

誰が先に気付くかな?

一昨日から天気が悪く、
行ける時に慌てて散歩って日が続いております

今日も降ってるのか降ってないのか分からない空模様

夕方、が歩いてビデオ屋さんに歩いて行くって言うので
途中で会えたらなぁと思い、私達は時間差で自宅を出発jumee☆walkdog2

CIMG5290.jpg

そしての姿を発見
そらはなはまださんに気付いてない
「誰が先に気付くかなぁ・・・」


CIMG5291.jpg
最初に気付いたのは、珍しくそらちゃんでした
いつもは敏感なはなちゃんが気付くんですが・・・
何処見て歩いてたんだろ

そらの反応にやっとに気付いたはな
CIMG5292.jpg
「気付かんかったくせに







ゆっくり散歩しよかなとおもったら、
またポツポツと雨が雨
慌てて帰宅

家に帰ると・・・
CIMG5296.jpg
「・・・
CIMG5298.jpg
うっ可愛い

この可愛い表情に負けましたがっくり

そしてはなは・・・
CIMG5297.jpg
興味なさそうな顔をして・・・
CIMG5299.jpg
そらの後ろでボールが飛んでくるのを待ってました

明日は良いお天気になりますように


おまけ
CIMG5303.jpg





どこ入ってんの!?

今日は朝からどんよりお天気
お昼頃から雨って言ってたので朝散歩に行きたかったのですが、
時間がなく・・・
でも、お昼ごろ帰宅するとまだ降ってなかったので慌てて散歩に
散歩から帰宅し、しばらくして外をみると

ギリギリセーフ

そんな今日
「あれ?今朝の私なんだかモテモテ?
CIMG5281.jpg
じゃないんです!

私は分かってるんです
なぜ私にまとわりつくのか

それは!

ファンヒーターが点いてないから

今日は暖かかったので点けてないんです!一度も
なのでずっとモテモテです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近そらに付きまとわれてるはなですが、
そんなはなちゃんそらから逃げるためにとった行動は・・・

CIMG5262.jpg
「・・・

CIMG5254.jpg
「はなちゃん?

CIMG5261.jpg
「何してんの?

こんな事そらは昔よくしてたけど、
はなは初めてです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ
CIMG5223.jpg
最近ご近所さんの所にきたトイ・プードルのポロくんです
5ヶ月だそうです。すごくちっちゃくて可愛いんですぅ

CIMG5220.jpg
そらちゃんもご挨拶のチュッ
(かなりブレブレの写真

そして自分も仲間に入りたいとアピールしてるはなちん
CIMG5221.jpg
ではなく!
自分が中心じゃないので少し気に入らないはなかな


なんだか今日のブログまとまり悪くてすいません

おちりコレクション参加しちゃおかなぁ・・・

我が家のワンコ

長女そら
CIMG4901.jpg
性格・・・超甘えたさん。
自分が可愛いことを知っている。だから怒られても怒られてると思ってない


次女はな
CIMG4903.jpg
性格・・・少々悪戯っ子。
自由奔放
怒ったら“すまし顔”で惚ける

そんなワン達“おちり”をご紹介

CIMG4936.jpg
この行儀良く座ってるおちりそらちゃんおちりかな?

そして・・・
CIMG4979.jpg
このしまりのないダラ~ンっとしたおちりはなちゃんかな

そしてそして!2ワン揃ってのおちり
CIMG4993.jpg
そらのおちりはキュッとしてて可愛いし
はなのおちりはモチッとしてて好きかな


ワンコの“おちり”って可愛いですよね~(#^.^#)

態度デカ過ぎですよ!


“態度でか過ぎですよ!”

この“お題”で誰のことかわかりますよね

お留守番で悪さばかりするはな太郎

なので最近“そらハウス”そらと一緒に入れてるんですけど、

元々なんのためらいもなくそらハウスに入るはな太郎

最近は「ハウス」と言うと・・・




普通にそらハウスへ入っていきます

自分のお部屋なのに申し訳なさそうに居るそらちゃん

「そらちゃんごめんね」っという気持ちで出かけた私

帰宅すると
CIMG5278.jpg
喜んでくれるのは嬉しいけど、
そらちゃんを踏みすぎ

CIMG5279.jpg

「はいはい ただいま

ドッグラン

一昨日、気持ちの良いお天気だったので
ワンコのいる友達に
そしてドッグランへ
(誘ったのは私なのに何故か友達の車で

写真がいっぱいあるのでサクッ

CIMG5140.jpg
友達Aちゃん家のワンコ“コロン”です
「何故あなた達が乗ってるの?」って顔のコロン

CIMG5141.jpg
お父さん以外の車にあまり乗った事のないはなちん

写真はないですがそらも大人しく乗っておりました

コロンがパピーの頃から会ってるのでもめる事はないですが、
絡んで遊ぶこともない

そんな感じで出発

道に迷い、おもったより到着に時間がかかってしまいました
(到着時間PM1時)

「やっと着いたなぁ・・・何あれ?

