

本日のお出かけコース

今日は寒くもなく、暑くもなく、過し易い一日でした

そんなお出かけ日和の今日この頃
またまたハードに動きました


出発~

CIMG7214.jpg
          CIMG7213.jpg

まずはメインの“阪急西宮ガーデンズ内の阪急ハロードッグ”である事をして・・・
“三宮”に移動し・・・“神戸ハーバー”に移動し・・・
一旦うちに帰り、そら・はなを置いて、最後は・・・
“三田プレミアムアウトレット”に行って終了

ってなわけで、激疲れです
どれだけ疲れてるかと言うと・・・
CIMG7312.jpg
            CIMG7309.jpg
これぐらい

私もこれぐらい疲れております
なのでお話は明日ということで

おやすみなさ~い・・・

今日も可愛いワンたち

今日は昨日より暖かかった神戸
でも夜はやっぱり寒いです

今日も朝から可愛いワンたちです
CIMG7190.jpg
重いけど

CIMG7191.jpg
         CIMG7194.jpg
お手手がカワイ過ぎなんですけどぉ

はなちゃん
CIMG7198.jpg
          CIMG7199.jpg

CIMG7195.jpg
かわゆいでしょ
でもこのあと足が痺れ下ろしました


そして洗濯を干そうとベランダへ向かうと・・・
CIMG7200.jpg
自分も出ようと待ち構えてるし


掃除機をかけてると・・・
CIMG7201.jpg
2ワン揃って「えっなにすんの?」って顔
怖くはないけど掃除機が嫌いみたいです


掃除が終わった瞬間ボール遊びの催促
CIMG7202.jpg
          CIMG7204.jpg
投げてあげたけどそらは遊べない
なぜかと言うと・・・


わたしが遊んでたの

そう、はなが取るからです


そして最後はお・や・つ


ダッシュ

奪っていくかの様に持ち逃げするはな
早すぎてほとんど映ってないし

そらはまだ待ってるし
なぜかと言うと、
たまに私が「ヨシッ!」と言わずに、
「よし・・こちゃん」とか「よし・・おくん」とか言うから警戒してるんです

CIMG7207.jpg
          CIMG7209.jpg

ほんとに・・・
そんなに慌てて逃げなくても取らないっちゅーの
だってお母さんはもっといい物食べるもん

明日は朝からお出かけです
西宮のある所にある事をしに行くのです

かっ 可愛い♡

皆さん、風邪などひいてませんか
春だというのに寒い日が続いてますね
薄着になっていくどころか、
逆に厚着になっているのは私だけでしょうか

強風の日々が続いてる今日この頃
この風にはなちんもビックリしてますよ

風にビックリ
強風に戸惑ってるでしょ

CIMG7182.jpgCIMG7183.jpgCIMG7181.jpgCIMG7184.jpg
今日の散歩は夕方だけ
相変わらずそらは「ボール ボール」で
はなは“砂”

以上今日のお話でした


そして今日の本題です

すっごい可愛いんですアイコン名を入力してください

CIMG7185.jpg

ねっ!この服カワイイでしょ

で、またうちの子たちが似合ってるんですkao04
(あっ!親バカで失礼しました

どこの服だか分かりますぅ

そうです!さみっちゃんところのですよ

お安いのは嬉しいけど、
ほんとにこのお値段で良いの?って感じです

CIMG7186.jpg

CIMG7187.jpg

春らしい色だし

大満足の母でした

さみっちゃん、ありがとう








今日一日

昨日は一日中雨雨のカエルで散歩に行けなかった2ワン
今日も一日変なお天気でしたが散歩には行けましたjumee☆walkdog1

CIMG7165.jpg
           CIMG7164.jpg

CIMG7166.jpg
          CIMG7167.jpg

CIMG7168.jpg
そらに前を歩かれるのが気に入らないはな
そらの方が年上なんですけど

この後2ワンはしばらくお留守番です表情13


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼過ぎに帰宅し、
2ワンにお詫びのガムを
CIMG7171.jpg
        CIMG7172.jpg
少し遠いそらちゃん
これ以上近寄ると逃げて行くんです

そして夕食の準備をしていると・・・
CIMG7174.jpg
目を光らせた物体が
待つわ 待つわ~
    いつまでも ま~つ~わ~

古っ歳バレちまいましたか

CIMG7179.jpg
なんか一頭増えてるし

今週末は何処にも行けてない退屈な休日でした

ところで皆さん、ゴールデンウィークの予定はきまりましたか

我が家は・・・何も決まってません


そぉいえば、去年も一昨年もGWはそらがヒートで
去年なんてダブルヒートだったんですよ
今年はどうなんでしょ
祈るしかないですね

神様!どうかヒートがGW明けにきますように



おまけ
今日、夕散歩でご近所さんに“たけのこ”を頂いちゃいました
CIMG7173.jpg
家に帰り、早々に“たけのこご飯”を作っちゃいました
美味しかった~(#^.^#)

本当は夕散歩やめよかと思ってたんです
すごい風で寒かったし
でも行って良かったです

実家のワンコと知り合いのワンコのお話

今日は一日中雨雨の神戸です

はなは朝からオモチャをピコピコ鳴らしたり、
鈴をチャリンチャリンいわしたり、
家中をバタバタ走り回ったりと楽しそうに一人遊びをしてましたけどね
CIMG7161.jpg


突然ですが皆さん!
“犬と私の10の約束”って見ました
私きのうDVDを借りてみたんですが・・・
泣き過ぎで今朝起きたとき目がはれてました
無責任にペットを飼ってる人達に観てもらいたい一本です!むうっ…


さて本題です
少し前のお話なんですが・・・
ある晴れた日、たまには実家のワンコレオンを散歩に連れて行ってあげようと思い実家に行ったら、
実家近所の知り合いのおじさんに会い、その人のワンコも一緒に散歩へ行ってきたんです

何故かというと、
そのオジサンは体が不自由で、そのうえ最近体調もよくないらしく、
ワンコの散歩に行けてないと前から言っていて、
見る度ワンコもブクブク大きくなってたからすごく気になってたんです
昔はそらと変わらないぐらい小さかったんですよ
その人のワンコがパピーの頃からしってるので、私にもまぁまぁ懐いてくれてるんです
もちろん実家のワンコとは友達ですし

