

今日のワンたち

CIMG4396.jpg
良いお天気で暖かそうに見える今日
玄関を開けると・・・寒かった

最近あまり散歩に行きたがらないそら
今朝も嫌々「お父さんが一緒だったら行ってあげてもいいか」てな感じで玄関に向かってきた
夕散歩はだけで
「散歩に行くよ~」と言うと、
お父さんの肩の上に逃げた
CIMG4395.jpg

はなも、
毛布があれば毛布に潜り、
ヒーターを点ければすぐに行き前を陣取る
CIMG4399.jpg

そんな奴は・・・
CIMG4400.jpg
「固まってる 固まってる

CIMG4403.jpg

「そーらー
隠してたボールがそらに見つかった
CIMG4402.jpg

CIMG4404.jpg
お父さんの膝に逃げた
下からはなちゃんの顔が

こんなマッタリした一日でした


はなちゃんを探せ

取り入れた洗濯物の山
ヒーターの前で乾かしてるのですが、
この中にはなが居ます
何処に居るか分かります
CIMG4405.jpg

                      
                      答え
                      

CIMG4405_20081130231534.jpg





そら・はな番犬になる?

今日は岡山に行って居ない

しかも聞いたのは昨日の夜

「前に言ったやん

絶対!聞いてません!!

まぁ別にいいんだけどね

ってなわけで、
そらちゃん!はなちゃん!
お父さんが居ない間お家を守ってくださいね
CIMG4394.jpg

「大丈夫か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG4294.jpg

番犬ねぇ・・・

毛布をめくると・・・
CIMG4296.jpg
爆睡

(数分後)
まためくると・・・
CIMG4297.jpg
本当に大丈夫か?
そらちゃんパンツ脱げてるし

CIMG4298.jpg
なんかしまりのないオチリだな

CIMG4299.jpg
はなちん?・・・燃えちゃうよ

CIMG4300.jpg

CIMG4301.jpg

CIMG4328.jpg
仲良く並んでるのはいいけど・・・ほんと燃えちゃうよ

番犬ねぇ・・・無理だな


おまけ

ヒーターの前で洗濯物を乾かしてると・・・
「はなちゃん!その上で寝るの止めてもらえるかな?
CIMG4387.jpg
「もういいです。好きにしてください






ソファーの上でオチッコしたのは誰?

「だっだれ?ソファーの上でオチッコしたこは誰!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG4388.jpg

CIMG4389.jpg

「なるほどねぇ・・・犯人が分かりました

犯人は・・・そらちゃん!あなたですね

CIMG4390.jpg

そもそも何も言ってないのにハウスしてるのがおかしい
呼んでも目を合わせないし

はなは多分・・・
そらがハウスしてるから自分もしなきゃと思ったのだろう

はなの顔が“やっちゃった顔”じゃないし

現場をみてないから怒らないけどね


おまけ
(朝)
CIMG4391.jpg

良いお天気です。

今日は暖かく、良いお天気でした

そらちゃんも朝から陽の当たる場所でウトウトしております
CIMG4377.jpg
後ろではもっと気持ち良さそうに寝てる奴がおりますが

近所の公園もやっと紅葉です
CIMG4380.jpg

CIMG4378.jpg
                    CIMG4379.jpg

暖かかったので久しぶりに公園でボール遊び
CIMG4382.jpg
呼んでも全然戻ってこないはなちゃん
すでになんだか悪そうな顔

「そら~ はな~ バイバ~イ
CIMG4384.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お母さん帰るよ!ええの?な?なぁ?なぁ~~~?

無視かよ!!

CIMG4383.jpg

「ほんと悪そうな顔だね


ドロドロになった後は・・・・・・・・・・・・・

お・ふ・ろ

CIMG4386.jpg
なんだか薄くなった2ワン
どんだけ~~~汚れてたんだ


ビックリ・・・うれし~~~

今日の夕方

嫌々?夕食の準備をしていると

ピンポーンっとチャイムが鳴り

「はい?」

郵便屋さん「お届け物です」

「なに?また私に内緒で奴()が何か買ったのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「私宛?

