

涼しくなると・・・

関東にお住まいの方、台風大丈夫ですか?
くれぐれもお気をつけくださいね!




昨日からまた涼しくなったそら・はな地方
寒いぐらいで、ただ今わたくし長袖を着ております

そんな過ごしやすくなってきた今日この頃
そら・はなは家での動きが活発になってきました^_^;
CIMG9200.jpg
皆さんちのワンちゃんはいかがですか

そらはなを追い駆けまわしてるのかとおもえば、
しばらくすると今度は逆になってるし(ーー;)
激しいバトルはないけど、地味に戦ってる姿が少し可愛いですよ(#^.^#)

途中モゾモゾしていたそらちゃん
オチッコだと察してすぐゲージに連れて行ったら・・・正解
って言うか、自分で行ったらいいのに
オシッコをしてのこの“どや顔”
CIMG9196.jpg
そしてご褒美の催促
CIMG9199.jpg
便乗するはな

そんな2ワンと今日は久しぶりに家の中でボール遊びをしました(^_^)
その前にはなは一人遊びをしてましたけどね
CIMG9198.jpg
             CIMG9202.jpg
いつでもどこでも楽しそうなはなちゃんです

ボール遊び
スタンバイOK
CIMG9203.jpg

CIMG9211.jpg
            CIMG9208.jpg

[高画質で再生]

ワ~イ♪ ワ~イ♪ [仮想専用サーバー]
戻って来る時のこのはなの顔
ヤバイぐらいに可愛くないですか?
(親バカかしら?

CIMG9205.jpgCIMG9207.jpgCIMG9204.jpg
久しぶりに家でそらの楽しそうな顔をみたような
そしてはなはテンションが上がり過ぎて
「投げろ~」「早く投げろ~」っとワンワン ワンワン

「うるさい!吠えるんやったら投げへん!
CIMG9209.jpg
ワンワン言ったら怒られるので
今度はキュンキュンに変えて催促してました
変わらないし

CIMG9210.jpg

しばらく続いたボール遊び
でも私は子供じゃないからすぐ厭きてやめるのでした


おまけ
今日わたしが帰宅した時の2ワン

体全体で喜びを表現するはな
[高画質で再生]

お帰りでしゅ~ [動画]

ほんとはなは面白い







退屈なのね

今日あさ起きた時はピーカーだった天気
散歩に行くとだんだん雲行きが怪しくなり、散歩を切り上げて帰ると、
ザーっとものすごい雨が
でも2時間後にはピタッと止みましたけどね




昨夜の2ワン
CIMG9176.jpg
             CIMG9178.jpg
無防備な2ワン
この子たちには番犬は無理ですね

そして今日
途中で散歩を終わらされた2ワン
退屈そうだったので少しだけ遊んであげました
[高画質で再生]

ピコピコ [仮想専用サーバー]
ちょっと手痛かったし

CIMG9182.jpg
            CIMG9183.jpg
何度も何度もボールを持ってくるそらちゃん
私が無視していると今度ははなのストーカーに(ーー;)
CIMG9185.jpgCIMG9186.jpgCIMG9187.jpg
はなさんも困ってるようです^_^;



そらちゃんはお父さんがお好き?

昨日今日と蒸し暑い日が続いてるそらはな地方
でも扇風機で十分です




昨日今日とお休みだったお父さんにベッタリなそらちゃん
お父さんが寝室で寝てるとベッドの下で一緒に寝んねしてました
私が呼んでも来ないんですよ
はなは私の近くに居ましたけどね

CIMG9167.jpg
お父さんの近くで幸せそうに寝てる2ワンをズームイン

CIMG9168.jpg
             CIMG9170.jpg

[高画質で再生]

空中ペロペロ [ドメイン]


そして超お疲れのそらちゃん
CIMG9171.jpg大あくびのそら
             CIMG9172.jpg
写真を撮ってるとすごい迷惑そうな顔されちゃいました

昨日の朝、またまた皆と広場で遊んだ2ワン
その日の夕方はホームセンターのランで30分ぐらいボール遊び
そりゃ疲れますよね^_^;

そして現在
CIMG9174.jpg
気持ち良さそうに寝ております(#^.^#)             

元気すぎるワン達

昨日の続きの前に

今朝のはなちゃん
CIMG9166.jpg
またベッドを変な形にして寝てます
どうしてこの子は普通に寝れないのでしょうか?




