

いっぱい遊びました。

昨日思わぬ人達からのコメントがあり、
とっても嬉しかった私
皆さんほんと優しい方たちばかりで涙がでそうなくらい嬉しかったです
これからも頑張りますので宜しくお願いします(#^.^#)




今日も良いお天気の神戸
暑かったっす
CIMG7785.jpg

CIMG7783.jpg

CIMG7787.jpg

今日は休日の我が家
しかし朝からパパさんだけ別行動
CIMG7789.jpg
パパさんが玄関に行くと慌ててついて行こうとする2ワン
お仕事の日(平日は)絶対こんなことしないのに、
なぜか休日にパパさんだけが何処かに行こうとすると付いてくるんです
なんで服装時間んー不思議です

でもリビングから「オヤツいる~?」って言うと・・・

急いで戻る2ワン FC2 VPS 仮想専用サーバ
早すぎて分からないし

そして、
散歩の時間

はなは置いて行こうとおもったのですが・・・
CIMG7790.jpg
こんなことされると連れて行かないわけにはいきませんよね
しかもこれ!何してるか分かります
スリングに入ってるつもりなんです

てなわけで一緒にお散歩です
テクテク歩いてると
ご近所のワンコ、ももちゃんとルーシーちゃんとマリコちゃんに会い、
公園まで一緒にお散歩してきました

CIMG7792.jpg
             CIMG7794.jpg

CIMG7796.jpg

CIMG7797.jpg

CIMG7795.jpg
             CIMG7799.jpg
ルーシーちゃんのボールで遊びまわってる我が家の2ワン

ルーシーちゃん本人本犬はそら・はながワンワン吠えるので怖がって遊んでないんです

CIMG7802.jpgCIMG7803.jpgCIMG7804.jpg

はなは皆が遊んでたボールを持って逃げるし、草は食べるし、砂は食べるしで・・・
CIMG7806.jpg
またまた捕獲

CIMG7807.jpg

CIMG7809.jpg
           CIMG7812.jpg
草をムシャムシャとお食事中のはなももちゃん

CIMG7810.jpg
           CIMG7815.jpg

CIMG7814.jpg
           CIMG7816.jpg
ルーシー&マリコちゃんは先に帰っちゃいました

この後ももちゃんと違う公園に行き、
その後ももちゃん家に遊びに行っちゃいました

しかしそのお話はまた

いっぱい遊んで大満足の2ワンは・・・・
CIMG7865.jpgCIMG7866.jpgCIMG7868.jpg
そらはほんと元気です

今回も長々とすいません
読んでいただきありがとうございました



おまけ
CIMG7867.jpg









2ワンの昨日と今日

昨日の出だし(はなちゃんのオチリのアップ)・・・反省してる私です
あんなのパパさんに見られたらまた怒られます
「女の子やのに可哀相やわ」って

なので今日は可愛いお写真で

まずは昨日の2ワン
CIMG7769.jpg
幸せそうな寝顔のはなちゃん

CIMG7772.jpg
               CIMG7774.jpg
ソファーの上で寝転んでる私の上で寝てる2ワン
癒される~

CIMG7770.jpg
財布の中のレシートを整理してたらそらちゃんがジーっと見てたので
「食べる」ってレシートを差し出したらパクッと銜えた
ほんとどこまでも卑しいんだから
ちなみにはなにもしてみたんですけど、食べませんでした


今日の2ワン
CIMG7779.jpg
今日のファッションは服をパンツの中に入れてみました
なんか田舎の子みたいでも可愛いかも

CIMG7780.jpg
はなちゃんで遊んでいたらそらちゃんも寄ってきました

CIMG7781.jpg
パンツをはかされるのがイヤでハウスから出てこないはなちゃん

CIMG7782.jpg
ほんとこの子たちには癒されてます

はなちゃん怒ってる?

CIMG7778.jpg

「すっすんません表情13

CIMG7775.jpg

「みっみてへんよ

CIMG7776.jpg

「いえ・・・はなさまがあまりにもカワイかったんで

CIMG7777.jpg

「すいませんごゆっくりお眠りくださいまし


怖~~~いはなちゃんが怒ってる~~~


はな様のオチリの毛をガタガタに切ってしまった私
だって毛にいっぱい血が付いてたんだも~ん
ボーボーだったし

昨日のワンコたち

朝からマッタリ中の2ワン
CIMG7750.jpg

CIMG7751.jpg

CIMG7752.jpg

CIMG7756.jpg
スリングに入れてお散歩に行ったはなちゃん
中を覗くと・・・へそ天で寛いでいた
こんなやついますぅ

そして・・・

「出かけるからハウスしてねぇ

CIMG7757.jpg
「はなちゃんエライねぇ・・・って、そこそらちゃんのハウスだし

CIMG7758.jpg
「・・・

CIMG7759.jpg
「・・・じゃあお留守番お願いします




お昼過ぎ

CIMG7768.jpg
はなちゃんおむつちゃん

朝からなんか腫れてるなぁっておもってたんだけど、
拭いても血つかないし・・・
で、お昼ぐらいにソファーを見たらやっぱり血がついてたのでオムツを穿かせました

CIMG7762.jpg

CIMG7760.jpgCIMG7761.jpgCIMG7763.jpgCIMG7764.jpg
すっごいブルーなはなちゃん
でもオヤツはしっかり貰いにきます

CIMG7765.jpgCIMG7766.jpgCIMG7767.jpg
テンションおちこみおちこみはなちゃん
あまりにも可哀相だったので、
いっぱい甘えさせてあげました






恥ずかしい子(ワンコ)達です

昨日の続きです

am11:00丁度にお店(ドッグカフェ)に入った私達
もちろん一番乗です
いつもは私とそらはなだけですが、
今回はパパさんも一緒です

CIMG7724.jpg
お店のお姉さんにお水をもらいご満悦の2ワンしっぽC

ここのお店は入り口で先注文をし、
支払いを済ませてからの入店になるんです。

開店してまだそんなに経ってないのに続々とお客さんが
CIMG7727.jpg
          CIMG7725.jpg
ワンワン ワンワン煩いそら

CIMG7726.jpg
          CIMG7728.jpg
落着きのない2ワン
はなは椅子の下に潜って何かしてるし

CIMG7729.jpg
一ワンずつだと弱弱だけど、2ワンになると強い

ランチタイムですよ
CIMG7730.jpg私の“チキンロコモコ”
そらはなは“ミルクガム”CIMG7731.jpg
パパさんは・・・
2ワンにオヤツをあげてるときにもう食べ初めてました
パパさんが頼んだのはピザです
そらたちよりマテできないんだから