開けてみると

5+4+3のバタバタ生活くーちゃんからだったのです

はなの誕生日プレゼント
こんなにいっぱい
CIMG4376.jpg
私達からのプレゼントがトタン屋根だったはなを不憫に思ったくーちゃん

でも“たまごボール”は大分前から買ってくれてたそうです
私がずっと“たまごボール”を探してることを覚えててくれて・・・うっ嬉し過ぎる

二代目・三代目とニセモノ?だった“たまごボール”
やっと やっと本物の“たまごボール”にめぐり会えました

そらよりはなより私が一番喜んでるし

早々写真を・・・

CIMG4365.jpg

CIMG4367.jpg

邪魔する奴達が

「近寄らないで!触らないで!退いて~~~

CIMG4372.jpg

CIMG4371.jpg

遊びたくて 食べたくて 待ちきれない2ワン

はななんて「キュンキュン」鳴いてるし


くーちゃん!本当に有難うございました

何を拗ねてるの?



「なぁ そら達ハウスさせて~」

「そら~ はな~ ハウス~・・・・」

「えっ

「どうしたん?」
そらが珍しくはなハウスに入ってるで

CIMG4361.jpg
はなはよくそらハウスにはいるけど、
そらはなハウスに自分から入ってることなんて3年間今まで一度もないんです

どうしたんだろ

お父さんが呼んでも出てこないし、
「おやついる~?」って言っても出てこない

間違いなく何かイジけてる

でも何をいじけてるのかさっぱり分からない


そして今朝も・・・
CIMG4362.jpg
私をジーっと見つめるだけで、
呼んでも出てこない

今は普通に戻ってるんですが・・・
いったいそらちゃんは何をいじけていたんだろ

祝3歳♪おめでとう“はなちゃん”

CIMG4351.jpg
主役のはなちゃんですが・・・テンション低っ

なぜお父さんに怒られたかと言うと、
テーブルの上の食べ物を盗み食いしたからです
「そりゃ怒られるわ


気を取り直して・・・

はなちゃんお誕生日おめでと~

CIMG4353.jpg
そらのときはさつま芋だったケーキ?
今回はカボチャで作ってみました

「さぁ召し上がれ
CIMG4355.jpg

プレゼントは・・・
CIMG4358.jpg

“トタン屋根”


ゴンタはな
こんな感じで3年が経ちました
IMG_0863.jpg
             IMG_0860.jpg
IMG_0878.jpg
             IMG_0928.jpg
IMG_1011.jpg
             IMG_1050.jpg
IMG_1058.jpg
             IMG_1059.jpg
IMG_1060.jpg
             IMG_1081.jpg
IMG_1105.jpg
             IMG_1165.jpg
IMG_1283.jpg

CIMG4031.jpg

ほんと立派に育ってくれました・・・違う意味でね

3歳の誕生日に盗み食いで怒られ、
夜鳴きで怒られ、
怒られてばかりのはなちゃんですが、
元気に育ってくれて母はとても嬉しいです

うちに来た日から全然緊張感もなく、
態度もデカかったけど、
私達はそんなはなが大好きですよ

精神的に弱かったそらはなが来てから強くなって、
今じゃまったく下痢も嘔吐もしなくなったもんね

少しぐらいゴンタちゃんでもいいから、
健康で元気に育ってね





紅葉・・・兵庫県加西市

本日は晴天

今日行って来た所は

兵庫県加西市坂本町の法華山一乗寺

CIMG4330.jpg
                   CIMG4329.jpg


なんですが!
もちろんワンは入れないので、お父さんだけ

お父さんが居なくなり、「キュンキュン キュンキュン」鳴いていた2ワンですが、
誰も居ない所で下ろしてあげると・・・
草をがっついておりました
CIMG4331.jpg

CIMG4332.jpg

CIMG4333.jpg

CIMG4337.jpg

CIMG4339.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG4344.jpg

CIMG4345.jpg

紅葉がすごく綺麗でした

今日のはなちゃん酔いませんでしたよ





またですか?