ランの近くに・・・
CIMG5142.jpg
ポニー?

そしてこんな動物も
CIMG5188.jpg
遠くてハッキリとはわからないが・・・シカ?

その他にもお馬さんがいました

「ここは何処?

そんなに遠くまできたのって感じですが、
家から迷わずきたら20分ぐらいの所ですよ

着いた途端大はしゃぎな3ワン
これじゃ落ち着いてランチなんて出来ない
ってなわけで、とりあえずランで疲れさせることに

早々に大はしゃぎなはな
CIMG5144.jpg
まぁ滅多に自由にさせてもらえないしね

CIMG5147.jpg
Aちゃんが携帯を車に忘れ取りに行ったのですが・・・
コロンはわかるけど、なぜはなまで

CIMG5150.jpg
ボールを投げろ 投げろと偉そうなはな
家では絶対要求吠えなんてしないはななんですが、
外でボール遊びする時だけ偉そうに要求吠えするんです
なんか感じ悪いでしょ?

CIMG5152.jpg

CIMG5153.jpg

CIMG5156.jpg

CIMG5157.jpg
コロンママ依存症でママから離れないんです
私が遊びに誘っても絶対きてくれないんです
もちろんそらはなとも遊びませんよ
ママじゃないと遊ばないコロンです

CIMG5158.jpg

CIMG5165.jpg

CIMG5166.jpg

CIMG5169.jpg
もうそろそろ3ワン揃っての写真が撮れるかなぁっと思い、
Aちゃんがボールで釣って、私がカメラ担当
CIMG5170.jpg

3ワン撮れてるけど・・・バラバラ

CIMG5173.jpg
私に他のワンちゃんが近づくと怒るはな
守ってるつもり
せっかく寄ってきてくれたのに

CIMG5175.jpg

CIMG5176.jpg

CIMG5177.jpg

CIMG5180.jpg

CIMG5183.jpg

CIMG5184.jpg
やっとこんな写真も撮れるぐらい疲れたみたいです

そしてやっと私たちも

もちろんワン達も
CIMG5187.jpg
満足したワンたち
車に乗った瞬間3ワンともでした

そして最後は皆でホームセンター
CIMG5189.jpg
こんなにいたら大型犬

楽しい一日を過した我が家のワン達は・・・
CIMG5195.jpg
座ったまま寝てるし

CIMG5192.jpg














朝起きたら・・・

昨日の続き“ドッグラン”のお話をと思ったのですが・・・

いつもの時間より少し遅く目が覚めた私
リビングに行き、カーテンを開けると
CIMG5196.jpg

「なんじゃこりゃー

雪!雪!雪じゃないですかぁー

テンションの上がった私は慌てて着替え散歩へ

CIMG5198.jpg

しかし、白くなってる所は隅っこの方だけ

寒さでテンションがの2ワンを連れ
CIMG5199.jpg
薄っすらと白くなってる所を探しカシャッ
なんだか虚しい

CIMG5201.jpg

CIMG5200.jpg

CIMG5206.jpg
「・・・

CIMG5202.jpg

CIMG5204.jpg

CIMG5207.jpg

トボトボ震えながら歩く2ワン

もう少し嬉しそうに歩いてほしい
これじゃなんだか私がイジメてるみたい

なので帰ることに

「帰る?」

って言った瞬間!クルッと方向転換し早足で帰る2ワン

CIMG5208.jpg

このこたち本当に犬

CIMG5209.jpg

うちのそらお嬢様は一人っ子の期間が3年あったので
何かあるとすぐ抱っこっとせがみます

けっきょくをみてテンションが上がってたのは私だけだったみたいです






ぽっかぽか

昨日の予報ではきょう激寒だったはず
しかし!朝起きてみたら陽が照って超暖かい
CIMG5125.jpg

CIMG5126.jpg

気持ち良い時によく見るはなのゴロンゴロンダンス

CIMG5129.jpg

CIMG5130.jpg

ほんと気持ちよさそう

しかし・・・あくびデカッ

CIMG5134.jpg

CIMG5135.jpg

CIMG5136.jpg

こんな姿をみると癒されるなぁ

CIMG5137.jpg
離れて寝てるそらちゃん

CIMG5138.jpg
私にベッタリくっ付いて寝てるはなちゃん

でも寂しくなってきたのか・・・
CIMG5139.jpg
そーっと仲間に入ってきて寝てるそらちゃん

重たいけど・・・可愛い

てな感じで、ここまでは午前中のお話

2ワンにつられて一緒に寝てしまいそうになってましたが、
せっかくの良いお天気
お家でマッタリもいいですが・・・
やっぱり何処かに行きたい(-_-)

そこで!ワンちゃんのいる友達に

で、ドッグカフェ(ドッグラン付き)に行ってきました(#^.^#)

長くなるので続きはまた






久しぶりのお散歩は楽しい?

