

勘弁してください

このところ天気の悪い日が続き、
そのうえ金曜の夜から体調を崩して寝込んでた私(母)

2ワンのご飯と、トイレシートの交換
これだけやるのが精一杯でした

なので、
散歩にもいけず、家でのボール遊びもしてもらえなかった2ワン

土曜の深夜、どこからか雄叫びが・・・

犯人はもちろん

CIMG3648.jpg

はなちゃん!あなたです!!

CIMG3649.jpg

一回目はAM2:00過ぎ
二回目はAM4:00過ぎ

(は)「キュッイ~ン」

夜鳴き?

遊んであげられなかったのは悪いとおもってるけど・・・
ほんと勘弁してよね

も参ったらしく
朝、珍しく2ワンを散歩に連れて行ってました


なに急いでるの?

CIMG3635.jpg
(そ)「ハナ!早く歩いてなの!」

眼つきの悪いそらちゃん

「そらちゃん、そんなに急いで何処行くの?

CIMG3636.jpg
(そ)「ん?

「誰か居たの?」

(そ)「何もなかったの

「なんじゃそりゃ

で、辿り着いた所は・・・

2ワンが大好きなキャバリアのモカん家近く
CIMG3639.jpg
「呼ばなくていいし

いつもモカ家が見える所までくると立ち止まり、
吠える2ワン

たぶん呼んでるんだろうなぁ・・・

そして、
踏ん張る2ワンを無理やり引っ張って歩いてると・・・

「なんか視線を感じる
CIMG3641.jpg

ネコさん!!

睨まれてるし

「なんか怖い


最近の野良ネコさんてなんか怖いですよね



おまけ
CIMG3640.jpg

か~わ~い~い~~~~~~
やっと逢えたトイプードルのあいちゃんです
飼ったとは聞いてたのですが、なかなか逢えなくて
とうとう強引に会いに行っちゃいました
どうしても子犬の内にみたくって

抱かしてもらったのですが・・・
ポニョポニョでプニョプニョで・・・可愛過ぎ







寒い

涼しくなった今日この頃

でも・・・

CIMG3430.jpg

被りすぎじゃない?

CIMG3429.jpg

確かに窓を開けてると、
涼しいを通り越して寒い

もうこのまま涼しくなるのかな???

涼しくなったので・・・

今まで暑くて何も出来なかったのですが、
最近やっと涼しくなったのでこんな事をしてみました

そらはな足裏カット&ヒゲカット
カット前
CIMG3629.jpg

CIMG3631.jpg
こんなにボーボーになっておりました

<カット後>
CIMG3632.jpg

CIMG3633.jpg
スッキリです


CIMG3634.jpg

「何その目は・・・頑張ったのに

ここほれワンワン

「はなちゃん何してるの?」
敷物を掘ってるはな




そして、堀疲れて爆睡
CIMG3627.jpg



おまけ

問題です

A Bどっちがそらでしょう!?

CIMG3625.jpg

暗闇でも・・・

CIMG3591.jpg

CIMG3589.jpg

草をムシャムシャ食べてる2ワン

CIMG3598.jpg
下ろしてたらろくな事しないのでベンチに上げました

CIMG3592.jpg

CIMG3596.jpg

こんな暗闇で何をしてるかと言うと・・・
CIMG3603.jpg
・・・・・・・・・・・・・
CIMG3607.jpg
・・・・・・・・・・・・・
CIMG3608.jpg
・・・・・・・・・・・・・
CIMG3599.jpg

花火をしてたのです

いくつになっても夏になるとしたくなりません

でも最近あまりやってる人みませんよね?

CIMG3610.jpg

もうすぐ夏も終わりですね・・・・・・・・・



新しい隠れ家?

「あれ?またはながおれへん

捜索中・・・・・・・・・・・・・・・・

はなちゃん、何処で寝てくれてるのかな?

