

大晦日ですよ!

2008年も今日で終わりですね

皆さんにとっていい年でしたか?

私は・・・いい年でもあり、よくない年でもありってとこですかね

でも今年はいっぱいブログ友達ができました

しかも皆さん良い人ばかりです

ブログを頑張ってて良かったです

来年も頑張りますので

引き続き“soraぷらすHana”をヨロシクお願いしますね

CIMG4672.jpg

皆さん本年度は仲良くしていただき

本当に有難うございました(#^.^#)

来年も宜しくお願いします^_^;




そしてご挨拶の終わった2ワンは・・・
CIMG4673.jpg
ストーブの前で仲良くマッタリしております


おまけ

今朝そらをみると・・・
CIMG4669.jpg
「あれ?どうなってんの?

CIMG4668.jpg
「どうやって出てくるんだろ?









今年最後の・・・

やっと掃除も終わりました
完璧には終わってないですが、
とりあえず見える所はおわりました


今日は朝から散歩に行き
CIMG4647.jpg

そして今年最後のボール(外)遊びをし
CIMG4648.jpg

CIMG4650.jpg
                CIMG4649.jpg
CIMG4656.jpg

CIMG4652.jpg




砂をバクバク食べ、お父さんに怒られたはな
CIMG4654.jpg
                   CIMG4658.jpg

おバカだなぁせっかく離してあげたのに

今度は呼んでも戻ってこず、
ボールをもって暴走
そしてまた怒られてる

CIMG4661.jpg
CIMG4659.jpg

後姿がなんだか可愛いはな

「はなちゃん!つっかまえた
CIMG4663.jpg


そして今年最後のお風呂
CIMG4664.jpg

CIMG4665.jpg

サッパリ~

CIMG4667.jpg

明日でとうとう2008年が終わっちゃいますね










2ワンの退屈な日

も~いくつ寝るとお正月~

あと二日でお正月ですよ!どうします!?

昨日から頑張って掃除してるのにまだ終わらない

そんなに大きい家だったかしら

燃えないゴミの日も終わったのにゴミばっかり出てくるし

家ごと捨てた方が早いって感じですよ


今日は朝からバタバタと出かけたため朝散歩にいけなかった2ワン

昼からも大掃除をしてたのでかまってもあげれなかった

退屈だった2ワン
夕方・・・
CIMG4644.jpg
とうとうお散歩の催促をされてしまった

CIMG4645.jpg

まだ掃除の途中なんですけど・・・

「行きますか

CIMG4643.jpg

散歩を終え、また掃除の続きをしたのですが、
まだ終わりませんでした

明日は2ワンを今年最後のお風呂に入れる予定です



3頭引きは無理です!


皆さん!大掃除はお済みですか

我が家は!まだです

どうしましょ

明日から頑張ろう


今日は実家のワンコのカット日
AM10:00の予約
2回行くのも面倒なので、
2ワンの散歩を兼ね、レオンを迎えに行ってきました

CIMG4633.jpg
               CIMG4632.jpg

相変わらずレオンに冷たいそらはな

しかしまとまり悪いなぁ

CIMG4636.jpg

CIMG4635.jpg

CIMG4640.jpg

女2人(2ワン)に振り回される男です

CIMG4637.jpg

しかし3頭引きは大変だ
そのうえ写真を撮るなんて至難の業

そらが3頭ならいけるけど・・・

公園で写真撮影に挑戦してみましたが・・・やっぱり無理でした

そらとはなだけなら撮れるんだけど、
レオンが何回ベンチに上げても下りてくるんです

CIMG4638.jpg

CIMG4639.jpg

目的地に着いたころ、
私はもうフラフラでした


おまけ

散歩が終わると・・・お留守番です

ジーっと見つめる2ワン

CIMG4641.jpg

CIMG4642.jpg

みっ見過ぎです




新しいオモチャ♪


熊本のサンタさんから頂いたオモチャで遊んでみました

CIMG4588.jpg

CIMG4590.jpg

CIMG4598.jpg

どっちも自分の物だと主張するはな
ほんと意地悪なんだから

CIMG4599.jpg

CIMG4601.jpg

それでも頑張ってはなの隙をみてオモチャで遊ぶそらちゃん・・・ふびんだなぁ

CIMG4605.jpg

CIMG4623.jpg




私の顔色をうかがいながらそらに威嚇してるし

「あれ?ボールの音が鳴らなくなってるし

「誰や?