CIMG7732.jpg
近くのワンちゃんに喧嘩をうっていたはな
パパさんに怒られてるし

なぜかうちの子たちパパさんに怒られるとパパさんの顔をみるんですが、
私に怒られても私をみません・・・どうゆうことかしら
やっぱりナメられてる

2ショット写真なんですが・・・
はながすごく可愛く撮れたとおもったら、そらがブチャイク
CIMG7733.jpgCIMG7735.jpgCIMG7736.jpg

今回、お店に飾ってくれる写真を撮ってくれるそうで、
もし良かったらと言われたのでそらはなも撮ってもらいました

オヤツを片手に写真を撮ってくれるお姉さん
もちろん2ワンはガン見

お姉さん「すご~いカメラ目線でえらいねぇ
「いえ・・・オヤツさえみせれば何でもしますよ

それまで寄ってくるお姉さんにワンワン吠えてた2ワン
撮影の後(オヤツをもらった後?)はお姉さんが寄ってこようと、触ろうと尻尾フリフリです

他のワンチャンが撮影していると、
オヤツをもらってるの知ってるからずっとガン見です
CIMG7737.jpg
「ちょっと見すぎです!お母さん恥ずかしいわ

近くのワンちゃんが飼い主さんにオヤツをもらっていたら、
そっちをずーっと見てるし

落ちているクッキーとかのカス?粉?もペロペロ
なんか食べさせて無い子みたいに

この卑しぶり、お店の人には笑われるし、他のお客さんにも笑われるし・・・もうイヤ

しかもこんな時だけ息ピッタリ

お腹もいっぱいになったし、
2ワンは恥ずかしいし・・・退店です

CIMG7738.jpg
          CIMG7739.jpg


帰宅したワン達は・・・
CIMG7745.jpgCIMG7747.jpgCIMG7749.jpgCIMG7746.jpg
幸せそうに眠っております

2ワンとも笑ってる様に見えません
うちのこたち、満足した後は寝顔が笑ってるんです











おでかけですよ♪

天気予報では天気が崩れると言っていた今日
朝起きると曇ってはいたけど雨は降ってなかった。

なのでお出かけしてきました

CIMG7690.jpg
なぜか嬉しそうな2ワン

向かった場所は神戸ハーバー

GWからよく行っている場所

でも今日はいつもと違う所で写真撮影してきました

CIMG7691.jpg

時間はAM9:45
まだお店はどこも開いてません
なのでブラブラお散歩
CIMG7693.jpg
           CIMG7694.jpg
天気悪いどころか陽が出ていて暑いし

CIMG7696.jpg
落着きのないはなちゃん

CIMG7697.jpg
突然の噴水にビックリの2ワン
私もちょっとビックリしましたが
10時になったら出てくるようになってるみたいです

CIMG7698.jpg
前にお友達のくーちゃんに「そらちゃんていつも目が細いね」って言われたんですが・・・
ほんと細い

CIMG7699.jpgCIMG7702.jpgCIMG7705.jpg

CIMG7706.jpg
ちょっと日陰で休憩

CIMG7707.jpg
知らない道を見つけたので行って見ることに

CIMG7712.jpgCIMG7711.jpg
この花は何

CIMG7714.jpg
知らない道を抜けるとここに出てきました

鳩さんの休憩場所?ってぐらい鳩がいっぱい居ました

CIMG7715.jpg
             CIMG7716.jpg

CIMG7717.jpg
人通りもなくちょっと不気味なので戻ることに

CIMG7718.jpg
           CIMG7719.jpg
今度はモザイクって所に
でもここは11時にならないとお店が開かないのです

GWから短期間で何回も行っているドッグカフェでランチをと思い来たのですが・・・

しばらく(15分ぐらい?)ベンチで待つことに

CIMG7723.jpgCIMG7722.jpgCIMG7721.jpg

・・・・・・

AM11:00

そして私達はカフェへ


続きはまた明日






母は意地悪?

扉の周りでウロウロしている2ワン
CIMG7664.jpg

どうやらボールが隙間に入って取れないらしい

なんか面白いから見ていた私

CIMG7665.jpg

CIMG7666.jpg
           CIMG7667.jpg

CIMG7668.jpg
悩んでる悩んでる

CIMG7673.jpg
           CIMG7674.jpg

いつもは「おかぁさ~ん とってほしいの」とわたしを見るそらちゃん
でも今回は頑張ってます

そらはな、2ワンで頑張ってます

CIMG7675.jpg

でもやっぱり可哀相になってきたので取ってあげました


わからないそらちゃんの行動

昨日の質問、
皆さん忙しい中答えて頂き有難うございました
3歳になっても外でしないのははなだけだとおもってたので安心しました



今日もわけわかんない行動をするそらちゃん
私が寝室で着替えてると付いて来て部屋の隅っこに行きジーっと私を見つめてるし
洗面所で顔を洗ってるとまた付いて来て、
今度はバスマットで寝床作ってるし
かと思えばリビングに戻っても付いて来ないし
何してるのかなと探したら洗面所で・・・
CIMG7655.jpg
しばらくここで居たそらちゃん

オシッコしたいのかなぁ?っと思いハウスさせてみたのですが・・・
CIMG7660.jpg
する気配ゼロ

いくら待ってもしないので出してあげました

で、甘えてくるのでヨシヨシしてあげました
CIMG7659.jpg

すると・・・
CIMG7658.jpg
はなが「あたちもヨシヨシしてほしいでしゅ」ときた

自分がメインじゃないと嫌なはなちん
CIMG7662.jpg
          CIMG7663.jpg
なんか目が怖い

どっちかを可愛いがってたら、どちらかがスネる

難しいですよねぇ・・・

我が家の難しいワン様たち

新型インフル、益々広がってますね
皆さん大丈夫ですか?
今回マスクが無い無いと大騒ぎしてた私
皆様の暖かさをしりました
ご近所の皆さんもそうですが、
ブログを通して知り合った皆さん!
優しいのなんのって・・・涙がでそうです
忙しいのに朝から「友達がマスク見つけたらしんだけどいる?」ってお電話をくれたり、
マスクを見つけ私のことを思い出してくれ「マスク買えたから送るね」ってメールを送ってくれた人
ほんと嬉しいです
こんな温かい皆様のおかげでどうにかこうにか一ヶ月は大丈夫そうです(#^.^#)
マスクがあったことより、
今回皆さんの温かさに触れられた事の方がすごく嬉しいです

