

遣り易い子達です♡

今朝のワン達
CIMG8798.jpg

今日もAM5:45分頃に外の明るさに起こされた私
そして、暑くなりそうな空を見て慌てて用意をして散歩へjumee☆faceA199b
いくら急いでも女は用意に30分ぐらいかかりますよね

CIMG8794.jpgCIMG8795.jpgCIMG8797.jpg
ニャンコ発見でリードをグイグイ引っ張るはな
ニャンコにあまり興味のないそらと私はいい迷惑です

散歩から帰り、朝食を済ませたそら・はなは・・・
CIMG8800.jpgCIMG8802.jpgCIMG8805.jpg
ソファーでお寛ぎ中のワン様たち
写真を撮ってるとはなが私に寄って来た

こんな朝でした





さて昨日の話ですが

昨日は涼しかったのでそら・はなの足裏カット&おひげカット&その他カットをしました

まずは近くに居たはなちゃんから
CIMG8768.jpg中が丸見えなんですけど
             CIMG8769.jpg
ウフフッ

CIMG8771.jpg
             CIMG8773.jpg
されるがままの我が子たち

CIMG8774.jpgCIMG8775.jpgCIMG8777.jpg
脱力状態です
大人しいのですが、はなの場合クネクネするので少しやり辛いんです

でもどうにか終わり、こんなにキレイになりました
CIMG8778.jpg


次は逃げていたそらを捕まえて
CIMG8779.jpg
            CIMG8781.jpg
そらはなより一段と遣り易い

小さい頃から「ダメ!」って言ったことはほとんどしないし、
「動かないで!」って言ったら動かないし、
ほんと賢くて遣り易いこです
吠えなきゃもっと賢いのに

CIMG8782.jpgCIMG8783.jpgCIMG8784.jpg

CIMG8785.jpg

CIMG8787.jpg
そらちゃんもキレイになりました

ではご褒美のおやつを召し上がれ
CIMG8788.jpg
いつも細い細いと言われるそらちゃん目もこんなに大きく開いてます^_^;

[高画質で再生]

ご褒美です☆ [アクセスカウンター]

お腹をこわすといけないので半分ずつをあげたのですが・・・はやっ
先日お友達のトイプーちゃんが同じプリンで同じ量をもらってたのですが、
すっごい時間かかってましたよ

カットを終え、ご褒美を食べ終えた2ワンは・・・
CIMG8790.jpgCIMG8791.jpgCIMG8792.jpg

なんだか2ワンに睨まれてるような・・・












前夜と今朝の話

きょう夕散歩でそらの着けていた片方のリボンを落としたんです

散々近所を歩いて、もうすぐマンションって所で
お友達ママ「あれ?そらちゃんリボンは?」

私「

で、歩いた道をキョロキョロしながら戻った私達
(気付いてくれたママさんともう一人お友達がいたのですが、一緒に探してくれたんです

で、けっきょく戻った道には無く諦めてたんですが・・・

見つかったんです

何処にあったと思いますぅ?

「あれ?そらちゃんリボンは?」って言ってくれた所の横にあったんです

普通に考えたら先その周辺をみますよね
私たち3人とも歩いて来た道をみたんです

夕食の準備をしなきゃいけない忙しい時間に迷惑かけちゃいました




昨夜の2ワンです
CIMG8757.jpg
珍しく凄い格好で寝てるそらちゃん

CIMG8758.jpg

途中で姿が見えなくはな
CIMG8759.jpgそらのベットで寝てました
               CIMG8760.jpg
ベットからはみ出てるし




そして今朝の2ワン

CIMG8765.jpg
いつもより30分遅く起きただけでキュンキュンはなに文句を言われた私
仕方なく起きて散歩に出かけました
見る方向によって雲が違う

で、歩いてるとどこからか視線が・・・
CIMG8761.jpgネコさんが並んで私達をみてました
            CIMG8762.jpg
ネコさんに見られてることに気付いてない2ワン

今日は風がけっこうあって、
それに気を取られてたんだと・・・

CIMG8763.jpgCIMG8764.jpg
風が嫌なそらちゃん

CIMG8766.jpg
風で服がめくれてるはなちゃん


今日ボーボーに生えてた足裏をやっとカットしました
その様子はまた


おまけ

駅の方に最近できた神戸バーガー
話のタネに一度は食べとかないとってなわけで
用事で駅の方に行くと言っていた友達に買ってきてもらったのです
CIMG8793.jpg
私が食べたのはエッグの方で420円
友達はチーズ400円

で、お味の方ですが・・・
美味しかったけど、
もういいかなって感じです^_^;