今日も朝からしつこいそらちゃん
CIMG5100.jpg
はなちゃん怒っちゃダメですよ!我慢!我慢ですよ!!

はなの口に注目

プクッってしてるのわかります?
キレる寸前です
CIMG5101.jpg
「そらちゃん、そろそろ止めないとしらないよ
CIMG5103.jpg
「はなちゃん もう少し我慢してあげてね
CIMG5106.jpg

「はなちゃんエライ!よく我慢したね

褒めたら調子にのるはな
「はな!何しとん?
CIMG5105.jpg
オモチャをあさってる
出しても遊ばないくせに

そして夕方
今朝、雨は止んでたいたが、
地面はまだビシャビシャだったし、
慌しく出かけていったので
お散歩はなしの2ワン

夕方、久々のお散歩へ
そらは昨日の朝少しだけ行ったけど、
はなは・・・何日振り?

私がまだ用意していると・・・
CIMG5113.jpg
もう玄関で待っていた




軽快に歩く2ワン

CIMG5116.jpg

CIMG5114.jpg

散歩中、いつもより多く吠えてた2ワン

ストレス発散

帰ってからも続くそらのしつこさ

「もうそらちゃんはここに居なさい!
CIMG5121.jpg

明日からかなり寒くなるそうです
皆様お体には気をつけてくださいね






しつこい“そら” ボールの次は・・・

予報通り今日は雨
でも朝、地面はビショビショだったけど雨は止んでいたのでそらちゃんだけ行ってきました
はなはお外でトイレしないし
CIMG5077.jpg
はなのいない散歩はつまんないらしいそら
とっととトイレを済ませたら帰るモードに
CIMG5078.jpg
置いていかれたはなちゃんちょっとご機嫌ナナメ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日からはなにしつこいそら
CIMG5034.jpg

CIMG5056.jpg

CIMG5067.jpg

はなは眠たそう
いつもは怒るはなちゃんですが、
私が見てるので怒らない







少しかなり迷惑そうなはな
ハウス(そらのハウスにだけど)に逃げていきました
CIMG5073.jpg

そして今日も
CIMG5080.jpg

CIMG5083.jpg
お手手が可愛いそら

CIMG5090.jpg

CIMG5094.jpg

CIMG5095.jpg
「・・・・・・・・・・・
CIMG5097.jpg
超眠たそうなはなちん
何されても動きませんでした


CIMG5099.jpg
超しつこいそらちゃんで遊んでみました

はなちゃんには悪いけど、
私は超楽です(#^.^#)

しかしそらちゃんは何がしたいんだろ(ーー;)






早く行かなくっちゃ!!

天気予報のお姉ちゃんが“今日はお昼頃から”って言っていました
今にも降り出しそうな雲
CIMG5025.jpg
朝散歩に行けなかった2ワンを
お昼頃帰宅してすぐ連れて出ました

CIMG5022.jpg
「早くしなくちゃ降っちゃうよ
「タッタカ歩いてね!タッタカ!!

CIMG5023.jpg

CIMG5024.jpg

CIMG5026.jpg
「あっちに行っても誰もおらへんで

いつもの時間じゃないからね

CIMG5030.jpg

誰にも会わない散歩っていうのも寂しいね

「ねっはな・・・・・・ん?

カメラ!カメラ!!

CIMG5027.jpg

はなちゃんが立ってるし

「はなちゃん すっげー

CIMG5028.jpg

すごいけど・・・他人ち覗いちゃーアカンやろ

お友達ごんちゃん(コーギー)のお家
よくお庭に出てるんです

ちょっと寂しいお散歩でした

けっきょくは夕方ぐらいに降り出したのかな

予報では明日も天気が悪いらしいです






母は面白くない!!


CIMG5016.jpg

「天気悪っ
明日から天気が崩れるらしいです
しかも激寒らしい

朝の散歩
CIMG5014.jpg
行く気0の2ワン
そらはもうオチッコを済ませたから散歩する気0
はなは寒いから行く気0
でも明日から天気が悪くなるらしいから行ける時に行っとかないとね

CIMG5012.jpg
トロトロ歩く2ワン
「チャッチャカ歩いてほしいんですけど!

