕生日を迎えました^_^;
朝からいっぱいのおめでとうメールを友達から頂き、
嬉しい歳でもないのに上機嫌な私です(#^.^#)

その他にも2つ良い事が
1つは、家族に誕生日のお祝いもしてもらえない寂しい私に友達がケーキを買ってくれお祝いしてくれたことです
めでたい歳でもないのにほんと嬉しいです(>_<)

そしてもう1つは、カメラが直った事です
しかもタダ!
誕生日の今日に報告があるなんて
でも事情がありカメラはまだ手元にはしばらく戻ってきません

そんな感じでまた一歳としをとった私です



では本題へ

今日は朝から雨でした雨
でも昼には止み、夕方は散歩へ行けました(#^.^#)

涼しくなると重くなる私の膝(ーー;)
どうゆう事かと言うと・・・
Image691.jpg
こういうことです^_^;

暑いときはあまり2ワン一緒に乗ってこないのですが、
涼しくなると一匹乗ってくるとかならずもう一匹も乗って来るのです
可愛くて嬉しいけど重たい(-_-)

2ワンだからまだなんとか乗るけど、
もっと飼ってる人のとこはどうしてるんでしょ?
例えば、くーちゃんとこ?


まだ凹んでます^_^;

ほんと過し易い季節になりましたねぇ(#^.^#)
布団が気持ち良くて最近朝起きるのが辛いです




さて、昨日さんざん怒られたはなちゃんですが、
かなり反省している様で、朝からテンション低です
写真は今日の物じゃないですが、こんな感じに朝からシュン子ちゃんになってます
CIMG4780_20090914211311.jpg
ゲージから出てずっと私に引っ付いてます
朝散歩でもテンション低く、トボトボ歩きで
ネコを見ても、ワンチャンを見てもワンとも吠えません
私の顔色を見ながら歩いてました
こんな姿をみるとついつい甘やかせてしまうダメな飼い主です

干しちゃいました♪

きょう少しショックな事がありました
まぁ私が悪かったんですけどね
それは夕散歩の時
いつもの様にお友達と近所を散歩してたんですが、
その時たまに会うコッカースパニエル(多分一才前後のワンチャン)がお父さんと一緒にあるいてたんです
するといきなりはなが強い力でぐいぐいリードを引っ張りながらワンワン吠えて
リードが私の手から放れてはなが一目散にそのワンちゃんのもとへ
もぉ慌てたのなんのって
コッカーのこはお父さんが抱え、はなは私が近づくとすぐお腹をみせて反省してました。
飼い主さんには謝りましたけど、
なにも言わずにワンちゃんを抱え去って行かれました
幸いに相手のワンちゃんは大人しいこだったからよかったけど、
これが怖いワンちゃんだったら大変ですよね
しかしはなってこんなに凶暴だったのかと思うとショックで・・・
育て方が間違えたのかな?
そらと同じ様に育てたつもりなんですが
その後近所を回ってたらまたそのワンチャンと会ったのですが、
私達の姿を見るなりワンちゃんを抱えて逃げて行きました
コッカーのこには本当に申し訳ないことをしました

私にもの凄く怒られたはなはその後シッポを下げ私の顔を見ながらトボトボ歩いてました(ーー;)
でもお友達ママさんが「はなちゃん♡」って声をかけてくれると
嬉しそうにすり寄って甘えてました
反省してるのかしてないのか

私は反省してますよ





そんなことがあった今日
良いお天気だったので午前中2ワンをシャンプーしました
ある程度ドライヤーで乾かした後2ワンをベランダで干しちゃいました
Image685.jpg

そして数分後
Image688.jpg
寛いでます

この後お家の中に入った2ワン
なぜかそらがずーっとはなを追い掛け回してました(ーー;)
顔が怒ってたはなですが、
私に怒られるので耐えてましたけどね

あっ!もしかしてこれがストレスの原因?

天使はな 悪魔はな

今日はお昼前から雨雨
朝6:30に目が覚めた私
外を見ると今にも雨が降りそうだったので慌てて起きて散歩へ
でも降り出したのは昼前
慌てて行く必要なかった




カメラが無いってことはネタもない(ーー;)
ってなわけで!こんな時は昔の写真を

家に来た日から態度のデカかったはなちゃん
IMG_0865.jpg
寝てる時は凄く可愛くて天使のはなちゃん

しかし起きている時は・・・
IMG_0913.jpg
・・・

IMG_0920_20090912211904.jpg
私達にはすご~く甘えにくるけど、
そらには攻撃的?強気?