40分走ってもなおまだ元気な我が子達
CIMG9132.jpg

CIMG9135.jpgCIMG9136.jpgCIMG9138.jpgCIMG9139.jpgCIMG9140.jpgCIMG9142.jpg

CIMG9141.jpg

CIMG9143.jpgCIMG9144.jpgCIMG9154.jpgCIMG9154_20090827211449.jpg

CIMG9146.jpg

CIMG9153.jpgCIMG9147.jpgCIMG9148.jpg

CIMG9155.jpg

[高画質で再生]

はなも遊びたい~ [無料ホームページ]

[高画質で再生]

ダッシュ [ショッピングカート]

[高画質で再生]

大はしゃぎ(1) [アフィリエイト]

[高画質で再生]

大はしゃぎ(2) [ブログ]

お兄ちゃん達にいっぱい遊んでもらったそら・はな
大満足のようです
なのでこの後はまたお留守番をしてもらいました^_^;

CIMG9162.jpgCIMG9161.jpgCIMG9163.jpg

以上です。














みんな元気です♪

きのう久しぶりに朝の散歩は皆が居る時間に行ってきました(#^.^#)
家を出て早々トイプーのももちゃんに会い大はしゃぎのワン達

[高画質で再生]

おはよ~ [ネットショップ開業]
朝からテンションの高いももちゃんはまだ一歳になっていません
ピチピチです

そして、途中トイプーのパルちゃんに会い、皆で公園へ
CIMG9081.jpg

CIMG9093.jpg

久々の公園に大喜びのそらちゃん
ですが、その前に・・・
CIMG9084.jpg
             CIMG9091.jpg
向こうでお友達が楽しそうに遊んでるので気になる2ワン

公園で遊んでいるとトイプーのポロくんがお兄ちゃん(A君・B君)と登場

よく遊んでもらうお兄ちゃん発見
早々我が家の2ワンはボールを持ってお兄ちゃん達のところへ駆け寄っていきました
その後ずーとお兄ちゃん達とボール遊び
夏休み、いいですね

CIMG9092.jpgCIMG9109.jpgCIMG9098.jpgCIMG9102.jpg
ルンルンのそらちゃん

お兄ちゃん達もポロがボール遊びしないので
ボール遊びをするそら・はなが面白いそうです

お兄ちゃん2人・ワンコ2頭
飽きずにずーっとボール遊びしてました

たまにももちゃんも参加してます
パルちゃんはずーっとお母さんの近くで
ポロはマイペースにウロウロ

CIMG9103.jpg
             CIMG9104.jpg

CIMG9105.jpgCIMG9106.jpgCIMG9108.jpgCIMG9111.jpgCIMG9113.jpgCIMG9114.jpg

CIMG9118.jpgCIMG9119.jpgCIMG9121.jpgCIMG9122.jpgCIMG9123.jpgCIMG9124.jpg

CIMG9125.jpg

CIMG9126.jpgCIMG9127.jpgCIMG9128.jpgCIMG9129.jpg

CIMG9130.jpg
             CIMG9131.jpg

この時点でもう40分ぐらい走りまわってるんですよ(ーー;)
って言っても私はほぼ動いてませんけどね^_^;
子供達とワンコ達は元気です(^_^)

まだまだ遊んでますが、
この続きはまた明日

















歯磨き~☆

今日はなんだか肌寒い一日でした
朝から扇風機なしでも過せましたよ
もう夏終わり?
涼しいのは嬉しいけど、これでいいのかな?




