

ドックカフェ&ドックラン

先ほどから首が痛い私
何故だろう


そんなことはさておき、
先週ドックランが付いてるカフェに行ってきました
今日はその時のお話を

友のお母さんに教えてもらった所なんですが・・・
そこは家からもそんなに遠くなく、
ドックランも付いててすごく気に入りました

すでに何組かのお客さんが居て、
ドックランにも何頭かワンチャンが居ました。
ワンコラ ワンコラお店に入って行く2ワン
まぁお父さんも一緒だからいつもよりは控えめですけどね
CIMG4027.jpg

CIMG4033.jpg

「吠えたらダメ!!

「おやつあげるから吠えないでね
CIMG4032.jpg

2ワンが静かなうちに私達は“美味しい”と聞いていた
そのお店の手作りバーガーをいただいておりました
(写真は・・・撮るのを忘れてた

いよいよドックラン

ここからは楽しそうな2ワンをご覧ください

CIMG4036.jpg
思う存分遊んできなさい
CIMG4040.jpg

いつもリードを離してもらえないはなちん
水を得た魚の様にイキイキしております

CIMG4041.jpg

いつも散歩で大きいワンちゃんに会うとワンワン吠えてうるさい2ワン
大丈夫かなぁっとドキドキしながら見てると
CIMG4039.jpg
ぜんぜん吠えずにご挨拶しておりました
はなは後ろからコソッと匂ってましたけど

CIMG4042.jpg

CIMG4044.jpg
ぜんぜん知らない男の人や子供達に「ボール投げて」って持って行くそら
普段なら知らない男の人には吠えまくるのに

CIMG4045.jpg
「仲良くしてね

CIMG4046.jpg

CIMG4047.jpg

CIMG4048.jpg
他のワンちゃんともめることなく遊んでる2ワン
はなは少しだけボールの取り合いでジャックラッセルのとケンカしてたけど

CIMG4049.jpg

CIMG4050.jpg

「あっ!は~な~飛び降りたらアカンやろ

CIMG4056.jpg
ほんと、目が離せない奴

CIMG4053.jpg

CIMG4054.jpg

CIMG4057.jpg

この赤い服の男の子、
途中からず~っと2ワンと遊んでくれてたんです
誰だかしらないけど有難うね
しつこいそらのボール遊びに付き合ってくれて感謝です
CIMG4058.jpg

CIMG4059.jpg

CIMG4062.jpg

CIMG4063.jpg

CIMG4064.jpg

CIMG4065.jpg

CIMG4066.jpg
ほんと元気なそら
はなは途中で水飲んだり、休憩したりしてたけど、
そらは一度も休憩せずに、ず~~~~~っと遊んでました
って言うか、この2ワン一度も飼い主の所にボール持ってこなかったような

よほど楽しかったのね
すごい良い顔で遊んでたのんね

もとろん帰りの車内は・・・
CIMG4067.jpg

CIMG4069.jpg

爆睡です


でもほんと先週ドックランに行ってて良かった
何故かと言うと、
今日そらちゃんがヒートになったんです
とうぶん皆と遊べない












ぶちゃいく顔

そら&はなのぶちゃいくなお顔をご覧ください

CIMG4025.jpg

CIMG4023.jpg

こんな顔も可愛いと思う母でした

返してください!

「はなちゃん!それを返してください!!」

CIMG4013.jpg

何故かテレビのリモコンを抱えてるはな

「おやつとリモコン交換しない?

(は)「・・・・・・・・・・・・・」

CIMG4014.jpg

「ありがとう




待ってるでしゅ

お恥ずかしい話ですが、
あるところに出来物ができ(ご想像にお任せします)、
一昨日の夜から痛くて歩行困難な私

痛くて変な歩き方になるし、痛くて寝れないし、
とにかくボロボロな私

昨日の夕方は頑張って散歩に行ったのですが、
散歩友達に「なんか歩き方が可笑しいで」と爆笑されました

今朝はさらに痛くて涙目になっていた私
こんな不憫な私を見て
「散歩行ったろか?」と言ってくれた
平日の朝になんか絶対行ってくれない
まぁいつもより1時間遅い出勤だったのもあるけど

ってなわけで、
お父さんと嬉しそうに散歩にでかけたそらちゃん

そうです!
もちろん散歩に連れていってもらったのはそらちゃんだけです
はなちゃんは・・・
CIMG4015.jpg
置いてけぼり
玄関先でポツンっと・・・
CIMG4016.jpg
オヤツで釣ろうが、
オモチャで釣ろうが・・・無視
よほどショックだったのね
CIMG4017.jpg