IMG_0902.jpg
そらのすごく嫌そうな顔
そらが嫌がって 嫌がって
撮るのが大変だった一枚

この二匹大丈夫かなぁっておもってたけど・・・今は仲良しです(#^.^#)

涼しくなると・・・

ほんと朝晩は涼しいというより寒いですね

我が家の2ワンそら・はなは涼しくなると超仲良しさんになります☆
Image678.jpg

今も仲良くくっ付いてタオルの中に潜ってます

時間がわかるの?

しかしカメラがないっていうのは困ったなぁ
ってなわけで、しばらくは溜めてた写真を小出しで繋ぐしかありません




皆さんちのワンちゃんは「時間がわかってんの?」ってことありませんか?
うちの2ワン
特にそらは朝は起きてからご飯を貰うまで
昼は11時半頃から貰うまで、晩は6時から貰うまで
私がキッチンに行くとスノコの前にすぐ来てジーっとみるんですが、
これ以外の時間にキッチンに居ても来ないんです
時間がわかるわけありませんよね?
CIMG8235.jpg
はなそらが動くと動くんですけどね(ーー;)

はなちゃんのお気に入り♡

皆様こんばんはです。
昨日今日とそら・はな地方は涼しいです。
って言うか、少し肌寒いです

大阪で新型インフルの死亡者がでましたね
その方は持病ももってなかったそうです
皆さん!帰ったら手洗い&うがいしましょうね!




昨日はお休みしちゃいました
でも体調が悪いとかじゃないのでご心配なく!って一日ぐらいで誰も心配してないか^_^;

今日も大人しく足裏カットをさせてくれた2ワンも元気です

2ワンは昨日ロングロングお留守番でしたの(#^.^#)
なので朝から2ワンを疲れさす為わたしが疲れるまで遊んであげました(^_^)v
いつものグランドでいつものお友達と大騒ぎでした

Image675.jpg

はなが嬉しそうに銜えてるボール、
実はお友達のたまごちゃんなんですが、
これが何故か我が家の2ワンのお気に入りで
でもはながこれを銜えて逃亡するのでそらはぜんぜん遊べません
特にはながすごく気にいってて放さないんです
離したかとおもったらしっかり手で押さえてるし
でもね、このたまごちゃんを銜えてるときのはな
砂も食べないし、他のワンチャンがきても吠えないんですよ

Image676.jpg
ねっ 楽しそうでしょ?
ってか、この写真のはなちゃん超長くない?(ーー;)

Image677.jpg
こうしてずっと銜えてるんです

同じたまごちゃんなのに何が違うんでしょうかね(ーー;)



今日の写真は携帯で撮りました。
デジカメさんは今日お店に持って行きみてもらってます
一昨年に購入して、今年の2月に一度故障して直してもらってるんですよ!
こんなにもたないもんなんでしょうか?

長女と次女の違い?

今日も朝から激暑のそら・はな地方太陽
この暑さいつまで続くんでしょうかね




さて今日のお話ですが

先日、オヤツを入れて遊ぶオモチャを2ワンに与えたところ
はなは器用に自分でオヤツを取って食べるのですが、
そらはぜんぜんダメで、
って言うか、自分で頑張って取ろうとせず私に「取って」って持ってくるんです

これって長女と次女の違いでしょうか

まずはそらちゃん
[高画質で再生]

とれないの~ [WIKI]
「何処まで転がしてるの?

自分では取れないそらは・・・
[高画質で再生]

おかあさ~ん [ウィキ]
「自分でとりなさい!
[高画質で再生]

とれないの(泣) [ホスティング]

少し泣きそうな顔で頑張ってるそらですが、
このあと自分の物を食べ終えた小悪魔はながやって来て
そらの分を持って行っちゃいました

可哀相なのでそらちゃんには普通にオヤツをあげました
こんなことするからそらは頑張らないんでしょうね
CIMG9301.jpg

はなはこんなにたくましいのにね
[高画質で再生]

自力で頑張ります! [SEO]

CIMG9296.jpg


夫婦岩?

CIMG9285.jpg

何をされても嫌がらないこのこたちって可愛いでしょ(#^.^#)

ってなわけで、手抜きブログでした^_^;

そらの得意技☆

ボール大好き?たもごちゃん大好き?
そらちゃん今日もピコピコ頑張ってます^_^;

私の座ってる座椅子の後ろでピコピコたまごちゃんレッド♪stereo
CIMG9268.jpg
             
そして私がソファーに座ると足元にたまごちゃんイエロー♪stereo
CIMG9271.jpg

無視していると・・・
CIMG9272.jpg
いつの間にかたまごちゃんがソファーの上に

[高画質で再生]

投げて! [専用サーバー]

可愛んだけど・・・


ボール遊び大好きなそらちゃんの得意技をご披露☆
拍手のご用意お願いします

[高画質で再生]

得意技 [広告]

[高画質で再生]

ボールキャッチ(2) [ソーシャルネットワーク]