前置きが長くなっちゃいましたが、その時のお話です
CIMG6684.jpg
実家のワンコレオン

CIMG6691.jpg
お友達ワンコみう

CIMG6683.jpgCIMG6685.jpgCIMG6687.jpgCIMG6688.jpgCIMG6689.jpgCIMG6690.jpg
お父さんが居なくて少し不安そうなみう
そのうえレオンにしつこく付きまとわれテンション下がり気味です

CIMG6694.jpg

CIMG6692.jpg

CIMG6695.jpg

CIMG6696.jpgCIMG6697.jpgCIMG6698.jpgCIMG6699.jpg
公園に着いてもしつこいレオン

CIMG6704.jpgCIMG6705.jpgCIMG6709.jpgCIMG6710.jpg

しつこい男は嫌われるのに

CIMG6715.jpg

CIMG6711.jpg

CIMG6712.jpg

見事に振られる悲しい男レオンでした

しかしほんとモテない男だな
ちなみにそら・はなにも嫌われております

















気持ち良い日♪

今日はほんと過し易い一日でした
皆さんのところはどうでしたか

朝ご飯を終えた2ワンも気持ち良さそうに寝ております
CIMG7137.jpg
サークル横の陽があたってる所でウトウトしてるはな

CIMG7138.jpg

CIMG7139.jpgCIMG7140.jpg


そして朝散歩

ルンルン♪
上機嫌で歩く2ワン

いつもの広場でお友達に会いjumee☆pochi2
みんなでワイワイ犬

CIMG7147.jpg
          CIMG7145.jpg
お友達のボールを奪っては私の所に持ってきて「投げて」と言うそら

ときには友達のママさんのところに行って散歩バッグに顔を突っ込んでボールを捜すそら
「なんか母ちゃん恥ずかしいわ


みんなでボール遊び
大興奮のキャバリアのモカ
遊びたいけどボールが大きすぎて遊べないそら
小さいボールを捜しながらウロウロしてます

そのころはなは・・・
CIMG7146.jpg
また砂をガッツいていたので怒られてました

そして「はなして~」って大騒ぎしてます

あたちも遊びたいでしゅ~
悲痛な鳴き声聞こえました?

CIMG7154.jpg

CIMG7150.jpg
          CIMG7151.jpg

楽しい朝散歩を終え帰宅

CIMG7156.jpg
          CIMG7158.jpg

「ではお留守番お願いします
CIMG7159.jpg
「・・・・・・出て行きにくいわ

予報では明日かさ
散歩はナシかな





こんなことされるとたまらなく可愛い♡

CIMG5746.jpg

CIMG6872.jpg

CIMG6874.jpg

私の奪い合いをしてる2ワン
たまらなく可愛いです
こんなことされると何しても許してしまいそう

ピコピコがポコポコに!

今日もFC2さんの管理者ページ調子悪かったです
ほんとにもぉって感じですよ

今日のお話は
この間さみっちゃんに頂いたオモチャのお話です


ピコピコ

ピコピコ音が鳴るクマ?のぬいぐるみぼくはくま
最初ははなが独り占めしてたんですが、
気が付いたらそらが機嫌よく遊んでました

カミカミ チュパチュパ ピコピコと上機嫌で遊んでるそらちゃん
それを見ていたはなは取り戻そうとそらに近寄ったのですが、怒られたみたいです
CIMG6988.jpg

CIMG6990.jpg

CIMG6991.jpg
そらちゃん必死です

最近そらちゃんが変わってきたような・・・
昔ははなに何されても怒らなかったのに、
最近はすごい怖い顔で怒るんです
それに、昔はヘソ天で寝ることもほとんどなく、お上品に丸まって寝てたのに、
最近はすごい格好で寝てるんです
昨日なんて私の横でお股をパッカーって開いてガーガー鼾をかいてねてるんですよ
どこのオッサンかとおもいましたよ
いったいそらちゃんに何があったんでしょ

CIMG6992.jpg
そらの威嚇に引き気味のはなちゃん

昔ははなそらに威嚇してたんですけど、
最近のはなちゃんそらに何されても怒らないんです

昔のそらは聞こえるか聞こえないかぐらいの声で「ウゥー」って言うぐらいで、
だからはなも全然気にしなくて無視してました

最近は怒りんぼそらに少し怯んでます

CIMG6994.jpg

威嚇されまくりのはなちゃん
私とそらの間に入ってきて不貞寝してます


ピコピコがポコポコに!

ピコピコ鳴っていたオモチャも最後にはそらの噛みすぎでポコポコに音が変わってました

一日で鳴らなくなったクマしゃん
CIMG6993.jpg
可哀相に

昔の大人しい、お嬢様そらちゃんに戻ってほしいと思う母でした




お注射ですよ!

今日はお天気の悪い一日でした傘カエル
明日は晴れると良いですねテルテル坊主


さて今日のお話は、この間行った病院のお話ですよ
慌しくお出かけした次の日
そら・はなの狂犬病注射を射ちに病院へ・・・
だったのですが、
実は私はなのワクチン注射をすっかり忘れておりまして
パパさんに言われるまで気付きませんでした
その時の会話です
「明日はそら・はなの狂犬病注射やで!」
「うん。・・・ところではなのワクチン注射っていつやった?」
「ワクチン?・・・がーん
・・・調べてる私・・・
去年4/19にうってました
そしてこの日は4/19
父ちゃんたまにはやるな
「なんかそら・はなの飼い主さんみたいやな
「飼い主やけど
っとこんな会話をしていた私達です

なので、
今回はそらは狂犬病注射
はなはワクチン注射をしてきました

CIMG7120.jpg

CIMG7121.jpg
もうすでに何かを察してるそらちゃんです

病院に着き、受付に行くと・・・

なんと一時間半待ち

普段はガラガラの病院なのに
恐るべし狂犬病注射の時期ですがっくり

受付の人に携帯の番号を教えウロウロすることに

病院はホームセンターの中にあるのですが・・・
CIMG7122.jpg
外にあるドッグランは使用中だし、
父ちゃんは「ちょっとガソリンいれてくるわ!」って行っちゃったし