昨日の夜
CIMG4295.jpg
「ダメ!そこは出入りするところじゃないし


ドキドキしながら玄関を開けると・・・
やっぱり今日もまた脱走しておりました
CIMG4304.jpg

「ハァ

CIMG4307.jpg

CIMG4308.jpg
(5本指ソックスはみなかったことにしてください
「怒ってないけど・・・
コツをつかんじゃったはな
もう脱走なんてチョチョイノチョイって感じ
でも母は負けない

しかし・・・よくここまで外したね
CIMG4312.jpg

「あっ!そらちゃんのこと忘れてた

CIMG4310.jpg
CIMG4311.jpg
「ごめん ごめん

ほんとはなちんには困ったものですねぇ・・・

そんな悪い子には・・・
CIMG4313.jpg

CIMG4315.jpg
大嫌いなフードを被せてやりました









うるさ~~~~~~い!

激寒の日が続いてますね
皆さん体調の方は大丈夫ですか?


このあいだ買ってあげたオソロのボール
仲良く?遊んでおります
CIMG4245.jpg

CIMG4247.jpg
お互い相手が持ってるボールが良いらしく取り合い
こんなことにならないよう同じ物2個買ったのに


CIMG4250.jpg
(口からポロッと落ちた瞬間を

私がもう一つのボールを手にすると・・・
CIMG4251.jpg
はなは欲張りだなぁ

CIMG4254.jpg

CIMG4257.jpg

機嫌よく遊んでるのはいいけど・・・・・

「うるさ~~~い




ドラマを観てる私の横でず~~~っとピコピコ・・・・・・・・鳴らしてる2ワン
テレビの音が全然聞こえないし


ドームベッドも使ってますよ
なんだか居心地の悪そうなそらちゃん
CIMG4293.jpg
「だってそらちゃんのお部屋のベッドには奴が・・・
CIMG4291.jpg

そらのベッドを先に置いたらはながソソクサと入ってきた
新しい物は誰よりも早くチェックしないと気が済まないはなです


23日ははなの3歳の誕生日
ケーキを作るか買うか悩んでる私です
プレゼントは決まってるんですけどね
それは・・・

トタン屋根ですよ




あんたには負けたよ。


寒い 寒い 寒~い(>_<)

今日はビックリするぐらい寒かったです


そしてもう一つビックリすることが私にはあったのです
それは・・・

玄関を開けると、廊下の扉の向こうに動く影が
その正体は動き方で判った・・・はな

「あれ?なんでだ?またカギかけわすれたか?

いや違う
だって・・・
CIMG4286.jpg
まだ何も言ってないのに既に謝ってるもん

検証すると・・・
まずはベッドを倒して・・・
CIMG4287.jpg

倒したベッドの上に乗り、ポチを外して外に出たって感じ
CIMG4289.jpg

とうとうやられましたよ

ネットなんてはなには易し過ぎたか
トタン屋根じゃ田舎の子みたいで(田舎の子だけど)可哀相だからネットにしたけど、
やっぱりはなにはデザインより丈夫な物か

はなちゃん!キミには負けたよ
CIMG4290.jpg
謝るのも早いけど、開き直るのも早い



うれし~~~

CIMG4271.jpg
近所の山がやっと色付いてきた今日この頃
嬉しい物が届きました
CIMG4276.jpg
「何だと思う?

CIMG4275.jpg
「開けるからちょっと待ってよ!

足太レイ溺愛ブログのレイ企画プレゼントに応募したところ
ハズレました
残念賞を頂いたのです

中味はおやつの詰め合わせ

残念賞だけど
卑しい2ワンにとってはラッキー賞?

写真を撮ろうと袋から物を出すと・・・
CIMG4280.jpg

「は~な~写真撮るから散らかせないで!

