

はなちゃん長すぎ!

はななんですが・・・

CIMG3061.jpg

CIMG3062.jpg

長すぎですよね

今日一日・・・

今日は朝からず~~~~~っと
ジメジメ ジトジト・・・うっとうしい天気でした

2ワンも散歩に行けずイライラしてたのか、
ずっとこんな事をしておりました





朝からずっと交互に挑発して・・・
しかも「ワン」とか「ウゥ」とか言わないで無言で戦ってるし

そらが勝ってる様にみえますが、
はながもうバテバテなだけなんです

「はなもそらももう止めなさいよ

CIMG3076.jpg

CIMG3077.jpg

久しぶりに一歩も外に出てない私達
そりゃ~暇だよね


明日は晴れますように!!

争奪戦

いつものボール争奪戦ですが
今回はちょっと違います




何が違うかわかりましたか

いつもすぐボールはなに取られて
側で悲しそうに見ていただけのそら
今回は諦めずに頑張っているでしょ

なんかは嬉しくなりました


おまけ
ベランダに訪問者です
(少しわかりづらいですが

CIMG3054.jpg

きょう夕食を食べているとベランダに鳥さんがとまっていました

大好きな友達発見♪

今日は久しぶりの晴天
あまりの暑さにいつもより遅い夕散歩

テクテクと歩いてると“はな”が誰かを発見
CIMG3041.jpg

ジャックラッセルテリアの“ミッキーとオッド”だった
CIMG3042.jpg

CIMG3043.jpg

はなはお友達の中でも“ミッキー&オッド”が一番気になる存在らしい
恋をしてるわけではなく・・・なんだろ
お兄ちゃんって感じ

でも“ミッキー&オッド”はうちの娘達につれない
別に吠えて怒るわけでもなく、
かといってメスとして見てくれるわけでもなく・・・
たまに匂ってくれるけど・・・ほとんど相手にしてくれない
“そら&はな”がヒートの時にあってもこんな感じ
それなのに何で“はな”はこんなに“ミッキー&オッド”が好きなんだろ
CIMG3044.jpg

このツレないところが好きなのかな

うちのこ遊ばれてる?

数日前の朝のお話

いつものように朝散歩に行くと
キャバリアを飼っているご近所の“モカ母”が庭の木のカットをしていた
モカ母が大好きな2ワンは尻尾フリフリで寄って行くのですが・・・
何故かいつもモカ母に遊ばれる

この日もいつもモカが着けている“スヌード”を被せられて遊ばれていた
CIMG2991.jpg
はなが固まっているからこんな写真が撮れたけど
モカ母に弱い2ワンはいつも何をされても“されるがまま”なのです
CIMG2990.jpg

CIMG2989.jpg

モカ母「そらちゃんにもしなくちゃね」って・・・
CIMG2992.jpg

モカはいつもこんなふうに遊ばれてるのね


おまけ
ある晩はなを見ると
CIMG2988.jpg
頭がベッドからはみ出てトイレに

祝そらちゃん! 5才になりました☆

2003年6月25日誕生

ワンコを飼う事を決めてからいろんな所に見に入った私達
いろんなペットショプ、ホームセンター、
ブリーダーさんの情報の本を買って、ブリーダーさんめぐりもしました。
そりゃーどのこも子犬だし、すっごい可愛いかったですよ!
でもなんか・・・なにか違ったんだよねぇ~
でもある日、本でみつけたブリーダーさんの所に行くことになり、
行ったのですが、家がなかなか見つからず、
やっとみつけたとおもったらボロボロの家だったんです!
「どうする?やめる?」と言ってたのですが、
「とりあえず行ってみよか!」ってことで中に・・・
即決でした
不思議なものですよね
今までも気に入った子はいたんだけど
「また来ます」とか「家族会議してきます」とかいいながらなかなか決まらなかったのに、
そらはその場で即決まりました

そして8月31日に我が家にやってきました
CIMG3033.jpg
一目惚れしたそらちゃんです
とっても可愛いでしょ
CIMG3037.jpg

CIMG3038.jpg

とっても大人しくてちっちゃかったそら


これは4・5ヶ月の頃かな
CIMG3018.jpg

初めての海
CIMG3026.jpg

これは・・・
CIMG3035.jpg

IMG_0080.jpg

そういえばよくこんな事もしてました
とあるドッグカフェで・・・
IMG_0161.jpg


この写真に写ってる“ゴールデンレトリーバー”のこなんですが
よく行くお店の近くにあるスーパーの前に捨てられてたんです
IMG_0182.jpg
その時一緒に居た友達やお店の子達と話し合って、
一日うちで預かることに!
なんやかんやといろいろあったのですが、最終的には飼い主さんのもとに帰る事に