暑いんだったら止めたらいいのに

今日、風はあったけどムシムシ暑い一日でした

朝からあっちこっちいろんな場所で伸びてるワンコが
CIMG8742.jpg    CIMG8743.jpgCIMG8745.jpg
いつもすごい格好で寝てるはなちゃんです

CIMG8744.jpg
なんかそらちゃん・・・カワイッ


蒸し暑さが増してきた夕方

近くで「はぁーはぁー」と蒸し暑い声が
CIMG8746.jpg

なんで「はぁーはぁー」っと言っているかというと・・・

こんな事してるからです
CIMG8748.jpg

機嫌よくボール遊びしてるそらちゃんにお尻フリフリ

CIMG8749.jpgCIMG8750.jpgCIMG8751.jpgCIMG8752.jpg
はなは楽しそうだけど、
そらは動けなくて固まってるし

って言うか暑いんだったら止めたらいいのに

CIMG8753.jpg
広告で紙飛行機を作り、
そらと遊んでいると、
また邪魔する奴が

CIMG8754.jpg
はなから避難しているそらちゃん
でもその前には悪魔(はな)が待ち構えている

CIMG8755.jpg
            CIMG8756.jpg

「・・・






新作リボン

皆さんもやっぱり歯医さんは痛くならないといかないみたいですね^_^;
そのなかでも行ってる人はいました偉いですねぇ
とうぶん歯医者に通わなきゃならない私泣かずに頑張ります




降ったり止んだりの変な天気が続いてる今日この頃

朝早くの散歩にはどうにか雨に濡れず行けるのですが、
夕散歩にはいつも家を出た瞬間雨に降られる私
でも暫くしたら止むんですよ
で、また散歩してると雨が降ってくるんです
こんな天気がいつまで続くんでしょうね

朝散歩を終え、朝ご飯も終わって満足な2ワン
CIMG8731.jpg


今日は新作リボンのご紹介

昨日のリボンはお友達の手作り
今回は家にあった貰い物のリボンにポチッの金具をつけてもらいました

CIMG8735.jpg
             
CIMG8732.jpg
             CIMG8734.jpg
はなもひまわりリボンをつけてたのですが・・・
つけてすぐプルプルっとどこかに飛ばしてたはな
それでも皆に見てもらいたくてもう一度つけて散歩に行ったのですが、
何回つけてもすぐ取っちゃうので諦めました

ダブルで着けてたら可愛いのになぁ・・・


そして夜
早くからおネムの我が子たち
CIMG8741.jpg
            CIMG8736.jpg

最近寝てばかりの2ワン
なんだか面白くない母です

可愛いの♡貰っちゃいました☆

今日、歯医者に行ってまいりました
やっぱり歯医者は嫌いです
あの音、しかも少し痛かったし・・・
私が子供だったら泣いてましたよ
皆さん!3ヶ月に一度は歯医者に行きましょうね




今日も何だか変な天気で、
朝から雨が降ったり止んだりでした

今朝のはなちゃん
私がPCの前に座ると・・・
CIMG8721.jpg
「すっごく邪魔なんですけど・・・




今日お友達からこんな物を頂きました
CIMG8728.jpg

可愛いでしょ

手作りなんですよ

これで失敗作って言うんですが・・・どこが

早々家に帰り・・・
CIMG8722.jpg
             CIMG8723.jpg
オヤツで釣りながら撮影を

ちょっと不機嫌?

CIMG8726.jpg
            CIMG8727.jpg

目つき悪っ

こんなに可愛いのにね

CIMG8730.jpg

不貞腐れた2ワンでした^_^;

グダグダな一日

今日は朝から天気予報に振り回されました
きょう予報では天気が悪いといってました。
で、あさ外をみると少し曇ってたので散歩はもう少し後で良いやとおもってたら、
急に晴れてきて、暑くなる前にと慌てて散歩に行き、
で家に帰り洗濯をすると雨が降ってきて・・・そんな繰り返しの一日




昨日は朝から雨
お昼過ぎ・・・
CIMG8681.jpg
退屈そうな2ワン

この日の夕方には雨も止み、路面も乾いてたので散歩へ行けました




そして昨日の夜から歯が・・・
せんじつ歯が・・・(なんて言ったらいいのかわからないので省略させてもらいますね
夜まではそんなに気にはならなかったのですが、
急に歯が気になりだして舌でいじってたら舌が痛くなってきて、
そんなこんなしてたら口が痛くなってきて・・・(わけわかんないこと言ってすいません

で、なんだか寝れなくて
タイミングよく26時間テレビがやっていたのでそれをずーっと観て起きてました
2ワンもこの日はサービスデーで一緒にソファーで朝まで

CIMG8684.jpg私の横で気持ち良さそうに寝てるはな
そしてそらは足元でCIMG8685.jpg
(AM0:10撮影)