3ショット写真
CIMG4283.jpg

「じゃあキミたちからレイ・チョコタンさんにお礼を言ってくださいな

CIMG4282.jpg

ほんとうに、ありがとうございます
お手紙嬉しかったです


おまけ
和歌山から神戸に帰り、ホームセンターに行った私達
何を買いに行ったかと言うと・・・
CIMG4240.jpg
安かったんです
明日からかなり寒くなるらしいですよ

それと・・・
CIMG4242.jpg
ケンカをしないように同じ物を2個買いました





紅葉(大阪経由~和歌山~大阪)


今日のそらはな

AM6:45
CIMG4259.jpg

CIMG4261.jpg
「帰ろうよ」って訴えてる2ワン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お話の続き

“粉河寺”を後にした私達は、
帰り道もう一つのお寺へ寄ったのです
っといっても、お寺の写真はありませんが

実は前の週も和歌山の別のお寺に行ってたんです
が、その時はが一緒じゃなかったのでデジカメを持ってなく、
写真が撮れなかったので、今回少しだけ寄ってもらい
が!(“が”ばかりですいません
時間がなく、お寺の手前でだけ
(2ワンも写ってません

CIMG4223.jpg
                    CIMG4224.jpg
CIMG4233.jpg
                    CIMG4234.jpg
CIMG4235.jpg

綺麗でしょ?
ここは和歌山県岩出市“総本山根来寺”って所です
写真の場所は根来寺の敷地内(たぶん)にある“もみじ谷公園”です

根来寺を後にし私達が次に向かった先は大阪のデパート
もちろん私と2ワンはお留守番
で、ペットショップの方へ
CIMG4236.jpg
看板犬

いつもははなが吠えるのに、
今回はそらが看板犬に喧嘩をうってました

大阪~和歌山のお話は以上です


このあと神戸に帰った私達はホームセンターへ














紅葉(大阪経由~和歌山)

本当は次の週末に行く予定だったのですが、
昨日は天気の良い暖かい日だったので、
急遽、お昼から大阪のおばあちゃんと紅葉を見に行く事に

まずは大阪にお母さんを迎えに

お母さんが準備をしてる間
わたしたち一人と二頭は近所の公園へ紅葉チェック
CIMG4204.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


和歌山へGOです
実家は和歌山寄りの大阪なのでそんなに遠くないのですが、
ただ!山道を通って行くのではなの車酔いが心配
到着するまで私はなの車酔いに神経をつかい、
はなは吐くことなく無事についたのですが・・・
私がヤバかったです

到着した場所は

和歌山県紀の川市の
“粉河寺(こかわでら)”
って所なんですが・・・知ってます?私は知りませんでした

CIMG4206.jpg
                CIMG4208.jpg
CIMG4209.jpg
                CIMG4210.jpg

すっごく良い所でしたよ
(歩かせなければワンコもOK)
お茶屋さんの人や、観光の人達が“そら&はな”を見て
「かわいい~」って言ってくれてるのに、
愛想のない2ワンは「ワンワン ワンワン」と吠えてるし
ほんとダメダメなんだから

ワンコは建物内に入れないのでお留守番
そして、お母さんは車椅子で階段は無理なのでお留守番
なので私達2人と2ワンは撮影会をしての帰りを待ってました
CIMG4214.jpg
おばちゃんに抱っこされ静かにを待つはな

CIMG4215.jpg
バッグに入ってるそらは・・・うるさい
お父さんが居なくなったからキュンキュン鳴くし、
バッグから「出して 出して」と暴れるし、
何回バッグから落ちそうになったことか

CIMG4219.jpg

CIMG4222.jpg
最後はお父さんが撮ってるからカメラ目線の2ワンでした

帰り道あるところに写真撮影だけしに寄ったのですが・・・
そのお話はまた明日













暖かかったから?

今日も暖かく、気持ちの良いお天気でした

この間、早朝散歩で嫌そうに歩いてた2ワン

暖かかったからなのか、
それとも服が分厚くなったからなのか、
今朝は機嫌良く歩いてました

そらちゃん



はなちゃん



ルンルンに歩いてる2ワン
でもはなちゃんはまだ眠たそうですけどね
CIMG4199.jpg


おまけ

(そ)「お母さん、見て見て~




「そらちゃん、ピコピコ上手ですね~





逃亡犬

今朝は良いお天気で暖かかったので公園まで行ってきました
CIMG4190.jpg
ほんと、歩きながら寝てしまいそうなぐらい気持ちの良いお天気でした

しかし

この撮影後はなが逃亡




一目散にグランドの方へ走って行った

呼べば呼ぶほど遠のいて行くはな
私の様子を見ながら楽しそうに走ってるし

「ナメてるのか?

