

あ~もぉ雨やだ~~~

昨日から降り続く激しい雨雨

今日も朝から雨が弱くなったり強くなったり
なんか「イィィィィィ」ってします
家の中はジトジト ジメジメ
ナメクジ?カエル?になりそうな今日この頃
この雨いつまで続くんだろ?

そんな今日、朝7時半ぐらいまで激しく降っていた雨も
一時間後には止んでいました
路面は濡れてたけど、カッパを着て行くことに

そらだけ連れていこかなとおもったのですが、
慌てて玄関に向かったこの方に・・・
CIMG8290.jpg
こんな顔で見つめられたら連れて行かないわけにもいかず、
仕方なく一緒に連れて行くことに

CIMG8291.jpgCIMG8292.jpgCIMG8294.jpgCIMG8295.jpg

でもしばらくするとまたそらが帰りたそうに
CIMG8296.jpg
すっごい嫌そうな顔してるし

CIMG8297.jpg
大して歩いてもないのに疲れてるはなちゃん^_^;

で、ここから長時間のお留守番をさせられることになった2ワン
実は昨日も朝少しだけ散歩に行って、
それから長時間の留守番だった2ワン

帰宅するとリビングの方からはなの雄叫びが
そしてサークルから出してあげると家中を走り回って大騒ぎ
昨日もすごかったけど、今日は一段と激しかったです

CIMG8300.jpg

CIMG8301.jpg
そらは冷たい目で私を見るし

その後あっちこっちにオシッコをなさってくれたワン様たち
完全に嫌がらせ?
でも私が悪いので今回は怒らず黙っティッシュとスプレーを持って拭き回りましたよ

このまま雨が降り続いて散歩に行けないと大変です




早朝散歩開始?

今日はAM6:30に散歩へ行ってきました
いつもより2時間早い散歩です

寝室で着替えてるとどこからか視線を感じる私

・・・・・・・・・

CIMG8271.jpg

監視されてる


CIMG8272.jpg

外に出て空を見ると・・・
CIMG8273.jpg

爽やかな散歩を期待してたのですが・・・湿気でジメジメ

(誤)すぐ下写真のですが、の誤りです
あんなクイズを出しときながらお恥ずかしい

言い訳・・・最近写真にとかとか書いてるので頭がゴチャゴチャになってるんです
CIMG8274.jpgCIMG8275.jpgCIMG8277.jpg

CIMG8278.jpg
いつもと違う朝
お散歩してるのは知らないワンチャンと知らない人

CIMG8279.jpg最近、道を渡る時は一旦マテをさせてます
もしもの時にとおもってるのですが・・・CIMG8280.jpg
でも2ワンはただオヤツをもらえるとおもってます

散歩コースも今日は変えてみました
CIMG8281.jpg


2ワン寄り添って仲良く歩いてました(#^.^#)
CIMG8283.jpgCIMG8284.jpgCIMG8285.jpgCIMG8287.jpg

機嫌良く歩いてると思ってたのですが・・・
CIMG8288.jpg
朝ご飯を食べてない、卑しいそらちゃんはしばらくすると帰りたそうでした

そしていつも散歩に行ってる時間には

その雨は今もなお降り続いてます





病院の前に・・・

今日は雨の予報だった神戸
でも朝からピーカーjumee☆faceA133
そんな今日の2ワンの朝
CIMG8270.jpg
同じ格好で寝てるし
さて問題です
どっちがそらだか判ります
答えは明日




ここからは昨日のお話です

昨日も朝から太陽

午前中にはなの狂犬病注射へ行く予定だった昨日
その前に遊ばせてあげようといつもの公園へ

トイプーのももちゃんパルちゃんも居て、一緒に遊んでもらうことに

CIMG8238.jpg
(注)お地蔵さんではありません

CIMG8239.jpgCIMG8241.jpgCIMG8242.jpgCIMG8243.jpg

CIMG8244.jpg

CIMG8245.jpg

CIMG8247.jpg

CIMG8248.jpgCIMG8246.jpgCIMG8249.jpgCIMG8250.jpg

CIMG8254.jpgCIMG8251.jpgCIMG8253.jpgCIMG8260.jpg

CIMG8258.jpg

CIMG8259.jpg

CIMG8264.jpg
             CIMG8262.jpg

そして機嫌が良いうちに病院へ

CIMG8265.jpg
そらの方が泣きそうな顔してるし・・・関係ないのに
当のはなちゃんはまだ分かってないけど

自分だけ注射を打たれたはな
帰りの車内はテンション(低)