CIMG8688.jpgCIMG8690.jpgCIMG8687.jpgCIMG8691.jpg
(AM2:00~撮影)

ところどころ記憶がない私
CIMG8692.jpg甘えたそらちゃんはベッタリ私に引っ付いて
             CIMG8697.jpg
姿が見えなくなったはなちゃんはいつの間にかハウスへ
(AM4:00~撮影)

CIMG8699.jpgCIMG8700.jpg
いつの間にか戻ってきているはなちゃん
(AM5:30~撮影)

この後、AM6:30ごろ散歩に行きました

歯の調子がいまいちで、何もする気がない私

2ワンも一緒になってグダグダしてました

CIMG8701.jpgCIMG8702.jpgCIMG8706.jpgCIMG8709.jpg
(AM8:30~撮影)
けっきょく2ワンに寝床(ソファー)を乗っ取られた私

気持ち良さそうに寝てる2ワン
CIMG8710.jpg
             CIMG8711.jpg
可愛いから譲ってあげました

CIMG8712.jpg

CIMG8713.jpg
            CIMG8716.jpg

CIMG8717.jpg

やる気ゼロの2ワン&一人でした

あした朝一で歯医者に行ってきます
















おつかれ?

昨日の続きです

“お預かり”を終えた2ワン
パパ実家に戻ると・・・
CIMG8662.jpg
お父さんのお膝で寛いでるはなちゃん
CIMG8663.jpg
お父さんのお膝をとられて不機嫌なそらちゃん

CIMG8664.jpg
いくら訴えても退いてくれないはなちゃん
強行突破のそらちゃん

CIMG8665.jpgCIMG8666.jpg
お父さんのお膝を奪い取ったそらちゃん
お膝でウトウト

[高画質で再生]

ウトウト [レンタルサーバー]

コックリ コックリ 可愛いでしょ

CIMG8669.jpg
やっぱりお父さんの上が良いはな
今度ははなそらの上に

CIMG8670.jpg
そして仲良く
この写真、お気に入りの一枚です


帰ってからもの2ワン
CIMG8671.jpgCIMG8673.jpgCIMG8672.jpg

最後はやっぱり仲良く
CIMG8674.jpg






大阪で今回も・・・

今日は久しぶりの洗濯日和
でも暑くもなく過し易い一日でした
そんな今日の2ワン
CIMG8678.jpgはっはなちゃん怖い
気持ち良さそうに寝てるそらちゃんCIMG8680.jpg



では昨日の続きです

先日、大阪(パパ実家)へ行った私達

CIMG8641.jpgCIMG8642.jpgCIMG8643.jpgCIMG8645.jpg
そらは早々にボール遊びの催促
はなは・・・

CIMG8647.jpg
             CIMG8648.jpg

今回もいつものイ○ンへ行き、
そしていつものペットショップへ
CIMG8649.jpg
             CIMG8650.jpg
目をキラキラさせて何かを訴える2ワン

CIMG8651.jpgCIMG8652.jpg
何かを察知したはなちゃん

そうです!今回も“お預かり”です

今回は2度目とあってお預かり場所に近づこうとした瞬間、
私の肩に飛び乗ってきた2ワン

CIMG8653.jpg

CIMG8654.jpgCIMG8655.jpgCIMG8656.jpg
あと何回で慣れるんでしょうか


・・・一時間後・・・


CIMG8657.jpg
            CIMG8659.jpg
2ワン寄り添って待ってる姿が可愛かった

CIMG8660.jpg
泣きそうな顔で出てきた2ワン

パパ実家に戻りご褒美のオヤツ
CIMG8661.jpg
食べるときは真剣

お預かりで気付かれしたのか、
この後2ワンはずーっと寝ておりました

その可愛い姿はまた明日









雨の日のお出かけ

今日は晴天ではなかったけど・・・
雨も降ってないし、雷も鳴ってない、穏やかな一日でした

今日も朝から甘えたな2ワン
CIMG8675.jpg

夕方、なぜかスネスネイジイジモードのそらちゃん
CIMG8677.jpg
そらが私にお尻を向けてる時はいじけてる時かすねてる時なんです

でも何故なのかはわからない





雷が凄かった夜の次の日(昨日)
朝からまた
雷が鳴ってたのは30分ぐらいだったけど
雨はお昼ぐらいまで降ってたかな

そんな中、お出かけしていた私達
(今月からパパさんのお休みが平日に変わったんです

CIMG8637.jpg
いつも車に乗ると「降ろして~」って大騒ぎになるそらちゃん
でも今回は珍しく静か
雨が降ってるから無理ってわかってるのかな
CIMG8638.jpg

で、途中でガソリンスタンドに寄って、
お父さんが車から降りると・・・

[高画質で再生]

お父さん・・・ [ショッピング]

やっぱりウルサイそらちゃん

パパさんも外からそら・はなをからかって楽しんでるし
2ワンも一段と騒いでうるさい!
CIMG8640.jpg

この後いつもの様に大阪に向かった私達です

続く

ドン!ゴロゴロがうるさくて寝れない

昨日の夜は豪雨で雷が凄かったのなんのって
しかもけっこう長い間続いてました

皆さんちのワンちゃんは雷がなったらどうしてますか?