先日病院へ行ってきたはなちゃん
目のことでいったのに歯石のことを言われたはなちゃん
先生「歯石がけっこう・・・歯磨きしてくださいね」
だって
早々ホームセンターの中にある病院を出て歯磨きセットを買いました

そしてその日の夜
「はな~ちょっとここきてぇ~」
CIMG9070.jpg
警戒してるはなちゃん
すっごい嫌そうな顔してるし

CIMG9069.jpg

CIMG9072.jpg

「はい、お口開けて!」

・・・近くでは何もしてないそらちゃんがご褒美待ち(ーー;)


歯磨きを終えたら・・・
[高画質で再生]

なんか変な寝方 [ショッピング]
はなの寝方は相変わらずだし
そらは尻尾と頭を出してクッションの後ろで尻尾振ってるし

(そ)「これだけは譲れないの!」

“明日からまた5時半起き頑張ります!”って言っていた私
今日も起きれず
もう涼しくなってきたし・・・止めます^_^;




けさ起きてはなハウスをみると・・・
CIMG9075.jpg

はなちゃんよ!

ベットごとトイレシートの上で寝るのは

止めておくれ



そして今日もお留守番の我が子たち
CIMG9076.jpg
(我が家では出かける時、「行ってきます」じゃなく「おやすみ」と言います

昨日まで2ワンならんで可愛い顔してたのに・・・
なんか素っ気なくない(ーー;)





ここからが本題です

この間お土産に買ってきた木の棒
CIMG9067.jpg

あるお友達の家に遊びに行くと
そらがずーっとお友達の木の棒をガジガジしてて、
気がついたらその棒を半分ぐらいにしてるんです
なのでそら用に買ってあげました
もちろんお友達にも新しいのをお返ししましたよ

お友達が持っていた棒は少しお高い方の棒で、
そら用に買ってきたのは安いやつ
けっして私がケチなわけじゃないですよ!
うちのこたちって期待はずれになることがよくあるんです
なので試しに安いやつを一つだけ買ってみて、
食いつきが良かったらいいやつをとおもってるんですよ

で、結果
CIMG9064.jpgCIMG9065.jpg
必死にガジガジしてるそらちゃん
喜んでくれたみたいです

しかも!
いつもの様に“そらの物は私の物”
と思ってるはなが奪いに行っても譲らないんですよ

CIMG9068.jpg


でもね、ほっておくと一日でなくなりそうだったので私が取り上げました

取り上げるのも大変だったんですよ!
近づくと棒を持って逃げるんです
最終的にオヤツと交換してもらいました^_^;


このあと長時間のお留守番をさせられる2ワン

皆さんに褒めて頂いた5時半起き
実は昨日今日と無理でした
寝るのも遅かった二日間
5時半に目覚ましがなり目は一瞬開いたのですが
起き上がれませんでした
でも7時には散歩に行きましたよ
運よく曇っててそんなに暑くなかったし
明日からまた5時半起き頑張りたいと思います




さて、昨日のお話ですが
朝から何だかご機嫌なはなちゃん
CIMG9059.jpg
一人遊びをしております
CIMG9061.jpg
良い笑顔だし(#^.^#)

そして数分後
CIMG9063.jpg
いつもの様に長~~~くなって寝ております^_^;

このあと病院へ行ったはなちゃん
最近ネヤニがよく出てるんで気になって病院へ連れて行ったのですが、
大したことはなくて、とりあえず目薬だけ頂いてきました

で、その後ホームセンターのドッグランで・・・
Image666.jpg
リードを外した瞬間・・・

「いい加減にしろよ

Image667.jpg

怒られたのにこの笑顔のはなちゃん
どうおもいます?
私なめられてるのでしょうか?