本当にご迷惑をおかけしました
そして有難うございました
これからもどうぞ宜しくお願い致します




(注)本日の写真と内容は関係ありません


皆さんに質問です

(一つ目の質問)皆さんちのワンちゃんは外とお家どちらでします
両方かな

(二つ目の質問)トイレシートでオシッコをする時、ワンちゃんはトイレシートがキレイじゃないとしませんか
例えば一度オシッコをしたシートは換えないとしないとか・・・

とつぜん変な質問してごめんなさい

なんでこんな事を質問したかと言うと・・・

うちのワン一号のそらちゃん
CIMG7653.jpg

きょう朝お散歩に行けなかったのでお家のトイレシートにしてもらうため
ハウスしてもらったんですけど、しないんです
いつもなら絶対するのに
で、とりあえずそのままハウスさせて出かけたんですけど、
お昼になってもしないんです
うちのそらお嬢様ちょっと難しいんですよね
けっこう頑固なんです
いつも家でトイレがしたくなったら私の顔をジーっとみるんです。
でも、これがボール遊びの催促なのかトイレなのか微妙なんです
で、それを見極める方法があるんですが・・・
とりあえずボールを投げてみるんです!
いちようどっちにしてもとりに行くんですが、
ボールを持って来ずに帰ってくるときがトイレなんです
ねっ!ややこしいでしょ?

今日は何度ハウスさせてもオシッコをしないそらちゃん
「何でなんだろ?」と考えた私
わかったんです
トイレシートだったんです
いつものトイレシートがなかなか安売りしたかったので、
今回違うシートを買ったんです。
で、きょう前のやつがなくなったんで違うシートをひいてたんです。
もしかしてと思い、お出かけ用のバッグに入ってた前のシートをひいてみたら・・・

オシッコ!したんです

ほんとそらちゃんてこは・・・

そらちゃんは足が濡れるのが嫌みたいで、
一回オシッコする度かえないと駄目なデリケートなワンコなんです


一方はなちんは・・・
CIMG7652.jpg
(クッションに足をあげて寝てるし

はなは家でしかしないんです
何時間お出かけしててもぜったい家に帰るまでしないんです
家に帰ると即効トイレシートに行き大・小するんです
大丈夫なのかぁって感じでしょ?
たま~に、ほんとたま~~~に外ですることもあるんだけど
オシッコはしません
でも、嬉ション・びびションはたま~~~にします

デリケートなのねぇっておもうでしょ?
でも!そらと違って何度でも同じシートでオシッコできる
足が濡れるのなんて全然平気なワンコなんですよ

ほんとうに難しいワン様たちです
CIMG7654.jpg

(私の話わかりました?




夢の引っ張り合いっこ♪

皆さん、マスクはしてますか
きょう銀行とかに用事があったのでマスクしてたんですけど、
なんか息苦しいし、かゆいし・・・テンション下がります
相変わらずマスク売り切れが続いてる神戸
まったくありません
で、度厚かましく熊本のくーちゃんにお願いした私
もちろん心優しいくーちゃんは引き受けてくれましたよ

が!しばらくしてくーちゃんから

なんと熊本にももう無いそうです

もう諦めてた私
すると、朝お散歩で会った友達が気にかけてくれてて
少し譲ってくれたんです

ほんと、くーちゃんといい近所のお友達といい
ありがたいですよね

そんなこんなで後10日ぐらいは大丈夫そうです



では本題へ
多頭飼いしてる皆さんちのわんちゃんて、
一つのオモチャを奪い合いとか引っ張り合いっことかします
うちはそらがすぐはなに譲っちゃうんですよねぇ

でも昔ワニさんの引っ張り合いするおもちゃがあって、
それはけっこう遊んでたんですがボロボロになったから捨てたんです

で、探してたんですが、なかなか両端がピコピコ鳴るのがなくて

でも先日みつけて買ったんです
(ちょっとお高かったけど
ワクワクしながら2ワンにみせると・・・
CIMG7539.jpg
「遊んでる
CIMG7540.jpgCIMG7543.jpgCIMG7544.jpgCIMG7546.jpg

「これ!これ!!してほしかった遊び

CIMG7547.jpg
          CIMG7548.jpg

「そらちゃん頑張ってるし

CIMG7550.jpgCIMG7551.jpg

CIMG7552.jpg

「私が上なの」と少しアピールしてみたそらちゃんですが・・・

CIMG7553.jpg
結局はなにとられてしまう弱弱そらちんでした









雨の日は車で待機です

兵庫・大阪方面の皆さん!(さみっちゃん・やまみさん・・・)

新型インフルエンザ、怖いですね

昨日マスクを買いにあっちこっち行ったのですが、
全部売り切れでした
私達って遅い
だって、時間が経つにつれて我が家方面に新型インフルが近づいてるんだもん
なんだか急に怖くなってきた私達です

兵庫・大阪以外の皆さんも気をつけてくださいね

今朝の2ワン
CIMG7649.jpg
           CIMG7651.jpg


では、昨日のお話を
って言っても何もないですけどね

きのうは朝から超怪しい空模様
いつもの様に大阪のパパ実家に行っていた私達
しかし昼ぐらいから雨がポツポツ降りだし、それが次第に酷くなってきて
いつものように食料を買いにイ○ンに行っていたのですが、
私達(2ワン&私)の行動範囲はペットショップと車だけ
CIMG7639.jpg
「お母さんも退屈なんですが、これじゃあねぇ・・・
CIMG7647.jpg

CIMG7640.jpg
            CIMG7641.jpg
そら近すぎ

CIMG7643.jpg

CIMG7644.jpg
「・・・

CIMG7646.jpg
          CIMG7645.jpg

こんな感じの退屈なお出かけでした
まぁ可愛い孫みたいな2ワンがきてお母さんは嬉しそうでしたけどね

今日は晴れてますが、
昼ぐらいまで用事があるので2ワンはお留守番です

置いて行かれたワンコ

今日もすご~~~く天気の悪い朝です

今日はお出かけ予定なのですが・・・
あさ起きたらドヨンっとした天気で、
今にでも雨が降りそう
で、パパさんに「そらだけパパッと散歩に連れて行って」ってお願い
幸いにもまだ雨は降ってなく、地面も濡れてなかったので
そらちゃんは外でしかをしなくって、行けないと我慢しちゃうんです
はなは大・小どちらも家でしかしないので