ニャンコさんを発見したはなちん
CIMG5013.jpg
でもすぐ逃げられたけど

さいきん散歩から帰るとすぐダラダラ寝転ぶはなちん
CIMG5004.jpg

CIMG5003.jpg

「なんか・・・面白くない!!

そらとボール遊びしてても参加してこないし
現れて参加するのかなぁっと思ったら見物してるだけだし
とにかく寒いと寝てばっかりのはな

ほんと最近ぜんぜん遊んでくれない

そらはボールばっかりだし

CIMG5009.jpg

CIMG5011.jpg

「つまんないよーーー」


そして夕方
「あれ?2ワンが居ない
っと毛布をめくると・・・
CIMG5017.jpg
「散歩行くよ

・・・・・・・・・・・・・・・
お友達と会い、一緒に散歩

広場で遊んでいたワンちゃんのボールが近くに飛んできた
「ヤバイ

CIMG5019.jpg
ボールを見てしまったワン達
動かないし
(1ワンだけそらのオチリのニオイチェックしてるけど

そら!行くよ!!
CIMG5018.jpg

友達ワンコが一緒だと少しだけやる気がでる2ワンです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ
珍しく引っ張り合いして遊んでるそらですが、
ボールで遊んでるときと目の輝きが違う
CIMG5010.jpg
楽しくない

で、やっぱりボールがいいらしい
CIMG5007.jpg
少しだけが出てるし

可愛いなぁ(#^.^#)





そらちゃんは元気です!

今朝のお話

「ご飯食べるぅ?」
の言葉に反応するワン達
(口パクで「食べるぅ?」って言っても反応します




そして食べ終えた後 事件が

CIMG4994.jpg

またまたそらちゃんオシッコしてくれました

「そーらーちゃーん

しかも絨毯・・・

CIMG4995.jpg

悲しい顔しっちゃって・・・
お母さんの方が泣きたいよぉ

しばらくして出かけた私ですが、
お昼ぐらいに帰宅すると・・・

CIMG4996.jpg
はなちゃんは笑顔で出迎えてくれたけど・・・
そらはまだ怒られた事を引きずっていた

いつもならサークルでテンヤワンヤ大騒ぎしてるのに、
今日はチラチラ私の様子を覗っていた


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の朝の件もそうですが、
そらはほんとしつこい執念深いスネたら長い

この間もあのロング散歩の後
みんな疲れてるのにそら子さんだけ元気で、

帰ってからもずっとボール ボール ボールとしつこいのなんのって

CIMG4974.jpg

ほんとビックリするぐらいしつこいですよ




CIMG4975.jpg
「しつこいねはなちんは疲れてるもんね

そんなそらちんは無視して皆(お父さん・私・はな)でお昼寝

しばらくしてそらも諦めて
CIMG4986.jpg


が!

ボールのことなんてスッカリ忘れてた私
お昼寝から目が覚め、用事をして、落ち着くと・・・

またボール遊びを催促してる

CIMG4982.jpg

それでも無視してると、
今度は・・・
おもちゃを2つ私の前に置くそら




「もぉーそらちゃんはぁーーー・・・可愛いなぁ

っと、しばらく遊んであげた私

でも、やっぱりしつこいそらちゃん

なので!

「これはなちゃんにあ・げ・る
CIMG4934.jpg


そして今日も“ボール ボール”としつこいそらちんです



















行きはヨイヨイ 帰りは・・・

今朝の

AM8:30 いつもより遅い朝、起きていくと・・・
CIMG4983.jpg
(そら)

CIMG4984.jpg
(はな)(暴れてた形跡あり

目をギラギラさせてご飯の催促をしてる2ワン

なんだか怖い

食べ終えたはなは・・・
CIMG4985.jpg
再び・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では昨日の続きを