Image668.jpg

貸切状態のランで40分ぐらいボール遊びをしてる2ワン
この日は曇っててそんなに暑くなかったのですっごい元気でした

いつもの私だったら20分ぐらいで終わってるのですが、
この後2ワンに長時間の留守番をさせる予定だったので
そんなことも知らず楽しそうに遊んでる2ワン

Image669.jpg
そらをいじめて満足してるはなです


長時間のお留守番をさせられた2ワン
数時間後帰宅すると
いつもより雄叫びが静かでした
作戦成功

今日の2ワン♪

最近がんばってる5時半起き
今日も携帯のアラームが5時半に鳴ったのですが、
眠たくて眠たくて、今日は止めようかなとおもったのですが
どうにかこうにか6時過ぎに頑張って行ってきました
なぜこんなに頑張ってるかと言うと・・・
CIMG9047.jpg
この爽やかな空気が気持ち良いのか、
はながすっごい嬉しそうに歩いてるんですよねぇ

夕方の散歩は5時半ぐらいに行ってるんだけど、
やっぱりまだ暑いのか嫌々歩いてるみたいなんですよ

CIMG9048.jpg
             CIMG9051.jpg
なんか爽やかな顔してるはなちゃん
ニャンコやワンコ、そして知らないオジサンにケンカ売りまくり

一方そらちゃんはテンション低低
おトイレを済ませたら即“帰りたいオーラ”出しまくり

お家に帰り、ご飯を食べ終えると・・・
CIMG9052.jpgCIMG9054.jpgCIMG9053.jpg
もう一寝入り

そしてお留守番
CIMG9055.jpg
なんだか出て行きにくいこの光景(ーー;)
でも可愛い(#^.^#)


そして夜
CIMG9058.jpgCIMG9057.jpg
最近そらちゃんがよく寝ている場所

明日もはなの嬉しい顔を見るため頑張・・・るつもりです^_^;



2ワン並んで寝てる姿は一番癒される♡

今日も晴天でした
またまたインフルエンザが流行ってきましたね
神戸でも一人亡くなった方が
皆さん、くれぐれもお気をつけくださいね





本日もまたまた手抜きブログです^_^;

CIMG9040.jpg物思いにふけるはんちゃん
           CIMG9043.jpg
ソファーのひじ掛けとクッションの谷間に綺麗に収まってるそらちゃん


そして・・・
CIMG9039.jpg
そらちゃんの寝方すごくないですか!?


そしてそして・・・
CIMG9044.jpg
               CIMG9046.jpg
なんか面白い
キレイにシンクロしてるでしょ?



甥の“S”参上!

今日も晴天のそらはな地方でした

今朝の2ワン
CIMG9041.jpgCIMG9042.jpg
テンション低いでしょ
朝、なかなかケージから出してもらえず不貞腐れてるんですよ





先週のお話なんですが、
母と兄と甥の4人で父のお墓参りに行ってきたんです。
で、兄が用事で居ない間うちに来ていた甥の“S”

甘え上手なそらは早々“S"にベッタリ
CIMG9022.jpg

CIMG9023.jpg
人見知りの激しい(特に男の人)はなは私にベッタリ
でも最初はそらにつられて寄って行ってたんですよ
「おっ 珍しい」っと思ってたら即わたしの所に戻ってきてました

CIMG9024.jpg
見てください!このそらの甘えっぷり

でもでも、はなちゃん怖がってるけど吠えなかったんですよね
まえ姪(Sの姉)が来たときにはワンワン吠えまくってうるさかったんですよ
しかも二泊三日ぐらい居たのに最後まで懐かなかったし
私が思うに・・・
姪は声が大きいし、ガサガサ動くしで落ち着かなかったのかな?
甥の“S"はあまり喋らないし、ガサガサしてないから落ち着くのかな?
今回も来て早々にソファーから動かなかったし

CIMG9025.jpg
             CIMG9026.jpg
おやつほしさにソーっと寄って行くはなちゃん

CIMG9027.jpg

CIMG9028.jpg
            CIMG9029.jpg
なかなか“s”に近寄れないはなちゃん

でも・・・
CIMG9030.jpgCIMG9031.jpgCIMG9032.jpg
そらが退いた瞬間そそくさと“S"のもとへ向かったはな
居心地が良かったのか居座ってしまいました
その下で必死にアピールしてるそら

見て下さい!はなのこの態度
CIMG9033.jpg
さっきまで近寄れなかったくせに

CIMG9034.jpg
           CIMG9035.jpg

最後は“S”の取り合い?
まぁけっきょく負けるのはいつもそらなんですけどね

しかしはながお父さん以外の男にメロメロ・・・しかもお腹まで見せて
ちょっとビックリの母でした


癒されるぅ~♡♡♡

本日はプチ更新で^_^;
(手抜きブログ?