CIMG4018.jpg

CIMG4019.jpg

その後・・・
の服の上でオシッコはするし、
トイレシートはグチャグチャにするし、
しっかり嫌がらせされました



コスモス

CIMG3980.jpg
“ルンルン”オーラがでているそらちゃんです

そしてチームのはなは・・・
CIMG3981.jpg
既にヘロヘロの私のせいで遅れてます

CIMG3982.jpg

CIMG3983.jpg

やっと丘の上に到着

しかし暑いのなんのって
今って確か秋ですよね
何この暑さは

晴天
CIMG3991.jpg

CIMG3990.jpg

少し遅過ぎたかな
コスモスが伸びすぎてない?
CIMG3988.jpg
全然キレイじゃないし

しかも2ワンは油断してたらムシャムシャと草食べてるし
CIMG3994.jpg

CIMG3996.jpg

CIMG3995.jpg
「いい加減にしろよ!!

CIMG3997.jpg
「・・・

CIMG3998.jpg

暑いしので即撤退

CIMG3999.jpg

CIMG4003.jpg

「遅くてすんません

バテバテなでした


帰宅
「あらっ並んじゃって可愛っ
CIMG4007.jpg
お父さんのお腹の上でお昼寝中
CIMG4009.jpg






侵入者

とある朝のお話
「おはよ~」っと、2ワンのサークルの扉を開けると
いつも一番にはなが出てきます
そして、そらはまだ眠いのかいつもなかなか出てこない
CIMG3951.jpg
いつも真っ先に私の所に来るはなが、
最近なぜか真っ先にそらの所にいくんです
CIMG3952.jpg
そして、すまし顔でそらちゃんの横へ
ちょっと迷惑そうなそら
CIMG3953.jpg
「駄目じゃないけど・・・そらちゃんが迷惑そうかな
CIMG3954.jpg
「はなちゃん、お母さんの言うこと聞いてる?
寛いじゃったよ
CIMG3955.jpg
そらが出てきたらはもも出てきたし
CIMG3956.jpg
そらちゃんも大変ですね


とある夜のお話
「もう寝るからハウスしてくださいな




「そらちゃん賢いねぇ
「あれ!?そらちゃんのベッドに既に寝てる奴が
CIMG3965.jpg
「ねっ寝れないね
あたりまえの様に寝てるし
CIMG3968.jpg
追い出すことも出来ないそらちゃんは仕方なく開いてるスペースで
CIMG3969.jpg
やっぱり寝苦しかったそらちゃん
頑張ってはなをのかそうとするが、
コヤツがそんな簡単に退くわけがありません
CIMG3970.jpg

CIMG3971.jpg
「は~な~
CIMG3973.jpg
いくら言っても退く気配がないので、
無理やり追い出しました

そしてその次の日の朝も・・・




寒くなってきてそら恋しいのかな











ファッションショー

この間のペット博で買ったもの貰ったものをご紹介

まずは、貰った物で~す
CIMG3938.jpg
先着何名様だったかな?で貰ったおやつ
3人で行ったから3つ貰いました
でも、なぜかパピー用
そしてサプリ少々
今回、会場が狭かったのかドッグフードメーカーが一社しか居なかったので
サンプルが全然なかったのです

そして、買った物で~す
服が安いのなんのって
あれもこれも欲しかったけど
に怒られるからこんなけで我慢しました
CIMG3940.jpg
今回一番欲しかった物
CIMG3939.jpg
2500円だったんです
結構お安いでしょ?

家に帰り、早々にファッションショー
っと思ったのですが、
は爆睡
可哀相なので翌日に

そして翌日
CIMG3941.jpg
おやつでつりながら頑張ってもらいました
CIMG3942.jpg

CIMG3943.jpg

CIMG3944.jpg

CIMG3945.jpg

一番上の服が500円で、他は千円
安いでしょ?
もっと買えばよかったなぁ・・・


おまけ
CIMG3946.jpg
この間ペットショップで買ったカッパなんですが・・・
これで地面が濡れていても散歩にいけます
次の日ちょうど雨上がりだったので着てみました



CIMG3949.jpg

CIMG3950.jpg





2008ペット博・・・大阪

行ってきました(#^.^#)

AM8:30出発
テンションが高いのは私だけ
CIMG3922.jpg
相変わらず車に乗せるとキュンキュンうるさいそら
そしてテンションが下がるはなです
CIMG3923.jpg
「はなちゃん、そんなに車ダメ?