テクテクテク 機嫌良く歩く2ワン

CIMG4942.jpg
○尾公園到着

CIMG4946.jpg
まだそんなに歩いてないのに疲れてるはな
体力無さすぎ

CIMG4947.jpg

CIMG4948.jpg

CIMG4949.jpg
2ワンの顔切れてるし
一人で撮るのは難しい

気を取り直して、今度はリードを離せるそらちゃんだけで!
CIMG4950.jpg
・・・なんか違う・・・諦めました

なんだか歩き方がおかしいはなちゃん
CIMG4953.jpg
原因は尻尾に付いてる落ち葉

CIMG4951.jpg
歩きづらいのか、座り込んじゃったし

次の場所は!
○尾山
CIMG4955.jpg

 懐かしいなぁ

よくここで山桃をとって食べてました

そんなに高くない山ですよ!
なんせ体力無しの私が登れるぐらいですから

CIMG4956.jpg

CIMG4957.jpg
知らない場所でワクワクドキドキ?の2ワン

CIMG4958.jpg

CIMG4959.jpg
山頂からの撮影

CIMG4960.jpg
登って来た所とは別の所を下山

急に立ち止まったお父さん
何をするのかとおもったら!
CIMG4961.jpg
なんだか悪顔のお父さん
うちのワン達イジメられてる
CIMG4963.jpg
はなはビビッてるけど
そらは楽しそう

CIMG4965.jpg
枯れ葉に埋もれてる2ワン

CIMG4969.jpg

CIMG4970.jpg

テク テク テクと1時間半ぐらい歩いたのかなやっといつもの公園まで戻ってきました

2ワンの歩く速度もダウンしております
CIMG4971.jpg

CIMG4973.jpg
近所のミニミニスーパーでお父さん買い物中
お父さんが消え、いつもなら恥ずかしいぐらいキュンキュン鳴く2ワンですが!
鳴く気力も無いのか、静かです

家に帰ったらグッタリかなとおもいきや
そらちゃん、帰るなり“ボール ボール ボール”と遊ぶ気マンマン
付き合う元気はにはありません

はなちゃんはグッタリでしたけどね


たまには懐かしい場所に行くのも楽しいものですね
















歩いて 歩いて 着いたところは・・・

CIMG4938.jpg

今日はお父さんのお休みの日です

お天気も

お散歩日和です

いつもと違う所へお散歩

「頑張って歩いてくださいね
CIMG4939.jpg

CIMG4940.jpg

そして着いた所は
CIMG4943.jpg

小学校

私の母校です

今日は小学校前の公園でブラブラしてきました

懐かしかったなぁ

このお話はまた明日^_^;

今日のワン達


いつもの朝

お父さんのお見送りもせずヒーターの前に集まってるワン達
CIMG4918.jpg

CIMG4919.jpg
なんか可愛いそらちゃんの後姿
ついでにおちり
CIMG4920.jpg
皆さんのブログをみていたらおちり特集とやらをやっていたので、
真似して撮ってみました
なかなか難しいですね
とりにいくときのお尻を撮ろうとボールを投げたのですが、
早すぎてダメでした


そして、いつもの時間にお散歩

「散歩に行くから玄関で待っててね

うんP袋をとりにいき、戻っていくと・・・

「あーそーらーちゃーん!!」

CIMG4922.jpg

 「マジッすか!?

玄関でオチッコをしたそらちゃん
目を逸らしてるし

その近くで自分が怒られたと思ってテンション下がってる奴もいるし
CIMG4925.jpg
はなちゃんに怒ってるんじゃないよ

そらの尻尾はどこ?
CIMG4923.jpg

そんなそらちゃん、散歩中もテンション低です
CIMG4926.jpg


ボール遊び

15分ぐらいボールを投げて遊んだ後の事

CIMG4931.jpg

「もう終わり!」って言うと、
テクテクと去っていったと思ったら・・・・
CIMG4930.jpg
カッパさんを銜えて戻ってきた
CIMG4929.jpg

「・・・

そらちゃん勘違いしてる

ボール遊びが終わりじゃなく、
遊び事態が終わりなんですけど

「ところではな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG4927.jpg
珍しく自分のベッドへ入っていました

今日はこんな感じですかね


おまけ

CIMG4921.jpg

そらは何故かが飲んで帰ってくると
こんな格好でアピるんです



















そらにだけ強いはな

CIMG4906.jpg

どうしてそらちゃんが怒ってるかと言うと!