CIMG7630.jpg

で、置いて行かれたはなちゃんは・・・
CIMG7631.jpg
            CIMG7634.jpg
ず~~~~~っと玄関で鳴きっぱなし

この悲痛な鳴き声をお聞きください。

置いて行かれたワンコ FC2 VPS 仮想専用サーバ 

そしてパパさんとそらが出て行って15分後
CIMG7635.jpg

なんかけな気でしょ

そしてそして
出かける前に「散髪行ってくるわ」と先に出て行ったパパさん
CIMG7637.jpg
すっごい悲しそうだし

でもパパさんが帰って来次第みんなでお出かけです

いつもより早い散歩

今日は朝から曇り空の神戸
天気予報では降水確率80%
降る前にといつもより早めに散歩に行ってきました
ちなみに今AM10:15なんですが、まだ降ってません

CIMG7572.jpg
(は)「おとうしゃんに抱っこされると緊張するでしょ」          
          CIMG7574.jpg

CIMG7583.jpgCIMG7581.jpgCIMG7580.jpg

公園到着
CIMG7588.jpg
          CIMG7586.jpg

CIMG7589.jpgCIMG7594.jpgCIMG7595.jpgCIMG7596.jpg

CIMG7598.jpg
また砂を食べてたので捕獲しました

CIMG7600.jpgCIMG7603.jpgCIMG7604.jpg


朝から元気です FC2 VPS 仮想専用サーバ 

CIMG7606.jpg


帰宅
オヤツを催促する2ワン
でもタダではあげません!!
CIMG7607.jpg


そして寝室で着替えをしていると・・・
CIMG7611.jpg
          CIMG7610.jpg
寝室は立ち入り禁止なので入り口で・・・


最後は並んで覗き
CIMG7612.jpg

今日はお昼からお留守番の2ワンです











飛行犬はな♪

今日も良いお天気でしたねぇ
我が家のリビングは朝9時ぐらいまでカーテンが開けれないほど陽が差し込むのですが・・・
CIMG7571.jpgCIMG7569.jpgCIMG7570.jpg
閉めてるカーテンの向こう側には2ワンが
この子達は暑くないんでしょうか


さて、今回は飛行犬はなをご覧いただくのですが・・・

写真がいっぱいなのでサラーっとご覧くださいね

昨日の飛行犬そらも超感動でしたが、
今回の飛行犬はなはもっとすごいですよ

面白カッコイイです

NO27 はなちゃんです
2N0E5544.jpg
知らないオジサンが近づいてきたので少し怒ってます

3 2 1 スタート!

2N0E5545.jpg

2N0E5546.jpg2N0E5547.jpg2N0E5548.jpg2N0E5549.jpg2N0E5550.jpg2N0E5551.jpg

2N0E5552.jpg
           2N0E5553.jpg
2N0E5554.jpg
           2N0E5555.jpg

はなちゃんはどうしてお口が開きっ放しなんでしょ?

2N0E5556.jpg
すっごい顔して走ってるし

2N0E5557.jpg

2N0E5558.jpg

2N0E5559.jpg
なんかウサギみたいだしピンクウサギ

2N0E5560.jpg

2N0E5561.jpg

2N0E5562.jpg

2N0E5563.jpg

なんか笑ってしまうけどカッコイイはなちゃん

2N0E5576.jpg

2N0E5585.jpg

はなちゃんすごくないですか
まさに飛行犬って感じじゃないですか

勿体無い気もしたけど、
今は撮ってもらって良かったとおもいます

本日も親ばかブログにお付き合い頂き有難うございました










見て!見て!! 飛行犬そら♪

先日の“飛行犬写真”が届きました

実は、すっかり忘れていた私達
あの新聞が終わった時点で何もかも終わった気でいました

どこでもドア「宅配で~す」
「宅配やて!何か頼んだっけ?」
「いいや・・・なんやろな?」
こんなボケボケな会話をしていた私達です

で、届いたのがこちら
CIMG7562.jpg

うふふアップロードファイルハート

今回は写真ばかりですよ
親バカの私にお付き合い願います

NO.26のそらちゃんです
2N0E5477.jpg

知らないオジサンにもたれてのスタートです
2N0E5521.jpg

2N0E5523.jpg2N0E5524.jpg2N0E5525.jpg2N0E5527.jpg

2N0E5530.jpg

2N0E5532.jpg2N0E5533.jpg2N0E5534.jpg2N0E5537.jpg2N0E5538.jpg2N0E5539.jpg

2N0E5540.jpg
           2N0E5541.jpg

2N0E5511.jpg
           2N0E5499.jpg

2N0E5495.jpg


いかがでしたでしょうか

私達的には感動してるんですが
まぁ飼い主ですからねぇ
大満足の私達

「ちょっと良い写真立て買いにいかなな」と、親バカ炸裂な私達でした

明日は“飛行犬はな”をお届けしますね
はなの写真はねぇ・・・ちょっと面白いですよ
私達だけかも知れませんが












大阪のドッグカフェ&ドッグラン・・・続きの続き

9日土曜のお話も今回で終わりです。
一日の話・・・4・5時間の話を3回に分けてる私って写真撮り過ぎ

今回はカフェ&ランを出て次に向かったペットショップでのお話です

CIMG7515.jpg
           CIMG7517.jpg

さみっちゃんちそらちゃん&こたろぉくんが遊んでたドッグランがある所なんですが・・・
中に入ると可愛いグッズがいっぱい売ってあり、
すっかりランの場所を確認するのを忘れてた私

CIMG7519.jpgCIMG7520.jpg
パパさんが「魚みてくるわ」って去って行ったので2ワンは大騒ぎ
あまりにも引っ張るので2ワンはパパさんに任せ、
私はゆっくりグッズをみていました

CIMG7522.jpg
「あっ!はなに見付かっちゃった

パパさんも2ワンも飽きてきたみたいなので、
外の椅子で休憩コーヒーカップ
CIMG7524.jpg

休憩していると近くに居たダックス連れのオジサンが近づいてきたんですが・・・
もちろん2ワンは激吠え
しかしオジサンがオヤツをくれたらしっかり食べてました
そして食べ終えると再び激吠え
で、またオヤツを貰ってました