CIMG4191.jpg

で、けっきょく怒られ“ごめんなさいポーズ”で御用となったのです

ほんと、家では95%呼んだらくるのに、
なんで外では95%来ないんだろう


おまけ
オムツを着けられたそらちゃん
CIMG4194.jpg

固まってる

あまりにも天気がよかったので、
パンツを洗濯したのです
で、オムツを着けたら固まっちゃったのです

CIMG4195.jpg

私が座ったら近づいてきたんですが、
またここで固まってるし

やっぱりね

今日は少し暖かかった神戸
昨日はほんと寒かったです
昨夜の写真です)
CIMG4183.jpg
ひざ掛けを一人占めしていたはなから
奪おうと引っ張っていたそらですが
無理だったみたいで、けっきょく引っ付いて寝ることに
CIMG4184.jpg

CIMG4185.jpg
気持ち良さそうに寝ちゃって
ほんと可愛いんだから


このあいだ朝早く散歩に連れて行かれ、嫌々歩いてた2ワン
なので今日は朝散歩無しで留守番させてやりました
で、結果はやっぱり・・・

CIMG4188.jpg
お昼頃帰宅すると・・・
「何これ~~~!?
「泥棒さんでも入ったのかな?
「ほんと、いい加減にしてよ!はなちゃん!!

わかります?
サークルネットは今までの最高4つ外れてるし、
ベッドは裏返ってるし、
トイレシートはグチャグチャだし・・・ハ~って感じです

CIMG4186.jpg

気持ち良さそうに寝ちゃって、
なんか腹立つな

暑いのには強いが、寒いのには弱い

朝晩かなり冷え込んできた今日この頃

AM6:30

いつもシッポをピンッっと上げ、
プリプリ プリプリ尻尾を振って歩いてる2ワンですが・・・

CIMG4167.jpg

CIMG4169.jpg

CIMG4173.jpg

テンション低っ

CIMG4172.jpg

嫌々歩いてる2ワン

あたしだって行きたくないよ
でも朝の散歩行かないで留守番させたら嫌がらせするでしょ?(ーー;)

“帰ろう光線”を何度も出すので、
超短い散歩を終え帰宅

CIMG4176.jpg

暖めあってる2ワンです





夜鳴き・・・またですか?

AM3:45

キュイ~ン キュン キュン ク~~~ン キュイ~~~~~ン

「・・・・・・・・・・・

CIMG4162.jpg
「はなちゃん、またあなたですか

またまた夜中に起された私
いつもはリビングのソファーで寝てるのですが、
昨日は寝室で

もうすぐ・・・ってゆーか、今月3歳になるって言うのに
はなはいつまで夜鳴きするのでしょうか

CIMG4160.jpg




おまけ
CIMG4158.jpg
そらちゃん、どうしてお顔隠して寝てるの
可愛い



行けたね

昨日の夜から雨が降り出した神戸

でも今朝、出かける時には止んでいた
そして帰って来た時には地面も乾いていた

ってなわけで!
散歩に行けた2ワン




ぶつかり合いながら嬉しそうに歩いてるでしょ

CIMG4155.jpg
オヤツをカバンの中に入れるのを見られてしまい、
立ち止まる度に私を見るんです

CIMG4157.jpg

いつもより早めに散歩に行った私達
二時間後ぐらいにまた雨が降り出した
早めに行ってて良かったぁ

おまけ
CIMG4154.jpg
(近所の公園)
いつ紅葉するんだろ?

明日の分まで・・・

今朝はすごく良いお天気でした
少し暑いぐらい
CIMG4144.jpg

でも天気予報で今夜遅くから天気が崩れると言っていた
しかも二・三日続くらしい
明日の散歩は“ない”かも知れない

ってな訳で!

