

お花見?

神戸(メリケン&ハーバー)を後にし大阪に向かった私達
お父さんと再会した2ワンはしばらく車内で大騒ぎでした犬
そして爆睡犬寝
私も眠たかったけど、はなの車酔いが気になって寝れなかった

大阪にお義母を迎えに行き、一緒に和歌山へ
で、着いた場所は
CIMG6397.jpg

去年の暮れに一度行った根来寺へ行ってきました

桜はポロポロ少しだけ咲いてました桜
それでも人とワンコは一杯でした

早々に私たちもお昼を
朝早くからお弁当作り頑張りましたピース
CIMG6398.jpg
この方達も早々に

「あなたたち!恥ずかしいからこれ食べてください!!
CIMG6399.jpg
ほんとにもぉ恥ずかしいこたちです

CIMG6400.jpg

CIMG6403.jpg
お弁当を食べ、おやつをを食べ、
少しゆっくりして撤収
義母は車椅子に乗ってるんですが・・・
車椅子での移動がなかなか難しい道なんです

CIMG6402.jpg

CIMG6407.jpg

CIMG6408.jpg

根来寺を後にした私達
次はいつものイオンにお買い物
私達わんチームは少しだけペットショップに行き、
後は車で待機してました
車でっとおもったのですが、
達がキュンキュン バタバタうるさくて寝れませんでした

CIMG6414.jpg
大阪の実家で寛いでるはなちゃん
かなりお疲れのようです

朝早く起され、あっちウロウロ こっちウロウロ
2ワンも疲れますよね

そして帰りは・・・
が「ズボンが欲しい」と言うのでアウトレットに少しだけ寄り道
CIMG6416.jpg

CIMG6421.jpg

そして帰宅
ペットショップで買った物
CIMG6422.jpgCIMG6426.jpg
お花見弁当(わんこ用)
なんて書いてあるかわかりますぅ
“お花見に来たよ”
って書いてるんです
満開でのお花見に行ったとき持っていきます

もう一つ買った物が・・・
CIMG6428.jpg
キティちゃんのお皿です
可愛かったので買っちゃいました

根来寺でのお話は以上です

超ハードな一日でしたが、楽しかったです

明日は、次の日に行った京都のお話です


おまけ
なんか面白カワイかったので撮ってみました
CIMG6429.jpg






観光客気分?


しかし、春なのに寒っ

さて、昨日の答えですが・・・
正解は
神戸(メリケン&ハーバー)
和歌山県岩出市の根来寺(ねごろ寺)
大阪のイオン
京都 清水寺

全部、日帰りで行ってきました

今回は、神戸メリケン&ハーバーのお話です
3月28日
この日は朝早くから大阪の義母を迎えに行き、
一緒にお花見の予定だったのですが

急遽が2時間ばかし会社に行かなくてはならなくなり、
私達は途中のメリケン近くで車から降ろされたのです

「じゃあ終わったら電話するわ!適当に時間潰しといて!」

って去って行った父ちゃん

捨てられた時間は午前8:40

こんな時間に2時間もどぉせぇっちゅうねんむうっ…

っとおもいながらテクテク歩いてた私達

CIMG6362.jpgCIMG6363.jpg
喜んでるのはこの方達だけ

都会を優雅に歩いてます


都会を歩くワンコ

都会のワンコに見えます

しかし寒いし眠いし店開いてないし

でもとりあえず歩いてないと寒いので、
テクテクと港の方へ歩いていった私達
で、着いた場所がメリケン

時間がいっぱいあるので写真を撮りながらゆっくり散歩
CIMG6370.jpg
地元なのに観光客みたいな私達
写真撮ってたら外人さんが退いてくれたし
どっちが観光客だか

まぁ滅多にこんな場所には来ないから
最初の1時間ぐらいは楽しかったですけどね

CIMG6371.jpg

CIMG6375.jpg

CIMG6378.jpg

完全に観光客化してるでしょ

CIMG6380.jpg
とりあえず、ここで休憩タイム
途中のコンビにで買ったコーヒーとオカツを出して寛いでいると・・・

事件が

急に私の所に勢い良く向かってきたはな
コーヒーを倒しやがった

さっきまで大人しくオスワリしてたのに・・・
ほんと予測不可能なやつです

こぼしたコーヒーを拭き、その場から撤収

CIMG6383.jpg
飽きてきてるわん達

歩いては休憩  歩いては休憩の繰り返しです

CIMG6386.jpg

CIMG6388.jpg
遊覧船
ワンコもOKだそうですよ
40分の運行
詳しくは調べてくださいね

父ちゃんの終わり時間がはっきりしてたら乗ってたかもです

この時点でまだ1時間も経ってないんですよ

止まったら寒いのでひたすら歩いてました

で、ハーバーのモザイクに到着

どこもまだ開いてない
都会の朝は遅いです
CIMG6389.jpg
ここモザイクにはドッグカフェがあるんですよ
もちろんまだ開いてませんでしたけどね

CIMG6390.jpg

CIMG6391.jpg
まだ開いてないドッグカフェの前で

CIMG6392.jpg

CIMG6393.jpg

CIMG6395.jpg
この写真で見える、ずーっと向こうから歩いてきた私達
寒さと疲れでフラフラです

この後は温もりを求め近くのホームセンターへ

しばらくするとから
涙がでそうなぐらい嬉しかったです(>_<)

神戸の話は以上です

それじゃ続きはまた明日







週末に行った場所は?

昨日・今日と超ハードだった私達表情13

さて何処に行ってきたでしょ


CIMG6373.jpg

CIMG6367.jpg




CIMG6410.jpg




CIMG6412.jpg




CIMG6437.jpg

CIMG6440.jpg


   
それぞれ何処だか分かるかな

は分からないと思うけど

答えは明日から順にお話させていただきます


おまけ
今回のお出かけ
お利口さん&頑張った犬は・・・
CIMG6463.jpg
はなちゃん
車の中でも、バッグの中でも、ぬいぐるみの様に大人しく、
それにそれに昨日も今日も車酔いしなかったんですぅ(#^.^#)

皆さんそらだと思ったでしょ?