帰宅しても
CIMG8266.jpg



おまけ
きのう病院(ホームセンター)へ行ったついでにそらのフードを買ってたら、
丁度、フードメーカーのキャンペーンをしてて
こんな物を頂きました
CIMG8267.jpgおちこみ
             CIMG8268.jpg
以前とあるペットショップで欲しくて買おうか悩んでいた携帯皿
買わなくて良かったぁ












いっぱいの“おめでとう”を有難うです♡

そらのお誕生日に

いっぱいの“おめでとう”を

有難うございました(#^.^#)


ブログを始めた頃はこんなにいっぱいの友達ができると思ってなかった私
ほんとブログを始めて、そして続けてて良かったとおもう今日この頃です

本当にありがとうでした





ほんと毎日暑い日が続いてますね

ある日フッとはなをみると・・・
CIMG8220.jpg

なぜかベッドを裏返しにして寝てるはなちゃん

そしてまたまたはなちゃん写真ですが・・・
CIMG8223_20090627233114.jpg

かっ 可愛い

☆めでたく6歳になりました☆

ショックです
書いてる途中に全部消え、またはじめからブロウを書いてる私です




昨日6月25日は
☆そらちゃん☆6歳のお誕生日でした
(#^.^#)

そらちゃんおめでと~
CIMG8218.jpg
健康に育ってくれてありがとう
これからも元気でいてね

しかし月日が経つのは早いですよねぇ・・・
もっとゆっくり時間が流れてくれたらいいのに

パーティーはしませんでしたが、
いつもと違うごはんに、なんちゃってケーキを用意しました

超卑しいそらちゃんには嬉しいとおもいます

CIMG8200.jpg

CIMG8201.jpgCIMG8202.jpgCIMG8203.jpg
早いしキレイ


次はなんちゃってケーキ
(さつま芋を潰して、ヨーグルトをかけ、ハート型の人参をのせただけ
CIMG8206.jpg


ねぇねぇ 美味しい?

真剣に食べてる2わん

CIMG8210.jpgCIMG8212.jpgCIMG8213.jpg

うちの卑しい2ワンは何でも美味しそうに食べてくれます

みてください!このピカピカのお皿!!
まだ洗ってないのにキレイ


卑しくても、煩くても、健康でいてくれることがなによりです

これからもずーっと
お父さんとお母さんと“そら・はな”は一緒だからね


カット カット カットですよ!

2ワンの足裏&ヒゲ&その他の毛が
ボーボーになってきた今日この頃
昨日やっと頑張ってカットしました

まずはそらちゃんから
CIMG8182.jpg
なんではなが横に居るのかな
邪魔なんですけど・・・
CIMG8183.jpgCIMG8184.jpgCIMG8185.jpgCIMG8186.jpg
けっきょくずーっと近くに居たはな
なんでだろ?そらだけ良い事されてると思ってるのかな?

次ははなちゃんの番です
CIMG8187.jpgCIMG8188.jpgCIMG8189.jpg
私がイジメてるみたいだし
はなは立たしても立たしても寝転ぶのでやりにくい

CIMG8191.jpg
            CIMG8192.jpg


CIMG8194.jpg
             CIMG8193.jpg

すべてが終わると・・・
CIMG8190.jpg

そらは褒めるとすぐおやつを要求する






やっとボール遊び

ただ今の時間AM4:00
雨の音で目が覚めちゃった私です
ものすごい雨が降ってます

一昨日(月曜)雨で散歩に行けなかった2ワン
昨日(火曜)は朝から
CIMG8180.jpg退屈そうな2ワン
私が動く度・・・CIMG8181.jpg
目をキラキラさせて散歩を期待してます

久しぶりに皆に会い満足した2ワンは
家に帰ってすぐ寝てました^_^;




さて、土曜の大阪話続きの続きです

ビーチではボール遊びができなかったそらちゃん
夕方パパ実家の近くの公園へ散歩に行きました
CIMG8157.jpg
               CIMG8159.jpg
公園=ボール遊びのそらちゃんの頭の中はボール ボール ボール