あたしたちは一時間半なにをちとけばいいのって考えながら
とりあえずペット館内をウロウロ
CIMG7123.jpg
         CIMG7125.jpg

時間がなかなか経たないので、
ホームセンター近くをブラブラお散歩に行き
CIMG7127.jpg

どうにか時間を潰し、
やっと病院からフー

CIMG7131.jpg
CIMG7133.jpg
いつもシッポはピ~ンそらちゃんの尻尾が・・・


そして順番待ち中のはなちゃんは・・・・・
CIMG7132.jpg
ブルブル震えていました

注射の終わった2ワンは・・・
CIMG7128.jpg
       CIMG7130.jpg


そして帰宅後の2ワン
CIMG7134.jpg
          CIMG7135.jpg

しかし何で病院だってわかるんでしょうか
いつもホームセンターに買い物だけに来る時は嬉しそうなのに、
ホームセンターの病院に行く時はすごいブルーな顔してるんです
不思議ですよね


あっち行ったり、こっち行ったり

昨日土曜もバタバタとあっちやこっちやお出かけの私達手書き風シリーズ42車

楽しかったけど、私にとっては災難続きの一日でした

私の災難話を交えながらお話していきますので聞いてくださいまし表情13
(今回も長いのでサラーっと流し読みしてくださいね

まずは午前中のお話
初っ端から災難?
きのう駅の方のお買い物広場で手作り市がやっていて、
そこでワンコ服も出てるとご近所さん情報が以前あったんです。
で、朝パパさんに車で送ってもらう予定だったのですが・・・
時間ギリギリに起きてきたパパさん
「大変や!病院行くの忘れてた!病院行ってくるから駅まで歩いて行っといてくれ!」
って急に言い出し、そのまま放置された私達
昨日はもの凄く良い天気で、朝からピーカー
その中ヒーヒー フーフー言いながら駅まで仕方なく歩いて行ったのです
CIMG7061.jpg
ほんと暑かった
CIMG7062.jpg
先週見つけた休憩場所でクールダウンし、目的地まで頑張った私達です

CIMG7118.jpg
そして手作り市で買った2枚の服


そしてパパさんと合流した私達が次に向かった場所は・・・
CIMG7064.jpg
ホームセンターのペット館にあるセルフウォッシュ
この間シャンプーしたばがりの2ワンですが、
何故また洗ってるかと言うと、
次の日狂犬病&ワクチンの注射を打つ予定だったのです

で、綺麗になった2ワンを連れ次に向かった先は・・・

奈良

はい、またパパさんのお寺まわりです
今回は3箇所

1つ目は奈良県桜井市初瀬“長谷寺”って所なんですが、
すごい人だし、すごい階段だしで、
とても2ワンを抱えて行けない私
私と2ワンは途中でリタイヤ
パパさんだけ行ってきました
なので写真もありません


2つ目は高市郡明日香村の“岡寺”
CIMG7065.jpg                 
                     CIMG7070.jpg
ここもなんだかもの凄い急な坂
ですが、距離はそんなになかったのでお寺の前まで行ってきました

CIMG7066.jpg
奈良に着いてからずっとバッグに入ってるはな

CIMG7068.jpg
                       CIMG7067.jpg
ここで第2の災難が私を
ボーっとしてたら虫が私の目の中に入ってきたのです
すっごい痛かったし

CIMG7072.jpg

CIMG7074.jpg

CIMG7075.jpg

パパさんが戻ってきて最後のお寺へ
CIMG7076.jpg
        CIMG7077.jpg
かなりお疲れ模様のはなちゃん


そして最後に行ったお寺は・・・
高市郡高取町の“壷坂寺”
ここはすっごい山の上にあって、
私が車酔いしそうでした
はなちゃんはぜんぜん大丈夫だったんですよ!
もしかして車酔いしなくなった

CIMG7079.jpg
ここでお父さんにカメラを渡し、
私達は車で休憩

CIMG7081.jpg
          CIMG7080.jpg
CIMG7082.jpg
          CIMG7083.jpg
CIMG7084.jpg
          CIMG7085.jpg


PM5:00

奈良を後にし、神戸へ


途中神戸のハーバーで買い物がしたいと言い出したパパさん

その間わたしたちは・・・
この間きた時まだ開いてなかったドッグカフェ

早々に口輪をされている2ワン
CIMG7090.jpg
CIMG7086.jpgCIMG7087.jpg

店に入るなり犬ワンワン ワンワン
「うるさいっちゅーねん
ビックリ顔の2ワン
「こっちがビックリやわ

他の子は皆大人しくしてるのに
私も優雅にコーヒーが飲みたい

「外してあげるから大人しくしといてよ!お願いやから
CIMG7091.jpg
食べてる時だけ大人しくなる2ワンにカフェで買ったオヤツをあげ
CIMG7092.jpgCIMG7093.jpgCIMG7095.jpgCIMG7097.jpg
必死にオヤツを奪い合う2ワン
そらちゃんの目が怖いし

CIMG7098.jpg

都会のカフェは少しお値段が高い

CIMG7100.jpg
食べ終えるとまた煩かったので・・・

CIMG7101.jpg

CIMG7102.jpgCIMG7103.jpg

CIMG7106.jpgCIMG7105.jpg

最後の災難はここカフェであったのです
急に吠え出したそらを捕まえようとした瞬間
テーブルで頭を打った私です
これはほんとに痛かった
未だに頭を洗ったり拭いたりするとき痛いんです

この後は外でパパさんを待つことに
CIMG7110.jpg

CIMG7112.jpg

お父さんが戻り、家路に向かう私達はグッタリです
CIMG7113.jpgCIMG7114.jpg

CIMG7116.jpg


これにて土曜のお話は終わりです

今日も超超長い話にお付き合い有難うございました




























かなり癒されてます♡


CIMG5212.jpg
この寝顔にいつも癒されてますにこっ

しつこいです!

今日は朝からずーっと曇りで、
とうとう夕方にはポツポツ雨が降ってきた神戸です


うちのそらちゃんのことですが・・・

鬱陶しいぐらい何に対してもしつこいんです
ボール遊びもしつこいし、
食べ物の催促にもしつこい

ワンワン吠えられるのも困るのですが、
近くでずーっと ずーっと見つめられるのも困ります

CIMG5570.jpg

こんな事をしてみたのですが・・・
CIMG5565.jpg
それでも動じず、ずーっと私を見てるんです
なんか怖いですよドキドキ


そして、ここにも怖い子が
CIMG7059.jpg
半目で寝てるはなちゃんjumee☆faceA109

銜えたまま“マテ!!”

本日はプチ更新で

“マテ!!”