CIMG3621.jpg

はなが寝てる場所は、
私の服が入ってるボックス

CIMG3623.jpg

いつも私がベッドで寝転んでる時は、
このボックスの前で寝てるのに・・・・・

こんな事いつの間に覚えたんだろう

ほんとこのこは次から次に色んなことしてくれますわ

そらちゃんですよね?

「そらちゃん・・・・・?」
CIMG3614.jpg
体半分ソファーの下に入れて寝てるそらちゃん
しかも、お顔が怖い
「そらちゃん、ブチャイクなお顔になってるよ

オヤツが入ってなかった

しかし、毎日毎日暑い

暑すぎますよね


こんなに暑いのに食欲の減らない我が家の2ワン

「オヤツいる
っと言うと、何処で爆睡していてもとんでくる
CIMG3618.jpg
しかし、呼んだもののカンカンにオヤツが入ってなかった
「ごめんオヤツ入ってなかった
CIMG3617.jpg
「そんなこと言われても・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
この場所からず~っと動かない2ワン
「負けました
CIMG3619.jpg

CIMG3620.jpg

「要らんわ


久しぶりの散歩

昨日けっきょく病院に行ってきたはなちゃん

べつに怪我が悪化したわけじゃないですよ
どうなったら歩かせていいのか、
どれくらい経てばお風呂に入れていいのか、
なんにもわからないので、それを聞きに行っただけです

先生に事情を話し、診てもらうと・・・
先生「化膿もしてないし・・・ぜんぜん歩いていいですよ!お風呂もいいですよ!」
「もともとこの指は使わないし・・・また生えてくるので安心してください」
っと少し半笑いで言われてしまった
で、「今日は診察料いいですよ」だって


そして、その日の夕方早々に散歩をしてきました

「はなちゃ~~~ん
CIMG3581.jpg
「お散歩行く?」
CIMG3583.jpg
CIMG3584.jpg

CIMG3585.jpg
久しぶりに外を歩くはなちゃんのテンションは高く
CIMG3586.jpg
あっちでクンクン こっちでクンクン
会うワンコ会うワンコだれかれ構わず喧嘩はうるし
CIMG3587.jpg
CIMG3588.jpg
「ハァ

爪がとれてからカバンに入って散歩してたはな
なので体力が有り余って家では走りまくり、そらには喧嘩うりまくりだったのです

久しぶりに歩いたその晩は・・・
CIMG3612.jpg
「ん~~~静か~~~



水族館♪

この間、何年振りかに水族館に行ってきました

なんか急に行きたくなった私
「なぁ水族館に行きたい」と提案

ってなわけで、
行ってきました大阪の海遊館

もちろん“そら&はな”はお留守番です
CIMG3489.jpg


それでは皆さんも水族館に行った気分で見てください
CIMG3553.jpg

CIMG3491.jpg
私達の頭の上を通ってるエイ

CIMG3493.jpg
カワウソ・・・「デカッ
某番組で青木さやかが連れているカワウソを想像してただけに・・・ちょっとショック

CIMG3495.jpg

CIMG3497.jpg
イグアナ・・・可愛くないし

CIMG3500.jpg
・・・

CIMG3501.jpg
やっと可愛いペンギンちゃんが

CIMG3503.jpg

そして海遊館の目玉“ジンベエザメ”ですCIMG3509.jpg

CIMG3508.jpg

CIMG3528.jpg
何年か前に海遊館でみたジンベエザメはもっと大きかったですよ

CIMG3514.jpg

CIMG3532.jpg
なんか可愛いカメさん

CIMG3545.jpg

CIMG3550.jpg

久しぶりの水族館、
けっこう楽しかったですよ





レオン&そら

今日は実家のレオンのカットの日
予約時間がAM9:00で早かったので
はなが負傷中のため、そらだけ一緒に連れて行った

久しぶりの再会だからお互いに匂ったり、
喜びあったりするのかなぁっと思ったが、
そらはレオンのこと一切無視
レオンはそらを匂ったり、尻尾もフリフリで遊ぼって誘ってたが・・・そらは無視
可哀相なレオンでした