人もワンコもあまり居なかったので念願のボール遊びを・・・でもその前に
CIMG8160.jpg

CIMG8161.jpg
ちっちゃい目をいっぱいに開けてボールを待ってます^_^;

CIMG8162.jpgCIMG8163.jpgCIMG8164.jpgCIMG8166.jpg
嬉しそうに遊んでるそらちゃん

その頃はなちゃんは・・・
CIMG8165.jpgCIMG8167.jpgCIMG8169.jpg
呼び戻しができないはなちゃんは遊べません

CIMG8174.jpg
            CIMG8175.jpg

そらちゃん満足してくれたかな

以上大阪話でした(#^.^#)

しかし、いまもまだもの凄い音で降り続いてるjumee☆rain
今日の散歩は無理そうです




昨日の続き・・・ビーチ

週末、大阪に行った私達

ハーバーで少し寄り道をした後
大阪のお祖母ちゃんを乗せいつものショッピングモールへ

そしてお留守番の私達はその前にある“マーブルビーチ”って所へ
二週間前に来た時はガラガラだったビーチも今回は人がチラホラ

CIMG8141.jpg
早々に休憩中のはなちゃん

CIMG8142.jpg
気持ち良さそうな顔のそらちゃん

ムシムシだったけど、
陽は照っておらっず心地良い風が吹いておりました

CIMG8143.jpgCIMG8145.jpgCIMG8146.jpg

CIMG8147.jpgCIMG8144.jpgCIMG8148.jpg
ボール ボールと私をみるそらちゃんですが、
ここではボール遊びできません!!

そらだけならボール遊びしてあげれるんでけど・・・
近くに人は居ないんですが、はなちゃんが暴走すると困るんで

(でも、この日の夕方パパ実家の近所の公園でボール遊びしてきました
しかしその話は明日


話は戻り

CIMG8150.jpg
少し離れた所でワンちゃんが水遊びしてました(#^.^#)

寒くなってきたので車に戻った私達

お水を飲み
CIMG8151.jpg

オヤツの催促をして
CIMG8153.jpgCIMG8154.jpgCIMG8155.jpgCIMG8156.jpg
寝る2ワンでした

今日は朝から雨雨
とうとう梅雨のお天気になっちゃいましたね
明日は少しだけでも止んでくれるといいのですが








新兵器

ほんと毎日蒸し暑いですね(ーー;)
あれ昨日も同じ事言ってたような

そんな毎日暑い日のためにこんな物を買っちゃいました
CIMG8178.jpgクールミスト
                CIMG8177.jpg
細かいミストがほどよく分散して瞬間冷却

お散歩友達さんが持っててかけてくれたんですが、
ひんやり気持ち良かったので私も買っちゃいました(#^.^#)

早々昨日(土曜)のお出かけに持って行った私

暑いし、面白いしでずっと2ワンにシュッシュふりまいてました
ちょっとウザイ顔されましたが

お出かけ先は大阪(パパ実家)
でもその前に神戸のハーバーに少し寄り道

CIMG8139.jpg

CIMG8140.jpg


この後いっぱいいろんな所に行きましたが・・・
そのお話はまた

明日からお天気が悪くなるそうです




この子達が可愛くて仕方がない

毎日毎日蒸し蒸し暑いですね
皆さん溶けてないですか




うちのこたちの可愛いところ

まずははなちゃん
CIMG8132.jpg
半開きの口
なんか可愛くないですか

そしてそらちゃんのこの格好
CIMG8134.jpgこの後ろ足
スーパーマンCIMG8133.jpg

ほんと、このこ達が可愛くて可愛くて仕方ない超親バカな私(#^.^#)

そして昨日久々に夜遊びをしていた私
出かける準備をして一息ついてると・・・
CIMG8135.jpg
ほんと愛おしい我が子達

って言いながら
しっかりこの子達を置いて遊びに行った私です               

遊んでケロ

昨日は質問に答えていただき有難うございました
皆さんけっこう早いんですね




なんだか蒸し暑い今日この頃
だからなのか2ワンも最近グダグダ

そんなグダグダなはなちゃんにチョッカイをだしてみました
なんではなかと言うと、
そらにするとすごい悲しい顔をするし、すぐいじけるから
はなは面白いから

CIMG8128.jpg

CIMG8129.jpg

CIMG8130.jpg

CIMG8131.jpg

ぜんぜん遊んでくれないはなでした

今朝の風景

昨日の夜いろいろあって
今朝は早くに目が覚めた私(ーー;)