CIMG6573.jpg

CIMG6574.jpg

銜えた瞬間“マテ”を言ったらどうするかなぁ
っとおもいまして表情13



画像アップに時間がかかり
プチ更新のはずがかなり時間がかかってしまいました

fc2・・・

帰り道

土曜日の楽しいデート後
さみっちゃん達とお別れをした私達
しばらくは日陰のベンチで休憩してましたコーヒー
CIMG6937.jpg

CIMG6936.jpg

我が家から駅まで
行きはずーっと下りだったのでそんなに疲れなかったのですが、
帰りはずーっと上り坂なので気合を入れないとなかなか動けないのです

それに・・・
さみっちゃん達に会う前や待ってる時はワクワクドキドキしてたし、
会ってからはワイワイ楽しかったけど・・・
楽しみが終わった後ってなんか気が抜けて寂しくなりません

でもずっとここに居るわけにもいけないので、
頑張って帰りましたjumee☆walkdog2

CIMG6938.jpgCIMG6939.jpg

この日はほんとに暑くて太陽休憩しながらじゃないと倒れそうで

日陰を見付けては止まっての繰り返しで帰ってたんですが・・・
すっごい良い休憩場所を見つけたんです

CIMG6940.jpg

CIMG6955.jpg
さみっちゃん達と遊んだ公園をずーっと上がって行った所にあったんです

そういえば遠い昔遊んだことあるような・・・
最近は車やバスとかでしか駅に行かないから
そら・はな達が居なかったらきっと今も歩いてないですよね

しばらくこの場所で休んでた私達
人通りもなく、爽やかな風が吹いてて気持ち良かったです
CIMG6941.jpg

CIMG6944.jpg

CIMG6945.jpg
ほんと気持ち良くて私も寝そうになりましたよ

CIMG6946.jpg

CIMG6949.jpgCIMG6951.jpg

CIMG6947.jpgCIMG6950.jpg
はなが気になってるのは・・・
CIMG6953.jpg

CIMG6954.jpg

動き出した私達

CIMG6956.jpg
広場を見つけ、行こうとするそら
もちろん!そらを引っ張って帰りましたよ

CIMG6960.jpg
グダグダな2ワンを励ましながら家路に向かう私
CIMG6961.jpg

CIMG6962.jpg


家に帰り
2ワンと爆睡しました犬寝






おデートの続きです♪

いつもいつも写真がいっぱいのブログですいません
ダラダラ長くてつかれますよね
そんなブログにいつも遊びに来ていただき、ほんとうに有難うございます

今日も写真がいっぱいですが・・・お付き合いくださいましです

この前の週末、初おデートをしたお相手は
★ Two Dachs & Sami*s Diary ★さみっちゃんです
CIMG6933_20090414013321.jpg
もう皆さんにバレてましたけどね

待ち合わせ場所へ先に着いてた私達
ドキドキしながらさみっちゃん達を待ってました

さみっちゃん&そらちゃん&こたろぉくん&パパさん&娘さん
と大人数だったけど、
それに負けてない我が家のワンたちの激吠え
もちろん大注目です

本当は留守番予定だったそらちゃんなんですが、
一緒に来てくれました
すっごく嬉しかったです
まぁ私が何度もメールで
「そらちゃんは本当にこないの?」「会いたいなぁ」「本当に本当に来ないの?」としつこかったからねぇ

そらちゃんがお留守番予定だった理由はガウガウうるさいからだったんですが、
うちの2ワンの方がうるさ過ぎてそらちゃんぜんぜん吠えなかったんですよ

とりあえずご挨拶を済ませ、写真撮影してる私達
そらちゃんこたしゃんのカートに2ワンを乗せていただきました

CIMG6891.jpgCIMG6889.jpg
みんな違う方向向いてるし
うちの子たちはパパさん&娘さんに吠えまくってるし

そんな失礼なそら・はな
でもパパさんがオヤツを持った瞬間
CIMG6893.jpg
ガン見だし
CIMG6892.jpg
あれだけ吠えてた人にオヤツの催促してるし
「かぁちゃん恥ずかしいわ

でもって、貰う物もらうとまた激吠え


ここでパパさんと娘さんとは別れ、
4ワンと母達は近くの公園へ
CIMG6894.jpg
早々ボールの催促をするそら・はな
誰が居ようと、何処に行こうと、やる事は一緒です

CIMG6898.jpg
マイペースで遊んでるそら・はな

そらちゃん・こたしゃんは・・・
CIMG6895.jpgCIMG6897.jpg
そらちゃんもマイペースにウロウロしてますが、
こたしゃんは・・・うちの子達に引いてたかな

こたしゃんはねぇ・・・
なんか守ってあげたくなるぐらい愛おしくなっちゃいますよ

徐々に慣れてきたワン達
CIMG6901.jpgCIMG6902.jpgCIMG6903.jpgCIMG6906.jpg
そらちゃんそら・はなに少し近づいてきてくれたりしてます

CIMG6899.jpg
そらちゃんそら・・・かわいっ

CIMG6913.jpgCIMG6911.jpgCIMG6900.jpgCIMG6907.jpg

CIMG6916.jpg

CIMG6915.jpgCIMG6917.jpgCIMG6921.jpgCIMG6922.jpgCIMG6926.jpgCIMG6927.jpg
からみそうで絡まないそらちゃん
ママ(さみっちゃん)と楽しそうに走ってるそらちゃん・こたしゃん

CIMG6923.jpg
カートの中に居たこたろぉくんもだいぶんそら・はなに近づいてきてます
さみっちゃんによると、そらちゃんこたろぉくんのこんな姿珍しいそうです
なんか嬉しい私です

CIMG6928.jpgCIMG6929.jpgCIMG6930.jpgCIMG6931.jpg

CIMG9360.jpg
(写真提供はさみっちゃんです
かなり引っ付いてる3ワン(そら&はな&そらちゃん)
なんか嬉しい
CIMG6910.jpg
そらちゃんの素敵な笑顔

CIMG6932.jpg
楽しい時間はあっという間に終わり
お別れの時間です

パパさんと娘さんが待ってる駅の方まで
またまたそら・はなをカートに入れていただきました
CIMG9373.jpg
そらちゃんこたろぉくんには窮屈なおもいさせてごめんなさいね(ーー;)
しかも、うちのこ達なんか態度デカいし
この写真もさみっちゃんが撮ってくれたんです
その時わたしはカート押し初体験してました
すっごい楽チンでしたよ
私も欲しいなぁ

(音量に気をつけてください!)