そらはですねぇ・・・

今回のダメダメ犬
CIMG6467.jpg
こっちがそらなんですよ

昨日も今日も終始キュンキュンと超うるさかったんです


ではでは
今日はこれにて失礼しますです
かなり疲れております
おやすみなさ~い・・・

変な寝方

いつになったら暖かくなるんでしょうね


昨日の夜のことです
PCの前に座ると必ず寄って来る2ワン
(ちなみに今現在も2ワン、膝の上に乗って爆睡してます
CIMG6345.jpg
可愛いけど重たいjumee☆faceA121
CIMG6351.jpg
でもそらちゃんのこの寝方カワイイ

でもでもやっぱり重たいです

近くでDVDを観ていたに・・・
「なぁどっちかそこに引き取ってよ!
「無理!オレの膝もいっぱいやから」
「誰がおるん?
「ポチが!」
だって
私にはポチなんて見えませんでしたけどね

そして今朝の変な寝方の子は・・・
CIMG6352.jpg
可愛いけど・・・


おまけ
今日の桜状況を撮ってると
CIMG6357.jpg
っと、ミッキー&オッド登場
だいたい散歩時間&コースが一緒なのでよく会うんです

で、今日の桜は
CIMG6360.jpg
見ごろは来週ぐらいでしょうかね


そのボールは誰のもの?

今日も天気は良かったけど・・・寒かったです



朝から不貞腐れてるワン達犬・・・
CIMG6334.jpg
着替えをさせたらこんな状態に
ソファーの上もグチャグチャにしちゃってるし

「散歩に行くよ~
CIMG6335.jpg
さっきのことはすっかり忘れてる2ワン

誰にも会わないまま公園に到着すると・・・
CIMG6336.jpg
はなちゃんお友達発見

CIMG6337.jpg
ワンワンうるさいそら
自分の登場をアピールしてるんです

CIMG6338.jpg

CIMG6339.jpg
ミッキー&オッドですが・・・
兄弟喧嘩中

CIMG6340.jpg
ボールを守ってるミッキー

CIMG6341.jpg
ミッキーにチョッカイを出してるはな

CIMG6342.jpg
ボールを狙ってるそら

CIMG6343.jpg
でも最終的にボールをゲットしたのは悪はな

ボールにそれほど興味ないくせにとるんです

CIMG6344.jpg

・・・

このボール、ミッキーが家の近くで拾ったらしく
そのまま銜えて公園まで持ってきたそうです



ちょっと意地悪な母

しかし今日も寒かったっす
風がピューピューjumee☆breeze
夕散歩
CIMG6332.jpg
CIMG6333.jpg
はなちゃんなんですが・・・寒そうでしょ?


今日の朝ご飯の時間
いつもの様に朝食の準備をしていると側でパタパタ ピーピーうるさい奴らが
そこで
ちょっと焦らしてやろうと思った意地悪な母
空の皿を見せ
「いるの?どうしよかなぁ・・・

ごはんちょうだい!
スノコの前でソワソワしてる2ワン
特にはなの動きが面白くないですか
ほんと可愛い子達なんだから
もちろんこの後すぐあげましたよ!

この2ワン、このスノコにビビッてるんです
イタズラをしてるとき何回か急にバタンッて倒れてきたので
そらもここにボールが転がったら、
私の顔をみて「取って」って言うんです


おまけ
なんか可愛かったので撮ってみました
CIMG6330.jpg

近所の公園に桜チェック!

皆さんのブログでも最近さくらネタがチラホラ桜

そこで!

うちの近所の公園へ桜チェックに行って来ました

わんたち!散歩ですよ~
CIMG6308.jpg
まとまりの悪い奴等

CIMG6309.jpg
今日はほんと良いお天気でした太陽
でも少し寒かったかな

CIMG6311.jpg
グランドを見つめるワンたち

CIMG6312.jpg
「おっ!仲良く引っ付いて歩いてるじゃん
っとおもったら、ただリードがネジネジになって離れられないだけだった

CIMG6313.jpg
遊びたいと訴えてる2ワン
今日は遊びません
だってはなちゃん砂を食べるだけだもん

ってなわけで歩いてると、広場でボール遊びしてるワンちゃんが


ボール遊びがした~い!

ボールを見てしまったそら・はなは大騒ぎです

とっととその場を離れ、目的の桜チェックへ
CIMG6318.jpg
もう少しって感じ
CIMG6319.jpg
でもこの木は少し咲いてる桜

早くお弁当持ってお花見行きたいなぁ

そして帰り道
CIMG6320.jpg
ジャックのミッキー&オッドに遭遇
おもいっきり無視されてるはなちゃん

CIMG6321.jpg
やっと気付いてもらったはなちゃん

CIMG6322.jpg
皆が見てる方向からジャックのかえでちゃん&くるみちゃんが登場
でもそら・はなが超うるさかったので写真が撮れなかった

そしてそして4ワンで歩いてると向こうから
そら・はなが大好きなキャバのモカ&母
CIMG6323.jpg
いつもモカ母の散歩バッグからボールを出してもらい、遊んでもらってる2ワン
早々にカバンチェック

CIMG6324.jpg
でも今日は残念ながら入ってませんでした

今週はまだ少し寒い日が続くそうですが、
近所の桜はいつ咲くんでしょう

そらちゃんが!