我が家の2ワンは・・・

CIMG8604.jpgCIMG8605.jpgCIMG8607.jpg
はなは雷の音にビックリ
慌てて私の所に寄ってきてました
もともと音に敏感なはなちゃん
その反応が面白くてよくビックリさせてる悪い私

そらはよほどの音じゃない限り大丈夫なんですけど

CIMG8608.jpg
でも昨日の雷はそのよほどの音だったのでそらも気になってました

CIMG8609.jpgCIMG8615.jpgCIMG8617.jpgCIMG8618.jpg

いつもならパカッっと足を開いて寝てるはなちゃん
でも音が気になって寝れなかったようですそらちゃん

凄い音が鳴る度はなちゃんの首が伸びてるし

[高画質で再生]

雷ゴロゴロ ピッカー ドン [ランキング]

CIMG8619.jpgCIMG8620.jpgCIMG8627.jpg
甘えたな2ワン

CIMG8628.jpg
雷の音が怖いのか、やたら私にベッタリなはなちゃん
いつもはそらが私にべったりで、
はなはソファーで一人寝って感じなのに

CIMG8629.jpgCIMG8630.jpgCIMG8631.jpg

超甘えたなそらちゃん
やっぱり寂しかったらしい
はなと私の所に割って入ってます

不安顔の2ワン
寝るためにハウスさせたら・・・
CIMG8632.jpgCIMG8633.jpg
鳴り続く雷の音が気に鳴ってなかなか寝ませんでした

あまり寝れなかったのか、
あくる日の2ワンはかなり眠たそうでテンション低低でした
CIMG8635.jpg













なんで???

今現在もの凄い雨のそらはな地方です
雷も鳴って、ピカピカ

今日は朝から変なお天気
晴れてるかと思ったらポツポツ雨が降って
また晴れてきたとおもったら雨

しかし・・・雷怖いよ~
すっごい音だし
はなも雷の音にビックリしてます
その様子はまた明日お話しますね

ムシ暑かった朝はグダグダ過していた2ワンです
CIMG8603.jpgCIMG8602.jpg






昨夜の話

PM11:00
「ハウス!」とも言ってないのに何故かそらがハウスしてるんです
で、しばらくするとはな

でもはなちゃんそらが入ってるそらハウスに入ってるし
CIMG8596.jpg

「あれ?何であなた達ハウスしてるの?

近くに居ないと思ったらハウスしてた2ワン
しかもはなちゃんそらのトイレシートの上で寝てるし
CIMG8597.jpgCIMG8598.jpgCIMG8599.jpg

っとおもったらいつの間にか今度はそらが寝てるベットに入って一緒に寝てるし

CIMG8600.jpg

なんだか仲良しな2ワン(#^.^#)

こうして2ワン一緒に寝てる姿をみると癒され、嬉しくなる私です

お友達発見!

今日は

昨日は雨で散歩に行けず、今朝は時間が無く散歩に行けず
夕方やっと散歩に行けた2ワンは元気ハツラツに出発です

そしてお友達発見で2ワンのテンションは
猛ダッシュで駆け寄ってます
CIMG8589.jpg

CIMG8590.jpg
             CIMG8591.jpg
CIMG8592.jpg
             CIMG8593.jpg
しばらくワン同士のご挨拶でテンヤワンヤの大騒ぎです