CIMG4616.jpg
「やっぱりあなたですか?

音はならないし、
白いところは剥げてるし、
くいちぎられてるし・・・

CIMG4625.jpg
                   CIMG4626.jpg

「お仕置きです
CIMG4629.jpg


おまけ

そらちゃんも頑張る時は頑張りますよ






今日は激寒です!

クリスマスも終わっちゃいましたね

明日から本気で大掃除を始めなければです

しかし、今日はほんと寒かった 激寒

天気予報では明日は暖かくなるらしいけど・・・ほんとかなぁ

この激寒での散歩は辛いです

CIMG4581.jpg

CIMG4582.jpg

「寒いね~止まったら死んじゃうよだからとっとと歩いてね

CIMG4584.jpg

そして家に帰ると・・・

CIMG4586.jpg

お母さんも仲間にはいりたい


おまけ

はなの大好きなお友達




ジャックラッセルテリアの“ミッキー&オッド”
はなは大好きで、もの凄くアピールしてるんだけど、
相手は素っ気無い

なんだかフビンなはなでした


クリスマス終了です

皆さん楽しいクリスマスは過せましたか?

私も昨日は少しだけクリスマス気分を味わいました
熊本のサンタさんからもプレゼントを頂いたし、
遅いと思っていた
ケーキを片手に思ったより早くに帰ってきたし
ケーキなんて今日も食べちゃいました
太っちゃう!どうしよぉ~

そんなこんなとクリスマスも無事に終わり、
明日からはお正月ムード
なんか時間が進むの早くない


今朝の2ワンです

AM6:30



ずーっと私を見つめて朝食の催促をするそら

CIMG4578.jpg
一方はな
昨日からウサちゃんの服を着せられテンション
あまりにも可哀相だから脱がしてあげました

あしたから頑張って・・・ぼちぼち頑張って大掃除しなくちゃです


おまけ

今日もピコピコ一人遊びしてるそらちゃん









サンタさんからのプレゼント♪

CIMG4437.jpg

今日はクリスマス イブですね

皆さんはどのようにお過ごしですか

うちは・・・

AM5:40 こんな感じで朝が始まりました
CIMG4558.jpg

CIMG4559.jpg

そして、お昼過ぎ・・・
CIMG4561.jpg
「X’masプレゼントねぇ・・・お母さんが欲しいよ

CIMG4562.jpg
「くださいと言われても・・・ないよ!

プレゼントどころか、パーティーもないよ

今日はも遅いって言ってたし・・・

こんな寂しい会話をしていると・・・

ピンポーンっとチャイムが

ある人からの贈り物だった

「そら~ はな~ 熊本のサンタさん(くーちゃん)からプレゼントやで~


CIMG4564.jpg

CIMG4565.jpg
「はな近い!

CIMG4566.jpg
はなに威嚇されひるんでいるそら

私にまでプレゼントが・・・嬉しい~
CIMG4569.jpg
何歳になってもプレゼントって貰うの嬉しいですよね
友達からクリスマスプレゼント貰うの何年ぶりだろ

CIMG4567.jpg

ほんと有難うございます

で、早々・・・
CIMG4571.jpg

CIMG4572.jpg

ほんと卑しんだから

くーちゃんからのプレゼントでクリスマスモードに戻った私

そら・はなの夕食も“クリスマスバージョン”に変更しました

ジャ~~~ン
CIMG4573.jpg
(大したものじゃないですけどね

それでは最後に2ワンの食べっぷりをご覧ください




そして終わっても


いつまでもペロペロとお皿をなめる2ワンでした













イルミネーション


今日は・・・寒い!!