今日は寒かった神戸
急遽変更した夕食はシチュー

今日そらをフッとみると珍しい寝方をしていた
CIMG6297.jpg
ヘソ天
そらがこんな格好で寝るのは珍しいのです
いつもはお上品?に丸まって寝てるのに・・・
CIMG6298.jpg
しかしそらちゃんはどんな格好で寝ても可愛いね
・・・またまた親ばか発言

そんな可愛いそらちゃん
これは何がしたいのかな
CIMG6306.jpg
私の横で寝てるはなにまたがって・・・しかもはなちゃんの顔の方におちりが


おまけ
耳掃除をされたはなちゃん
CIMG6307.jpg

昨日はこんなにお天気良かったのに~

今日は一日中お天気悪かったです
もなってたし

昨日はこんなにお天気良かったのに・・・
昨日の続きです
(今回も写真がいっぱいなのでサーっと流し見してくださいね

一つ目の公園を後にし、
次に向かった公園は・・・
CIMG6254.jpg
最初の公園の前にある公園です
ここはすごく広かったです
CIMG6256.jpg
しかしほんと良いお天気でした

CIMG6257.jpg

CIMG6260.jpg

ブラブラ歩いてると・・・
良い場所発見
やっとそらちゃんが楽しみにしてたボール遊びが

しかし・・・

CIMG6261.jpg
はなにボールをとられ遊べないそら
そらは絶対はなからボールを奪い取ることはしないんです

CIMG6262.jpg
いけずなはなちん
しかし悪そうなお顔

しまいにゃボールを持て逃げ回ってるし


ボールは渡さないです!

CIMG6264.jpg
なぜかボールを入れてた袋で遊んでるはな

CIMG6265.jpg

CIMG6266.jpg

CIMG6268.jpg

CIMG6274.jpg
良い笑顔のそらちゃん
ほんとボール遊びしてる時が一番嬉しそうです

CIMG6270.jpgCIMG6272.jpg

一方はなちゃんは・・・
CIMG6276.jpg
笑顔も悪そうな顔になるのは何故

CIMG6267.jpgCIMG6271.jpgCIMG6275.jpgCIMG6277.jpg

CIMG6279.jpg

CIMG6281.jpg

CIMG6278.jpgCIMG6280.jpg
この子達の楽しそうな顔を見てると、こっちまで嬉しくなります

いっぱい遊んだし、そろそろ帰ろうか
なんせ一人で2ワンと遊び、オヤツを片手に写真を撮りと大忙しの私
疲れた
まだ歩いて帰らなきゃいけないし

行きはヨイヨイ 帰りは怖い

CIMG6282.jpg

CIMG6283.jpg
なんか軽快に歩いてる2ワン
「もう遊ばないですよ

CIMG6285.jpg
ベンチがあったので少し休憩

CIMG6286.jpg

「さっ気合入れて帰るぞぉ~
CIMG6290.jpg

CIMG6292.jpg
・・・・・・・・・・
CIMG6291.jpg

そんなこんなでいっぱい歩いた私達

家に帰り、オヤツをもらい、お水を飲むと・・・
CIMG6295.jpgCIMG6293.jpg
ズッタリな2ワン

いつの間にかくっついて
CIMG6294.jpg


今日は残念ながら散歩には行けなかった2ワン
でもそんなにストレスは溜まってないみたいです

















お天気の良い日にはロングロング散歩です。

今日は最高の天気でした晴れ

きのう変な時間に寝てしまい、気がついたらPM10:30
それから寝れなくなり、やっと寝たのがAM3:00ぐらい
CIMG6229.jpg
私のお膝で爆睡のそらちゃん
自分のお部屋で寝ればいいのに
ちなみにはなちゃんは自分のお部屋で犬寝してました

で、今朝起きたのがAM7:30
ワン達の「ご飯 ご飯」の鳴き声に起されました

ご飯をもらい、満足したワン達は・・・
CIMG6231.jpgCIMG6233.jpgCIMG6234.jpgCIMG6235.jpg
気持ち良さそうに二度寝中

洗濯やら何やらしてたら10時前に
せっかくの良いお天気なのに・・・なんだか出遅れた気分
CIMG6236.jpg

明日また天気が崩れると予報で言っていたので
今日は1人で2ワンを連れてロングロング散歩に行ってきました
あまり通ったことのない・・・っていうかほとんど通ったことの無い道を通って遠くの公園へGOです

CIMG6237.jpgCIMG6239.jpg

知らない道なのでキョロキョロと周りを見ながら歩く2ワン

CIMG6241.jpg
「まだまだ歩くんだなぁ

CIMG6244.jpg

早くボール遊びがしたいそらちゃん

CIMG6245.jpg
グランドとか芝生とかを見ると行こうとする2ワン
「ここじゃないし

CIMG6246.jpg
ちょっと止まると草を食べ始める2ワン

一つ目の公園到着
CIMG6247.jpg
「ボール ボールって・・・

CIMG6248.jpg
この公園をぬけると・・・
「ここにでるんだぁ」
って一人納得してる私でした

CIMG6249.jpg
なかなかボール遊びしてもらえないそらちゃん
ちょっとテンション下がり気味です

でも、この公園遊ぶとこないんですよねぇ

ってなわけで
この近くの違う公園へ

・・・・・・・・・・・・・・・・
写真がいっぱいなので続きはまた明日

天気が良かったら気持ち良いですよねぇ
あまりの気持ち良さにこの後もいっぱい歩きました
2時間以上歩いたかな



おまけ
CIMG6251.jpg
「キレ~
で、何のお花

花の名前なんてほとんど知らない私でした







父ちゃんが居ない日

昨日の朝は暖かくて、まぁまぁ良い天気だった。
CIMG6208.jpgCIMG6212.jpg
(撮影場所は“垂水のアウトレット”)

昨日の夕方ぐらいから天気はくずれ、
今日の昼前には快復したが、
風がすごく寒い一日でした


そんな今日のお話は・・・
たいした話がない

今日から3連休なのですが、父ちゃんが仕事で明日の夜まで居ないのです
我が家の安全は番犬そら・はなが守ってくれてます
・・・この2ワンには無理か
CIMG6215.jpg
ボール ボールとしつこいのでフードを被せました

CIMG6218.jpg
はなちゃん、ちょっとだらしなくない
カエルにたいkaeru
CIMG6219.jpg

CIMG6222.jpg
なんか生意気な寛ぎ方のはな
CIMG6225.jpg

夕散歩、あまりの風のすごさに行きたがらないはな
CIMG6226.jpg
生意気な態度

私がご飯をたべてると・・・
CIMG6227.jpg

CIMG6228.jpg

食べずらいわ!