なので2ワンもいつもより早いお目覚めです

皆さんちのワンちゃんはいつも何時ごろ朝ご飯食べてます
うちはいつも7時過ぎぐらいで、
休日は出かける都合によるかな

そんな2ワン
今日はいつもより早い起床だったからか、
朝ご飯の催促も早い

CIMG8121.jpgそらちゃん可愛い
っと思ったら・・・CIMG8127.jpg朝ご飯の催促かいっ

そんなやり取りを見ていたはなちゃん
CIMG8123.jpg
なんか可愛いんじゃない

しかし今日は朝から暑いです

では皆さん、今日も一日頑張りましょう


いっぱい遊んだ♪

昨日のお出かけ(しあわせの村)

しつけ教室を終え、
遊びタイム

楽しそうな2ワンをご覧くださいまし
(ほぼ写真だけです

CIMG8080.jpg

CIMG8081.jpgCIMG8082.jpgCIMG8083.jpgCIMG8084.jpg

少し動いただけで暑い日でした


たのしそ~♪ FC2


ワ~イ♪ FC2

CIMG8088.jpgCIMG8090.jpgCIMG8092.jpgCIMG8091.jpg

パパさんに投げてもらったボールを2ワンが嬉しそうに取りに行く姿を見るのが大好きな私

CIMG8089.jpg


CIMG8093.jpgCIMG8094.jpgCIMG8095.jpgCIMG8098.jpg

ボールを銜えて嬉しそうに走ってくるそら
「投げて~」ってボールを置くときのそらちゃんが抱きしめたくなるぐらい可愛いんですよね

そして、
「デヘヘ」って感じのはなちゃんのアホ面も可愛い

CIMG8099.jpg
          CIMG8101.jpg
はなちゃんが急にどこかへダッシュ
向かった先はお水が入ってるカバン

CIMG8103.jpg
            CIMG8104.jpg

CIMG8105.jpg
           CIMG8106.jpg

CIMG8108.jpg

この満足そうな顔
この顔がみれるなら何でもしてあげたくなりますよね

今度の週末は何して遊ぼうかなぁ(#^.^#)

今日は一段と親バカなブログでした




病院の前に・・・

今日はそらちゃんの耳の経過を診てもらいに病院へ行ってきました

結果は
細菌はキレイに消えていました
通院ももういいそうです
後は家で三日に一回の洗浄でいいそうです
良かった 良かった


今日はその病院へ行く前に久しぶりの場所へ遊びに行ってきたのです

その前に
コンビニへ私達の朝食を買いに
CIMG8068.jpgCIMG8069.jpg

AM8:20 
目的地の“しあわせの村”到着
CIMG8070.jpg

もうそらちゃんの頭の中は“ボール ボール ボール・・・・”で集中力0

CIMG8071.jpgCIMG8072.jpgCIMG8074.jpgCIMG8075.jpg

CIMG8073.jpg

期待大の2ワンですが・・・

今回は先に少しだけ“しつけ教室”を

まずはそらちゃんから
CIMG8076.jpgぜんぜん私の顔を見ないそら
頭の中はだけCIMG8077.jpg
「マテ」「ヨシ」を数回繰り返ししたが・・・ぜんぜん駄目
する事はしてるんでけど・・・上の空って感じ?

次ははなちゃん
CIMG8078.jpg
               CIMG8079.jpg
はなちゃんの方が賢かったです
ちゃんと私の顔を見るし、マテもちゃんとするし
ただ少しオスワリの足がだらしないけど

皆さんちのワンちゃんはオヤツ無しでも言うこと聞きます?
うちのダメダメちゃんたちはオヤツを見せないとしないんです

この後いっぱいボール遊びをしたのですが、
そのお話は明日にでも

ボール遊びを終え、病院へ行った私達
時間はAM9:20
まだ開いてない病院前での2ワン
CIMG8109.jpg
笑顔の2ワンですが、
10分後その笑顔は消えていました

そして・・・
CIMG8113.jpgきょう買った物
              CIMG8115.jpg
以前にも言いましたが、
病院はホームセンターのペット館内にあるんです!
これって罠なんでしょうか?
ついつい何か買っちゃうんですよねぇ
もう当分服は買わないと決めてた私
だって入り口に500円で売ってたんだもん
可愛かったし・・・誰だって買ってしまいますよね?

