

一日中雨

今日は一日中
しかも!寒い

お外に行けないワン達は・・・

CIMG3832.jpg
一人 ボール遊びをするはな
(その間そらは寝てました







楽しそうですね

そらが遊ぶ気になった頃・・・
CIMG3836.jpg

CIMG3837.jpg

そらちゃんの誘いも虚しく
はなちゃん爆睡

天気予報では明日も雨






寒い寒過ぎです
昨日から急に寒くなってきました
ついこの間まで「暑い!暑すぎ!!」って言ってたような・・・

2ワンも寒いのか、最近やたらと引っ付いてきます
CIMG3814.jpg
先にの膝に陣取って寝てるはな
そこにそらが強引に
CIMG3815.jpg
「そらちゃん強引ですね
CIMG3816.jpg
気持ち良さそうに寝てるし
はなはちょっと迷惑そうだけど
CIMG3817.jpg
「いつもあなたがやってることなんですけど・・・
「たまには我慢しなさい

はなちゃんは新しい物好き?

このあいだ買った“座椅子”と“ロングクッション”

なぜかはなが一番に使ってる

「ねぇねぇはなちゃん!それはお父さんの椅子なんだけど
CIMG3809.jpg
「聞いてるのか!?

CIMG3810.jpg
「それはお母さんの!!

なんでも自分の物だとおもってるはな

結局・・・
CIMG3812.jpg


とられてるし

しかも!

早々にオシッコされてるしぃぃぃ


テンションのUp Down

この間できなかったワクチン
今回はちゃんと確認してから行ってきました


何も知らずにルンルンと歩くそらちん
CIMG3786.jpg

このあいだ買った“ドライブボックス”にいれて病院へ
CIMG3787.jpg

CIMG3788.jpg

「きみたち!大人しくボックスに入っててくれませんか!?

なんかイメージと違うんですけど・・・

イメージ写真CIMG3803.jpg

CIMG3791.jpg
すっごくテンションが下がったそらちん

行きの車では大騒ぎだったのに、
帰りの車は静かです
CIMG3792.jpg
「そらちゃん何か怖い


CIMG3800.jpg
「疲れたのねゆっくり寝てくださいな

そらはわかるけど・・・
CIMG3799.jpg
「はなは何もしてないのに何で疲れてるの?






今日は私・・・やっちゃいました

そらのワクチンを射ちに病院へ行ったのですが、
扉に”本日の診療は手術の為 午後3時からです”という紙が張り出されていたのです

ワクチンとか狂犬病の注射とかで行っている病院は
ホームセンターのなかにある病院で、
そこの先生は午前中は違う所に居て、
午後にしかいないんです
いつもは☎してから行くんですけど、
今日は☎をし忘れたんです
張り切って13時に病院に行ったのに・・・
そして一旦帰えってまた来ることにしたんですが・・・
家に帰る途中が降り出し、
そのうち雨が激しくなり、雷まで鳴り始めて
テレビを点けると警報まで出ていた
もちろんワクチンは延期にしました

CIMG3778.jpg

「んーーードライブ

CIMG3779.jpg

「ありがとっ


「何か面白い事してくれたら元気でるかも

・・・・・・・・・・・・

CIMG3780.jpg

2ワン「これでいい

「可愛い
「ブログのために・・・イジメや

「イジメじゃないもん・・・ワン達 食べていいよ~

CIMG3781.jpg

CIMG3784.jpg

貰うものを貰うとトットト去って行く奴ら


物足りない散歩

何事も無く台風が過ぎて行った神戸です
が、朝は風がいつもより吹いていて、地面も半乾きだったので・・・

CIMG3768.jpg
コソッとそらだけ連れて散歩に行ってきました




はながいなくてなんだか物足りないのか、
何度も何度も後ろを振り返るそら
CIMG3765.jpg
            CIMG3766.jpg
CIMG3767.jpg




風が凄過ぎて歩き辛いし、はなは居ないしで、
かなり帰りたそうなそら
CIMG3770.jpg
そらもやっぱりはなと一緒がいいのね

「怒ってるだろうね

「ただいま~

CIMG3771.jpg
(はなの目と前足をご注目ください!)

「怖ぁ~


でも大丈夫です

なぜなら・・・・・・・
CIMG3776.jpg

ねっ








はなちん

CIMG3757.jpg
「そうなんだけど・・・はなちゃんはお留守番しててくれない?