癒されるなぁ
CIMG9018.jpg
           CIMG9019.jpg

CIMG9020.jpgCIMG9006.jpgCIMG8994.jpgCIMG8935.jpg

CIMG9009.jpg
           CIMG9038.jpg

いつもニタニタしながら2ワンのこんな姿を写真を撮ってます(#^.^#)
母は幸せですよ


これも癒されますよね(^_^)
CIMG9037.jpg

CIMG9036.jpg

昨日またまた野球の花火を観てきました

足ピクピク

皆さんお盆休み楽しんでますか?
我が家は先週楽しんだので、今週は普通の生活を送っております

そんな今日、私の近くで寝ていたはなちゃん
CIMG9012.jpg

なんか足が上がってるし

その足をジーっと見てたら・・・
[高画質で再生]

面白い! [SEO]

はなの足がピクピクしてるのわかるかな?^_^;
面白かったので暫く見ていた私です(#^.^#)


偶然バッタリ!

今日は朝からピーカー晴れなお天気でした。
あぢかったよ~
そんな朝、私の近くでワンコ2体も倒れてました
CIMG9003.jpgCIMG9004.jpgCIMG9005.jpg




先週、お父さんの夏休み中の出来事です

我が家の問題児はなちゃんを自由にしてあげようと、
ランの付いてるカフェへ向かった私達

到着・・・しかし定休日でお店は閉まってましたガーン01

で、次に向かった先はランのあるホームセンター

従業員さんにランの許可証をもらいに店に入ろうとした瞬間
お店からワンコを連れた人が・・・

それが友達だったんです^_^;
パピーの頃から知っている“コロン”
CIMG8965.jpg
せっかくなので、一緒にランで遊ぶことに(#^.^#)

コロンに会った後お店に入ったらもう一組知ってる人が
でもその人は帰っちゃいました
皆ホームセンターデーだったんでしょうかね

CIMG8963.jpgCIMG8962.jpgCIMG8964.jpg
早々にうちのワン達はボール ボールと催促
コロンは一人ウロウロ

ぜんぜん絡んで遊ばない3ワン

CIMG8967.jpg
             CIMG8968.jpg
しばらくすると少しだけ3ワンの距離が縮まったかな

この日は湿度が高く、かなりムシムシだったので3ワンの舌も出っぱなし

CIMG8969.jpgCIMG8970.jpgCIMG8971.jpgCIMG8972.jpg
お水を飲んでるコロン
そこへ小悪ワンコはなが登場
コロンを押し退けて水を飲んでました

CIMG8974.jpgCIMG8975.jpgCIMG8976.jpgCIMG8982.jpg
ランからママが出て行ってしまったコロン

CIMG8973.jpgCIMG8977.jpgCIMG8979.jpg

CIMG8980.jpg外でもこんなことしているはな
コロンはなに・・・CIMG8981.jpg
この後コロンはなにもの凄く怒られてました

最後は・・・
CIMG8983.jpg
暑すぎで舌が伸びきっている3ワン

カフェが閉まっていてショックだったけど・・・
結果、良かったのかな?(#^.^#)

その日の夜はエアコンのかかった部屋で犬寝
CIMG8984.jpgCIMG8986.jpgCIMG8987.jpg



















お父さんの夏休み パート2

(この記事は昨日書いたものです。
何度アップしてもエラーエラーとでるので途中で諦めたのです
FC2さん頼むよ~って感じです




昨日から続いてる雨
今日の夕方には雨も上がり、やっとお散歩へ行けました

昨日丸一日散歩に行けなかったはなちゃん
家の中でウロウロ ウロウロと何かを見つけては一人遊びしてました

そらは寝てばっかりですけどね

そんな退屈そうな2ワンを連れて
今日の午前中おなじマンションのお友達のお家に遊びに行ってきました
家ではテンションが低かったそらもテンションUP
2ワン我が家の様に自由に大暴れしてました
うちのワン達は大喜びしてましたが、
お友達のももちゃん(トイプー)は喜んでくれたんでしょうかね?