CIMG8112.jpgCIMG8110.jpgCIMG8116_20090614233520.jpgCIMG8118.jpg


朝早くから行動した私達
お昼には電池切れになりました







          




静かな土曜日

今日は土曜日

いつもなら土曜はバタバタお出かけの私達
しかし今日は静か
なぜかと言うと・・・

前日だから

CIMG8044.jpg
2ワンは朝からパパさんが寝てる寝室前でウロウロ
          CIMG8047.jpg
なかなか起きてこないパパさん
結局いつものコースで散歩してきた私達です

昼からもグダグダのパパさん
そら・はなも仕方なく・・・
CIMG8048.jpg
そらはしっかりパパさんの横で犬寝

CIMG8049.jpg
はなはソファーで一人犬寝


そして夜

パパさんは一人夜散歩へ出かけ
私は
で、お風呂から上がるとそらの姿がないので探すと・・・
こんな所に居ました
CIMG8066.jpg玄関マットの上にいました
「そら~」って呼ぶと・・・CIMG8067.jpg

なぜかいつもそらを呼ぶとどこからかはなもくるんです

以上!
なにもない静かな土曜日でした^_^;


明日はそらの耳を診てもらいに病院へ行く予定です・・・が、
その前に少しだけ遊びに行く予定です



今回はダブルで尻尾フリフリ

今日はちょっと暑かったけど、
気持ちの良い一日でした

CIMG8042.jpg
近くにそらちゃんが居たので遊んでみました
なんか宇宙人みたい




ソファーで寛いでる2ワン
呼んでみると・・・

そら~? はな~?


ダブル尻尾フリフリ FC2 VPS 仮想専用サーバ

尻尾フリフリだけって・・・
「めんどくさいんかいっ


そんな奴らには・・・

「マテ
(一回目)
CIMG8037.jpg
・・・・・・・・・・(二回目)CIMG8038.jpg

とっとと来たらこんな事しなくてすんだのにね

エプロンカッパを着てお散歩です。

きのう丸一日お散歩に行けなかった2ワン
なので今日は朝早くAM6:45)からお散歩に行ってきました

なぜ早くに行ったかと言うと・・・
前回、丸一日雨で散歩に行けなかった次の日に
家中あっちこっちにウンPをされたからです

今回はされる前に・・・
CIMG8028.jpg
雨は止んでたんですが、
地面はまだビチョビチョだったのでコソッとそらだけ連れていこうと思ってた私

仕方なく、
あまり使ってないエプロンカッパを着けて行ってきました

CIMG8029.jpg匂いチェック中のはなちゃん
             CIMG8030.jpg

CIMG8031.jpg

CIMG8032.jpg
地面が濡れてるのがやっぱりいやなのか、
することをしたら帰りたがる





そして夕方

「散歩行くぅ?」


尻尾だけフリフリ FC2 VPS 仮想専用サーバ
とりあえず尻尾で返事するそらちゃん

そしてノソノソと起きだしてきたはなちゃん
チラッと映ってるでしょ?

CIMG8034.jpg
あまりの可愛さに写真を撮ってると・・・CIMG8035.jpg


明日は晴れるらしいけど・・・
暑いのかな?




そりゃ睨まれるわ

今日は一日中雨がっくり

何かを訴えてるそらちゃん
CIMG8026.jpg
でも何を訴えてるのかさっぱりわかりません鳥はてな

CIMG8025.jpg

CIMG8015.jpg
CIMG8014.jpg




少し前のお話

ソファーでカエルさんガマ王子とぐっすり寝ているそらちゃん犬寝なんですが・・・
CIMG7991.jpgはなに蹴られ
睨むそらCIMG7992.jpg
CIMG7993.jpg
でも当のはなは睨まれたことに気付いてませんが

今も激しく降ってる雨
明日には止むといいのですが・・・テルテル坊主





ちょっと面白い写真

今日は暑くも無く、寒くも無く、過し易い一日でした

今日の2ワンはグダグダです
CIMG8013.jpg




先日、大阪へ行った時の写真なんですが・・・

面白写真を載せるの忘れてました

最初の面白写真は
パパさんが車から出て行った時の写真
CIMG7916.jpg
なんか面白いでしょ


次の写真
パパ母がこの日に買った新しい座椅子なんですが・・・
一番に座ったのがこの方
CIMG7963.jpg
はい。はなちゃんです


そして最後の写真は
帰りの車内
スリングを背もたれ部分に掛けてるんですが・・・
CIMG7979.jpgスリングの中でガサゴソ
入って寝てましたCIMG7980.jpg