CIMG6207.jpg

まぁこんな感じの一日でした

しかしそらちゃんはながきてから精神的に強くなりましたよ
はなが家にくるまで一人っ子だったそら
ちょっと何かあったら下痢や嘔吐
とくに父ちゃんが出張とかで居ない日なんてひどかったんです
ほぼ100%の確率で夜になると下痢や嘔吐してたんです
で、次の日病院へ行って点滴
あの頃は本当に父ちゃんが“出張”と言うと怖かった私
そんなそらちゃん、今現在ソファーでイビキをかいて寝ております

今じゃ父ちゃんが居なくても全然平気なそらちゃんです





気持ち良い朝

昨日は朝からバタバタな一日でした
何故かと言うと1時間半も寝坊したからで~す
やっちまいましたよ
そのうえアレ痛で頭は痛いし
なので昨日は珍しくPCをいらってません

しかし昨日・今日と暖かくて気持ちの良いお天気でしたね
きのう寝坊した私ですが、朝散歩はの~んびりしてきました
お昼から用事があった私、慌てて家のことをして出かけましたよ
だってそらちゃんがあまりにも楽しそうに遊んでたから・・・

昨日の話です
CIMG6131.jpg

CIMG6128.jpg

CIMG6135.jpgCIMG6153.jpgCIMG6127.jpgCIMG6143.jpg

CIMG6137.jpgCIMG6138.jpgCIMG6141.jpgCIMG6140.jpg
それぞれ自由なワンたち

CIMG6144.jpg

CIMG6150.jpg
砂を食べてるはなに興味深々のあいちゃん

CIMG6151.jpg


楽しそうに遊んでます

みんな楽しそうでしょ

CIMG6162.jpgCIMG6163.jpg

CIMG6164.jpgCIMG6165.jpgCIMG6166.jpgCIMG6167.jpg
はなはまた砂食べてるし

CIMG6168.jpg
この写真けっこう好きなんです
ボール待ちの3ワン

CIMG6169.jpg
自分のボールなのに取り返さないモカ

CIMG6170.jpgCIMG6173.jpg

CIMG6174.jpg

CIMG6177.jpgCIMG6178.jpg

CIMG6180.jpgCIMG6186.jpg
いくら言っても砂を食べるはな
また確保

CIMG6182.jpg
汚いお口で良い笑顔をしてるそらちゃん

CIMG6184.jpg
モカ&そら
この2ワンが一番楽しそうでした

CIMG6191.jpg
人もワン達も疲れ果てた頃
うちのそらはピコピコとまだボール遊びを誘っていました
しつこっ

もちろん家に帰り2ワン仲良く疲れ果ててました^_^;
CIMG6194.jpgCIMG6195.jpg




























新しい服

今日も良いお天気でしたね太陽
そら・はなも朝から気持ち良さそうに日向ぼっこ犬寝
CIMG6115.jpgCIMG6114.jpg
左の写真はそらです

明日はもっと暖かくなるらしいですよ(^_^)
お弁当持って何処かにいきたいですよねおにぎり

(これは夕方の写真)
CIMG6118.jpgCIMG6119.jpg
はなちゃん可愛いっ
こうしてはなで遊んでいたら・・・
CIMG6121.jpg
横でそらちゃんがボール遊びの催促をしていました表情13

・・・・・・・・・・本題・・・・・・・・・・

昨日ポストを見に行ったら
頼んでたお洋服が届いてました

早々にファッションショー
CIMG6110.jpg

CIMG6111.jpg
そらちゃんカッワイ~
(親バカ炸裂?

CIMG6112.jpg
はなちゃんも良い感じグー!

CIMG6113.jpg

2ワン共可愛すぎ~~~jumee☆fun6R

肌触りもいいし、しっかりしてるし、お値段も格安!チョ~気に入りましたです

さみっちゃんどうですか?うちの子たち似合ってますか(#^.^#)

明日はこの服を着てお散歩しま~す


おまけ
実家のレオン(シーズー)
初めてのお店でシャンプー&カットをしてきました(#^.^#)
CIMG6116.jpg

CIMG6117.jpg

スッキリ~

気持ち良いぐらいにスッキリしたレオン

お値段も前に行ってたお店より1500円もお安いんです
なんか得した気分












早朝散歩

休日の今日、AM7:30ぐらいに散歩に行った私達jumee☆sleepy

なぜこんな早く行ったかと言うと・・・
9時ぐらいから用事で出かけなきゃならなかったし、
が「きのう食べすぎたから1時間以上は歩かな」って訳わかんないこと言うし
で、この時間に