遊びたくないはなにチョッカイをだし咬まれたのです
(ケガはしてないのでご安心ください

ほんとそらにだけ強いんだから

いつもよりひどかったので怒ると・・・
CIMG4904.jpg

しばらくして・・・

「はなちゃ~んおいで

CIMG4905.jpg

「もう怒ってないよ

そんな2ワンですが!
時間が経つと
CIMG4910.jpg
私のお股でひっついて

カワイッ



おまけ

激写そらちゃんの超ブサイク顔

CIMG4873.jpg




性格の違い


今日も寒い一日でした


けさ散歩に出たら何か降ってるし
CIMG4884.jpg

CIMG4882.jpg

2ワンのお顔に雪が付いてるの判るかな
(フケじゃないですよ

CIMG4885.jpg
お友達におはようのチュッ

CIMG4881.jpg

CIMG4875.jpg

CIMG4887.jpg

・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の続き

登場人物

お父さん
お母さん
友達
子供Mちゃん
子供Rくん

友達親子の登場で、逃げまくりのはなちゃん
CIMG4814.jpg
                     CIMG4816.jpg
CIMG4818.jpg

一方そらちゃんは・・・




この性格の違いは何

皆でお散歩に出かけると
CIMG4822.jpg

お子様達はワンを抱きたいらしく、
ほとんど抱っこされてました

CIMG4821.jpg

そらを捕まえるのは簡単だけど、
はなは難しい

CIMG4827.jpg
だから抱っこされてるのはそらちゃんばっかり
CIMG4830.jpg

CIMG4838.jpg
ちょっと楽チンな母



CIMG4844.jpg
「そらちゃんはボールで遊ばないのお父さんとRくんがキャッチボールするんだって
CIMG4845.jpg
はなは砂食べるからベンチで

CIMG4849.jpg

CIMG4850.jpg
仲間に入りたいそらちゃん

CIMG4851.jpg
Rくんがこぼしたボールを拾ってはに持っていき「投げて」とアピール

なんかけな気で可愛い


女達(Mちゃんとはなも含む)は寒さの限界
お先に帰ることに
CIMG4852.jpg

そらだけは元気です
「そらちゃん!お邪魔だから帰ろうね
無理やり連れて帰りました

CIMG4853.jpg
友達Kに抱かれるのははなちゃん

CIMG4854.jpg
まだ遊ぼうとする元気なそら
少し慣れてきたはな

子供Rくんも、キャッチボールとお風呂以外ずっと2ワンと遊んでました

CIMG4856.jpg
私のお膝で少し休憩中のはな

CIMG4860.jpg
もう無気力状態の2ワン

さすがのそらも少し疲れたみたいです

友達Kが・・・

「こんなにワンコがすきなら家も飼おかな

って言ってました

おわり

かなり長いお話になっちゃいました
最後まで読んでくださった方々
ほんとうにありがとうございました



















嵐の前の静けさ と 嵐が去った後

一昨日、友達が子供2人と家にお泊りにきました

お客さんが少し苦手なはな
お客さんが大好きなそら

その日の朝
CIMG4805.jpg
お父さんのお膝でマッタリ中のそら

CIMG4804.jpg
ボケ~っとしているはな

CIMG4808.jpg
カッパさんを乗せて気持ち良さそうに寝てるはな

この後だれかが来る事も知らずに


そして午後4時

子供Rくん「そら~ はな~
CIMG4809.jpg
即効で私の後ろに逃げてきたはな

CIMG4811.jpg
早々ボール遊びを催促してるそら

こんな感じで始まったのですが・・・この内容はまた明日のブログで

そして、あくる日みんなが帰ると・・・
CIMG4861.jpg
はなちゃんグッタリです

まぁ私は二日酔いでグッタリだったんですけどね

てな訳で、約二日お散歩に行ってない2ワン
(今朝も散歩に行けなかったので
今日の夕方
CIMG4862.jpg
散歩を急かす2ワン

CIMG4863.jpg
風は無かったけど、今日も激寒でした

CIMG4865.jpg

CIMG4864.jpg

CIMG4867.jpg

CIMG4868.jpg

「はな~~~また砂食べとうやろ!!
アカンゆうてるやろ!


CIMG4870.jpg





引きこもりですよ!

けさ寝坊した母です

珍しくが先に起きてました
朝ご飯もトイレももう済んでいたし

も起きるつもりじゃなかったらしいが、
寝室の扉を開けた瞬間
音を聞いた2ワンが騒ぎらしたらしいです


散歩に行こうと服を着せたら固まった
CIMG4778.jpg
でも雨が降ってたので中止に

はなの服がキツそうだったので着替えさせたのですが・・・
CIMG4780.jpg
テンション

散歩に行けないから家で遊び
「遊ぶ
CIMG4790.jpg
しばらく遊んでいるとはなが意地悪しだしたからやめた
CIMG4794.jpg
やめた瞬間2ワンの顔が
「顔が怖いんですけど

CIMG4797.jpg

CIMG4798.jpg


午前中降っていた神戸ですが、
お昼頃には雪に変わっていた
CIMG4788.jpg

CIMG4785.jpg

CIMG4787.jpg

火曜サスペンス

♪ジャージャーーーン♪

CIMG4784.jpg
凍死殺人殺犬事件

CIMG4782.jpg

ちょっと“雪とそら”を撮りたかっただけじゃん
何故そらだったかと言うと!・・・片手で持てるからです

しかし寒かった

しかも、けっこう永い間降ってたのに積もらなかったし

CIMG4800.jpg

CIMG4801.jpg

こんな日は冬眠に限ります









可愛い“そら”