いかがでしたでしょうか
なかなか凄いでしょ?(#^.^#)


ちなみに、はなはできません
はなに投げると前足でキャッチしようとするんです
できるわけないのに
出来たら凄いですけどね

たまごちゃん病

今日もムシムシ暑い一日でした
そんな暑い今日も朝の散歩で皆とグランドへ行き、走り回っていた2ワン

いつもお友達のたまごボールを奪い合ってる我が家の2ワン
我が家の外ボールは普通のボール型のピコピコ鳴るやつなんですけど、
それでは一切遊ばず、お友達のたまごちゃん(本物)で遊ぶんです

で、いつもいつも申し訳ないので今日は我が家もたまごちゃん(しかし偽物)を持って行ったんです!
でもまた見向きもせず友達のボールで遊ぶ我が子たち
人の物は良く見える?ってやつですかね?
それとも偽物だから?
ほんと腹の立つこたちです
家では喜んで遊んでたんですよ

で、家用のたまごちゃん(偽物)を外用にしてしまったので、
かなり前に頂いたたまごちゃん(本物)を家用に出してあげたんです
赤と黄色、2個出してあげたのに黄色の取り合いしてるんです

しかし、そらのあまりのしつこさにはなは飽きれてやめたのですが、
そらはずーっとピコピコ遊んでいるのです
PCをしていると横にボールを持ってきて「投げて」と目で訴え、
寝転んでいても、キッチンで後片付けしていても・・・ずーとボールを銜えてまとわりついてるんです
ノイローゼになりそうな私はお風呂へ逃げたのですが、
リビングの方からはずーっとピコピコ聞こえてくるんです
お風呂から出るとそこにはたまごちゃんを銜えたそらが尻尾をブンブン振りながら待ってるし
CIMG9257.jpg

CIMG9263.jpg
            CIMG9264.jpg

CIMG9266.jpg

ねっ!はなも呆れてるでしょ?

赤のたまごちゃんを「もう終わり!」ってテーブルの上に置いたのですが・・・
CIMG9267.jpg
ウンともスンとも言わずにずーっとたまごちゃんを見つめてるんです

で、もう一度「終わりって言ってるでしょ!」って言うと、
去っていったのでわかったのかなとおもうでしょ?
違うんです
今度は黄色のボールを持ってきたんですよ

ほんと賢いのかおバカなのか・・・(ーー;)





今日も見難い写真ですいません
酷いでしょ?
やっぱりもうダメですね

画質は悪いけど可愛い?

きょう出かける時に撮った2ワン
CIMG9242.jpg
何かのお祈り^_^;

今日の“面白カワイイ”一枚です(#^.^#)

しかし画質・・・悪~

朝起きたら直ってるかなぁって少し期待してたんだけど
やっぱり駄目でしたガーン

母もソファーに寝転びたいな

ほんと涼しいですね
夕散歩ではもう寒いぐらいです



さて今日ですが、わたくし朝からブルーでございまして・・・
はなも心配するぐらい?落ち込んでるんです
CIMG9232.jpg
はなち~ん

ブルーの理由は3つ
1つ目は、
上の写真を見て分かるとおもいますが、
カメラの調子が悪いんです
写りが悪いでしょ?

そして2つ目
パソコンの調子も悪いんです
もうヤバイのかな?
もう少し頑張ってほしいのですが
皆さん!もし一ヶ月ぐらい更新がなければ壊れたんだなっておもってくださいね

そして最後は
炊飯器
ご飯が食べれない
昨日の夜は炊けたんですよ
でも寝る前に見たら保温の電気が消えてるんです

もぉなんだかなぁ~~~

とりあえず、炊飯器を買いに行かなきゃ(ーー;)

しかしはなちゃんって意外に優しいでしょ
こういうときそらは冷たいんですよ

よくテレビとかで飼い主さんが突然倒れたらあなたの愛犬はどうしますか?
って実験あるじゃないですか!
あれをたまに家でするんですが(私っておバカでしょ
はなは心配してくれて顔をペロペロ舐めたりしてくれるんですが、
そらは来てもくれなくて、ソファーで寝てるんですよ

ほんと、どうしてこんなにも性格が違うんでしょうかね?




長々とタイトルと関係のない話でしたが、
ここからが本題です

いつも2ワンが寝てるソファー
私もソファーに寝転びたいのですが・・・
私がソファーに行くと迷惑そうな顔されるんです
なので私はいつもソファーの下のフローリング
体が痛いのなんのって(>_<)
CIMG9213.jpg

CIMG9215.jpg
              CIMG9225.jpg

でもこんな気持ち良さそうに、
そしてこんな可愛い顔で寝られてたら退かせられないですよね(-_-)


FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