最後は去って行ったオジサンに釘付け

オジサンの去って行った方を見つめる2ワン

「ちょっとキミたち
CIMG7527.jpg


いっぱい遊んで、いっぱい食べた2ワンは大満足

で、車内の爆睡になるわけです

終わり


くーちゃんへ
今回は短かったでしょ
あっ字を大きくするの忘れてた


大阪のドッグカフェ&ドッグラン・・・続き

ランでいっぱい遊んだ2ワン
次は私達が満足させていただくため店内へ戻り、
ランチタイム
CIMG7489.jpg

CIMG7488.jpg
          CIMG7490.jpg
早々に近くのダックスちゃんに吠えるはな

CIMG7492.jpg
「少しぐらいゆっくりさせてくれよぉ
CIMG7494.jpg
そんな時だけお利口さんにオスワリしてるし
CIMG7495.jpgCIMG7496.jpg
食べてる時だけ静か

で、食べ終えるとワンワン吠えまくりのそら
うるさいので口輪をつけたのですが・・・
CIMG7498.jpg「それでも吠えるか
          CIMG7500.jpg
CIMG7501.jpg
ゆっくり食べれないので、
とっとと食べ終え、またランへ
(ランチの写真を期待してた人、そんな写真撮れませんごめんなさい
それに、写真を撮るほどの物でもなかったし

ランに戻る前にお手洗いに行っていた私
ランに行くと・・・
CIMG7502.jpg
          CIMG7503.jpg
入り口で私を待っていてくれたはなちゃん

そらはパパさんとボールがあれば私のことなんてどうでもいいらしい

CIMG7504.jpg
       CIMG7505.jpg

しかし!今度はミニピンのこが入ってきたのでボールは無しです
なぜかと言うと、もしミニピンのこがボールを取ったらはなが怒るから

ボールがないとはなちゃん草食いまくりだし
CIMG7506.jpgCIMG7507.jpg

CIMG7508.jpg
CIMG7509.jpg

ボールがないとテンション下がりまくりの2ワン

CIMG7510.jpg

「・・・・・・・・・・・・
仕方がないのでなんちゃってボール投げで誤魔化した私
CIMG7511.jpg
           CIMG7512.jpg
CIMG7513.jpg
怒るはな
「やっぱり駄目か

CIMG7514.jpg

2ワンも面白くなさそうなので、
この店を出て次の場所へ

次はさみっちゃんが行っていたペットショップへ行ってきました
が、今日はここまで

なんかお話を引っ張ってすいません











大阪のドッグカフェ&ダッグランへ

9日の土曜日はとても良いお天気で、
何処かに行きたくなった私はパパさんに交渉

★ Two Dachs & Sami*s Diary ★のさみっちゃんがこの間行っていた“ペットショップ”
を密かに教えてもらっていた私
で、もう一つその近くにあるドッグカフェの場所も教えてくれてた優しいさみっちゃん

本日も写真がいっぱいで、
長い話になってます
サーっと流し見してくださいね

お腹の空いていた私たちはまずカフェの方へ行くことに
CIMG7444.jpgはなちゃん欠伸デカッ
          CIMG7446.jpg

CIMG7448.jpg
道に迷いながら着いたカフェ

CIMG7449.jpg
車内で超うるさかったそらちゃん
着くなりこの笑顔です

お腹ペコペコの私たちだったのですが、
とりあえずこのハイテンションのお嬢様達を静かにさせないとゆっくり食べれないので、
まずはランで走らせることに
そして受付に向かった私
値段を見てビックリ
なんと2時間一頭800円!で、二頭目から400円プラス!!計1200円
やめよかなぁっとおもったのですが、遊ぶ気マンマンの2ワンを見ると・・・
CIMG7450.jpg
仕方なく受付を済ませランで遊ぶ事に
先にペットショップの方でさみっちゃんちそらちゃん・こたろぉくんが遊んでたドッグランに行っとけば良かったと思う私でした
そっちの方が安かったんです
そんなお高いドッグラン
やっぱり誰も遊んでなく、貸切状態

CIMG7463.jpg

CIMG7451.jpg
2ワンは楽しそうだなぁ・・・

CIMG7452.jpg
          CIMG7453.jpg

CIMG7454.jpg
          CIMG7455.jpg
なんかはなちゃんすっごい顔で走ってるし

CIMG7456.jpg

CIMG7458.jpg          
          CIMG7459.jpg
CIMG7460.jpg

CIMG7461.jpgCIMG7462.jpgCIMG7464.jpgCIMG7465.jpg


たのしそ~♪

CIMG7467.jpg

CIMG7470.jpgCIMG7471.jpg

CIMG7469.jpg
トンネルの中を狙ってボールを投げるパパさん
そしてボールを追いかけてトンネルに入って行く2ワン
CIMG7472.jpg
            CIMG7473.jpg
CIMG7474.jpg
          CIMG7475.jpg
2ワン並んで出てくる姿が可愛かったです

CIMG7476.jpgCIMG7477.jpgCIMG7478.jpgCIMG7479.jpgCIMG7480.jpg

CIMG7481.jpgCIMG7482.jpgCIMG7483.jpgCIMG7484.jpg
「しかし料金高過ぎやな
「ほんまやな
こんな会話をしていた私達の前にはなが現れ・・・
CIMG7485.jpg
「こんな笑顔みせられたらしゃーないかぁ
ってな感じに

そらは何処でも遊べるけど、
はなはこんなとこじゃないと自由に遊べないしね

CIMG7486.jpg

CIMG7487.jpg
ボール遊びに飽きてきたはなちゃん
テラス席に居たトイプーのこにチョッカイだしてるし

このあと私達は一旦店内に戻り、ランチタイム

その後はまたランで遊んだのですが、続きはまた

長い長いお話にお付き合いいただき本当に有難うございました






















          

ね~むれ~ ね~むれ~

今日は簡単にほぼ写真のみで更新です
でも超癒されますよ・・・癒されるとおもいます

今日は久々に朝から
もちろん朝から張り切ってお出かけです
そのお話は明日ゆっくり

今日は帰りの車内~家に帰るまでのお話を
っていっても、ほとんど寝てるだけなんですけどね
今日もいっぱい走りまわった2ワン
帰り、車に乗った瞬間バタンキューのはなちん
CIMG7528.jpg
はなちん!ちょっと気を抜き過ぎなんでは?