喜んでるのはそら・はなだけですよ

CIMG6087.jpg

CIMG6088.jpgCIMG6107.jpg

けっこう歩かされた私達

いつものグランドまで戻ってきて・・・
CIMG6089.jpg

そらちゃんの大好きなボール遊び

まぁこのグランドも早く来ないとボール遊びできないしね
(休日このグランドは少年野球の子達とかサッカーの子達が練習で使ってるんです




CIMG6104.jpgCIMG6105.jpg

楽しそうなそらちゃん

一方はなは・・・
CIMG6096.jpg

リードを外してもらえずボールを取りに行くことができないのです
(なんど行っても砂を食べるので私が捕まえていました

CIMG6099.jpgCIMG6098.jpg

捕まえてたんですが・・・暴れるし、キュンキュンでかい声で鳴くしで、はなしました

砂さえ食べなきゃロングロングリードで遊ばせてあげるのに

CIMG6100.jpg
しかたがないのでそらにバレない所ではなにオヤツをあげ気をひいてた私

CIMG6101.jpg

はながうるさいのでボール遊びを終了し、
最後に・・・

CIMG6106.jpg

朝早かったけどそんなに寒くもなく、気持ち良かったです

そしてまだまだ散歩は続き

・・・・・・・・・・・・

CIMG6109.jpg

はな私はバテバテjumee☆faceA196R

元気なそらは前をスタスタ歩いてました

家に辿り着いたのは9時前
歩き過ぎじゃねぇ

疲れる朝散歩でした

でも帰りポストに寄ると嬉しい物が届いてました
その話は・・・明日で








激ネムです

今日は一日中

全国的に風が強いと天気予報でいってましたが、
皆さんのところはどうでした

こんな天気じゃ散歩に行けないワン達

今朝出かけようとすると後ろから熱い視線が背中を
ふと振り返ると・・・
CIMG6077.jpg
2わんピタッとくっ付いて私を見ていました
「なんか出かけにくいんですが・・・

明日の午前中まで雨っていってましたが・・・


こんな日には我が家の2ワンの寝姿をご覧ください
(なんで?なんて言わないでくださいね

この間シャンプーをした日のこと
朝散歩でご近所のワン友たちとグランドでいっぱいボール遊びをし、
家に帰りシャンプーをされ、
激疲れの一日だった2ワン

いつもなら家でもボールボールとうるさいそらちゃんですが、
この日は夕ご飯を食べるともうネムネムモード犬寝

CIMG6056.jpg
誰かに引っ付いて居ないと寝れないそらちゃん
私のお膝でコックリ コックリ犬寝

でも私もジッとはしてられない

次にそらちゃんが引っ付いて寝てるのは・・・
CIMG6057.jpg
はなちゃんです

CIMG6058.jpg
あまりの可愛さに写真を撮ってると・・・2ワンに睨まれた表情13

CIMG6059.jpg
しかし可愛いなぁjumee☆faceA217d

CIMG6060.jpg

2ワンにメロメロな私

次はお父さんにくっ付いて寝てるそらちゃん
CIMG6061.jpg
「ちょっと甘えすぎじゃない?

CIMG6062.jpg
「そのお手手は何

今日は超甘えたなそらちゃんネタでした





良いお天気なんだけど・・・

今日も良いお天気太陽2だったけど、
風があり寒かったです風

CIMG6068.jpg


急げ 急げ~

CIMG6070.jpg

なんにでも反応するはな

CIMG6073.jpg
「ほんと良いお天気ねぇけど・・・寒っ

「そ~らちゃん
CIMG6075.jpg
この首傾げ、可愛いですよね

「じゃあ寒いから帰ろう
CIMG6076.jpg
ちょっと不満げなそらちゃん

だって寒いし、この間シャンプーしたばかりだし、
それにそれに・・・ボール持ってきてないし

明日はまた雨の予報
嫌ですね


おまけ
きのう変な格好で寝てた2ワン犬寝

CIMG6065.jpg

CIMG6064.jpg

CIMG6066.jpg

はなちゃん・・・
うっとうしくないのかなアップロードファイル








シャンプーの日

昨日かなり暖かかった神戸、
今日は寒いです


昨日シャンプーをした2ワン犬ふふっ
朝から2ワンのサークルを大掃除してると・・・
CIMG5992.jpg
「はなちゃん!とっても邪魔なんですが

いつも2ワンのベッドや毛布を洗うときコロコロで毛を取るのですが、
常に邪魔する奴がいるんですよ

それはもちろんはななんですがね

CIMG5993.jpg
そこにそらも加わり
CIMG5995.jpg

CIMG5997.jpg

でもそらは「そらちゃん退いて」って言うとすぐ退いてくれるんです
何回言っても退いてくれないのはこいつ
CIMG5998.jpg

CIMG5999.jpg

CIMG6001.jpg
なんかぶちゃいくな顔で笑ってるし

「はなちゃん退いて!!

CIMG6002.jpg

ほんと、すぐ終わるものも終わりません


で、お風呂なんですが・・・
皆さん、ワンちゃんを洗った後は何で拭いてます

我が家は昨日こんな物を使って拭きました
CIMG6037.jpg
即乾タオル?人用なんですが
これがなかなかすごいんです

最初は普通のタオルで拭いてたんですが、
なかなか乾かないし、何枚も使うしで洗濯も大変だったんです

で、パパさんがプールに通ってたとき使ってた即乾タオルをお下がりでもらってつかってたんです

が!汚くなったんで捨てたんです

しかたがないので、『○○のきもち』に付いてた付録のタオルで拭いてたのですが、
これもなかなか乾かなくって

でで、新しい即乾タオルを買ったわけですよ
なんで“人用”を買ったかと言うと・・・ワンコ用は高いから

CIMG6041.jpg

CIMG6042.jpg

しかも!これ一枚で2ワン拭けますからね
やっぱりこれが一番です

CIMG6046.jpg

出来上がり


なぜかシャンプーしてからそらはなのストーカーに
CIMG6047.jpg
そらに付きまとわれてるはな、ベッドの下に避難

CIMG6048.jpgCIMG6051.jpgCIMG6052.jpgCIMG6053.jpg

CIMG6054.jpgCIMG6055.jpg

寝るまでこんなことをしてました

なんなんでしょうねjumee☆whyR








ワン友集合でドッグラン状態

今朝はすっごい晴れてて気持ちの良い爽やかなお天気でした

なので!朝からそら・はなのベッドを洗ったり、服を洗ったりで
洗濯機を何回も回しちゃいました

そして今日はそら・はなも洗っちゃいました

洗う気マンマンで朝散歩は
CIMG6004.jpg

CIMG6003.jpg

そら・はな裸で~す
会う人 会う人に「あれ?今日は服着てないやん!」って言われました

で、良い天気だし、暖かいし、お風呂入れるし
ってなわけで、近所のグランドに行ってきましたjumee☆pochi1a

CIMG6005.jpg

グランドでボール遊びをしようと思ったら・・・
CIMG6007.jpg
同じマンションのチペくん発見

チペちゃんがお母さんとボール遊びをしてたところへ
うちのお嬢様達が割って入りチペ母にボールを投げろと偉そうに言っております
(チペ母さんブログみてくれてるかな?今日はうちの我が儘娘達と遊んでくれてありがとでした