うちに帰り即犬寝の2ワン
CIMG8997.jpgCIMG8999_20090810231605.jpgCIMG9000.jpg
満足そうなこの寝顔

CIMG9001.jpg
このはなちゃんの寝顔、チュッぴかちゅってしたくなりません
親バカな私だけでしょうか?

そして夜の2ワン
CIMG9002.jpg
伸びきっております(#^.^#)




さて本題の“お父さんの夏休み パート2”
もう先週の話ですね

先日“アジュール舞子(海水浴場)”に行った私達
Image663.jpg

その次の日は“大蔵海岸”へ行って来ました
この日は曇っていたけどジメジメ蒸し暑い日でした
CIMG8942.jpg

CIMG8936_20090810233510.jpgCIMG8937.jpg

CIMG8939.jpgCIMG8940.jpgCIMG8941.jpg
着く早々ベンチで休んでるお父さん

そんなお父さんをベンチに置いて私達だけで・・・
CIMG8943.jpg
             CIMG8944_20090810233928.jpg

CIMG8945.jpgCIMG8946.jpgCIMG8947.jpgCIMG8948.jpgCIMG8949.jpgCIMG8950.jpg

CIMG8951.jpg

CIMG8952.jpg
           CIMG8953.jpg

CIMG8954.jpgCIMG8955.jpgCIMG8958.jpgCIMG8959.jpg

ここで一時間ぐらい遊んだ私達
この後ホームセンターに行ったのですが、
そこで偶然バッタリ友達に会ったのです
で、一緒にホームサンターのドッグランで遊んだのですが、
その話はまた














こんなお顔をされると・・・心が痛いです

今日は朝から雨雨
風があって涼しいんだけど・・・
お父さんの夏休みも昨日で終わり、今日からお仕事です
楽しい時間はあっという間に終わりますねぇ・・・

昨日は久しぶりに長時間のお留守番だったそら・はな

出かける準備をしていた私の前に・・・
CIMG8990.jpg
この前に一暴れして疲れてるはなちゃん
(しかも一人で
自分たちもお出かけすると勘違いしてる2ワン
             CIMG8989.jpg
「そんな嬉しそうなお顔をされるとお母さん心が痛いんだけど・・・
どうしても連れて行けない所や事情ってありますよね

PM8:30ごろ帰宅するとリビングの方(ケージのあるところ)からすごい雄叫びが聞こえてきました


で、今日あさから嫌がらせしまくりの2ワン
あまりにもひどかったので怒りました
すると・・・
CIMG8991.jpgCIMG8992.jpgCIMG8993.jpg
私に付きまとい甘えるはなちゃん
反省してるのかしら?

そしてそらちゃんは不貞寝?
呼んでも無視するんですよ
これって逆ギレってやつですよね?

そんなこんなで2ワンと今日は思いっきり遊んであげようとおもったのですが・・・外は傘



おまけ
先日、神戸ハーバーのモザイク側でこんなものをみてきました

普通の景色 PM7:50))
CIMG8917.jpg


そしてPM8:00ショーのはじまりです

CIMG8922.jpg
             CIMG8923.jpg
CIMG8925.jpg
             CIMG8926.jpg
CIMG8930.jpg
             CIMG8931.jpg

[高画質で再生]

神戸ハーバー2009・08 [仮想専用サーバー]

なんだか動画も写真もダメダメですが、こんなことをやってました

“音と光のショー”

8月3日~8月23日まで開催 午後8時からと午後9時からの各約10分間
神戸ポートタワーから神戸メリケンパークオリエンタルホテルにかけて
ジャズの音に合わせてレーザー光線が・・・(#^.^#)






             


今日の朝は少し曇っていて涼しかったけど、
お昼ぐらいからだんだん太陽

今日もエアコンつけちゃってます
一度つけちゃうとダメですね




では昨日の続きです

写真がいっぱいなのでサラーっと流してくださいね^_^;