CIMG7529.jpg

CIMG7530.jpg
しかし今日はほんと暑かった

CIMG7531.jpg
          CIMG7532.jpg

CIMG7533.jpg
そらちゃん、よほど疲れたのね
だって車の中でこんな寝方することないもん
はなはいつもだけど

CIMG7536.jpgCIMG7534.jpgCIMG7535.jpg
絡みあって寝てるし

そして家に帰ってからも・・・
CIMG7537.jpg
          CIMG7538.jpg


ってなわけで・・・おやすみなさ~い







やっと雨が止んだ

今日のお話にはいる前に!

昨日そら・はな載るはずだった新聞の発売日だったんです
もう載らないとわかった時点で忘れてしまってた私
慌ててあっちこっちメールし、その新聞をとってる人を探したのですが・・・
でも近所にその新聞屋さんがあること思い出したのです!
で、その新聞屋さんに頂きました
もちろん昨日の新聞なのでタダ
もらってすぐその記事を探しましたよ!
けっこう大きい写真が載ってました
CIMG7443.jpg本当はそら・はなが載るはずだったのに・・・

「くやしいです!!
(ザブングル風

てな感じで諦めの悪い私でした



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと雨が止んだ今日この頃
ほんとよく降りましたよ

どこにも行けないそら・はなも寝てばっかりです
CIMG7439.jpg
           CIMG7440.jpg
でも私が動く度、起きて私の行動をチェックするんです

そんな雨も今日の夕方には地面も乾き、やっとお散歩へ行けました
CIMG7442.jpg

明日は晴れるらしいです
何処かに行けたらいいなぁ

GW最後のお出かけ♪

GWも今日で終わりですねぇ・・・
今年のGWはお天気悪かったですし
皆さんいかがでしたか

そんなGW、私たちの最後のお出かけ場所は
昨日、大阪の実家に行って来ました
朝早くから出かけた私たち
天気はドヨンって感じで出発

そして途中ペットショップ横にあるドッグランで2ワンを遊ばせるため

りんくうアウトレット前のショッピングモール“シークル”に寄りました

しかしまだ開店前でランは使えず、
そのうえ天気はどんどん悪くなり・・・
CIMG7400.jpg

CIMG7402.jpg

開いたとおもったら雨が

しかしそんなに降ってないので少しだけ遊ぶ事にしたのですが・・・
CIMG7406.jpg

CIMG7407.jpg

CIMG7410.jpg

CIMG7411.jpgCIMG7412.jpgCIMG7413.jpgCIMG7414.jpg

雨が段々ひどくなってくる中ランで遊んでるのは私たちだけ

CIMG7415.jpg

CIMG7416.jpg
          CIMG7418.jpg

この時はまだ楽しそうに遊んでたんですが、
この後そらは濡れるのが嫌だったみたいで
出入り口の前で「もう帰るの」ってな感じでジーっとしてました

仕方がないので屋根のついてるところで待機
CIMG7420.jpg
          CIMG7419.jpg

雨は止む気配なしだったので、
早めにお昼ご飯を買ってオバアチャンちへ
CIMG7422.jpg
          CIMG7424.jpg
はなは着くなり隅っこの方に行ってネンネ
そらはもちろんボールピコピコ

そして、いつものイ○ンに行き、
お父さんとお祖母ちゃんがお買い物してる間
ペットショップに行き、後はずーっと車で待機

いつもペットショップでお買い物するとクッキーをくれるんですが・・・
CIMG7425.jpg
それ知ってるそらちゃん
いつも店から出ると袋をみるんです

車に戻っても見つめてるし
CIMG7427.jpg
          CIMG7428.jpg
二つ貰ってるのも知ってるから、二つ貰うまで納得したいんです

CIMG7430.jpg
          CIMG7432.jpg


おばあちゃんちに戻ると・・・
CIMG7433.jpg
はなちゃんダウン
どこかバッグか袋に入りたいみたいだったのですが、
この日はバッグを持ってきておらず・・・
荷物を入れている袋に入ったつもりで寝ておりました

そらちゃんはお祖母ちゃんにボールを投げてもらい遊んでました
CIMG7434.jpg

こんな感じで最後のお出かけはほとんど室内で、
2ワンには少し面白くなかったかな?

帰り友達からのお誘いがあり、
家に帰って2ワンにごはんをあげ、
また出かけて行きました

で、次の日いつもより遅い時間に起きたら・・・
CIMG7436.jpg
はなが・・・
しかも睨んでるし







フルーツ・フラワーパーク♪

29日(祭日)の次の日、
平日だった30日は密かにお父さんがお休みだったので
またまたお出かけしてきました

新しい服を着てのお出かけです
CIMG7319.jpgCIMG7320.jpg

今回も超長いお話ですので、覚悟して読んでくださいね
お忙しい方はまた時間があるときにでもみてくださいまし

向かった先は神戸市北区にある
“神戸市立フルーツ・フラワーパーク”
です

前日に行った“三田プレミアムアウトレット”の近くにあるんですよ

CIMG7321.jpg
          CIMG7322.jpg
平日の朝一番だったのでガラガラ

でも、団体の学生さんがいっぱいいましたけどね

CIMG7324.jpg

CIMG7323.jpg
          CIMG7326.jpg

CIMG7325.jpg

CIMG7328.jpg
          CIMG7327.jpg
アヒルさんがいたので写真を撮ろうと走って近づいた私、
何をおもったのかそら・はなさん勢いよく上にジャンプし、
もう少しで池に落ちそうになったんです
そりゃ慌てましたよ
慌ててリードを引っ張り上げました
近くのベンチに座ってたオジサンに笑われちゃいました

CIMG7329.jpgCIMG7330.jpg

いい感じに空いてるでしょ
そして、まず最初に私たちが向かった先は・・・
CIMG7331.jpg
♪ドッグラン♪
最近できたばっかりなんですよ
で、いつかは書いてなかったけどドッグカフェもできるみたいですよ
ドッグカフェ調整中って書いてました

まずはここで2ワンを疲れさせて・・・
(元気すぎるとワンワンうるさいですからね
CIMG7332.jpgCIMG7334.jpgCIMG7337.jpgCIMG7339.jpg
楽しそうでしょ?