はなはボールを持って逃げるし(しかもチペちゃんのボール)
チペちゃんそらに・・・でお母さんに怒られてるし
自由な3ワンです

CIMG6009.jpg

CIMG6010.jpg

CIMG6022.jpgCIMG6017.jpgCIMG6023.jpgCIMG6028.jpg
「ボール投げて」って付きまとうストーカーそら

一方はなは一人遊び中
CIMG6011.jpg

CIMG6012.jpg

楽しそうに遊んでる3ワン犬

そこへ
CIMG6021.jpg
ロックくん&ペスちゃん登場

暖かいから皆さん考えることが一緒です

「みんな一緒に写真が撮りたい!」と我が儘を言った私
みんな快くOKをしてくれました
CIMG6025.jpg
みんな大人しくてお利口さん
一番落ち着きなく苦労したのが我が家の2ワンでした

CIMG6026.jpg

モカちんも登場です
朝散歩で会うのはすっごく久しぶり

CIMG6018.jpg
み~んな一緒でそらちゃんも嬉しそう

CIMG6024.jpg

CIMG6034.jpgCIMG6020.jpg

CIMG6027.jpg

たまにすれ違うご近所のワンちゃんも来てイタグレ3

平日の朝、近所のグランドはドッグラン状態

ワイワイ ガヤガヤ 楽しい朝散歩でした

きょう本当はお風呂ネタだったけど、
思いがけない楽しい朝散歩だったのでお風呂ネタはまた明日


おまけ
こんなワンちゃんもいました
CIMG6014.jpg

CIMG6016.jpg

スタンダードプードルちゃんと・・・・・・黒いワンチャンは何だろ
すごい大人しい子達でした

ご近所さんじゃないけどたまにみるんです

こんかい初めて近くに行って、写真を撮らせていただきました














最近買った物

この間そら・はなを留守番させ行って来た場所は

“大阪”

メインは大阪のお義母さんちですが!

いつもは連れて行くそら・はな
なぜ今回はお留守番させたかと言うと・・・
私がゆっくりお買い物をしたかったから
いつもアウトレットに行っても、ショッピングモールに行っても、
そら・はなとお留守番の私
少しぐらいならに見ててもらって行くんだけど、
そら・はなが吠えてると気になってゆっくり見れないんですよねぇ
でも今回はどうしても買いたい物があって
それがこれ(左のやつですよ!)
CIMG5953.jpgCIMG5954.jpg
しかしショックなことがあったんですよ
パンツなんですが・・・
サイズは変わらないんですが、シルエットが変なんです
で、夜コソッと体重計に乗ったら思ってより3kg増えてたんですぅ
そして買ったのが、右のマッサージローラー(百均)
テレビを観ながらコロコロしてます
ってなわけで、一昨日からダイエットに励んでる私です

どうでもいい私の話を長々とすいませんでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では、そら・はなの最近買った新しい物をご紹介します

まずは・・・
CIMG5852.jpg
春らしいでしょ
ご近所さんが作ってるんです。
なので生地も私が選んで作ってもらってるんです
けっこう我が儘を言ってます
CIMG5873.jpg

CIMG5870.jpg

そして・・・
(そらちゃん)
CIMG5744.jpg
CIMG5739.jpg

(はなちゃん)
CIMG5740.jpg

CIMG5743.jpg
初めてツナギの服買っちゃいました
でもね、はなちゃんなんだかキツそうなんです
サイズはピッタリなんですが、長さが・・・
そら用は普通の3号で、
はなはロングロングだからダックス用の2号を買ったんですよ
試しにそらにもはな用を着せてみたんですが、
やっぱりキツそうなんです
やはり安物はダメですね
しかたがないのでパンツ部分を取ります
せっかくツナギ買ったのに

そぉそぉもう一つダメダメ商品があったんです
ちなみに上の服もそこで買ったんですけどね
CIMG5866.jpg
これなんですが・・・
CIMG5887.jpg
買ってから寝室に隠してたんですが・・・
破れてたんです
まだ使ってないのに手術って感じです


そしてそしてゾウさんの人形
CIMG5745.jpg
なんか可愛くて買っちゃいました

で、これは頂いたオヤツ
CIMG5864.jpg
この間ランに一緒に行った友達がそら・はなにって買ってきてくれたんです

そして最後は・・・
CIMG5955.jpg
皆さんちのワンちゃん、最近抜け毛が多くないですか
うちの2ワンはすごいです
なのでこんな物を買っちゃいました
“ケトリーナ”
なんだか魅力的な名前じゃないですか?
それに“静電気防止タイプ”って書いてあるし
うちの2ワン、たまに服脱がす時パチパチ静電気が
なので試しに買ってみました

以上です









菜の花をみに行ってきました♪

久しぶりにお天気が続きましたね

こんな日は朝から何処かに行きたくなる私
2ワンも昨日長時間のお留守番でストレス溜まってるだろうし表情13

だってね・・・
昨日の夜のお話
CIMG5952.jpg
いつもならハウスしてすぐベッドで寝るそらちゃん
しかし昨晩はベッドにも行かず、ずーっと私を見てるんです


で、行ってきた場所は“総合運動公園”