今朝のお散歩は公園へ

CIMG4135.jpg
「投げろ
なんだか偉そうなはな

CIMG4138.jpg

近くに人&ワンコの気配がなかったので、
今日ははなもノーリードにしてあげた

CIMG4139.jpg

CIMG4140.jpg

CIMG4141.jpg

「はなぁ砂食べたらアカンで!聞いてる?
CIMG4142.jpg

CIMG4143.jpg

CIMG4146.jpg
よ~く見ると、ボールで遊んでるフリをして砂を食べてるはな

「はな!!食べたらアカンって言うたやろ

CIMG4151.jpg

反省してる様にみえるけど、
本当はまったく反省してないはな

食べさせてない子みたいにガツガツ砂食べて!
お母さんは恥ずかしいよ

CIMG4148.jpg

CIMG4147.jpg

CIMG4150.jpg

「また食べてるし
内緒って・・・見てるっちゅうねん

「はな!来なさい!!

CIMG4149.jpg

「ダメ!

呼んでも来ないし、
砂は食べるし、
だからはなはリード離してもらえないんだよ

明日からかなり寒くなるみたいです
皆さん、お体には気をつけてくださいね








お膝の上でスヤスヤ

昨夜、PCをしていると2ワンがやって来た

しばらくすると
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CIMG4130.jpg

「かっカワイイ

CIMG4128.jpg

「なんて可愛い姿なの

CIMG4131.jpg

こんな2ワンにメロメロな母でした


そして、今朝の2ワン

CIMG4133.jpg

CIMG4134.jpg

自分のお部屋を出て、
そらのお部屋で2度寝中のはな

ほんと、はなそらちゃんが好きなのね

肩乗り犬

ヒートになってから変な行動(動き)をするそら
特にこうやって誰かの肩に乗る事が多い
CIMG4126.jpg
「パンツ脱がして」って訴えてるのかな?

何故かはなまでもがお父さんのところに

今は2ワン寄り添って私の膝の上で
すっごい可愛いですよ
その姿は明日のブログで

紅葉はまだだった・・・奈良

きのう奈良に行ってきました

本当は京都に紅葉を見に行く予定だったのですが、
ネットでみたらまだ全然色付いてなかったので、
急遽“奈良”に変更したのです

しかし
奈良に着くと駐車場がどこも満車で、
駐車場探しに約2時間半ぐらいかかりました
CIMG4095.jpg
上の写真は、車が渋滞で止まってる時に撮った写真です
ねっ!ぜんぜん色付いてないでしょ
CIMG4096.jpg
2ワンも退屈過ぎて眠たそう


やっと車を下りて、奈良公園に着いたころにはもう2時半
しかも皆クタクタだし
CIMG4125.jpg
シカも全然居ないし

お腹も空いたので、
車でウロウロしてた時“カレー選手権”をしてるのを見たので、
そこに行ったら「すいません。もうライスが無くなって」っと言われた
けっきょく近くにあったコンビニで

気を取り直して、
今回の目的地へ
CIMG4124.jpg
が興福寺の“国宝特別公園2008”を見たいと言うので

CIMG4103.jpg
ワン達は入れないので、
その間、周辺をウロウロ
CIMG4113.jpg

CIMG4104.jpg

CIMG4105.jpg

CIMG4110.jpg

やっと鹿さん発見
しかもなんだかお疲れのご様子
CIMG4108.jpg

CIMG4112.jpg

CIMG4114.jpg

車から降りて2時間ぐらいで奈良終了


今朝、近所の紅葉チェックに行ったら・・・
CIMG4116.jpg

CIMG4115.jpg

こっちの方がキレイだった









とうとう・・・やっちまったな(ーー;)

きのう出先から帰って来た時の事

「ただいま~

CIMG4087.jpg

「ただい・・・ん?何か変?」

CIMG4088.jpg

この間つけたサークルネットの留めが3箇所外れてる
しかも1箇所カジッた跡が

「は~な~

CIMG4089.jpg

CIMG4090.jpg

「・・・

夜、お父さんに言いつけると
「おまえ、なかなかやるなぁ
「もうすぐ出てこれるな!
だって

褒めとる場合か!


おまけ
昨日からヒートになったそらちゃん
CIMG4091.jpg

散歩の時、抱っこが出来ないのでカバンを用意したら
CIMG4094.jpg
はなが入った
はなが入るんじゃなくて、そらが入るんですけど
CIMG4093.jpg
意地でも退かないはな
仕方が無いので、このまま家を出ました

FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