で、一旦そらを連れて帰り、
今度は一人でお迎え

CIMG3575.jpg

「おぉっスッキリしたじゃない
夏なのでサマーカットにしていただきました

CIMG3577.jpg

短くなったけど・・・暑いよね


そしてレオンを送り届けて、
家に帰ると不貞腐れてるワンコが一匹
・・・・・・・・・・・・・
CIMG3574.jpg

「・・・・・

はなちゃんは元気です♪

最近、雷多くないですか
今もずっとゴロゴロピカピカしています

負傷中のはなちゃんですが・・・
CIMG3569.jpg
これは昨日おでかけしたときの車内での写真です

元気そうでしょ?

CIMG3572.jpg
同じ格好で、同じ方向を向いてる2ワン

CIMG3573.jpg
元気なさそうにみえるはなちゃんですが、
別に痛いわけではなく、手に巻かれてる絆創膏が嫌なんです

昨日、お散歩友達のお母さんに相談したところ、
経験者だそうで
消毒をしっかりして、
その後はなめないように絆創膏をしとけば大丈夫だそうです
伸縮自在の絆創膏があるそうで、慌てて買いに行きました


ほんと、はなそらがしないような事をしてくれるのでオロオロドキドキします

はなちゃん負傷

今日、某ホームセンターに行き、
ワン用カートに乗せて買い物してると

はなが急に「キャイ~ン」っと大きい声で鳴くので

ビックリしてはなを見ると爪から血が出ていた

何をしてたか見てなかったので理由がわからない

よく見ると爪が取れていた
その時はキャイ~ンって鳴いてたけど、
その後は普通で、痛がってもない
とりあえず家に帰り、血を拭いてじっくりみてみた

「はなちゃん、ちょっとお手手みせて」
CIMG3563.jpg

CIMG3562.jpg
爪が無いのわかるかな?

で、これが現場に落ちていた爪です!
CIMG3557.jpg
きれいに取れてるし

CIMG3566.jpg

「はなちゃん大丈夫?
CIMG3556.jpg
見てるかぎりでは元気そうでし、足も引きずってない・・・
病院行ったほうがいいのかな???
なめるから消毒もできないし、薬も塗れない

・・・・・・・・・・・

CIMG3565.jpg

食欲もあるのね

花火大会♪

昨日は神戸の花火大会だったのです

なので朝からまた“しあわせの村」へボール遊びをしに行ってきました

「今日もいっぱい走って疲れてね

CIMG3436.jpg

CIMG3437.jpg

CIMG3438.jpg

家でははなにボールを取られても追いかけたりしないのに、
外では取り返そうと頑張るのね

バッタを見付けて喜んでるお父さん
CIMG3435.jpg
バッタぐらいなら近寄れる私ですが、
触ることは出来ません







帰り、駐車場に向かって歩いてると、
そらが急にビックリ顔で吠えはじめた

CIMG3440.jpg

・・・・・・・・・・・・・?

もしかしてそらちゃんが吠えてる人は・・・
この人かな
CIMG3439.jpg

「ハァ


「満足してくれたかな?・・・疲れてくれたかな?



で、
花火大会がある場所の近くて安い駐車場を確保するため
私達は昼過ぎに出発しました

花火大会はPM7:30からなんですけど・・・

そして、なんとか時間を潰した私達
CIMG3449.jpg

それでは最後に神戸の花火をご覧ください










カバンに捕まっちゃった

何か悪さをしてるはな

「コラッなにしとんや?

CIMG3426.jpg
この間お出かけしたときのカバンにイタズラしてるはな
慌てて逃げようとしてたらカバンに引っかかった

「なんか母ちゃんは情けないよ


FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