そして帰宅したはなちゃんは・・・
CIMG8594.jpgCIMG8595.jpg
グッタリです


気合をいれて・・・

今朝起きたらもの凄く天気が悪く
慌てて散歩に出たのがAM6時過ぎ
もう雨が少しだけ降ってたけどちょっとだけ散歩に行きました
その後ずーっと雨が続いております




昨日は気合をいれて2ワンをお風呂にいれました
気合を入れないとできないですからね

「キミたち!お風呂ですよ!!
CIMG8551.jpg
「そんな惚けた顔しても駄目ですよ
可愛いけど

まずはそらちゃんから
(この時はなはもう逃げて姿がありません
CIMG8552.jpg

CIMG8553.jpgCIMG8554.jpgCIMG8556.jpgCIMG8557.jpg

CIMG8560.jpg


次ははなちゃんですよ
CIMG8561.jpg
欠伸で緊張を解してる?
しかし大きい欠伸

CIMG8563.jpg
「そんな可愛い顔しても洗いますよ

CIMG8564.jpgCIMG8565.jpgCIMG8566.jpgCIMG8568.jpg

CIMG8570.jpg

「フー

そしてご褒美のオ・ヤ・ツ
CIMG8571.jpg
             CIMG8572.jpg

ん~スッキリ

お風呂に入れられた2ワンはグッタリ
そして2ワンを洗った私もグッタリ
そんなぐったりトリオは・・・
CIMG8576.jpg

あれ?そらちゃんなにか怒ってる?





今日も晴れ!

今日も朝から
晴天です
CIMG8524.jpg
今朝も6時半に散歩してる私です

CIMG8523.jpgはなちゃん、溝に落ちそうなんですが
             CIMG8526.jpg
そらは帰りたそうだし

あした雨の予報のため近くの公園でボール遊び
CIMG8528.jpgCIMG8529.jpgCIMG8531.jpgCIMG8532.jpg

CIMG8533.jpgCIMG8534.jpgCIMG8536.jpgCIMG8538.jpg

[高画質で再生]

楽しいね♪ [VPS]

CIMG8543.jpgCIMG8545.jpgCIMG8546.jpg

CIMG8548.jpgCIMG8549.jpgCIMG8550.jpg
はなはまた砂を舐めてるし

そらちゃんの半口可愛い

明日の予報は雨

今日は昼からシャンプーをしました
でもその話はまた明日


おまけ
CIMG8521.jpg














ある夜の出来事

今日も暑い一日でした
CIMG8518.jpg
我が家の朝はカーテンを開けません
って言うより朝日が強すぎて開けれないんです

そんな今日もこの2ワンは・・・
CIMG8515.jpgCIMG8516.jpgCIMG8517.jpg
そらちゃん首痛くないの?って感じだし
交互に私の近くで

そして・・・
CIMG8519.jpg私を挟んで
右がはな 左がそらCIMG8520.jpg
で寝ております

「アツ~~~イ(>_<)」





前置きが長かったですが、
ここからが本題です

ある夜の事なんですが、
2ワンがずっとベランダの外をみてるんです。
しばらくほっといたのですが・・・
CIMG8468.jpg
はなそらのことが気になってるだけなんですが、
そらはずーっとこんな感じで何かを見てるんです

で、私も気になって見てみると・・・
CIMG8469.jpg
これが気になってたみたいです

CIMG8470.jpg
呼んでもこないそらちゃん
尻尾で返事されました

[高画質で再生]

なにしてんの? [モール]

CIMG8473.jpg
呼んでも無視するそらはなちゃん少し悲しそう?

暑いんですけど~~~(>_<)

今日はかなり暑いっす
朝散歩も6時半には行ったのに既にjumee☆faceA132
雨も嫌だけど、天気良すぎもイヤ(>_<)

ちなみに明日もこの猛暑は続くそうです
みなさんねっちゅうちょうには気をつけましょうね




そんな暑い日が続いてる今日この頃
この方達は私に引っ付いて寝てくれてるし

CIMG8452.jpg
「ここで寝るのって・・・かぁちゃんが暑いし


はなはほとんど一人で寝てくれてるんですけど、
そらはつねに私の横か上で寝てるんです
って書いてる今も私の上に居ます
CIMG8463.jpgCIMG8464.jpgCIMG8465.jpgCIMG8466.jpg
(私のアグラは見なかったことにしてくださいね
そらちゃんは気持ち良さそうに寝てるけど、母は暑くて死にそうです

CIMG8503.jpg股の間から入ってこようとするそら
途中で止めたけど・・・CIMG8507.jpg
泣きそうな顔してたので乗せてあげました

「お願いだから退いてくれ~~~(>_<)」
CIMG8514.jpg
そらだけでも暑いのに、
ダブルは勘弁してほしい

CIMG8508.jpgCIMG8513.jpg
はなちゃんはこうして一人で寝てくれるのに・・・

そらは常に私に引っ付いて・・・
CIMG8511.jpgCIMG8512.jpg
(撮影の為わたしは離れてますが、私とPCの間で寝てます

冬は嬉しいけど、夏はねぇ・・・








いろんな場所でZZZ

今日も良いお天気が続いてるそらはな地方です

昨日は私の頭痛を心配してくださって有難うございます
昨日お散歩&食事の支度以外ほとんどベットで過していたのですっかり良くなりました
皆様もくれぐれもお体にはお気をつけくださいましね




さて、暑い日が続いてる今日この頃
我が家の2ワンは寝やすい場所を探していろんな所で寝ております


まずはそらちゃん

CIMG8455.jpg
            CIMG8456.jpg
なぜか私の横でクネクネしてるそらちゃんです

CIMG8460.jpgCIMG8502.jpg


次ははなちゃんです。

CIMG8451.jpg

CIMG8457.jpgCIMG8453.jpgCIMG8454.jpg

変な所で寝てるはなちゃん
CIMG8462.jpgCIMG8461.jpgCIMG8491.jpg
カーテンのいろんな所から顔を出してるんです
カーテンでのもぐら叩き?