ちゃんと顔はだしてるし
なんか変なワンコです


面白写真、全部はなでした

お耳を診てもらいに病院へ行ってきました。

今日も良いお天気の神戸でした

CIMG8012.jpgCIMG8010.jpgCIMG8011.jpg





きのう病院へ行ってきました病院

少し前からそらが耳をブルブルすごく振るので、
耳をみたら真っ赤になってて、その上カキ傷がひどくて

で、病院へ行くことに

出かける用意をしていると・・・
CIMG7996.jpg
お出かけに喜ぶそらちゃん
病院なのに

一方はなちゃんは・・・
CIMG7994.jpg
置いて行かれない様に私のバッグをアゴ置きにして寝てるし

到着
が、病院はまだ開いてませんでした

ここはホームセンターのペット館内にある病院で、
日用品売り場は少し離れた場所にあるんです。

はなは病院に行かなくていいので、
パパさんと散歩がてら日用品売り場の方へ
CIMG7997.jpg置いてけぼりのそらちゃんは・・・
             CIMG7999.jpg
しばらくパパさん&はなが去って行った方向を見てキュンキュン鳴いていました

“診断結果”
耳垢検査をしたところ細菌感染ってやつでした
完治まで1・2週間かかるそうです
とりあえず病院で耳処置をしてもらい、
洗浄液と外用をもらいました

CIMG8007.jpg
大きい方で洗浄し、小さい方を付けるそうです。
(洗浄の仕方も教わりました)
そして一週間後また病院へ行くことに

でもまぁ大した事なく良かったです


そして診察が終わり・・・

帰りの車内はとても暗かったです

CIMG8002.jpgsoraでした
             CIMG8003.jpg
そらは病院に連れて行かれたことがショックで
はなは私&そらと離れて行動したことがショックで

帰宅後
パパさんにベッタリのそらちゃんです
CIMG8009.jpg



おまけ

この日、また違う病院へ行った私達
今度は実家のワンコ(レオン)を連れて
フィラリアの薬を貰いに
そら・はなと違い大人しくて楽でした
ワンコや他人、誰が近寄ってきても吠えません
オスワリ、マテと言うと大人しく従うし
CIMG8005.jpgCIMG8006.jpg
でも・・・
そら・はな二頭抱くより重かった
しかも体重が去年より増えててフィラリアのお薬もお値段がアップ







大阪で・・・

今回も長くなっております
でもでもほぼ写真ばかりなのでサラ~っと見てくださいまし





昨日の話

お出かけの準備が終わり休憩していると・・・
CIMG7912.jpg
はながお出かけを急かす

昨日は大阪のパパ実家へ行ってきました
出発した時は少し曇ってて寒かった(途中小雨も降ってたし

CIMG7913.jpg
             CIMG7914.jpg

大阪に着くとかなりピーカーに晴れて暑かった

CIMG7917.jpgCIMG7921.jpgCIMG7923.jpg
早々はなはなんかしてるし
そらはボール ボールってうるさいし

「一休みさせてくれよ!」って感じです


なにをされても・・・ FC2 VPS 仮想専用サーバ

はなに何をされてもボールをピコピコさせてるそらちゃん

暴れるだけ暴れた後は・・・
CIMG7930.jpg
             CIMG7931.jpg
私のお膝でスヤスヤお昼寝のはなちゃん
ちょっとかなり可愛い寝姿

