

セクシー?な“はな”

PM11:50

CIMG3425.jpg

「はんちゃん・・・可愛い~


その頃そらちゃんは・・・
CIMG3424.jpg
「なんかそらちゃん最近はなの寝方に似てきたね

お家で水遊び

この間ホームセンターで買ってきたタライで楽しい水遊びを・・・

CIMG3399.jpg
あれ
楽しい水遊び・・・2ワンともテンション低っ

ブログのお友達はみんな楽しそうに遊んでたのに

「・・・

CIMG3400.jpg
大好きなボールを入れてみました

CIMG3402.jpg
そしてまた水に放り込まれたそら

CIMG3403.jpg
入れられてるうえにまだ水をかけられてるはなちゃん

CIMG3406.jpg

CIMG3405.jpg

CIMG3408.jpg

CIMG3410.jpg
「頑張れそら!

CIMG3412.jpg

CIMG3413.jpg
「頑張ったね~
でも・・・
CIMG3416.jpg
また入れられた

CIMG3417.jpg
今度ははなちゃんが頑張っております

でもはなそらみたいに外からボールが上手く取れない

で、仕方なく・・・




少しだけ水遊びにも慣れたかな


水遊びを終えた2ワンはその後お風呂に入れられ・・・
CIMG3422.jpg

CIMG3423.jpg
ベランダに干された

ビックリするぐらいすぐ乾きました





バーベキュー&海ではボール遊びができなかった“そら&はな”
可哀相なので次の日思いっきりボール遊びを楽しませてあげようと
また“しあわせの村”に行ってきました

CIMG3380.jpg
楽しそうに遊んでるそらちゃん

ですが!