CIMG8500.jpg
              CIMG8494.jpg






朝からご機嫌取り

はなの“バーン”を褒めていただきありがとうございます(#^.^#)
皆さんに褒めていただき嬉しい母でございます




昨日からやっとお天気も快復し、
気持ちの良い日が今日も続いております

しかし私の体調がいまいちで

この間から頭痛が
治ったと思ったらまた!の繰り返し
昨日は超痛くて夜8時にはベットに行き
それでも痛くて何度も目が覚めるし
最終的に薬をのんでやっと熟睡できました
今は大丈夫ですが、眠くて体がダルダルです
お天気が悪かったからかなぁ・・・

そんな私だったので2ワンも昨日は夜8時頃にはハウスへ
だからなのか今日は朝早くからキュンキュン鳴いておりました

頭痛も治まってたので散歩へいくことに

よく寝た2ワンは朝から元気
“おはよう”のごあいさつもなんだかいつもより激しい
CIMG8477.jpg
              CIMG8475.jpg
の2ワンは少し落ち着いた時です。)

CIMG8478.jpg
少し近所を散歩して

CIMG8479.jpg
              CIMG8482.jpg
家の前の公園で少しだけボール遊び

CIMG8481.jpgCIMG8483.jpgCIMG8484.jpgCIMG8485.jpg
楽しそうなそらちゃん

はなちゃんは・・・
CIMG8486.jpgCIMG8489.jpgCIMG8488.jpg
リードを着けられ、私の近くに

家の近くはニャンコもいっぱいだし、
車も通るのではなちゃんは放せません

CIMG8487.jpg
すっごい嬉しそうなそらちゃんの顔をみれたところで終了

これで機嫌とれたかな

現在2ワンは気持ち良さそうに寝ております




      

続きの続き・・・最後です(汗)

三日も続けてしまったこの話
皆さん厭きてきたとは思いますが、
今回が最終話なのでもう少しお付き合いくださいね




急遽“大蔵海岸”まで出かけた私達

お父さんが一緒でテンションが高く、嬉しそうだった2ワン

少しだけお父さんと離れて散歩です
(あるお店に入っちゃったんです

2ワンにバレない様にお父さんの前を歩き
そして2ワンに気付かれないように消えていったお父さん

CIMG8431.jpg
             CIMG8432.jpg
(この時点ではまだ気付いてません

CIMG8434.jpg
             CIMG8436.jpg
はなに気付かれはじめた?

CIMG8437.jpgCIMG8438.jpgCIMG8439.jpg
お父さんを探し始めた2ワン

CIMG8440.jpg

2ワンに気付かれそうになって私がとった行動は・・・

CIMG8441.jpgCIMG8443.jpgCIMG8444.jpg

なんで?って顔で芸をする2ワン

最後ははなちゃんのとっておきの芸

CIMG8445.jpg

はなちゃん上手~

そらにも教えたはずなんですけど・・・しなくなっちゃったんです


CIMG8446.jpgCIMG8447.jpgCIMG8448.jpg
この後けっきょくお父さんを探し始める2ワンでした

以上

お・わ・り(#^.^#)



昨日の続きですよ!

今日もなんだか変な天気でした
降ったり止んだり
晴れてきた?っと思ったら急にジャーって
散歩の時間が難しい今日この頃です




では昨日の続きです

朝食を済ませた私達

張り切ってお散歩へGO

CIMG8410.jpgCIMG8412.jpg
お父さんに付いて行こうと必死の2ワン

CIMG8413.jpg
               CIMG8414.jpg
途中にあった健康道?(デコボコ道)を裸足で歩くお父さん
イテテ イテテって煩いし

CIMG8415.jpg

CIMG8416.jpgCIMG8417.jpgCIMG8418.jpg

CIMG8420.jpgCIMG8421.jpgCIMG8422.jpgCIMG8423.jpg

CIMG8424.jpg

CIMG8425.jpgCIMG8427.jpgCIMG8428.jpg
お父さんと歩く2ワン
後ろから私が呼んでも無視
何回目かではながやっと振り向いたけど、そらは無視
少し怒り口調で呼ぶとやっと・・・しかたなく振り向いた