CIMG7932.jpg
でもそらはまだピコピコ


そして暫くして皆で食料の買い出しへ
今回は車で居れないぐらい暑かったのでお散歩へ
CIMG7933.jpg

ショッピングモール前の“マーブルビーチ”へ
CIMG7937.jpg
             CIMG7934.jpg

しかし・・・暑いのなんのって

CIMG7939.jpgCIMG7940.jpgCIMG7941.jpgCIMG7942_20090607231654.jpg
2ワンもバテバテです

30分ぐらい頑張って居たのですが・・・無理です

結局いつものペットショップへ
CIMG7943.jpgCIMG7944.jpgCIMG7945.jpg

そしてそしてパパ実家へ戻ると・・・
CIMG7950.jpgCIMG7953.jpg
そらちゃんはまだまだ元気でした

はななんてかなりバテバテで電池切れ状態なのに
CIMG7948.jpgCIMG7951.jpgCIMG7952.jpgCIMG7960.jpg

CIMG7957.jpg

CIMG7967.jpgCIMG7968.jpgCIMG7969.jpg

2ワンのがっつきすぎで写真がブレブレだし

今回は奮発してワンコ用プリンを買ってあげました

CIMG7970.jpgCIMG7971.jpgCIMG7973.jpgCIMG7974.jpgCIMG7976.jpgCIMG7977.jpg

ケーキまみれの2ワン
途中そらのプリンを横取りしてパパさんに怒られてた奴もいるし


PM9:30帰宅
CIMG7981.jpgCIMG7985.jpgCIMG7982.jpg

いっぱい遊んで、
いっぱい食べたワンコ様達は満足してくれたかな




今回も長々とすいません
ありがとうございました































今日のオムツちゃん達

昨日は朝夕用事があり、
お昼にちょこっと寂しい散歩をしただけの2ワン

今日も朝からテンション低の2ワンです
CIMG7892.jpg

CIMG7894.jpg
パンツ脱がせと訴えるはなちん

2ワンがパンツを穿かなくていいのは、
散歩の時とハウスしてる時だけ

張り切って朝散歩に出ると・・・
CIMG7895.jpg
今にも降りそうな

不安を感じながらの出発
CIMG7896.jpg

テクテク歩いてると友達に会い、
一緒にいつもの公園に向かったのですが・・・
とりあえず屋根のある所まで戻り、雨宿り
しばらく止むのを待ったのですが、
止む気配もなかったので小ぶりになったところで退散

CIMG7899.jpg
物足りなさそうな2ワン

CIMG7901.jpg「あれ?はなちゃん、パンツは?」
穿かせてたはずなんだけど・・・CIMG7903.jpg

昨日からパンツの脱ぎ方を覚えたはな
ほんと、こやつは賢いです

このパンツ、ウエストをキュッと縛る様になってるんですが・・・
どうやって脱いでるかというと、
シッポを通す穴を噛み、それを引っ張って脱いでるみたいなんです

ねっ!賢いでしょ!?

でも私は負けません
また穿かせてやりました
CIMG7904.jpg
なんか悪顔のはなです

CIMG7905.jpgそれに比べてそらちゃんは可愛い
オチリを上げてガムを食べてるんですCIMG7906.jpg



おまけ
今日はじめてシュシュを作りました
CIMG7909.jpg
こんな私でも作れるほど簡単でした

シュシュって買うと結構お高いんですよね
でも手作りならタダ
しかも要らない服で作ったし
          

自己中な2ワン

昨日はお天気が悪く散歩に行ってない2ワン
きょう朝からあっちこっちにウンPをしてくれました
ソファーの上・カーペットの上と
今日も朝は用事があり散歩に行けなかったので、
お昼ぐらいに散歩に行きました
しかし誰にも会わない寂しい散歩でしたけどね
明日の朝は皆に会えると思うんですが・・・




さて、今日のお話は先日お友達の家にお邪魔した時の話です
初めて行く同じマンションのお友達なんです
昨年の11月に引っ越してこられた8ヶ月かな?トイプーのももちゃん
すっごい元気な女の子なんです


CIMG7834.jpg
早々に自由に動きまわるはな
ももちゃんハウスに入ってなんかしてます

CIMG7835.jpg
そらは何処からかオモチャを持ってきてるし
そらは他人のお家やお庭からオモチャやボールをみつけてくるのが得意なんです
以前お庭でボールを失くしたと言うお友達の庭に放したところ、
すぐ見つけてきました

しかし同じマンションとは思えないぐらい綺麗でオサレなお家でした

CIMG7836.jpg
ひと様のキッチンでウロウロしている行儀の悪い2ワン発見

CIMG7837.jpgCIMG7841.jpgCIMG7842.jpgCIMG7844.jpg
ほんと自分の家の様にウロウロガサガサしてる2ワン
ももちゃんは自分の家なのにお利口さん
恥ずかしい子達です
育て方間違えたのかしら?