たったいま年賀状作りが終わりました
ギリギリセーフです

後は大掃除だけ
誰か変わりにしてくれないかなぁ・・・


“大阪でバタバタと”お話の続きです

アウトレットで始まり、アウトレットで終わりってな感じですが

がどうしてもやっぱり買いたい物があったらしく
またまた帰りに寄った訳です

お父さんがゆっくりお買い物できるようにと、
私達はブラブラとお散歩をしてました

夜はキレイでしたよ
CIMG4536.jpg

CIMG4534.jpg

人が少ないなぁっと思っていたらPM8:00までだった
9時までと勝手に思っていた私達は7:15ぐらいに到着

CIMG4538.jpg

暗くなると寝るはなはもう限界らしい
そらは元気なんですけどね
どっちが年上

CIMG4539.jpg

CIMG4540.jpg

CIMG4542.jpg

CIMG4546.jpg

CIMG4548.jpg

人が少なくて、写真も撮りやすかったです


そして次の日・・・

CIMG4551.jpg

朝からマッタリなはな
よほど疲れたのね
静かでいいや

CIMG4552.jpg

CIMG4553.jpg

なんでいつもそらをアゴ枕にするかなぁ


明日はクリスマス イブですね

綺麗な洋服着てどこか行きたいなぁ・・・

ないか





大阪でバタバタと・・・

二日前のお話ですが

大阪の実家へ行ってきました。

実家に行く前に大阪のアウトレットに寄り、お買い物を

CIMG4517.jpg

CIMG4531.jpg

CIMG4518.jpg

CIMG4519.jpg

待ちくたびれて疲れている2ワン

CIMG4522.jpg

CIMG4523.jpg

CIMG4525.jpg

CIMG4527.jpg


買い物を終え、
実家へ行って昼食を済ませ、
今度はデパートへ

いつもの様に2ワンと私はペットショップに行き、
その後は車で待機

私のバッグをあさっているそら
ボールを捜しているのです
CIMG4532.jpg

CIMG4533.jpg

ボールを取り出し、
ずっとピコピコならしてました

今回はペットショップで足裏カットをしてもらいました
CIMG4556.jpg

CIMG4555.jpg

キレイになったでしょ

この後お墓参りに行き、
またデパートへ行き、
そして夕食をとり、
そしてそして帰りにまたアウトレットへ

写真がいっぱいなので続きは明日

なんだかバタバタの日でした


何か用ですか?

なんだか視線が・・・

「そらちゃん、なに?

CIMG4470.jpg
              CIMG4471.jpg

・・・ボール投げてほしいのね




そしてまた視線が・・・

CIMG4475.jpg

「今度は何?

CIMG4476.jpg
         CIMG4477.jpg

時計をみるとPM7:15

晩ご飯の催促でした


これは何を訴えてるかわかります?

CIMG4516.jpg

正解は・・・「膝の上にのりたいのでした

ちなみに隣に居るワンコは何してるかわかります?
正解は・・・「そらが居るから居てるだけでしゅ」

そらの訴えを無視し続けると・・・

CIMG4461.jpg

CIMG4462.jpg

すねる か いじける







幸せそう

皆さん、もうインフルエンザの予防接種はうちましたか

実は今日うってきた私

前はいつうったんだろ?