CIMG3387.jpg
悪魔ちゃん(はな)がまたそらのボールを咥えて逃げた

CIMG3388.jpg

CIMG3386.jpg

CIMG3382.jpg
そらが可哀相になってきたがボールを取り返そうとしてくれたが・・・
絶好調のはなはもう止まらない

CIMG3383.jpg

CIMG3390.jpg

ほんと、はなはすぐ調子に乗るんだから







CIMG3397.jpg

CIMG3396.jpg


なんかムカツクはなであった


バーベキュー&海・・・続き

お腹のいっぱいになった私達は海に移動

CIMG3355.jpg
到着したのはPM2:30
早々におやつを食べてる2わん

そして早々に海に入りに行った

さっきは頑張ってくれたので、
今度はを自由にしてあげてます

CIMG3358.jpg
はなちゃんが見てる方向を見ると、鳥さんがいた
CIMG3357.jpg

CIMG3359.jpg

CIMG3360.jpg
「そらちゃん、ここではもうボール投げできないの
満面の笑みをされても・・・

CIMG3362.jpg
おねえちゃんとおとうさんが海からもどってきた

CIMG3363.jpg
おねえちゃんが食べてるかき氷を見つめる2ワンですが・・・
おねえちゃん「そんなに見つめてもあげれないよ

CIMG3364.jpg

「可哀相だから君達にもおやつをあげよう
「でも!タダではあげないよ
CIMG3366.jpg
・・・


CIMG3367.jpg

CIMG3368.jpg

帰りは、おやつを買いにホームセンターに
CIMG3369.jpg
少しお疲れ気味のはなちゃん
静かで丁度良い

でだしは災厄だったけど、楽しい一日でした


そして・・・
その日の夜、外から“パ~ン”って音が聞こえるので覗いて見ると

CIMG3373.jpg

CIMG3375.jpg
最近ちょくちょく遊びにいっている“しあわせの村”の花火だった

その頃2ワンは・・・
CIMG3378.jpg
かなりお疲れのご様子
CIMG3377.jpg
ボールで遊んでる夢でもみてるのかな





想定外

昨日のお話ですが・・・

「海でバーベキューをしよう」ってことで、
いつもと違う海へ行ってきました



以前バーベキューができていた海岸なのに、
久しぶりに来たら海岸全面バーベキュー禁止になっていた

「え~いつから~?聞いてないし~~~


場所取りをするため朝早くから起きて出てきたのに

「ショックです

でもバーベキューも出来ないなら意味ないし・・・

知り合いに電話&メールをしまっくって何処か知らないか聞いてみたけど・・・

けっきょく家の方に戻り、
毎年BQしてた公園でバーベキューをして、いつもの海に移動することにしました


CIMG3338.jpg

CIMG3340.jpg
「やっとバーベキューできる

CIMG3343.jpg
「じゃあ後はよろしくお願いします

バーベキューはお父さんに任せ、
私達は影に移動し、休憩

CIMG3341.jpg

CIMG3342.jpg

しかし、ガラガラです
CIMG3344.jpg
私達の他に一組だけ

CIMG3349.jpg

CIMG3348.jpg
「・・・

「こらっ!拾い食いしてないやろな!?」
CIMG3352.jpg

CIMG3347.jpg

CIMG3353.jpg
「ほんと、はなちゃんは何処でも寛げるのね


お腹が満たされた私達は、
しばらく休憩して、いつもの海へ移動しました

その話は明日

そっくり!?

はなの寝相なんですが・・・

とりあえず見てください

CIMG3325.jpg
「なにこの寝方?しんどくないのか?

CIMG3329.jpg
「はなって女の子やったよな?


そして・・・AM4:00

CIMG3331.jpg
「生きてるのか?

最近ソファーで寝てる私なんですが、
暑さで目が覚めた時間がAM4:00
で、フッとはなを見ると、
こんな格好で寝ていた

ベッドからトイレシートの上に移動して、
足はパッカーっと開いて、
口も開いていた


「なぁなぁちょっとこの写真みて~ひどくない?

「・・・なんやこの寝方!?ほんま誰かさんにソックリやなぁ

誰かさん?

「誰かさんって???・・・もしかしてあたし

「似てないわ

失礼な

あたし、足開いてないし動いてないし口なんか開けてないわ

たぶん・・・

ついてこないで!!

最近はなが私に付きまとうのです
冬ならいいけど、この暑いのに・・・

CIMG3116.jpg

CIMG3233.jpg
「はなちゃん・・・ねぇねぇ暑いから離れてくれない?」
CIMG3236.jpg

離れて別の場所に移っても・・・
CIMG3237.jpg
「呼んでないし
CIMG3238.jpg
「だから離れてってば!

PCの場所に移動しても・・・
CIMG3243.jpg

寝室に移動しても・・・
CIMG3239.jpg
何故かそらまでも
CIMG3240.jpg

でも・・・
実はベッドの上は“ダメ!”って教えてた私
なのでベッドの上は絶対に乗ってこない2ワン

ベッドの下で謙虚に寝てるそら
CIMG3246.jpg

寝室の隅でいじけて寝てるはな
CIMG3244.jpg

可哀相になったので少し経ってからリビングに戻りました
CIMG3260.jpg
「いいよおいで
「・・・やっぱり暑い

はなってこんなに甘えただったっけ









グダグダそらちゃん

ますます暑くなってきた今日この頃
上品なそらちゃんもこんな寝方です

CIMG3248.jpg

CIMG3247.jpg

どんな寝方でも・・・・・・カワイイ

親バカ発言で失礼しました


怒られちゃいました

昨日、またまた“アジュール舞子”に行ってきました

AM8時45分到着
CIMG3300.jpg

晴天です

早くも袋からボールを出そうとしてるはな
CIMG3297.jpg

はなに出してもらおうとしてるそら
CIMG3299.jpg

このままじゃいつまでたってもそらはボールで遊べない・・・
「はな~おやついる~?」
CIMG3298.jpg
「そら!チャンスやで!」

CIMG3301.jpg
「そら~何で渡すの

CIMG3302.jpg
「騙したって人聞き悪いなぁ嘘ついただけですよ

はなを自由にしとくとそらちゃんが遊べないので・・・
CIMG3307.jpg
「少しだけ我慢してください!