CIMG5956.jpg
ルンルンなワン達しっぽ

CIMG5957.jpg




CIMG5960.jpg
犬ゾリ
坂がキツイので2ワンに頑張ってもらいました

でで、今回の目的地に到着です

ジャ~~~ン

CIMG5961.jpg
菜の花です
これは上からの写真

中間から
CIMG5964.jpg

そして下から
CIMG5968.jpg

CIMG5967.jpg

まだ少し満開には早かったけど、
これぐらいがけっこう綺麗かも

CIMG5962.jpg
止まる度にムシャムシャと何かを食べてる子達

CIMG5965.jpg
菜の花と2ワン
そら・はなが低すぎて菜の花が入らない
それに、ここでもムシャムシャ必死に食べてるし
お父さんにオヤツのカンカンを振ってもらってるのに見向きもしないんですよ
オヤツより草のほうが良いってどーゆーことなんでしょ!?

CIMG5966.jpg
「そりゃー怒られるだろ


そして菜の花最後はそら・はな菜の花で記念撮影・・・
CIMG5974.jpgCIMG5975.jpg
右向いて、左向いてとなかなか前を見てくれない2わん

やっと撮れたのがこれ
CIMG5977.jpg

帰りは公園をグルッと歩いて
CIMG5980.jpg

CIMG5981.jpg


そして家路へ
CIMG5984.jpg

なんか偉そうな態度なんですけど










長時間のお留守番

本日はかなりお疲れの為、言葉少なめです
(いつもそんなに多くないですけどね


今日は気持ちの良いお天気でした

が!

今日はそら・はな長時間のお留守番です

朝からバタバタしてた私達をみて何かを察したのか、
そら・はなもソワソワ

そして面白い動画が撮れました




リビングの扉を開けようとしてたら、
我が先へ出ようと扉の前で大騒ぎしてるんです

で、お父さんの部屋を見つめる子達
CIMG5930.jpg
もうお父さんなんてとっくに出かけて居ないのに

朝はちゃんとお散歩には行きましたよ
しかも、いつもより頑張って歩きました

CIMG5931.jpg

CIMG5934.jpg

CIMG5933.jpg

ルンルンとご機嫌さんで公園へと向かってるワン達
しかもそらちゃんが珍しく走ってるし



でもそんなそらちゃんには言い難くいことが・・・
ボール遊びをする時間がない事

CIMG5937.jpg

CIMG5939.jpg
やからはなちゃん、何をしてるかと言うと・・・
ここはいつもの散歩コースで通る他人んちの裏庭なんですが、
この庭に黒ラブちゃんが居るんです。
で、いつもこの庭を覗いては黒ラブちゃんに喧嘩をうってるんです

CIMG5940.jpgCIMG5941.jpg

CIMG5942.jpg
黒ラブちゃん居るのわかるかな

CIMG5944.jpg
マテをさせ、足拭きを取りに行ったにですが・・・
「待ってる 待ってる

お留守番・・・・・・・・・・・・・・・

予定よりかなり遅くなった帰宅時間でそら・はなはいつもよりすごい雄叫びをあげていました

なのでお詫びに特別なオヤツをあげご機嫌取りを

CIMG5950.jpg
写真を撮ろうとそらちゃんに近づくといつも逃げるんです(食べてるときだけ)
「とらへんわ!」って感じでしょ

CIMG5947.jpg
はなちゃんはカメラ目線なのにね

これで許してくれたかな


おまけ
通りすがりに撮った写真
CIMG5946.jpg

通天閣です






お題は・・・今日のワンコかな?

昨日は“イチゴちゃんとキチィちゃん”のお洋服を褒めていただき有難うございます
超親バカの私はです
この服一枚500円ってことは内緒ですよ内緒

さて、今日はまたまた雨の一日でした
夕方には雨も止みましたが、地面はビチョビチョ
しかし!少しだけお散歩には行ってきました
以前買ったエプロンカッパを着けて

そんな朝から雨の日のお話です
朝、はなちゃんハウスを覗くと・・・
CIMG5882.jpg
「あれ?」昨日の夜たしか服着てハウスしたはずなのに・・・何で裸なんでしょ

ゲージの扉を開けると一番に私の膝に乗ってきたのははなちゃん
CIMG5883.jpg
一歩遅れてきたそらちゃん
CIMG5885.jpg
そらちゃん残念でちたね

PCをしているとまた膝に・・・今度はそらちゃんが一番
CIMG5888.jpg
「ダメです!
CIMG5889.jpgCIMG5891.jpgCIMG5892.jpgCIMG5893.jpg

ってゆーか、ソファーで寝て欲しいです


CIMG5900.jpg
珍しくはなちゃんからのボール遊びの誘い

ってなわけで、出かける前の一遊び
CIMG5901.jpgCIMG5907.jpgCIMG5912.jpgCIMG5913.jpg

今日のはなちゃん、なんだかご機嫌さん

CIMG5917.jpg
良い笑顔ですよね

CIMG5921.jpg

そしてこの後・・・
CIMG5923.jpg
そらちゃんが絨毯にオシッコを
しかも遊びの最中にですよ!!