お父さんのことをリーダーだとおもってる2ワンは
お父さんがいると私の言うことをほとんど聞かない

写真がいっぱいなのでこの続きはまた明日
もう少しだけお付き合いくださいね


今日のおまけ
CIMG8391.jpg










お散歩♪お散歩♪嬉しいな~♪♪♪

今日は七夕ですねぇ天の川
皆さんは何かお願い事しました?
私はお願い事がいっぱいあり過ぎて・・・七夕
しかし今日のお天気は雨が降ったり止んだり




さて本題

日曜のお話です

この間の日曜日
パパさんに「ねぇねぇ散歩に行かない?」っと朝6時半に声をかけた私
もちろんまだ寝てたパパさんにですよ

しかたなく起きて来たパパさん
私は近所を軽くでいいかなと思ってたんですが・・・

CIMG8392.jpgCIMG8393.jpgCIMG8395.jpg

なぜか車に乗ってお出かけしてる私達

で、急遽向かった所は・・・
CIMG8397.jpg
(お父さんと一緒だとテンションが上がる2ワン

CIMG8404.jpgCIMG8405.jpg

大蔵海岸

いまいちなお天気だったけど
陽が照ってなく散歩にはちょうどよかったです

まだ7時半ぐらいだったけど、
人もワンコもけっこう居ました

そして着く早々私達はここで買ってきた朝マッ○を
CIMG8399.jpgCIMG8400.jpgCIMG8401.jpg

CIMG8402.jpgCIMG8403.jpg

CIMG8406.jpgCIMG8407.jpgCIMG8408.jpgCIMG8409.jpg

なんか楽しそうと言うより嬉しそうなそら・はな(#^.^#)

この後まだまだ散歩は続くのですが・・・
続きはまた明日




おまけ

今朝の話ですが・・・
そらが寝室のベットの下を見ながらずっと尻尾を振ってるので
何?っと下を覗くと奥の方に“たまごちゃん”が落ちてたんです!

が!

その少し後ろにもう一つ黒い物が

その正体は・・・
私がずっと探してた物
CIMG8458.jpgこんな所にあったなんて
そらちゃんありがと~CIMG8459.jpg











初めての“お預かり”

今日は朝から雨
今週はお天気が悪いみたいです




さて先日土曜のお話です

いつもの大阪(パパ実家)へ行ってきました

CIMG8358.jpgCIMG8359.jpgCIMG8360.jpg

そらをアゴ枕にして寝てるはな
そらの上に寝てるはな
はなはいったいそらのことを何だとおもってるんでしょうか

大阪に到着

いつものショッピングモール“イオン”へ
でも今回はいつもと違うことが・・・

その前に少しだけお散歩を
CIMG8362.jpgCIMG8363.jpgCIMG8364.jpgCIMG8365.jpg
相変わらず目が開いてないそらちゃん
なんだか嬉しそうなはなちゃん

しかしこの後2ワンは・・・

CIMG8366.jpgCIMG8367.jpgCIMG8368.jpg
ペットショップの“一時預かり”を初体験
(どうしても今回の買い物に私も行かなきゃならなかったので
お店のお姉さんにリードをもたれた瞬間2ワンは拒否
「いじめられる~」って顔でお姉さんをみてました
踏ん張ってなかなか動かない2ワン
最終的に私の股の間に逃げ込んでるし

CIMG8369.jpg
最後までウルサイはな
はなが暴れ過ぎてそらの姿が見えないし

そんな2ワンを置いて私はお買い物へ

そして一時間後

お店に戻った私
遠くからワンコの鳴き声が

ワン ワン ワンワンワン・・・

間違いなくうちのはなこさんの声
(愛犬の声?鳴き方?でだいたい分かりますよね

で、近づくとやっぱり・・・
CIMG8370.jpg
はなちゃんよ!お母さんはガッカリですよ

でも・・・
CIMG8371.jpg私を見つけた時のこの嬉しそうな顔
             CIMG8373.jpg

お店のオネエさんに
「ずっとこんなに煩かったんですか?」って聞くと
「気にはならなかったですよ」って

まぁどうあれ無事に再会した我が子たち

2ワンも安心したのか・・・
CIMG8374.jpgCIMG8375.jpg

そしてパパ実家に戻ると・・・
CIMG8376.jpg
早々にオヤツの催促

CIMG8377.jpgCIMG8380.jpgCIMG8381.jpgCIMG8382.jpg
知らないところに預けられ疲れたのか、
それともワンワン吠えすぎて疲れたのか、
はなちゃんはお疲れモードです
そらちゃんはなぜか元気です




おまけ
ペットショップで買ったクッション
前回行った時にどうしようか悩んでたクッションなんですが・・・
今回行ったら300円ぐらい安くなってたんで即買いしちゃいました(#^.^#)
CIMG8386.jpgCIMG8385.jpgCIMG8388.jpgCIMG8389.jpgCIMG8390.jpg
なんやかんやありましたが、
どうにか収まって寝ております



















どこで寝てんの?