CIMG3303.jpg

CIMG3304.jpg

CIMG3309.jpg
楽しそうに遊んでるそらですが・・・
このあと警備の人が来て
「すいません!申し訳ないですがリードつけてもらっていいですか」
「管理事務所の方がうるさいのですいません・・・」
って言われてしまった
今まで言われなかったのに・・・


怒られちゃったのでそらにリードを付けたが、
諦められないそらはピコピコとボールを鳴らしてました
CIMG3311.jpg

はなは諦めたが、そのかわり草を食べてる
CIMG3313.jpg

暇だから散歩にでも行こうと思ったら、
そらがボールから離れない
仕方がないのではなちゃんだけ連れてお散歩に
CIMG3317.jpg
「ほんと暑いね暑すぎるね
CIMG3315.jpg

そらがいないからはなもあまり動かない

CIMG3314.jpg
「はいはいお水ですね
「あっ!良い物あったんだ
CIMG3319.jpg
ワン用のシャーベットです
CIMG3320.jpg

CIMG3322.jpg

「ボール遊びも出来ないし、人も増えてきたから帰ろうか!?

CIMG3318.jpg
「食べてる時だけ静かですね


ボール遊び出来なかったけど満足してくれたかな











疲れてくださいね!

毎日毎日暑いです
暑すぎですよね
とけちゃいそうです

何日ブログ休んでるんだろう

最近、朝から暗くなるまででかけ、
そして帰宅してからはにPCの前を陣取られ、
やっと居なくなったと思ったら私が
なのでなかなか更新出来なかったのです


昨日も出かける用事があったので、
朝から頑張ってワン達にサービスしてきました

出かける気マンマンのこたち
CIMG3263.jpg
CIMG3264.jpg

「じゃあ行きますか!
CIMG3265.jpg
CIMG3266.jpg

“しあわせの村”到着

CIMG3267.jpg
が居なくても振り向きもしない

CIMG3276.jpg
CIMG3269.jpg
CIMG3270.jpg
CIMG3275.jpg




CIMG3278.jpg




CIMG3281.jpg
CIMG3282.jpg

「たのしかった?
CIMG3286.jpg
CIMG3287.jpg
このあとお留守番させられることも知らずに満足気な顔をしてる子達
なんか心が痛い

CIMG3290.jpg
CIMG3291.jpg
お利口さんにお留守番しててね


そして私達はコソッと大阪に旅立っていきました
CIMG3292.jpg
CIMG3293.jpg

CIMG3294.jpg






ごめんなさい!

大きい声では言えませんが
昨日は飲みすぎてブログを休んじゃいました

きょう起きたら雨が降っていた
昨日の夕方も散歩に行けなかったのに・・・
今日の夕方まで散歩は無しです
てなわけで夕方になり散歩にでると・・・

「え~~~~~晴れてるのに~

でもそんなに降ってなかったし、すぐ止むかなと思い散歩を続行していると、
止むどころか少しひどくなってきた
しかたがないので帰ることに
家に帰って外をみると雨は止んでいた




今日の2ワンはいじけている

その訳はわかっている
きのう朝からお留守番をさせられて、
そのうえ晩ご飯ももらえないままず~っとお留守番
が帰ったのは午後10時すぎ
そりゃ~怒るか
だって友達と出かけてたら、また別の友達からがあって・・・・
お茶してたら夕方になって「飲んじゃう?」ってな感じで・・・

CIMG3259.jpg
「そらちゃん、そんなに見ないでぇ
「今日のそらちゃんいつもより目がクリクリしってて可愛いよ

(そ)「そんな言葉に騙されないの
「わたしたちのこと忘れてたくせにブツブツ・・・・・」

「忘れてないよ~
「はなちゃんは怒ってないよね?

CIMG3258.jpg
「怒ってる
「しかもそらより怒ってる

「ごめんなさい!反省してます
「・・・・・でもたまにはお母さんだって遊んでもいいじゃない
「お父さんが飲みに行って遅くなっても怒らないくせに

ちょっと逆ギレしてみました



おまけ

CIMG3260.jpg
今日ははなそらを追い掛け回していました

「ハァハァ言いながらなにやってんだか






しつこいですよ!