はじめてのカート


こたろぉくんのカートなのに・・・
こたろぉくん、ごめんねぇ
本当にごめんねぇ

こんな感じの初デートでした

うちのガサツでウルサイ2ワンに嫌な顔もせず遊んでくれた
そらちゃん・こなろぉくん、、有難うね

さみっちゃん、遠いこんな所まで来てくれて有難う。
そして、これからも仲良くしてくださいね




























今年最後のお花見

昨日の続きをご期待だった方・・・申し訳ございません
とにかく写真が多くて
それに楽しかったからじっくり書きたくて

てなわけで!
本日は今日(日曜)行った最後のお花見話でも
って言っても桜はほとんど散りかけてましたけどね
AM8:00から出かけた場所は・・・

奥須磨公園

もうほとんど駐車場もあいてませんでした

皆すごい停め方してるんですよ
一台の車を横にして、三台分・四台分を停めてるんです
それはまだいいとして、
身体障害者用の駐車場にバーベキューの道具を置いて場所取りしてる人もいたんです
しかも、どう見ても障害がなさそうな人が
これってどう考えても駄目ですよね

こんな嫌な気分からのスタートです

毎年お花見に行ってる場所なんですが、
今年は最後になってしまいました

いつも写真を撮る桜はもうほとんど散っていてあまりキレくなかったので
今回は撮るの止めました
CIMG6996.jpg
ルンルン♪気分の2ワン

CIMG6997.jpgCIMG6999.jpgCIMG7003.jpgCIMG7007.jpg
あっちこっちいっぱい場所取りのシートがひかれてました

これもまた気分悪い話なんですが、
あっちこっちにゴミが放置されてるんです
たぶん前日にバーベーキューした人たちの
こんなマナーが守れない人たちがいるから、
どんどんBQ禁止の場所も増えてくるんですよね
これじゃ益々無料で遊べる場所が減ってくるとおもいません?

・・・話を戻しますね
CIMG7002.jpg

CIMG7004.jpgCIMG7005.jpg

もう既に暑い

CIMG7008.jpg

CIMG7011.jpg

CIMG7009.jpg
テクテク歩いて広場に到着の私達

ボール遊びを期待していたそらちゃんですが・・・

ボールを忘れちゃいました

CIMG7013.jpgCIMG7014.jpgCIMG7015.jpgCIMG7016.jpg
お父さんに“ボール遊びの催促”をしてるそらちゃん
「そらちゃんごめんね

CIMG7017.jpgCIMG7018.jpg
はなはボールが有ろうが無かろうがどっちでもいいらしい

CIMG7012.jpg

CIMG7021.jpg
ボール遊びしてもらえないそら
その後ほかのワンちゃんに吠えまくってました

CIMG7024.jpg
おやつで釣り、静かにさせました

CIMG7023.jpgCIMG7028.jpgCIMG7029.jpgCIMG7032.jpg
ボールのことは忘れてたそらちゃんですが、
向こうの方でフリスビーしてるワンちゃんが居て思い出してしまったみたいです

CIMG7030.jpg

CIMG7033.jpg

CIMG7035.jpg

CIMG7031.jpg

CIMG7025.jpg

CIMG7026.jpg
お水を拒むはな
でも、しばらくすると・・・
CIMG7040.jpgCIMG7041.jpg

CIMG7043.jpg
「どないやっちゅうねんさっきは要らんゆうたくせに

CIMG7037.jpgCIMG7036.jpg

CIMG7045.jpg

寝てるお父さんを起こし、この場から撤収


帰り、少しだけ先週行った須磨寺へ寄り
CIMG7046.jpg

CIMG7055.jpg

CIMG7057.jpgCIMG7054.jpg

CIMG7056.jpg
最後はお父さんの膝をキープしてご機嫌なそらちゃん
なんか勝ち誇った顔してるし

これにて今日のお出かけは終了です

しかし今日も暑かった






















デート♪デート♪初めてのデ~ト♪

今日も暑い一日ですたね
もう夏

そんな暑いなか無防備な格好で出かけた私
紫外線が怖いお年頃なのに
衣替えの時になおしちゃった帽子が何処にいったのかわからなくて
それに2ワン連れて日傘もさせないし

さて、今日は初めてブログを飛び出してある人に会ってきました

この可愛いワンちゃん達は誰でしょう

CIMG6933.jpg

答えは・・・このブログの最後に


ゲージでいじけてるそらです
CIMG6875.jpg
朝から絨毯にオシッコをしてくれたそらちゃん
ちょっと叱ったらいじけてしまいました
しばらくは呼んでも出てこなかったそらちゃんですが、
おやつの入ったビンを触ったら慌てて出てきましたけどね

待ち合わせ場所に出発ですよ

その前に

「あなたたち!今日はワンワン吠えないでくださいよ!
CIMG6876.jpg
「ほんとにわかってんのか?
昨日の夜お父さんにも言われてる2ワン
はなは欠伸をしながら聞いてましたけどね

2ワンを少しでも大人しくさすため1時間ぐらい前に家を出た私達
駅付近で待ち合わせしてたのですが・・・
駅まで普通に行けば20分ぐらいかな?
でも今回は50分ぐらいかけて行きました
CIMG6877.jpgCIMG6878.jpg
あさ怒られたことなんてすっかり忘れてご機嫌で歩いてるそら

CIMG6881.jpg
いつもの公園で満開になった桜と写真を撮り
CIMG6882.jpg

CIMG6883.jpg

ブラブラ ダラダラ歩いて目的地に到着
CIMG6884.jpg

CIMG6885.jpg
影があるベンチで休憩してると・・・
ちょうど“着きましたメール”が

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お会いしてからのお話は後日ゆっくりと^_^;

CIMG6965.jpg

ある人からお会いしてすぐプレゼントを頂いちゃいました
(あっ誰に会ったかバレちゃいましたか?
こんなにいっぱい(>_<)
なんか申し訳ないです
でも超嬉しいです
CIMG6977.jpg
お手紙まで
私なんて手紙書くの忘れてました
なんせ緊張で昨日なかなか寝付けなかった私
遠足前の子供か?

CIMG6967.jpg
(あっ!まだ内緒なのに“さみっちゃん”って言ってるし
CIMG6969.jpg
可愛い手作り洋服まで
なんかキツそうだなぁって思ってたら、
そらはな逆に着せてました
着せ直したらピッタリでした
さっ・・・すごい
会ったこともないのにどうして?