CIMG7340.jpg

CIMG7341.jpg

CIMG7344.jpg
          CIMG7345.jpg
ボールを投げてくれるお父さんに付きまとう2ワン

CIMG7346.jpg
この写真すごくないですか
私ってプロ・・・自分でビックリしました




CIMG7349.jpg
          CIMG7350.jpg

CIMG7351.jpg
砂ばっかり食べてるので怒ったら逃げ込んじゃいました

ランでの遊びを終え、ブラブラお散歩
CIMG7352.jpg
          CIMG7354.jpg
CIMG7356.jpg
          CIMG7358.jpg

CIMG7361.jpgCIMG7362.jpg

AM11:00
人もワンコも増えてきたので私たちは早めの昼食タイム
私の昼食
CIMG7365.jpg
このパン、すごくモチモチしてて超美味しかったですよ
このパン屋さんが近所に欲しい

CIMG7363.jpgCIMG7368.jpgCIMG7364.jpgCIMG7366.jpg

CIMG7369.jpg

CIMG7370.jpg

CIMG7371.jpgCIMG7374.jpgCIMG7372.jpgCIMG7375.jpg
昼食後、少しマッタリして、
最後にソフトクリームを食べ・・・

CIMG7377.jpg
          CIMG7376.jpg

CIMG7380.jpg
CIMG7378.jpgCIMG7379.jpg

フルーツ・フラワーパークを後にし、
またまたアウトレット
(くーちゃん!またアウトレットに行ったの?って言わないでね
CIMG7381.jpg

CIMG7382.jpgCIMG7383.jpgCIMG7384.jpgCIMG7385.jpgCIMG7387.jpgCIMG7389.jpg

いっぱい遊んで、いっぱい歩いた2ワンは・・・
CIMG7392.jpgCIMG7393.jpgCIMG7396.jpgCIMG7399.jpg

この次の日から三日間、私たちはまったりと過しております

今回も最後まで読んでいただき本当に有難うございました
































ドッグカフェ

まだ引きずってる飛行犬撮影の新聞の件なんですが・・・
昨日また連絡があり、載らなくなった理由が“写真が小さかったので・・・”だそうです
それってカメラマンさんの腕の問題・・・ですよね
まぁもう終わったことなんでいいですけどね

さて、
飛行犬撮影を終え、東遊園地で散歩をして、次に向かった場所は・・・
短期間で何度も来てる神戸ハーバードックカフェです
CIMG7286.jpg
(カフェから出てきた人に吠えてるそら

前回は店内で寛いでた私たちですが、
今回はテラスでマッタリお父さんの帰りをまってました

でもその前にwcに行きたかった私
定員のお姉さんに「ワンチャンお預かりしときましょか?」って優しいお言葉をかけて頂いたのですが・・・
そらは問題ないのですが、
はなが・・・
飛行犬撮影ではオジサンに触られそうになり、
有り得ないぐらいに暴れたはなですからね
恐々お姉さんに預けたら・・・
なんのことはない、お姉さんにスンナリ体を委ねてました
若いお姉さんだったらいいのか
そして私が戻ると・・・
CIMG7288.jpg
「ぜんぜん鳴かなかったですよ!すっごいお利口さんでした」って言われました

そしてテラス席でマッタリ
CIMG7289.jpg
お店の人にお水をいただきました

CIMG7291.jpg
          CIMG7292.jpg

近くには結婚式場があり・・・
CIMG7294.jpg
          CIMG7293.jpg

またまた怪しい行動をしているはなちゃん発見
「はな
CIMG7295.jpg
          CIMG7296.jpg

CIMG7303.jpg
          CIMG7305.jpg

CIMG7299.jpg
         CIMG7300.jpg

CIMG7306.jpg
          CIMG7307.jpg

この時期テラス席っていいですよね
誰かさんが吠えなかったらもっと気持ち良いんだけど

定員のお姉さん達は皆優しいし

良い気分でカフェを後にした私たち
この後うちに帰り、そら・はなを置いて三田のアウトレットへ

以上が29日のお話でした

この次の日も朝からお出かけしましたが、
その話はまた明日

          

突然ですが!
皆さん!飲み過ぎ、食べすぎには気をつけましょうね
そんなおバカな事をするのは私だけ・・・反省
今日一日気分が悪く、ずっと寝たっきりで2ワンをほったらかしにしていた私
しっかり嫌がらせをされておりました

で、もう一つ皆様にお話が・・・
新聞の件なんですが・・・
きのう楽しいお出かけから帰ってくると某新聞社からの留守電が入ってたんです。
で、聞いてみると・・・
「○○新聞社の○○です。先日の飛行犬撮影ではお世話になりありがとうございました。
申し訳ございませんが今回は違う写真でやらせていただくことになりました。・・・・・・」
「え~~~~~マジっすかぁ
ってな感じで、わたくし電話の前で呆然としましたよ
なんか天国から地獄に落とされた気分(ちょっと大袈裟?)で
皆さんには「すご~い」とか「そらちゃんたち可愛いから」とか「新聞ほし~」とか
いっぱい嬉しい言葉いただいたのに・・・恥ずかしい~
ショックで立ち上がれないおちこみ
しかし何で駄目だったんだろ私たち2人のせえ?
それともそら・はなの足が短くて飛んでるように見えなかったから
ほんとショックだし、皆に自慢してた自分が恥ずかしい

そんなこんないろいろあった飛行犬撮影を終えた私たちが次に向かった場所は

CIMG7260.jpg
“花時計”

三宮東遊園地ってところです。
知ってますか
遊園地って付くけど、あの遊園地じゃないですよ
ただの広~い公園です
なんで“東遊園地”って言うんでしょうね誰か知ってる人います
周りはカップルやら可愛いお子さんを連れた家族たちが散歩してたりマッタリしてたりと・・・
そんな公園でカメラを持ったオバハン一人と可愛いワンコでブラブラしてました
お父さんは近くの百貨店へ
何ヶ月も先の私の誕生日プレゼントの財布を探しに行っております
っていうのも、
ある百貨店で欲しい財布があったんですけど、欲しい色が在庫切れだったんです
で、他の百貨店にないかなぁっと探してる訳です
そんな話はどうでもいいか
では東遊園地内のお話を
CIMG7261.jpg
          CIMG7263.jpg

CIMG7264.jpg
そら・はなも初めての場所でワクワク ドキドキです

CIMG7265.jpg
           CIMG7266.jpg


行くよ~

CIMG7268.jpg

CIMG7271.jpg
CIMG7272.jpg
なんだかテンションの低い2ワン

CIMG7273.jpg

CIMG7275.jpg

CIMG7279.jpgCIMG7276.jpgCIMG7277.jpgCIMG7278.jpg

この後2ワンは急にお父さんが居ないことを思い出したのか、
キュンキュン鳴き出したのです
CIMG7280.jpg
           CIMG7283.jpg

CIMG7284.jpg
ここはルミナリエの会場でもあるんですよ
たまに消防団の人達の演奏もやってるんです
昔この近くで働いてたんですけど、
よくお昼休みにお弁当を持って聞きにきてました


お父さんから連絡があり、東遊園地を後にした私たち
CIMG7285.jpg
お父さんに会い、安心した2ワン

このあと向かった所はハーバー
そのお話はまた明日












わたしたち新聞に載っちゃうかもです!