最近のはなちゃんのお気に入りの場所は

CIMG8328.jpg

私の洋服入れ場からガサ ゴソ音が

CIMG8327.jpg

「やっぱりあなたですか!
「はなちゃん、どこ入ってくれてんの?

ビックリした顔してるけど、
こっちがビックリですよ

お久しぶりです~♪

今日はAM6:00すぎぐらいに散歩に行ってきました
涼しい散歩で気持ちよかったです少し寒いぐらい?
CIMG8354.jpgCIMG8355.jpgCIMG8357.jpg
はなはご機嫌さんだったけど、
そらは朝ご飯も食べてない散歩に少しノリが悪く、
することをしたらクルッと回転して帰る方向に

そして今日はこれが最後の散歩になってしまいました
PM3:00ぐらいから雨が
今は止んでますが・・・
明日は大丈夫かな?




そんなイマイチな今日でしたが、
昨日の朝は久しぶりにお友達に会い、
楽しい散歩でした(#^.^#)

CIMG8330.jpg

CIMG8331.jpg
久しぶり皆に会えて大はしゃぎのそら・はな

CIMG8332.jpgCIMG8333.jpgCIMG8334.jpg

大好きなママさんたちがいる時のそらは全然まったく私の言うことを聞かない

皆のバッグの中をチェックしまくり、
遊んでとアピールの困ったちゃんです

そら!お母さんとはな、帰るよ!バイバイよ!」
って言って離れても無視

けっきょく私が虚しく戻ってるし

CIMG8335.jpgCIMG8336.jpgCIMG8337.jpg
少しだけ振り向いたけど・・・やっぱり無視です

CIMG8338.jpgCIMG8339.jpg
はなそらと離れたのが寂しかったみたい


久しぶりにお友達に会い、楽しかった2ワンは満足そうでした

CIMG8340.jpgはなが膝に乗ってきたとおもったら・・・
いつの間にかそらに変わってるしCIMG8343.jpg

CIMG8347.jpgCIMG8348.jpgCIMG8349.jpg

おやつのガムを食べてる2ワンなんですが・・・
CIMG8350.jpgCIMG8351.jpgCIMG8353.jpg
そらの食べ方可笑しくないですか?















行ける時に行っとかないと!

なんかもの凄い雨ですが皆さん大丈夫ですか

昨日の夜2ワンのご機嫌をとるため家の中でボール遊びをしてあげてたのですが、
調子がでてきた2ワンに40分ぐらいつき合わされちゃいました
ワン様たちの機嫌をとるのも大変です

機嫌が直り、満足したワン様たちは・・・
CIMG8302.jpgCIMG8303.jpgCIMG8304.jpg





今朝は雨も止んで、
路面も乾きかけてたので行ってきました
CIMG8308.jpgCIMG8309.jpg

張り切って出発した私達ですが・・・

[高画質で再生]

強風 [アフィリエイト]

なんだかもの凄い風
私も2ワンも飛ばされそうな強風でした
(私ってのは言い過ぎかな

しかも、いつ雨が降ってもおかしくない空模様
CIMG8312.jpg

まだ朝ご飯を食べてない2ワンの帰り道は早いし

[高画質で再生]

急げ~ [掲示板]

CIMG8315.jpgそらはハウスで待ってます
               CIMG8316.jpg
ゆっくりごはんの用意をしていると、
そらは様子をみにくるんですよ




お昼ぐらいに帰宅した私
雨はまだ降ってない
で、昼過ぎから大雨の予報だったので、
本日2回目の散歩へ行くことに

CIMG8317.jpg

CIMG8318.jpg
玄関を出てすぐの階段前に来るといつもはなが踏ん張るんです
なぜでしょ???
でもしばらくすると動くんです

風が一段と凄くなってました

[高画質で再生]

前に進まない! [アクセスカウンター]

2ワンもなんか嫌そうに歩いておりました

CIMG8320.jpgCIMG8321.jpgCIMG8323.jpgCIMG8325.jpg

できるだけ散歩に連れて行ってあげようと思う私の気持ち
2ワンには迷惑そうでした

早くいつものようにお友達と散歩にいけるといいね






FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