もったいないのですぐ脱がせました
もちろんお出かけ用ですよ

CIMG6971.jpg
たまごボールを見つけてしまったそらちゃん
慌てて隠しました

早々いただいたぬいぐるみで遊んでるはな
また持ち逃げです
CIMG6974.jpg
                    CIMG6975.jpg
CIMG6976.jpg

しかし元気なワン達です
かなり歩いて、かなり遊んで、かなり吠えてたのに
なんで疲れてないの

でもしばらくすると・・・
CIMG6978.jpg

CIMG6979.jpg
おもいっきりはなを踏んで寝てるそらちゃん

CIMG6982.jpg
やっぱり疲れてたみたいです^_^;
私も疲れたので今日は早めにします


ほんとに楽しい一日でした
さみっ・・・
お会い出来て良かったです。
うるさい2ワンと遊んでくれてありがとでした











お花見・・・続きです!

この間行ったお花見、後半です

お昼も食べ終わり、桜とワンコの写真も撮り、後は・・・
退屈で草ばかり食べてる我が家の2ワン
ボール遊びをしないと満足しないので・・・

「遊びますか?
CIMG6770.jpg

CIMG6771.jpg

CIMG6772.jpg

CIMG6773.jpg


CIMG6774.jpg

CIMG6776.jpgCIMG6775.jpg

CIMG6777.jpg
マリアは休憩してるし、
Qooはそらに興奮しまくりでリードに繋がれてます

CIMG6779.jpg
元気な我が家のワン達は走りまわっております

CIMG6778.jpgCIMG6781.jpgCIMG6783.jpgCIMG6782.jpg

CIMG6784.jpg
ボール遊び大好きそらちゃん
楽しそうな顔しちゃって

CIMG6785.jpgCIMG6788.jpg

CIMG6786.jpg

CIMG6789.jpgCIMG6791.jpgCIMG6792.jpgCIMG6794.jpg

CIMG6790.jpg

CIMG6796.jpgCIMG6797.jpg

ボール遊びにも飽きてきたはな
また草食べてるし

CIMG6798.jpg
ぜんぜん飽きてくれないそら

CIMG6800.jpgCIMG6803.jpgCIMG6806.jpgCIMG6811.jpgCIMG6812.jpgCIMG6813.jpg
一人忙しそうなそらちゃん

CIMG6814.jpg

CIMG6816.jpgCIMG6818.jpgCIMG6819.jpgCIMG6820.jpg
ほんと元気なそらちゃんです
はなも元気なようにみえますが、
時々私の所に戻ってきて休憩してるんですよ

CIMG6823.jpg

CIMG6824.jpgCIMG6825.jpgCIMG6828.jpgCIMG6830.jpg
はなちゃんかなりバテバテですが、
そらに負けたくないので頑張ってます

CIMG6821.jpgCIMG6822.jpg


一時間ぐらいボール遊びしてます

疲れ知らずのそらちゃん
そらが飽きるの待ってたらキリが無いので強制終了です

そらちゃん!もう終わり!!
CIMG6832.jpgCIMG6833.jpg
まだ遊びたそうにしてるそら
“満足してません”って顔でしょ?
一時間、休憩なしで遊んでるんですよ

CIMG6834.jpg

CIMG6838.jpgCIMG6839.jpg

CIMG6837.jpgCIMG6840.jpgCIMG6841.jpgCIMG6842.jpg

CIMG6844.jpg

お外で食べるご飯はほんと美味しいですよね

永い間まった桜の満開
でもその桜も今週末で終わりですね
あっという間ですね

最後にもう一度違う所にお花見に行きたいなぁ・・・
でも、どこもいっぱいでしょうね


































ある人に会うため綺麗にしとかなきゃ!

今日は暖かいというより、暑かったですねアップロードファイル
近所では半袖の子供もいました

昨日いっぱい遊んで疲れた2ワン
夜はいつもより早く犬寝
変な所で寝てるワンコを見付けました
CIMG6845.jpg
ソファーカバーの中で寝てるはなちゃん
「あなた何でこんな所で寝てるの?

そして今朝は・・・
CIMG6846.jpg
「おっ お疲れなのね

で、昨日の続きをと思ったのですが、
変更しちゃいました

今度の土曜日ある人に会う予定なんですが、
その前にうちの汚い2ワンたちを洗わなきゃって感じで、
でも今日は昼一でマンションの排水口の清掃がくる予定だったので、
シャンプーを今日にするか、明日にするか悩みながら朝散歩にでたんです

でも、散歩に出てすぐ決まりました

そらはいつも下ろしたらすぐをするのですが、
今日もそんな感じでをし、オチリを拭いたら・・・
まだ途中だったみたいで
どうなったかわかりますよね
見事にそらちゃんのオチリはウンぴーまみれです
私が悪いんですけどね

なので家に帰り即お風呂場へ連れて行かれたそらちゃん
CIMG6847.jpg
ちなみにはなちゃんはすぐ逃げて行きました

CIMG6849.jpg

CIMG6853.jpgCIMG6854.jpg

CIMG6855.jpg
昨日の夜は足裏カット&ヒゲカットもしました
そらちゃん完了

次ははなちゃん
CIMG6856.jpg

CIMG6857.jpg
既に終わったそらちゃん
何度も何度もオヤツの催促に

CIMG6858.jpg

CIMG6861.jpg

CIMG6865.jpg

CIMG6866.jpg
なんだか薄くなった2ワン
どんなに汚れてたの

綺麗になった2ワン
これで土曜日は大丈夫です



“お花見”の続きは明日アップしますね

お花見ですよ♪

その前に
けさ出かける時のお話なんですが・・・
午前中、予定があった私
「そら・はなハウスして~」っと振り返ったら!
さっきまでソファーでゴロゴロしてた2ワンが居ないんです
で、そらハウスを見ると
CIMG6725.jpg
親ばかですが・・・
「かしこ~
あまりの賢さにおやついっぱいあげちゃいました