皆様お待たせしました
って、誰も待ってなかったりして

昨日のお話です
タイトルの“わたしたち新聞に載っちゃうかも”ですが、
決して悪いことをした訳じゃないですよ

昨日わたしたちは朝から西宮の
“阪急西宮ガーデンズ内のハーロードッグ”って所に行ってきました

何しに行ったかと言うと・・・
本当は淡路の方に行く予定だったのですが、
そこに飛行犬撮影(ワンコが走って飛んでる姿)をしてくれる所があるんです。
で、そこのHPをみたら、
“29日西宮阪急ハロードッグにて撮影会開催”
って書いていたので連絡したら(しかも前日に連絡)予約が取れたので、
予定を西宮に変更したって訳です

一頭3150で撮影した写真全部のデーターが入ったCDと一番良い写真一枚(大きいサイズ)・・・だったかな?
もちろん2ワン分しましたよ
ちょっと私達にはお高かったけど
まぁ旅行とかも行かないし、私達のカメラじゃそんな写真撮れないし・・・奮発しました

予約時間は11時半だったのですが・・・
ここは最近できたところで、人がまだ多いと噂で聞いたので、
駐車場を確保するため朝一番で来ました

CIMG7215.jpg
          CIMG7217.jpg
着く早々口輪をされてるそら
車を止めた瞬間「下ろして 下ろして」ってうるさいし、
下りたら下りたで、今度は他のワンコに吠えまくり

一方はなは・・・
CIMG7216.jpg
スリングの中でお寛ぎ中

開店
店内到着
CIMG7218.jpg
CIMG7219.jpg

店内には自動販売機とテーブルがあって、そこで寛ぐことができるんです。
ドッグランもあるんですが、この日は撮影で使うため使用できなかったんです

でもここで1時間半もジーっと待てないし、
2ワンもうるさいし・・・
ってな訳で外にお散歩しに行きました

CIMG7223.jpgCIMG7224.jpg

CIMG7226.jpgCIMG7220.jpgCIMG7225.jpgCIMG7227.jpg

百貨店前の通りに良い場所発見
CIMG7228.jpg

CIMG7230.jpg

CIMG7235.jpg

CIMG7233.jpgCIMG7234.jpgCIMG7237.jpgCIMG7239.jpg
ボール遊びがしたそうなそらちゃんですが・・・
さすがに道路の横ではできないでしょ~

一方その横で怪しい行動をしているはな
CIMG7232.jpg
CIMG7236.jpgCIMG7238.jpg

そうこうしてると、別行動していた父ちゃんから
CIMG7240.jpg
はやっ
父ちゃんからの電話ってわかってるのか

店内に戻ってきた私達
CIMG7241.jpg
自動販売機で飲み物を買ってると・・・
なんか熱い視線が

怖いのでオヤツをあげることに
(音量注意!)

おやつ!おやつ!

CIMG7245.jpg
          CIMG7246.jpg
2ワンが目をキラキラさせてみている方向で
撮影しているワンコがボールを追いかけてたのしそうに走ってるんですよ
CIMG7243.jpg

そしてついに私達の番が
そらはボールを投げたら走ってくれるだろうが、
問題ははなちゃんです

・・・・・撮影中・・・・・

撮影は、お父さんがボール投げる担当で、押さえる人は知らないおじさん
そらは問題なく終了
しかしはなは知らないおじさんに大暴れし、拒否
「なんであんたに触れないといけないでしゅか!触らないで」って感じ?
けっきょくそらをおじさんに預け、私がはなを押さえ、撮影
無事撮影が終わり、休憩するためテーブルに戻りかけたその時
知らないお姉さんに呼び止められ、
「すいませ~ん。こうゆう者なんですが・・・」と名刺を渡された私達
某新聞社の人で、今回の飛行犬撮影の撮影に来てたらしく、

なんと!私達に撮影協力して欲しいということ

うちの子達の走りっぷりが気にいられたらしい

最初は一頭だけだったんで言うことを聞くそらでしてたんですが、
けっきょく「お母さんも」って言われて、
でもはなが誰にも預けられないので、
最終的には「じゃあ2頭一緒に」ってことで撮影

ボールで遊びたいそらちゃんの走りっぷりはすごく、
そしてはなそらに負けたくないから走ってましたよ
ギャラリーからは拍手喝采(言いすぎかな?
でも「オー」という声と共に拍手をいただいた・・・のですが、
最後ははながボールを持って暴走
しかも呼んでも戻ってこないし、
アホ面でボールを銜えて「ワ~イ ワ~イ」ってランを走り回り皆に大爆笑されました
本当に恥ずかしい子ですよ

後日新聞を送ってくれるそうです
私より親バカだった父さん、10枚お願いしてました
そんなにもらってどうするんだろ

一仕事終えた2ワン
ご褒美の催促してます
CIMG7249.jpg
          CIMG7250.jpg

CIMG7251.jpg
CIMG7252.jpgCIMG7258.jpg

CIMG7255.jpg

おもいっきりボール遊びが出来なかったそらちゃん
ウルサイのでボールを渡したら
ピコピコ機嫌良く遊んでました
CIMG7256.jpg

「おやついる
CIMG7257.jpg
ボールを銜えたまま「ん?」
ちょっと可愛かった

そして私達は違う場所へ移動

写真は出来あがり次第郵送してくれるそうです

本日はここまで!
またまた長い日記ですいません
最後まで読んでくれた皆様ありがとうございました





















FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