看護士さんに「いたいですか?」と聞いたら
看護士さん「ん~・・・痛いかな?」
私「嘘でも痛くないって言ってくださいよ
少し泣きそうになっていた私です
でもこれで一安心です


けさ散歩に出たら地面がかなりぬれていた
いつ降ったんだろ?
昨日の昼間は良いお天気だったのに
どれくらい良いお天気だったかと言うと・・・
CIMG4515.jpg
そらがウトウトするぐらい

なんだかとっても幸せそうなそら


しかしこの後はなに突き飛ばされていた

可哀相なそらちゃん

夜からのお出かけ


きのう急遽ルミナリエを見に行ってきました。

土曜の点灯は午後10時まで!
私達が家を出たのは9時ぐらい

もう空いてるかなと思ったら・・・大間違いでした

やっと車から降りても・・・・・
CIMG4505.jpg
奥の方に見えるのがルミナリエ
ここから真っ直ぐ行けばすぐだけど、
通行止め
CIMG4497.jpg

CIMG4502.jpg

あそこまで行くにはグルグル グルグル並んで歩かなければ辿り着けない
時間的に着くころには消えている
なので!ここで断念


せっかくここまで来たのだからこのまま帰るのも・・・

てなわけでハーバーランドに行って来ました

CIMG4507.jpg

CIMG4509.jpg

CIMG4511.jpg

こんな時間に、こんな所に居るのは何年ぶりだろ

機嫌良く駐車場に向かうと・・・駐車場内ですごい渋滞がおきていた
まったく出れない

車がぜんぜん動かないので・・・
CIMG4513.jpg
はなが気持ちよく寝ている









最初からこうしとけば良かった

今日のお留守番は大成功

今回ダメだったら新しいサークルを買うつもりでした

成功した最終手段は

そら頼み

CIMG4485.jpg

「そらちゃん!後はよろしおやすみ~
(我が家では“行ってきます”を“おやすみ”っと言っています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(帰宅)

そーっと家に入ると・・・

「ん?なんだか静か

CIMG4490.jpg

「おっネットきれいじゃん


CIMG4491.jpg

そらちゃんも気持ちよく寝てたっぽいし

CIMG4492.jpg

「そらちゃん、子守りご苦労様でした
CIMG4493.jpg

「はなちゃん、お利口さんでしたね
「これからもこんな感じでおねがいしますね!
CIMG4495.jpg

最初からこうしとけば良かった





うちのこ(ワン)すごいです!

またサークルネタですいません
でもどうしても云いたくて

今日も帰ると「おかえり~」って迎えてくれました

CIMG4483.jpg

「ほんとすごいよ

はなちゃんは天才だね

今日はネットとトタン屋根ダブル設置で家を出た私

でも見事に脱出してたはなちゃん

すごいでしょ?

もう脱出することを楽しんでるとしかおもえない

しかし、この状態でどうやって出たんだと思います?

CIMG4478.jpg

ほんと・・・不思議




今日の2ワン

友達の家の前
CIMG4465.jpg
スヌーピーサンタにビックリしてるそらです

昨日の夕散歩でははながビックリして吠えまくってました
しかも二度見して

情けない



家から出てきたのはトイプードルのあいちゃん
生後5ヶ月ぐらいかな?

元気すぎてこの動きに誰もついていけないみたいです

ピョンピョン ピョンピョン跳んで
みてて飽きないぐらい楽しいです

別の友達のロックくんも一緒にお散歩
CIMG4468.jpg
ロックくんに捕まってるそら

CIMG4467.jpg
ほんとうにビックリしたのね
目がもの凄く開いてるし

楽しい散歩でした


おまけ
「はなちゃん、なんかおかしくない?」
CIMG4464.jpg
ドームベッドなんですがぁ・・・
中で寝ないで上で寝てるはなちゃん

おぬし!やるな~(-_-)

今日も帰ると・・・

CIMG4457.jpg

「またかよっで、何を頑張ったの?

CIMG4458.jpg

「なにこれ?やり過ぎでしょ!?