親バカ話はこれぐらいにして、
今日のお話です

今日も良いお天気でしたねぇ
なので!
お弁当を持って(買って)友達とお花見に行ってきました

出かけた場所は“総合運動公園”です

CIMG6727.jpg
到着時間がPM2:30ぐらいだったかな?
かなり腹ペコの私達
早々に食べれる場所を探して腹ごしらえ

CIMG6728.jpg

CIMG6729.jpg
着いたばかりで落ち着きがない2ワン
CIMG6730.jpg

CIMG6732.jpg
腹ペコの皆を待たせ、ブログ用写真を必死に撮ってる私

CIMG6734.jpg

CIMG6735.jpg

CIMG6736.jpg
綺麗に咲いてます

CIMG6737.jpgCIMG6738.jpg

CIMG6739.jpg
草を見つけると早々に食べ始める2ワン

CIMG6740.jpg

CIMG6745.jpg
こんかい一緒の“Qoo&まりあ”
久しぶりに会うんです
この2ワンとはパピーの頃から知ってるので仲良し?です
って言うか、お互い空気みたいな存在です

CIMG6741.jpgCIMG6747.jpg

CIMG6746.jpg
このあいだ買った“わん用・お花見弁当”も持参です

CIMG6742.jpgCIMG6743.jpg
早々にガッツいてくる卑しい2ワン
でも私達もご飯をゆっくり食べたいので、
長持ちするいつものガムを与えました
CIMG6748.jpg
「・・・

CIMG6749.jpg

ワン達が退屈しだしたので、
まりあそらはなだけ連れてお散歩です
(Qooはそらに超興奮してるのでお留守番です
CIMG6750.jpg

CIMG6751.jpg
三頭引きは大変です
しかもまとまり悪いし

CIMG6752.jpgCIMG6753.jpg
全然こっちを見てくれない3ワン
そら・はなは草食べてるし、
マリアは母ちゃんとこ戻ろうとするし
苦労して撮れた一番ましな写真がこれ
CIMG6754.jpg

CIMG6756.jpg

CIMG6757.jpg
おやつをチラつかせながらの写真撮影
CIMG6759.jpgCIMG6762.jpg

CIMG6764.jpg

CIMG6765.jpg

CIMG6767.jpgCIMG6769.jpg
また草を食べ始める2ワン
なんかあたしがご飯あげてないみたいだから止めてほしい

ここから約1時間ぐらいボール遊びが続いたのですが・・・
その話はまた明日

気がつけばもうAM2:00前
眠~~~











“そら”と“はな”と“さくら”

今日も朝から暖かく良いお天気でした太陽2
CIMG6718.jpg
幸せそうなワン達です柴犬

最近の暖かさで桜もほぼ満開
朝散歩でやっと満足な写真も撮れました
CIMG6719.jpg
いつもの公園ですが・・・
綺麗でしょ

そして、2ワンと桜も良い感じに撮れましたよ
CIMG6720.jpg
いつもはそら&はなが低すぎてなかなか桜と良い感じに撮れないのですが、
今日は滑り台近くの桜が綺麗に咲いていたので、
2ワンを滑り台の上に乗せて撮っちゃいました
一人だと少し恥ずかしいのですが、
今朝はお友達に会ったので付き合ってもらいました

CIMG6721.jpg

CIMG6722.jpg

ねっ!良い感じでしょ

今週は良いお天気が続きそうです

さ~く~ら~ さ~く~ら~

今日も暖かく良いお天気でしたが、
昨日も良いお天気でしたねぇ太陽

皆さんちの方のサクラはどうですか
うちの方はですねぇ・・・
CIMG6622.jpg
(車から降りたお父さんをみてます)
CIMG6624.jpg
出発です

昨日はパパさんもお休みで、
朝から近くのお寺にサクラの様子を見に行ってきました

その前にホームセンターに寄り、
そらの車内でのキュンキュンを言わせないアイテムを買いました
(なんせそらの超煩いキュンキュンでお父さんがご機嫌ナナメになるんですよねぇ
それはアミアミのラグビーボールにオヤツを入れて遊ぶやつなんですが・・・
ちょっとだけ興味を示したそら
でも苦労してまでおやつは欲しくないらしく
CIMG6642.jpg
・・・

そしてそらの分まではなが食べちゃいました
CIMG6641.jpg
ほんとぜんぜん性格が違う2ワンです汗;;

結局キュンキュン鳴きながらお寺に到着です
CIMG6625.jpg

お寺を下りて行き、横の広場へ
CIMG6626.jpg
奥に行くともっと桜の木があるんですが、
既に場所取りの人でいっぱいです
それほど咲いてなかったですけどね

CIMG6628.jpg
(捨て犬じゃないですよ

CIMG6629.jpg

CIMG6630.jpg

CIMG6632.jpgCIMG6634.jpg

そして、お寺の敷地内に戻り
CIMG6635.jpg
このお寺には何度も来てるんですが・・・
こんな場所があったのは初めて知りました
CIMG6637.jpg

CIMG6638.jpg

CIMG6639.jpg

CIMG6640.jpg

最初から最後まで怒られてたそらちゃんでした

これが午前中のお話です

午後からも桜を見に近くの公園へ
母校近くの公園(松○公園)です
お父さんは別行動で出かけました
CIMG6643.jpg
公園に向かう途中では桜が綺麗に咲いてました
CIMG6645.jpg

CIMG6646.jpg
お花見帰りの知り合いにも会いました
CIMG6649.jpg

CIMG6651.jpg

CIMG6652.jpg

CIMG6654.jpg

CIMG6655.jpgCIMG6656.jpg

CIMG6657.jpgCIMG6663.jpgCIMG6664.jpgCIMG6665.jpg

CIMG6658.jpg

CIMG6659.jpg

最後はいつもの公園で
CIMG6667.jpg

この日もよくキュンキュン鳴いてたそらちゃん
CIMG6669.jpg
お父さんのお膝で












いつもの時間にいつもの散歩

今日は土曜日、お休みの日ですが・・・
またまたパパしゃまが休日出勤で居ません
CIMG6578.jpg
お父さんを見上げるそらちゃん
大欠伸のはなちゃん

朝から天気の悪い絵文字名を入力してください神戸
いつもの時間に慌てて散歩に行ってきました

いつもの散歩コース
休日だから誰にも会わず、少し寂しいお散歩でした
CIMG6580.jpgCIMG6581.jpg
早々に草を食べてるはな

CIMG6582.jpg
今にも雨が降り出しそうな雲行き

そして少しだけボール遊びもしてきました
CIMG6583.jpg
はなちゃんは砂を食べるので上にあげて袋に入ったボールを与えてました
CIMG6584.jpg
でもやっぱりダメみたいです
CIMG6585.jpgCIMG6586.jpg
このあと跳び下りちゃいました
ほんと危ないなぁ・・・って私が悪いのか