CIMG3250.jpg
カーテンとミニテーブルの間で寝ているはな
どうしてこんな所で寝ているかと言うと・・・

CIMG3251.jpg
こやつから逃げるためです

最近ずっとはなを付け回すそら
はなはそれが嫌だからこんな所とか、
ベッドの下とか狭いところに逃げてるのです

CIMG3253.jpg
「ヤダよ!だってハナが嫌がってるもん

CIMG3255.jpg
「そら~しつこいよ

CIMG3256.jpg
「・・・・・・・・

CIMG3254.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG3257.jpg
「そんなこと言われても・・・

しかしなんだろう
そらは何がしたいんだろ


またアジュール舞子へ

今回もまた“アジュール舞子”に行って来ました

朝早くからお弁当を作った私
それなのに・・・
CIMG3187.jpg
「起きてこないね

CIMG3188.jpg
「そうね!起こしてきなさい!

自分が言い出したくせになかなか起きて来ないし

ってなわけで結局おこしに行くまで起きなかった

しかし予定通りの時間に出発
男の人はいいね
女は化粧もしなくちゃ駄目だし・・・
いろいろ出発までに時間がかかって大変です


アジュール到着

CIMG3189.jpg
前日の方が焼き日和だったかも

CIMG3190.jpg

CIMG3194.jpg
「今日は歩かないよ

早々ボールを発見したはなちゃん
袋から出そうと必死に頑張ってるし
CIMG3195.jpg




CIMG3232.jpg

CIMG3205.jpg

「ほんとそらちゃんはボール遊びしてる時が一番幸せなのね
CIMG3198.jpg

「こら~はなはまたボールに付いてる砂なめてるし
CIMG3200.jpg

CIMG3203.jpg
「ちょっと休憩です

あまりにも暑いのでシャワーペットボトルの水をかけてやりました
CIMG3207.jpg

それを見ていたお父さんは・・・
「おれにもやらせてくれ

CIMG3208.jpg
ボールに必死で水かけられてることに気付いてないし

は楽しそうに水を振り回してるし
CIMG3209.jpg

CIMG3210.jpg

ちょっとそらちゃんがブルーになってきたし
CIMG3211.jpg

CIMG3212.jpg

悪魔がが笑いながら水を・・・
CIMG3213.jpg

CIMG3214.jpg

CIMG3217.jpg


そして再びボール遊び
CIMG3222.jpg

CIMG3221.jpg

CIMG3224.jpg

CIMG3225.jpg

この暑い中よく走るそら

そのころ写真に写ってないはなは・・・
CIMG3231.jpg
電池切れ


はなちゃんも電池切れだし、
人も増えてきたし・・・

お昼ご飯を食べて帰りますか

CIMG3227.jpg

CIMG3228.jpg

CIMG3230.jpg



今回も車酔いしなかったはなちゃん
冷房&団扇効果
の頑張りです


ロングロングぶろぐにお付き合い下さり有難うございました




昨日のお話です

CIMG3160.jpg

本当に暑かった昨日はただただブラ~~~っと歩きました

CIMG3161.jpg

CIMG3163.jpg

良いお天気だったので淡路島も綺麗に見えてました

CIMG3164.jpg

あまりの暑さに2ワンも舌が出っぱなし

CIMG3165.jpg

アウトレット(マリンピア)到着でやっと休憩タイム

CIMG3166.jpg

そら&はなはオヤツとお水で休憩
そして私達は・・・アイスとシェイクで休憩

CIMG3167.jpg

「あげないよ~~~~~

CIMG3168.jpg

CIMG3169.jpg

CIMG3170.jpg

「何も食べてないし

CIMG3171.jpg

お父さんに捨てられた私達は・・・
CIMG3172.jpg
「お父さんはズボンを見に建物の中に消えて行ったのよ