朝方まで雨が降っていたので下が乾いてない!
でも昨日の夕散歩も行ってないのでそらのトイレが心配
(そらはオチッコは家でも出来るけど、ウ○ピーの方は我慢しちゃうんです
でもダックスは短足だからお腹まで濡れちゃうので二頭連れていくのは・・・
(マンション内は抱っこしなくてはならない)
そこで!トイレは家でしかないはなを置いていこうと思ったのですが・・・

CIMG3758.jpg
こんな姿を見ると置いて行くのが可哀相におもえてくる私
仕方が無いので、はなはカバンにいれて行ってきました


そして、出かけるためそらはなをサークルへ

「ハウス!!」

CIMG3759.jpg
抵抗するはな
そのわりには、無理やり起すとスタスタと早足でハウスしていく
「だったら最初からハウスしろよ

そらちゃんは抵抗もせず、
お利口さんにハウスしてくれます







可愛いのに・・・

「そらちゃん きゃわい~
CIMG3740.jpg
「あら?お気にめしませんか?
すっごい嫌そうなお顔

目の前に居たから少し遊んでみました

CIMG3738.jpg

CIMG3739.jpg
「可愛いのになぁ~・・・とってあげるから泣かないで

その後・・・
CIMG3756.jpg
「そらはすぐ拗ねるんだから


長時間のお留守番ご苦労様でした!

きのう大阪に行っていた私達
そら&はなはお留守番です
しかも、かなり長いお留守番
13時間ぐらいかな

「ただいま~」
・・・・・・・・・・・・・
CIMG3718.jpg
そらちゃん変顔になってるし

はなちゃんは・・・
CIMG3720.jpg
目開きすぎて怖い

「ところで、何でベッドがこんなにグチャグチャになってるのかな?
CIMG3721.jpg
はなはほんとダメダメちゃんですね

長時間サークルに入ってた2ワンは
その後 家中走り回っておりました



おまけ
<今朝>
朝からモテモテの私

そらが先に私の所に来てご挨拶してるのに・・・
CIMG3725.jpg
「ハイハイおはよう
「ところでキミ達、今日は何の日か知ってる?」
CIMG3730.jpg
「誰も聞いてないし
CIMG3734.jpg
しかも!
モテモテの私じゃなく、
朝ご飯をもらう為のアピールだったし

今日は私の○○才の誕生日なんだけどなぁ・・・

きのう大阪の実家で、
の手作りスパとケンタのチキンとケーキでお祝いをしてもらい、
今日は鯛シャブとケーキで
二日でかなり太ったかな

もちろんプレゼントも買ってもらいました

CIMG3737.jpg

かなりのクセ毛な私
今はストパをあててマシだけど、とれてくると大変なことに
なので!ヘアーアイロンを買ってもらいました






憶えてたのね

CIMG3711.jpg
「なんのこと?そんな所にボールなんてないし
CIMG3712.jpg
「うっ・・・覚えてやがったか

そう、実はここにボールを隠しているのです
CIMG3710.jpg
前の日、そらがしつこくボールを持ってくるので
鬱陶しくなり隠したんです

翌朝しっかり覚えてたそら

しかたなく朝から少しだけ・・・
「3回だけね
CIMG3713.jpg


今度は何処に隠そうかな

セルフウォッシュ?

その前に!!

最近わたし悩まされてることがあるんです

誰に 何に

コヤツの
CIMG3714.jpg
(はなの)夜鳴きに悩まされてます

家に来た頃しばらくあった夜鳴きですが、
最近また夜鳴きするんです

サークルにそらはなをいれ、寝室に行き、ベッドによこになり、目を閉じると・・・
「キュンッ・・・キュン・・・キュ~ンキュ~ン・・・」
リビングの方から聞こえてくる
夜中に目が覚めてもまだ聞こえてくるし
朝起きても聞こえてる
もしかして寝ずに鳴いてる

そしてサークルから出てる時にグースカ気持ち良さそうに寝てるし

これが10日ぐらい続いてます
何でだろ
ほんと、困ったちゃんです


では本題に
この間お外で楽しく遊んだ後に向かった所は・・・
ホームセンターにあるセルフのお風呂です
30分500円で利用できるんです!
何で家じゃなくここで洗うかと言うと!
家で洗うと掃除が大変だから
もう一つは、業務用のドライヤーがあるからです。
500円で済ます為2人がかりで頑張りました
が洗い担当で、がドライヤー担当

CIMG3702.jpg
何をされるのかと不安気なそらちゃん
CIMG3703.jpg
カメラ担当もです
CIMG3704.jpg
車に乗ったから遊びに行くと思ってたそらちゃん
CIMG3707.jpg

次ははなちゃんですよ
CIMG3706.jpg
CIMG3705.jpg
「逃がしません!あんたが一番臭いんだから
CIMG3708.jpg
CIMG3709.jpg