昨日ははなちゃんだったので、
本日はそらちゃん

CIMG4774.jpg

“あかずきんちゃん”です


CIMG4763.jpg
誰かさんと違い上品な寝方


おまけ
CIMG4765.jpg
そらのハウスに入り、
そらのベッドでのうのうと爆睡してるはな

“オモロー”な“はな”


耳掃除

CIMG4767.jpg

CIMG4766.jpg



踏ん張るはな

「はな どいて!」
CIMG4769.jpg

CIMG4770.jpg

踏ん張って意地でもどかないはな


手抜きブログでした

本心は・・・


お父さんが帰ってきて喜んでる・・・ようなそら

CIMG4759.jpg

しかし!本心は・・・

CIMG4760.jpg

そら&はな「おやつおやつ」なのです

お父さんが帰ってきたらおやつを貰えると思ってるヤツラ

貰えるまで離れません

CIMG4761.jpg

そしておやつを貰い終えると!

即ソファーに戻っていきます

分かり易い子達です

元の生活に!

昨日から元の生活に戻った我が家(皆もそうですよね

5時半起きは辛い

夜更かしに慣れた私は最近深夜2時になっても眠たくならないし

はなもこんな状態だし
CIMG4747.jpg

そらもなかなかサークルから出てこないし
CIMG4746.jpg

お父さんが仕事に行くときも・・・
CIMG4748.jpg
2ワンの姿は無い

休みの間はずっと「お父さん おとうしゃん」ってうるさかったのに

リビングに戻ると・・・
CIMG4749.jpg
こんな所に居た2ワン

そして朝夕いつもの時間に散歩

ゴールデンのはなちゃん
CIMG4751.jpg
大人しく賢いはなちゃんです

うちのうるさいはなが大好きなオッド&ミッキー
CIMG4752.jpg
相変わらず冷たい王子達
まっ、うちのはなはめげないけどね

トイプーのあいちゃん
CIMG4753.jpg

ペス&ロック
CIMG4755.jpg

トイプーのチペくん
CIMG4756.jpg

ご近所の皆さん!

相変わらず騒がしい“そら&はな”共々

今年も宜しくお願い致します



おまけ
CIMG4750.jpg
2段ベッド?

CIMG4754.jpg









近すぎて行かない神社

お正月休み最後の日

いつもの散歩コースを変更して近所の神社へ

CIMG4740.jpg

CIMG4741.jpg

あまり行かない道を行った瞬間2ワンの顔が
「どこ行くの?」っと不思議顔になっていた

私&そらチームが先に行った瞬間はなが慌ててたし
CIMG4742.jpg

ここが超近場の神社です
小さい小さい神社です
CIMG4743.jpg
前に来たのはいつだろ・・・
確か私が小学生の頃だったと・・・
大晦日の夜?夜中?に行くと善哉をくれるらしいが・・・
善哉があまり好きじゃない私は興味がない

CIMG4745.jpg

ここで今年2回目のおみくじをひいた私
1回目は小吉でした。
しかもあまり良い事が書かれてなかった
そして今回は・・・また小吉でした
今年は小吉の年?
後1回どこかでひいてやる
3回目も小吉だったら・・・その時はあきらめます

CIMG4744.jpg

お正月三日目♪のお話

みなさん!良いお正月は迎えられましたか?

明日から普通の生活に戻っちゃいますね

元旦から飛ばし過ぎた我が家は三日目にしてやっとのんびりな生活になりました

朝ものんびり遅い時間に起き

いつもなら7時過ぎにはキュンキュンうるさいワン達も、
かなりお疲れなのか静かだった

CIMG4719.jpg

CIMG4721.jpg

朝ご飯を食べた後もまた

「お散歩行く?」っと、声をかけると・・・

CIMG4722.jpg
行く気マンマンのそらちゃん

一方
CIMG4723.jpg
行く気ゼロのはなちゃん

「お父さんも一緒に行くんですけど

でも、いざ散歩に出ると・・・
CIMG4725.jpg
いまいちテンションそらちゃん

CIMG4724.jpg
逆にテンションはなちゃん

「どっちやねん!」ってツッコミたくなる

そして2ワンを置いて少しだけお出かけ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅
一緒のサークルに入っていた2ワンを出してあげようと・・・