お父さんが居ない間すごく暇だった私は写真を撮りまくっていたのですが・・・

そのなかの一枚にはなの笑顔が
CIMG3173.jpg
いつも何かを企んでる悪そうな顔の写真しかないはな
やっと撮れた笑顔写真・・・なんか嬉しい

CIMG3174.jpg

CIMG3175.jpg

いつも草を食べては吐くはな
下ろしとくと危険なのでベンチの上に

CIMG3177.jpg

(そ)「いつになったらボールで遊ぶの?」
「今回は遊ばないよ
少し不満なそらちゃん

CIMG3178.jpg

「お父さん遅いね・・・・・・・」
って言ってるところにが戻ってきた
けっきょく何も買わなかったらしい

CIMG3180.jpg

「もう帰るんですよ
そらはまだまだ元気そうだけど
はながねぇ・・・・・・・・

CIMG3182.jpg

この後はなは車でバタンキューでした

家に帰ってからも・・・
CIMG3183.jpg

そらちゃんも・・・
CIMG3185.jpg

はなちゃんですが・・・今回は車酔いしませんでした


今日も“アジュール舞子”に行ってきた私達
でも今日は歩いてませんよ
そのお話はまた明日

偵察?下見?

CIMG3155.jpg
出かける用意をしている私を横目でジ~っと見ているそら

今日も朝から出かけてきました
CIMG3157.jpg

着いた場所はアジュール舞子
CIMG3158.jpg
しかし暑い

本日の散歩コースは
アジュール舞子~マリンピア(アウトレット)~アジュール
です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

内容は明日のブログで

ワンも人もこんな感じなので
CIMG3186.jpg



ちなみに明日も“アジュール舞子”に行く予定です

その訳は・・・・

「けっこうこの時間空いてるなぁ・・・明日はお弁当持ってやきにこよか!」

てな訳です



食べてなくてよかったけど・・・

今日も朝からダルダルの2ワン

CIMG3150.jpg

CIMG3148.jpg

CIMG3152.jpg

野生度 0


少し前の話ですが・・・

ある晩わたしがPCをしていると後ろから

バキッ

「バキッ何の音

振り向くと・・・

CIMG3132.jpg

「またはなですか何したの?」

「・・・・・あーーーーー

CIMG3133.jpg

洋服に付けたボタンが無残にもバキバキにされていた

CIMG3138.jpg

「もぉぉぉーまぁでも食べてなくてよかった

確かに危険な気がしてたから寝るときには脱がすつもりだったのに・・・遅かった


やっと・・・

お風呂に入れなきゃと思ってから何日経ったのだろうか

今日やっと2ワンを洗うことに

その前に軽く外でボール遊びを

CIMG3139.jpg

はなちゃんがキャッチ
CIMG3140.jpg

(そ)「遊ばないんならとらないでほしいの
CIMG3142.jpg

悪そうなお顔のはなちん
CIMG3143.jpg


・・・・・・・・・・


「フワフワピカピカですね~
CIMG3145.jpg

ちょっと褒めたら・・・

2ワンは綺麗になったけど、
フローリング&扇風機は毛だらけ



はなちゃん、お手手はどこ?

「んはなちゃん何かおかしくないですか

CIMG3129.jpg

「寝てるところ悪いんだけど・・・」

CIMG3130.jpg

CIMG3131.jpg

一つの袖に二本入ってるし

可愛いワンコみつけました!

こんな所に可愛いワンコが

CIMG3127.jpg

っとまぁこんな感じに遊んでみました

荒ゴミの日に出そうと思っていたダンボールを
潰そうとしていたら横に2ワンが居たので入れてみました

CIMG3128.jpg

大喜びの2ワン

今日の夕散歩はモカ(お友達のキャバちゃん)家の前で・・・
当のモカは出てなかったけど
2ワンの大好きなモカの母&オネエちゃん&お兄ちゃんに遊んでもらい(遊ばれて?)
大はしゃぎ