ノーリード禁止・砂浜禁止の海水浴場でボール遊びも出来ず退屈な2ワン
通る人 通る人にワンワン ワンワン
ウルサイのでここいらでオヤツをあげることに

CIMG8897.jpgCIMG8898.jpgCIMG8896.jpg
フライングしてるそらちゃん
マズイとおもったのか、銜えたまま固まってるし

CIMG8899.jpg
ほんとジメジメ暑かったのなんのって
珍しくそらもボール ボール言わないし

CIMG8900.jpgCIMG8902.jpgCIMG8904.jpgCIMG8903.jpgCIMG8906.jpgCIMG8907.jpg

CIMG8910.jpg
              CIMG8911.jpg

CIMG8912.jpgCIMG8914.jpgCIMG8913.jpg

暑すぎて少しアホ面のそら・はな
そんな顔も可愛いなぁっと思う母でした(#^.^#)

その日の夜
CIMG8932.jpgCIMG8933.jpg

良い感じにお疲れの2ワンを置いて
私達は夕方からとある所に出かけて行ったのです

その話はまた^_^;
おまけ
先日やっと今年初の花火を観ました(#^.^#)
とある野球場で上がっていた花火です
球場の近くて今か今かと上がるのを待ってたのです
Image0661.jpg










お出かけ♪

今日は一日雨が降ったり止んだりの変なお天気でした
しかもムシムシ暑いのなんのって
ってなわけで、とうとう今年初のエアコンをつけちゃいました




お父さんが一緒で大はしゃぎのそら&はな
CIMG8875.jpg

着いた所は垂水の海水浴場さとと-夏の海

[高画質で再生]

うれし~♪ [ホスティング]

CIMG8877.jpgCIMG8878.jpgCIMG8880.jpg

海に来たもののワンコは砂浜禁止

体を焼きたいというお父さんに付いて来ただけの私達です

CIMG8882.jpg
曇ってるように見えますが・・・暑い太陽

CIMG8884.jpgCIMG8886.jpg

CIMG8888.jpg
お父さんがトイレに行ったり、着替えに行ったりする度
キュンキュン キュンキュン鳴いてうるさい2ワン
ビックリさせてやろうと思い、
持ってきたミストをシュッシュっとかけたのですが・・・無視
[高画質で再生]

無視? [ドメイン]

CIMG8890.jpg
交代でお手洗いに行った私
帰って来た時の2ワンのこの表情・・・たまりません

CIMG8892.jpgCIMG8895.jpg

しかしほんと暑い(>_<)
私達もそうですが、2ワンにもマメに水分補給を

仲良くお水を飲む姿が可愛い

今日はここまで
写真をいっぱい撮り過ぎちゃいました

では







グダグダな“はなちゃん”

(今回の写真は一昨日の写真です

皆さん夏バテはしてませんか?
毎日毎日暑いですね

昨日からパパさんが5日間の夏休みにはいりました
かと言って旅行の予定など何一つない寂しい我が家
でも細かくちょこちょこと出かけております
その話は後日ということで
そんなこんなで皆さんのところへは読み逃げ?させてもらってます
すいません