そらを踏みつけて先にでてきたはな

CIMG4729.jpg

CIMG4731.jpg

CIMG4730.jpg

CIMG4732.jpg

何か食べた後、かならずどこかをペロペロしているそら
今回ははなをペロペロなめているし




なんで食べた後ペロペロするのかな
足りないから?
口が寂しいから?
わかんないや母です

そしてまた

CIMG4735.jpg

CIMG4734.jpg

三日目は、ほとんど寝ている2ワンでした

こんなことしても起きないし
CIMG4738.jpg






お正月二日目♪


前日の疲れでまだネムネムの1人と2ワンです

CIMG4711.jpg

なんだか幸せそうな2ワン

まだ眠そうな2ワンを置いて近くのデパートへ行った私達
福袋を買う人であっちこっち長蛇の列ができていました

用事を済ませ、
今度は2ワンを連れてちょっと遠い神社へ

またまたそらちゃん目的地に着くまでピコピコ
CIMG4715.jpg
よく飽きないで遊べるね

やっと目的地の住吉大社(大阪)に到着

が!車がいっぱいで停めるところがない
しかも雨まで降ってきた
しばらく待ってみたけど・・・断念

そして帰り道、西宮の西宮神社にも寄ってみたけど、
ここも停めるところがなく断念

結局、近所の神社へ

運転でお疲れのお父さんはしばらく車で休憩
私達は神社横の公園で休憩
CIMG4716.jpg

CIMG4717.jpg

CIMG4718.jpg

そらちゃんの無駄吠えが治りますように

はなちゃんのお漏らしがなおりますように!
と、夜鳴きがなおりますように!
と、いけずがなおりますように!
と・・・・・いっぱいあり過ぎて思い出せない

お願いし過ぎかな


そして家に帰り・・・

「うふふふ

実は私も福袋買っちゃったんです
本当は一万円のやつが欲しかったのですが、
勇気がなく五千円のやつにしました

CIMG4712.jpg
なんでも自分の物だと思ってるはなちゃん

CIMG4713.jpg

けっこう良かったですよ
来年は頑張って一万円の福袋を買おうかな











元旦

CIMG4678.jpg

皆さん!良いお正月を迎えておりますか

激寒い日が続いてますが、風邪などはひかれてないですか

では我が家の2009.1.1のお話です

初日の出を見ようとAM6:00に起きた私

しかし、いつまでたっても出てこない
CIMG4681.jpg

いったん諦めて、しばらくしてから外を見ると雪がチラホラ

激寒の中お出かけです

最初に向かった所は、
近所のお寺(須磨寺)へ初詣
CIMG4683.jpg

そして大阪へ
車の中でそらがボールを出せとうるさいので、
をあたえたら、
1時間半(目的地まで)ずっと一人ピコピコ鳴らして遊んでいました
何が楽しいんだろ?

到着
実家近くのお店で掘り出し物はないかと寄り道
私達はペットショップ横のドッグランで休憩

CIMG4701.jpg
「ほれっ遊びなさい!」
CIMG4690.jpg
めったに自由に遊ばせてもらえないはなちゃんは大はしゃぎです
CIMG4692.jpg

CIMG4696.jpg

CIMG4697.jpg

CIMG4687.jpg

「はなちゃ~ん
CIMG4688.jpg
「おいで
CIMG4689.jpg

おんどりゃ~なめとんのか

罰ゲーム?我慢大会?ってぐらい寒い中ドッグランで遊ばせてあげてるのに
あまりの寒さに誰もこないからずっと貸切^_^;

CIMG4699.jpg

そんなムカツクはなちゃんだけど、
こんな楽しそう・嬉しそうな顔をみると許してしまう私


実家

義兄親子の登場で激吠えした2ワンはこんなことに
CIMG4702.jpg
「ほんとウルサイんだから

家で昼ご飯を食べ
そしていつものデパートへ

実はここのペットショップで福袋を予約していたのです

CIMG4705.jpg
「あのぉ・・・あなたがたの後ろの袋を撮りたいのですが・・・

CIMG4704.jpg

デカイし、重たい・・・何が入ってるんだろ

しかし、お楽しみは帰ってから

実家へ戻り

そして暗くなる前に近所の公園(トイレ)へ
CIMG4706.jpg


帰宅

早々に福袋チェック
CIMG4707.jpg

撮影が終わるのを待ってるやつらです
CIMG4708.jpg

朝早くから夜遅くまで出かけてた2ワンはグッタリです
特にはなちゃん
CIMG4709.jpg

可愛っ

今年も健康でいてね















謹賀新年


あけまして
    おめでとうございます



CIMG4677.jpg

今年も宜しくお願いいたします



FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