CIMG6587.jpg

CIMG6589.jpg

CIMG6594.jpg
ぜんぜん咲いてない桜の木の下で

CIMG6595.jpg

CIMG6596.jpg

CIMG6599.jpg
レトロモードで撮ってみました

CIMG6597.jpg

CIMG6598.jpg
最後は白黒で

そして帰り、
雨がポツポツと降り出してきました

その後かなり降った雨も今は止んでます







ボール遊びのなかった週末、次の日は・・・

この間のお出かけはボール遊びが出来なかったので、
次の日はいつもの公園でボール遊び

CIMG6529.jpg

CIMG6530.jpg

CIMG6531.jpg

CIMG6532.jpgCIMG6535.jpgCIMG6537.jpgCIMG6544.jpg
機嫌よく遊んでるそらちゃんです

CIMG6536.jpgCIMG6542.jpgCIMG6547.jpgCIMG6552.jpg
自由なはなちゃん

CIMG6546.jpg

CIMG6554.jpg

CIMG6533.jpgCIMG6534.jpgCIMG6553.jpgCIMG6555.jpg
暴走はなちゃんです

CIMG6545.jpg

CIMG6557.jpg
そらちゃん、ピ~ンチ悪魔はな

CIMG6543.jpg
ほんと悪そうなお顔

CIMG6556.jpg
はなちゃんイキイキしてるね

そして帰り道・・・
CIMG6561.jpg
そらちゃん、道端で何してんのかなぁ


ご近所さんへ桜情報です
4月2日
いつもの公園(は○が○公園)
CIMG6562.jpg
いちぶの木だけ咲いてましたが・・・もう少しってとこですかねぇ

4月3日
中学前
CIMG6571.jpg
CIMG6566.jpg
入学式ぐらいがちょうど綺麗かもですよ


じょ○○丘公園
CIMG6568.jpg
CIMG6569.jpg
CIMG6570.jpg
ここも来週ぐらいかな











京都・・・続き

今日も超寒かった神戸
明日からは暖かくなるって言ってたけど・・・ほんとか


さて、昨日の続きです

清水寺を後した私達
次に向かった場所は・・・
CIMG6475.jpg

CIMG6472.jpg

行願寺

そもそもなぜ私達が京都に来てるかと言うとですね・・・
最近、お寺めぐり(西国三十三所巡礼)にはまってるご主人様のお供なんです

この後もう一箇所お寺に行ったのですが、
お父さんが消える度にそらがうるさいので車で待機してました

で、お昼です
ワンコが居るので店には入れない私達
コンビニでお弁当を買い、お外で昼食です
でで、向かった場所は
CIMG6476.jpg

“京都御苑”

CIMG6477.jpg
すご~~~~~く広かったですよ

CIMG6478.jpg

CIMG6479.jpg

CIMG6481.jpg
なんかそらちゃん喜んでるけど・・・
残念ながらここではボール遊びできません

CIMG6482.jpg

CIMG6483.jpg

CIMG6487.jpg

CIMG6488.jpg
もうちょっと暖かくて、もうちょっと天気が良かったら
もっと良かったんですけどね

CIMG6493.jpg

CIMG6494.jpg

CIMG6495.jpg

CIMG6496.jpg

CIMG6498.jpg

CIMG6499.jpg
こんかい京都に来て一番きれかった桜

CIMG6500.jpg

CIMG6501.jpg

CIMG6503.jpg

CIMG6511.jpg

お父さんがちょっとトイレに行っただけで大騒ぎの2ワン
CIMG6512.jpgCIMG6515.jpgCIMG6516.jpgCIMG6517.jpg

CIMG6518.jpg

CIMG6519.jpg

車に乗った瞬間
バタンキュウのそら&はなです
CIMG6520.jpg

CIMG6521.jpg

そらちゃんにとっては少し面白くないお出かけだったかな
大好きなボール遊びできなかったもんね

以上、ハードな週末のお話でした
長いお話にお付き合いいただき有難うございました

最後に京都で買ったお土産をご紹介
もちろん自分へのですよ
CIMG6523.jpg
“お団子”
もうないですけどね

そして・・・
CIMG6524.jpg
“お地蔵さん&カエル”
可愛かったので買っちゃいました












京都

今日から4月ですね
早くないですか


土曜日、超ハードだった私達
次の日、日曜日も朝早くからお出かけです

AM5:00起床
2ワンを起して朝ごはん
(はなの車酔い防止に出発の2時間前にあげるようにしてるんです
「おはよ~
CIMG6431.jpgCIMG6434.jpg
なかなか起きてくれないそらちゃん
しかし!「ごはんいる?」の一言でやっと反応してくれました

CIMG6430.jpgCIMG6432.jpg
「近っ

こんな状態の朝でした


車の中ではずっと寝てた2ワン

AM9:00 京都到着です
CIMG6435.jpg
約2時間ぐらいで到着

車を降り、もの凄い坂を上り

バックから出てこないはなを持ってハァハァ言いながら上ってる私
一方この方達は軽快に坂を上っておりました
CIMG6436.jpg
「元気だなぁ

CIMG6438.jpg
やっと清水寺到着
っとおもったら今度は階段

CIMG6439.jpg
また階段

CIMG6441.jpg
桜もぜんぜん咲いてないし

何年か前に来たときは桜が満開で、すごくキレかったですよ
でも人もすごかったですけどね

CIMG6442.jpg

CIMG6444.jpg
知らない男の子が写ってるし
本堂へは抱っこしてればOKだそうです
はなはバッグから出る気ゼロなんで何の問題もないのですが、
ダメ犬そらちゃんは「下ろせキュンキュン 下ろせキュンキュン」とずっとうるさかった

CIMG6446.jpg

CIMG6449.jpg

CIMG6451.jpg

CIMG6454.jpg

CIMG6456.jpg

CIMG6460.jpg

CIMG6468.jpg

CIMG6469.jpg

天気もいまいち
桜もいまいち・・・残念
でも何だか気持ち良かったですよ

清水寺を出て、
駐車場に向かう途中みずたまこ
CIMG6470.jpg

CIMG6471.jpg

この後また違う場所に行ったのですが・・・
写真がいっぱいなので続きはまた明日








FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