しかしこの暑さどうにかなりません
うちのはなお嬢さんもグダグダですよ
CIMG8866.jpg

CIMG8870.jpg
暑すぎて動けないって感じでしょうかねぇ

一方この方は暑かろうが寒かろうが頭の中は「おやつ おやつ おやつ」
CIMG8871.jpg

そういえばはなさまこんなところでも寝てました
CIMG8872.jpgそらのベットじゃなく
そらのトイレで寝てますCIMG8873.jpg

どこでも寝れるはなちゃんでした



おまけ
怒られて不貞腐れてるはなちゃん
CIMG8868.jpg
           CIMG8867.jpg



本日は晴天なり

本日は
しかもかなり暑いあちぃ…

CIMG8853.jpg
               CIMG8859.jpg

朝の6時過ぎでもう既に暑い
CIMG8850.jpg
朝のお勤めを終えたそらちゃんはもう帰りたいモード
はなちゃんはなぜかルンルン

CIMG8854.jpg

CIMG8858.jpg
             CIMG8857.jpg

出かける時、フッとケージの中の2ワンを見ると・・・
CIMG8860.jpg
「あらっ可愛い(#^.^#)」
っと言いながら2ワンを置いて出て行く私

CIMG8861.jpgこんな格好ですがそらです
もちろん近くでははなCIMG8862.jpg
そらを裏返してみたらこのまま寝ちゃいました

でも重たかったのでこのままはなの横に移動させちゃいました
CIMG8863.jpg
             CIMG8865.jpg

しかしあぢ~
暑さも今から本番でしょうかねぇ
皆さん!この暑さを頑張って乗り切りましょうね頑張るぞ。おーっ。

昨夜から今朝方まで続いた雨と雷
雷の音で何度も目が覚めた私今日一日ダルダル
そんな雨が嘘の様に今日は良いお天気でした

今日はお風呂に入れる予定だった2ワン
濡れている路面ですが朝散歩へ
CIMG8826.jpgCIMG8828.jpg
なんだか仲良しな2ワン

前回シャンプーしてからまだそんなに日は経ってなかったのですが、
わたくしフロントラインを2ワンにし忘れまして

まずはそらちゃんから
CIMG8830.jpg
(あっアソコを隠すの忘れてましたCIMG8831.jpg

CIMG8832.jpg

続いてはなちゃん
CIMG8833.jpg

CIMG8834.jpg

私の失態でまたまた大嫌いなお風呂に入れられた2ワンでした

この後はご褒美のおやつ

キッチンの前でご褒美待ちの2ワン



CIMG8837.jpg
オヤツを見せると目が大きくなるそらちゃん
でも、待たせすぎるとまた細くなるんです

今度は2ワンのベットを洗うためベットを取ろうとすると邪魔する奴が

はなちゃん退いて!」
CIMG8840.jpgこれはわかるんですが・・・
次はそらのベットCIMG8841.jpg
「なんで?

そして仲良く皆でお昼寝です
CIMG8844.jpgCIMG8845.jpgCIMG8846.jpgCIMG8847.jpg
私の上で気持ち良さそうに寝てるのはそらちゃん
そして私の横でグースカ寝てるのははなちゃんです

夕方、浴衣地の服を着てお散歩へ
CIMG8848.jpg
              CIMG8849.jpg






雨が降ったり止んだりの変なお天気

今日も変なお天気でした

今日は神戸の花火大会花火
行きたかったのですが・・・
家でテレビを観ていたらどこからか花火の音が
もしかして家から観えるの?っと期待をふくらませ窓を開けると・・・何も見えない
ちっ音と微かな光と煙だけ
期待さすなよなって感じです

ちなみに今日は近くの小学校もお祭りだったのですが、
これは中止になったみたいです
明日もある予定なんですが、
明日も残念ながら雨の予報
毎年、賑やかな音が聞こえたり、浴衣を着た子供達がゾロゾロ歩いてたりと
夏だなぁって感じだったのですが・・・
今年の夏はまだ海にも行ってないし、祭りにも行ってないし、花火もみてないし
本当に夏なの?って感じです




昨日の夜、
激しい雨と雷だったそら・はな地方
明日の朝は散歩なしだなぁって思い今朝はいつもより1時間遅く起きた私
が、雨は降ってなく、路面も濡れてなかった
で、ゆっくり散歩の準備をしていたら
外が暗くなってきたので慌てて準備をして玄関を出た
しかし・・・遅かった

CIMG8820.jpg

それから昼頃まで降ったり止んだり

CIMG8817.jpg
行く気マンマンだったそら
そんな目でみられても・・・

CIMG8816.jpg
ボールをピコピコ鳴らしてそらを誘っていたはな
そんな気分じゃないそらに無視されてました

どうにか夕散歩には行けたのですが、
先ほどまた雨が降ってました


FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