CIMG7838.jpg
そらももママが出してくれたオモチャ箱にルンルンしっぽC
箱からいろんなオモチャを引っ張りだしてきては
「遊んで♪遊んで♪」とうるさい
私は遊んでくれないとおもってるので、
オモチャを銜えてももママに付きまとってました

CIMG7839.jpg
             CIMG7846.jpg
ももちゃんのお家なのにももちゃんと遊んであげずに
自己中に遊ぶ2ワン

CIMG7848.jpgCIMG7845.jpgCIMG7852.jpgCIMG7853.jpg
自由な奴らだなぁ

ももママからオヤツを貰う時も・・・
ももちゃんはちゃんとオスワリして待ってるのに、
どうしてうちのこたちは立ってるのって感じです
CIMG7850.jpg
             CIMG7851.jpg


大暴れ FC2 VPS 仮想専用サーバ

遊んでくれない2ワンにキレてきたももちゃん
外では聞いたことのない奇声に絨毯はホリホリと
もう呼んでもらえないかも[emoji:v-406


見てください!この楽しそうなはなの顔
CIMG7856.jpg
今までで一番の笑顔かも

CIMG7857.jpg
             CIMG7858.jpg


CIMG7859.jpg
             CIMG7860.jpg
お邪魔してからだいぶん時間が経ってカメさんの存在に気付いたはな
おうちに入ってから何回もみせてるのに
しかも入ってすぐにお風呂場にいたカメさんもみてるんですよ
CIMG7833.jpg
たぶん風呂に入れられると思ってたんですよ

CIMG7861.jpg
             CIMG7862.jpg
カメにワンワン吠えるはな
なによりもテンションになってしまったももちゃん

なので、おいとますることにしたのですが・・・
CIMG7863.jpg
帰りたくなさそうなワンコが

片付けたおもちゃをまた持ってこようとするそら
「そらちゃん!もう終わり!!
CIMG7864.jpg

そらのお得意聞こえないフリでございます

またお家に呼んでくれるかなぁ

ってなわけで、私も2ワンも楽しい日でした











パンツが足りない!

いま我が家はこんなことになっております

ジャ~~~ン

CIMG7870.jpg

ダブルパンツちゃん

一昨日(6/1)の夕方ヒートになったそらちゃん
そして一週間前にヒートになったはなちゃん

どこまでも仲良しな2ワンです

CIMG7871.jpg

CIMG7873.jpgパンツを穿かされ固まるそらちゃん
クッションに顔を埋めてるしCIMG7879.jpg

CIMG7874.jpg
             CIMG7875.jpg
パンツちゃん1号・2号共にテンション

CIMG7876.jpgCIMG7877.jpgCIMG7880.jpgCIMG7881.jpg
ワンコも人間と一緒でヒートになると眠いんでしょうか、
ずっと寝てばかりいます

それに変な行動するし

CIMG7882.jpg
             CIMG7883.jpg

CIMG7884.jpg
ハウスからでたらパンツを穿かされるので考えてます

CIMG7885.jpg
            CIMG7886.jpg

CIMG7888.jpg
マンション内は歩かせれないので・・・
服に血が付いちゃうから

CIMG7889.jpg

CIMG7891.jpg

なぜか高い所やら何かの後ろやらに行くそらちゃん

てなわけで、今月は何処にも行けない私達です





いっぱい遊びました・・・続き

先日の休日(土曜日)ご近所のももちゃんといつもの公園に行った後、
違う公園へ移動した私達
今日はその時のお話です

CIMG7817.jpg
暑いのにテンションの高い2ワンです

CIMG7818.jpg
              CIMG7819.jpg
遊ぶ気マンマンのワン達しっぽC
しかし暑さでバテバテの飼い主達は日陰から動けましぇん

CIMG7820.jpg
ももママがオヤツをくれてるのですが・・・はなちゃん行儀悪過ぎです

CIMG7821.jpg
オヤツをもらった後は一休み

CIMG7822.jpg

CIMG7824.jpg退屈なそらは草をパクパク
               CIMG7825.jpg

CIMG7826.jpg

CIMG7828.jpg
ももちゃんは可愛いなぁ

CIMG7830.jpg
             CIMG7831.jpg
最後は滑り台の上で

あまりの暑さに我慢できず撤収

今度はももちゃんちにお邪魔して遊びました

そのお話はまた




おまけ
今日の可愛い2ワン
CIMG7869.jpg
仲良しさんです
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