はなちゃん家泥棒さん入ったのかな

こんな事するからいつまでたっても自由になれないのよ

しかし・・・なかなかやるなぁ

CIMG4459.jpg

「はぁー


CIMG4460.jpg

あまりのショックにそらちゃんのこと忘れてた

ブツブツブツ・・・・・・

きのう急遽、大阪のミナミに行って来ました

道頓堀商店街にて・・・
CIMG4450.jpg
(カールおじさん)

CIMG4449.jpg
(カニ道楽)

こんな感じで写真を撮ってると・・・

の姿が

「恥ずかしいわ!オレ大阪出身やのに
って私から離れていた

あたしだって初めてじゃないけどカメラ持ってたから・・・

そのわりには・・・
「ここ撮らんでええん?」
って言う
どっちやねん

CIMG4454.jpg
(法善寺横丁)

CIMG4452.jpg
これは法善寺横丁の一角にある“水掛け不動”
夫婦善哉・恋愛成就の縁起があるらしい

こんな感じでブラブラ写真を撮り、
ラーメンを食べて、
違う場所へ

帰宅したのはPM9:30ぐらい

もちろん2ワンはでした

そして今朝
CIMG4456.jpg

CIMG4455.jpg

文句だらけの2ワン

AM6:30 起きたけど・・・眠たくて、寒くてもう一度
7:00 今度はうるさくて目が覚めた
けど・・・やっぱりまだ起き上がれなくて

8:00前・・・・・
(は)「キュイ~~~ン(おか~~~ん)きゅんきゅんきゅ~ん(腹減った~)」
そらまでもが・・・
(そ)「キュンキュン キュンキュン(お腹すいたの~~~)」
仕方なく起きてごはんをあげた

それからはずっと冷たい目で私を・・・

たまにはゆっくり寝らしてくれよ

ほんと毎回毎回・・・

今朝の朝散歩 出発前
CIMG4439.jpg

この嫌そうな顔どうにかならない?
もう少し嬉しそう・楽しそうな顔してほしいものです

CIMG4445.jpg
「その溜息はなに


「今日もお利口さん!に留守番しててくださいね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして帰宅すると

「た・・だ・いま
CIMG4446.jpg
何これ?ドリフの家?(わかるかな
今回は3箇所外していました
ほんと頑張ってここまでよくはずしたよね
そりゃ疲れるよね
CIMG4448.jpg
グッタリなはなちゃん
そんなに疲れるんだったら止めたらいいのに

今日の気持ち良い場所?

朝からルンルン♪に歩いてる2ワン




家から出る時あんなに嫌がってたくせに

近所の公園の木が一段と綺麗に紅葉していたので
CIMG4416.jpg
                CIMG4417.jpg

CIMG4419.jpg
ボール遊びがしたかったそらちゃん
・・・だってお散歩バッグに入ってなかったんですもの

そしてに帰り
まったりタイム
CIMG4421.jpg
今日はこの場所が気持ち良いらしい
しかしはなちゃんのこの格好は何
CIMG4420.jpg
踏まれたカエル

ほんと気持ち良さそうに寝ちゃって
こっちまで眠たくなっちゃう


おまけ
服のポケットにボールを隠してるのですが・・・



頑張ってるはな

頑張らないそら

ほんと、同じダックスでもぜんぜん性格が違う





キミたちはすごいよ!賢いよ!

今日も良いお天気です
2ワンも朝から陽の当たる場所でウトウト
CIMG4406.jpg
そらちゃん目細っ
寝てるのかな?おきてるのかな?
とっても気持ち良さそうな2ワンです


またまたはなちゃんやってくれました
CIMG4408.jpg
これはトタン屋根を取り付けてるワイヤーなんですが・・・
どうしてこんな所に落ちてるのでしょ
ネジで止める様になってるのですが・・・
どうやって外したのでしょうか
もしかしてはなちゃん・・・賢い

CIMG4409.jpg

「ここまできたら褒めてあげるよ


そして夕方
「そらちゃん何してるの?」
CIMG4411.jpg
隠してあったボール
急に思い出して“取ってアピール”をするそらちゃん
私は隠してあることをすっかり忘れてたのに

ほんと、キミたちは賢いね(-_-)


おまけ
CIMG4413.jpg
2個のボールを前に置いてそらが来るのをまってるのです








FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