30分もかからなかった
ちょっと慌ただしかったけどね


ちなみに、この日も夜鳴きしてました
かなり疲れてたはずなんだけどなぁ・・・










阻止

久しぶりに外でボール遊びしてきました

CIMG3695.jpg
「はなちゃん!お口あいてるよ
間違っても賢そうにみえない

「そら~持ってきて~」
CIMG3694.jpg
いつも手の平まで持ってきてくれるそら
でもはながいる時は・・・

CIMG3693.jpg
はなに阻止される

CIMG3698.jpg

CIMG3692.jpg

CIMG3700.jpg
「そらちゃん、お洋服もお顔もドロドロですね~

CIMG3701.jpg
「はなちゃんも楽しそうで

良い感じにドロドロになった2ワン
この後は・・・

続きは明日



ドッグカフェ

昨日今日と近所の競技場でB’Zのコンサートがあった
「もしかして近くまで行ったら聞こえるんちゃうん!?
って思った私は・・・・
出かける用事があったので、
競技場の前を通ってみることに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

考えることは皆一緒で周りには凄い人が

車から降りてないのでわからないけど、
車の中では音は聞こえるけど
何の歌を歌ってるのかさっぱりわからなかった
・・・残念



きのう久しぶりにドッグカフェに行ってきました

CIMG3678.jpg

CIMG3679.jpg

2ワンがビックリ顔で見ている方向には看板犬のワンチャンがいました
すっごい大きいワンチャンで、
犬種は・・・アメリカンスタフォードシャーテリアだったかな
まだ8ヶ月って言うてたけど、なんと体重は30㎏だそうです

そのワンチャンが動く度に“ワンコラ ワンコラ”と吠えてうるさい2ワンは・・・
CIMG3680.jpg
「・・・

お隣のワンチャン(ラブラドール)が大人しくおやつを食べてたので・・・
うちも
CIMG3683.jpg

CIMG3682.jpg

おやつに夢中でその後は誰が近づこうが、誰が動こうが静かでした


カフェを出て次に向かった先はペットショップ

はなちゃんと出逢ったペットショップがリニューアル移転したと
この間ハガキがきていたので見に行ってきたのです

12月にはドッグランもオープン予定だそうです

可愛いMダックスやトイプードルの子犬がいっぱいでメロメロになりました


道中うるさかった2ワンも帰りは静かです
CIMG3686.jpg

CIMG3685.jpg

その日の晩も・・・
CIMG3690.jpg

CIMG3691.jpg

かなりお疲れのご様子で



行く気マンマンですね

AM6:30を過ぎるとソワソワしだす2ワン

CIMG3666.jpg

CIMG3662.jpg

「あんたらお散歩に行く気マンマンやな
「お散歩準備するからもう少し待って!」

CIMG3667.jpg

「待ってよ

ついこの間まで「散歩」って言うたら逃げてたくせに

CIMG3672.jpg

涼しくなったから嬉しいのかな
なんだか楽しそう

でも!
ハナちゃんの歩く姿みてると酔いそう
なぜかと言うと・・・




クネクネと歩いてるでしょ?
まっすぐ歩いてほしい



またまた“はなちゃん”ネタ

「はな!そらのお部屋で何してるの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何度呼んでも来ないし
おやついれのカンカンをならしても来ない

やつは何してんだ

見に行くと

CIMG3655.jpg

そらのサークルネットの上にドッグフードが
一つ落ちていたのを必死に取ろうとしていた

CIMG3654.jpg

「よくみつけたね

「ほんと、あんたってこは・・・
CIMG3657.jpg



おまけ
CIMG3656.jpg
なんかおかしくない



涼しい日 暑い日


暑~~~~~~~~~い

2・3日前までエアコンはもちろん、
扇風機もいらないぐらい涼しかったのに

暑さが戻るとは言ってたけど・・・戻り過ぎです!!


涼しかった時の2ワン

「お母さん ボール投げてほしいの
CIMG3646.jpg
「いいよどっちの?」
CIMG3644.jpg
「はいはい

・・・・・・・・・・・・・

CIMG3645.jpg

「あっ!はなちゃんにとられたね

CIMG3642.jpg

はなちゃん!キミは自由だね

っとまぁこんな感じに家で走り回ってた2ワンでしたが


また暑さが戻ると・・・

CIMG3653.jpg

CIMG3652.jpg

はなちゃん!キミは疲れ果てたサラリーマンか

っとまぁこんな感じに寝てばかりの2ワンに

ほんと、早く涼しくなってほしいです

皆さん、お体には気をつけてくださいね


FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