しばらくするとやっぱりゲロゲロはなちゃん

この車酔いどうにかならないのかな・・・

はなもしんどいだろうね

どうにか目的地に到着

はなちゃん大丈夫かな?っと思いきや、
到着するなり何もなかったかのようにテンション
会うワンコ会うワンコ手当たり次第ワンコラワンコラ喧嘩うってました

CIMG3928.jpg
10時開始で、10時丁度に着いたのに
もうすでに長蛇の列
ほんとすごい人でした

しかも!この日は他にも3つぐらいイベントがあったため、
駐車場も道も人でいっぱい

前にも来た事あるけど、こんなにはいなかった
何で今回はこんなに多いのかというと・・・
理由は分かってるんです!
今回は某携帯電話のCMでお馴染みのカイくん(お父さん)が来てたんです
まぁ私もカイくんが見たくて来たんですけどね
しかし、もうすでに場所取りしてる人でいっぱいでした
カイくんがくるのは11時なのに・・・
見えるのは上の方だけで下はみえない・・・ってことは、カイくんは見えない
CIMG3926.jpg
カイくんがくるまでジーっと待つのもイヤだし、
お腹も空いたし・・・
ってなわけで、早めにランチして、空いてるうちに回ることに
CIMG3925.jpg
「あっ!ガム忘れた
しかたがないので小さいオヤツをいっぱいあげて誤魔化しました

私達のお腹もいっぱいになったところで
「なにか良い物あるかなぁ
あっちブラブラ こっちブラブラしていると・・・
私の動きに付いてこれない人達が

てなわけで、
待ち合わせ場所を決め解散
はなチーム
そらチーム

・・・・・・・・・・・・・・・・

人をかき分け物色中の
なので写真はありません
その頃わたしの携帯に一通のメールが・・・
カイくんの写真がから送られてきた

「え~~~~~

けっきょく私は写真でカイくんをみただけ

ショック

お買い物も終わり、
待ち合わせ場所に探しに行くと・・・
「あっはなちゃん発見
CIMG3927.jpg
ソーっと近寄るとはなが一番に気が付いた

厭きてきてるチーム
モデルにされバテバテのそらちゃん

まだ居たかったけど会場を出ることにしました

CIMG3931.jpg

会場の外もワンコと人でいっぱい

CIMG3933.jpg
早々に買ったスリングを引っ張り出し、
そらをいれてみた
抵抗する元気もないそらちゃん

もちろん帰りの車内は・・・
CIMG3935.jpg

CIMG3934.jpg

はなも爆睡
車に乗ってること気付いてるのかな?
帰りはゲロゲロ大丈夫でした


この日は早めにの2ワン
そらは私の腕の中で
赤ちゃんみたい
CIMG3936.jpg

はなはお父さんの後ろで
CIMG3937.jpg

可愛い










付きまとわれてる?

きのう置いて行かれた2ワン
CIMG3905.jpg
CIMG3918.jpg
よほど寂しかったのか、
私が寝るまで離れなかった

そして今朝は
CIMG3919.jpg

CIMG3921.jpg

今日は置いて行かれまいと付きまとっていました

しかもバッグに入って、
行く気マンマンのはなちゃんです

話の続きはまた明日~

感付かれたのかとおもったら・・・


CIMG3912.jpg
「この2ワンは何?
いつもの朝は寄ってこないのに・・・
はなは挨拶しにくるけど、
いつものそらはサークルからも出てこない

もしかして!

置いて行くことバレてる?

CIMG3913.jpg

CIMG3907.jpg

「なぁなぁこの子たち珍しく寄ってきてるねんけど・・・バレてるんかな?」
「そいつらがそんなに賢いわけないやんメシほしいだけやろ?
って言うので、朝ご飯をあげることに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG3914.jpg


CIMG3916.jpg

「べつに・・・

ただの催促だったのね

確かにいつもあげてる時間は7時過ぎ
今日は休日だから、起きた時間が7時過ぎ
・・・なるほどね

「なんて賢いこたちなんだろ」と少しでも思った母がバカでした



おまけ
少し気の早いはなちゃん
CIMG3917.jpg
明日(今日?)お出かけする予定のため、
準備をしようとバッグを置いていたらはながもう入ってた
しかも、寛いでるし

楽しい散歩♪

夕散歩
CIMG3886.jpg

昨日はいっぱいのお友達に会いました

一番に会ったのは

お久しぶりの“クッキーくん&蓮君”

CIMG3888.jpg
相変わらず美形な“クッキーくん”
そして、少し?大きくなっちゃった“蓮くん”
そんな蓮くんも可愛い
クッキーくん&蓮くんを触りたい(抱っこしたい)けど・・・
私の横にはうるさい2ワン(そら&はな)がいるから触れない