ボールを取って持ってきて取って持ってきてシャーオス犬のマーキングですよ
なんなんでしょ???意味わかんないですよ

CIMG5924.jpg
反省なんか全然してないくせに

最後にそらちゃんのわけわからない行動を動画でどうぞ














いちごちゃんとキティちゃん

今日は朝から久しぶりにぽっかぽかです
なのでこの方達も・・・
CIMG5856.jpg

CIMG5855.jpg
それぞれの場所で日向ぼっこ

でもやっぱり一緒がいいみたいです
CIMG5858.jpgCIMG5859.jpgCIMG5861.jpgCIMG5863.jpg


今日のお話

この間ホームセンターで買ったそらはなのお洋服

ジャッジャ~ン

CIMG5867.jpg

いちごちゃんキティちゃんです

食いしん坊のそらちゃんいちごちゃん
CIMG5877.jpg

前から
はなちゃんは・・・なんでキティちゃんなんだろ
CIMG5874.jpg

後ろから
CIMG5875.jpg

CIMG5880.jpg

なんだか最後は不貞腐れぎみなワン達でした犬・・・

今も仲良くソファで犬寝

明日はまた雨の予報
いやですね



兄・甥・姪と登場です!

この間の日曜日のお話です

(すご~く長いのでお忙しい方・お疲れの方はサーっと流してくださいね

この日は朝からマンションの玄関枠塗装とかで3時間家に監禁され
しかも玄関開けっ放しで寒かった~
ワン達はワンワンウルサイし犬
CIMG5752.jpgCIMG5753.jpg

昼からはワン達お留守番でお出かけ
そして私の姪っ子と帰宅マンション
姪とは何度も会ってるのでそらちゃん大喜び犬
CIMG5757.jpg

でもはなは・・・
CIMG5761.jpg
そらが大丈夫そうだったので近づいてみたものの・・・逃げ腰だし

CIMG5762.jpgCIMG5765.jpgCIMG5766.jpgCIMG5767.jpg
何回会えば慣れるんだろ
ほんとダメダメちゃんなんだから

CIMG5764.jpg
そらちゃんはぜんぜん大丈夫なのに

ダメダメはなちゃんもオヤツをみせられたら寄って行く
CIMG5768.jpgCIMG5774.jpgCIMG5772.jpgCIMG5771.jpg

お散歩も一緒に
CIMG5776.jpgCIMG5777.jpgCIMG5778.jpgCIMG5783.jpgCIMG5785.jpgCIMG5787.jpg

実は今回姪っ子だけじゃないんです
わたくしの兄と甥も来てるんです
その登場に・・・



すごいビビリ吠えのはな

そして晩餐会の始まりです
CIMG5793.jpg

CIMG5794.jpg
世あたり上手?甘え上手のそらちゃん
早々甥っ子に撫で撫でしてもらってます

(甥っ子・そらペア)
CIMG5795.jpgCIMG5798.jpg

(姪っ子・はなペア)
CIMG5796.jpgCIMG5797.jpg

CIMG5799.jpgCIMG5802.jpgCIMG5803.jpgCIMG5804.jpg

CIMG5805_20090304200746.jpg
甥に捕まり固まるはなちん

CIMG5806.jpg
甥に吠えようとしてお父さんに捕まったはな

CIMG5807.jpg
今度は兄に甘えてるそらちゃん

CIMG5810.jpg

CIMG5811.jpg
誰にでもフレンドリーなそらちゃん

そして夜9時を過ぎ、おネムの2わん
CIMG5800.jpg

CIMG5801.jpg
この二匹眠たくなったら飼い主の下に帰ってくるんです


おまけ
甥と姪といっても二人共もう成人した大人
そらちゃんのボール遊びの誘いも軽く無視
イジけたそらちゃんのとった行動は・・・
CIMG5791.jpg
ベランダの草を何かにとりつかれたかのように食べてました



























お久しぶりのお友達とランへ

今日はぼんぼり“お雛様”お雛様ですね

だからって何もないんですけどね

お昼頃からまた雨雨が降り出した神戸

でも朝どうにか散歩には行けました散歩

そんな2ワンの今朝
CIMG5854.jpg
「イヤそらちゃんはなに食べられちゃうぅ
って感じですが、ただ欠伸をしてるだけでした


朝からお疲れモードのワン達
なんでかと言うと・・・
CIMG5816.jpg
久しぶりに会う友達とドッグランへ行ってきたからです

CIMG5812.jpg
リードを外した瞬間走り去って行ったはなこさん
誰のボールを銜えてらっしゃるのか???

前から約束してたドッグランにやっと行ってきたのですが、
激寒で凍死しそうでした
jumee☆breezeがすごいのなんのってハッ・・・

先に私達のランチを注文し、
待ってる間にランで一っ走りさせてイタグレ3ダッシュ

CIMG5823.jpgCIMG5841.jpg

CIMG5813.jpgCIMG5817.jpgCIMG5819.jpgCIMG5821.jpgCIMG5834.jpgCIMG5843.jpg

CIMG5825.jpg

CIMG5835.jpg

友達ワンコのご紹介わんわんマット

黒くて大きいダックスがQoo(くー)
黒くて小さいダックスがマリア

この4ワンまとまり悪くてなかなか一緒の写真が撮れないんです
Qoo以外は女なんですけど、
この3女犬が皆自己中で一番自分が可愛いと思ってるんです汗;




CIMG5822.jpgCIMG5824.jpgCIMG5818.jpgCIMG5820.jpg

CIMG5826.jpgCIMG5828.jpgCIMG5830.jpgCIMG5844.jpg
はなマリア
この2ワンさっき喧嘩してたんです
仲いいのか悪いのか・・・
歳が近くて、お互いパピー時代からの知り合いだからなのか、
いつも暇になったりしたらどちらからか絡みだすんです
でも車の中とかでは仲良しなんですよ

CIMG5845.jpg


食事ランチタイム食事

CIMG5846.jpg

CIMG5847.jpg

CIMG5848.jpg

ランチを終え、
ワン達をもう一っ走りさせて帰ろうとおもったのですが・・・
あまりの寒さに飼い主たちがギブアップ

なので今回はこれにて撤収

あまりの寒さに集合写真を撮るのを忘れてました


その日の夜
CIMG5853.jpg

爆睡の2ワンzzzパグ

ちなみにQooマリアも爆睡だったらしいです



















FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