お姉ちゃんの自転車のカゴに乗せられるそらちゃん
乗せられてるのにボールを催促してる
CIMG3121.jpg

もちろんはなちゃんも・・・
CIMG3122.jpg
嫌がるどころか喜んでるし
しかもスッポリ収まってる

モカ母にリードを持ってもらい、
お姉ちゃんにボールを持ってもらい・・・CIMG3126.jpg

CIMG3125.jpg

CIMG3124.jpg

おかげで良い写真が撮れました

モカ母&お姉ちゃん&お兄ちゃんいつも遊んでくれてありがと~~~感謝です

お父さんと一緒は・・・

今日の散歩は久しぶりにお父さんも一緒です

いつものダラダラ散歩と違い高速?散歩です

CIMG3113.jpg

そら担当
はな担当

CIMG3112.jpg

お父さんにビビってるはながいいらしく
の顔をチラチラ見ては止まりお父さんに引っ張られていました

CIMG3110.jpg

それでも怒られながらマイペースに歩くはな

CIMG3111.jpg

溝のフタ?を飛び越えるそら
いつも一人で2本のリードを持ちながら撮影してる私
なので普段は撮れない写真を撮ってみました
CIMG3115.jpg

はなも・・・遅かった
CIMG3114.jpg

いつもなら30分弱かかる散歩も今日は15分弱で終了


おまけ
CIMG3109.jpg

今日は朝からすごい雨
っと思ったらすぐピーカーな
なんだかよくわかんないお天気です

昨日はムシムシで超暑かった

なのでまだホットカーペットをひいていた我が家もやっと夏仕様に

早々はなが寝ております

「はなちゃん気持ち良いですか?」

CIMG3103.jpg

「お願いだからお漏らししないでね吐かないでね

昨日の夕散歩で草をムシャムシャ美味しそうに食べていたはな
帰宅後しばらくして吐いてたのです
もちろん草がいっぱい出てました



おまけ
CIMG3101.jpg

もちろんはなですよ


ばかカワイイ

CIMG3094.jpg
変顔のはな・・・なんか可愛い


CIMG3095.jpg
フローリングに落ちていた糸くずを「なんか落ちてるの」と匂おうして鼻に付いちゃってるそら
おバカだけど可愛い


CIMG3096.jpg
こんなダルそうな顔も可愛い


CIMG3097.jpg
塀に生えてる草を食べてるおバカなはな・・・可愛い


CIMG3099.jpg
ワン友の散歩バッグに顔を突っ込んで引っかかってしまったそら
情けないけど・・・可愛いかな

CIMG3098.jpg


おバカで情けなくなる時もあるけど
こんなところにも癒されてます

グダグダだなぁ

今日もムシムシと蒸し暑い一日

2ワンもダラダラとしております

CIMG3089.jpg

CIMG3090.jpg

「はなちゃん!その格好はなに

CIMG3092.jpg

「・・・


おまけ

今日、良いお天気だったのに夕方から

雷の音にはなちゃんビックリしてました

CIMG3093.jpg


そらのまわりで「ごはん ごはん」とアピールしてました

そらから逃げるはな

に避難中のはな
CIMG3085.jpg

はなが出てくるのを待ってるそら

最近、はなの上に乗ろうとしつこい
そらから逃げるためにに避難するはなちゃん
CIMG3086.jpg


やっとそらが諦めて居なくなると・・・
CIMG3087.jpg


「はなちゃん退いてください!

もう引っ付かれると暑いのよね

良いお天気だけど・・・暑い(ーー;)

今日はものすごく良いお天気だった

CIMG3078.jpg

そんなことはどうでもいいそら
そらはボールで遊べたら曇りでも雨でも何でもいいのよね

CIMG3080.jpg

もうカバンしか見てないし

昨日から○○痛の私
本当はすぐ帰りたいけど明日からまた天気が崩れていくと聞いたので・・・

「少しだけやで!」

CIMG3081.jpg

CIMG3082.jpg

「とってもいいけどはなの取り方が問題なんよね
そらに体当たりしたり、上に乗ったりと、
とり方がザツなんよね

今日、はなに体当たりされて
もう少しで溝に落ちるとこだったそらちゃん

CIMG3083.jpg

良い感じに疲れてくれたみたいです



おまけ

ロングロングはなちゃん(賞状も頂くぐらいね
今回はそらと比べてみました

CIMG3084.jpg


FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