「おっ こんな所にいい手すりを発見!
CIMG3891.jpg
他人家(もちろん知り合いん家ですよ)の前にハナを繋いで
CIMG3897.jpg
“モカです。”
あまりに可愛く撮れたので載せちゃいました

モカ母にアピールするはな
CIMG3892.jpg
CIMG3893.jpg
モカ母にはすぐお腹を見せるはな
何でだろ

構ってもらえなくなると、
今度は不貞寝?
CIMG3894.jpg


その頃そらは・・・
CIMG3896.jpg
ひたすらカバンの前でボールが出てくるのをまっていた
「ボール ボールってうるさいな
CIMG3895.jpg


CIMG3900.jpg

CIMG3901.jpg

CIMG3899.jpg

「はいはい皆こっち向いて~
CIMG3904.jpg


モカと別れた後もいっぱいのお友達に会えました

いっぱいのお友達に会う事もあれば、
まったく誰にも会わない日もある夕散歩









かっ可愛すぎる

「あなた達!!」

CIMG3828.jpg
(お母さんの膝)
CIMG3825.jpg
(お父さんの膝)

「なんて可愛いの


いっ癒される
CIMG3882.jpg

CIMG3880.jpg

そんなあなた達にお母さんはメロメロです

なんだか親ばかブログになっちゃいました


捕まえたどぉ~

今日は一日中
一歩も外に出てない2ワンです
まだ一日目なので大人しくずっと寝ておりましたが・・・
明日もらしい

ってな訳で
撮りだめしている写真で

「はなちゃん、つっかまえた
CIMG3775.jpg

散歩ですよ~~~♪

何日ぶりの散歩だろ

昨日のお昼頃から天気が戻り、
夕方やっと散歩に行けた2ワンです

「お散歩ですよ~



お尻プリプリ振って、
嬉しそうに歩いてる2ワン
リードがネジネジになってるし
CIMG3860.jpg

久しぶりの散歩で、あっちこっち匂いまくってるし
CIMG3857.jpg

CIMG3861.jpg

「ねぇねぇ誰の匂いがするの?」

CIMG3862.jpg

CIMG3865.jpg

モカを通り過ぎて、一目散にモカ母にアピールするはな

CIMG3864.jpg

モカを退け、そらを退け、そして自分が前に出て撫でてもらう

ほんと、自分が一番じゃないとダメなのね

その後もいっぱいの友達に逢い、
大満足の2ワン

CIMG3869.jpg

CIMG3868.jpg


おまけ

そらが寝てる私の膝に強引に上ってくるはなです




お散歩に行きたいね

雨  

連日の雨でお散歩に行けなかった可哀相な2ワン

今朝、やっと雨が止んでいた
しかし、朝方まで降っていたらしく
地面はビショビショ
夕方まで我慢してもらいます


昨日の2ワンは朝からテンションが高かった
前の日も雨でよく寝たからかな?

まずはそら話から・・・
朝、私がベランダにでようとしたらそらが慌ててついてきた。
いつもなら、
「入るよ~」とか「閉めるよ~」とか言ったら慌てて入ってくるんです。
しかし昨日は・・・
CIMG3839.jpg
戻ってこない
CIMG3840.jpg
いくら呼んでも戻ってこない
「そら 入らないの?ベランダで遊ばないよ!閉めるよ?いいの?」
CIMG3841.jpg
目をクリクリさせて私を見るそら
何を訴えているんだろ
外に行きたいって言ってるのかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
分からないから閉めちゃえ
CIMG3842.jpg
「あれ?いない
CIMG3843.jpg
「何してんだろ?
CIMG3844.jpg
「いつ戻ってくるんだろ?」
「・・・はなぁ そらちゃん呼んできて!」
CIMG3845.jpg
ベランダで何がしたかったんだろ


続いてはな

「あれ?はなちゃん?そんなのん出してたっけ?
CIMG3846.jpg
「みつかったってどうゆうこと?
CIMG3847.jpg
「なんでだろうね
CIMG3853.jpg
「そうなんだぁ・・・

その後こんな写真が撮れました
CIMG3851.jpg
「こうしてあのオモチャも取ったのね
CIMG3848.jpg

CIMG3849.jpg

CIMG3850.jpg


オモチャを取り上げられたはなは、
そらに八つ当たりしてました

そして怒られて・・・
CIMG3854.jpg

雨続きで退屈だったのね








FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