IMG_0363.jpg


初めてのヒート(おむつ)
嫌がるかなとおもったけど、大人しくさせてくれました
普通は半年ぐらいでなるヒート!
そらは11ヶ月でなりました
IMG_0528.jpg


こんな風によく立っていたそら
今はハナに倒されるのであまりしません
IMG_0591.jpg

IMG_0608.jpg


“そら”が初めて“はな”にあった日
IMG_0882.jpg
「何?」って感じで恐々はなをみてました
IMG_0886.jpg

はなのごはんを狙ってるそら
IMG_0905.jpg

IMG_1014.jpg

IMG_1031.jpg

IMG_1062.jpg

IMG_1174.jpg


この5年いろいろありました
健康でいてくれることが一番嬉しいです

今までも、
そしてこれからも

そらはなは私達の宝です






パーティー♪

今日は久々の良いお天気
昨日は降らないと聞いてたのに少し降ってた
今日も朝は少し怪しい天気だったけど・・・
CIMG2996.jpg


明日はそらちゃん5才の誕生日
でもが飲み会のためパーティーは今日に
CIMG3004.jpg

その今日もの帰りが遅かったので、
かなり腹ペコの“そら&はな”
お仕事だから仕方ないけどね

CIMG3002.jpg

やっとごはんが出てきたとおもったら、
写真撮影の為また“マテ”させられてるし
CIMG3003.jpg
が可愛いからと後姿も撮っていた

そしてメインの手作りケーキです
CIMG3008.jpg
っていうのはウソです
しかもお店で買ってきた私達のケーキ
(ど素人の私にこんなもの作れるわけがないですよね

では本物の2ワンが食べれる手作りケーキ?です
CIMG3006.jpg
(恥ずかしいので遠目で
サツマイモにヨーグルトをかけて、
ハート型にしたニンジンをトッピングーしてみました

こんな食べ物みた事のないはなは待ちきれなくて・・・
「コラー!誰が“ヨシ”言うた!?
って怒られてるし
CIMG3007.jpg


「そらちゃん美味しかった
CIMG3013.jpg

CIMG3014.jpg
途中そらのも食べようとしてまたに怒られていたはな


そして誕生日と言えばプレゼントですよね

Qoo&マリア母からのプレゼント
CIMG2997.jpg
おやつ
はなの分までいただきました
ありがと~

そして私からも!
CIMG2998.jpg
バンダナとガム
食べ物が一番喜ぶからね
CIMG3000.jpg



明日はそらの思い出特集をお届けする予定です









ビックリ顔

CIMG2981.jpg

2ワンがビックリ顔で“やめて”と訴えてるのは・・・

掃除機

皆さんちでは掃除機をかけてる時、
ワンチャンはどういう反応をしてますか?

うちのワン達は・・・

そらは逃げるんだけど、
その逃げる方向が掃除機の向かってるところなんです
CIMG2983.jpg
ちょっとおバカなそらちゃん

で、はなはそんなに反応しないんけど、
掃除機を近づけると少しだけ逃げて様子を覗っている
CIMG2984.jpg
ちょっと賢いはなちゃん




ささみジャーキー・・・じゃない?

しかしよく降りますなぁ~
昨晩が一番ひどかった

で、その昨晩わたしはコソコソと“ささみジャーキー”らしき物を作っておりました
5+4+3のバタバタ生活のくーちゃん達が作っていたので私も挑戦してみたのですが、
何か違うような・・・
レンジで2分 オーブンで15分・・・
もともとオーブンで料理なんかしたことのない私
・・・・・・・・・・
で、出来たのがこちら
(笑わないでくださいね!)
CIMG2961.jpg

ねっなにか違うでしょ

まぁでもせっかく作ったし、食べれない物じゃないので2ワンに

CIMG2963.jpg

よほど美味しかったのか、
さっきまで爆睡してた2ワンの目がギンギンに

CIMG2964.jpg

「もう終わり何時だとおもってるの

そして自分のおつまみを作りに再びキッチンに行ったですが・・・
CIMG2966.jpg
しっかり付いて来てる奴らが

仕方がないので・・・




美味しい口しちゃって
シッポはフリフリで
目はキラキラ光って

ほんと可愛んだから

行きたいの?行きたくないの?

雨  
降ったり止んだり降ったり止んだり・・・
もうこんな天気が何日続いてるんだろ
こんな天気がまだまだ続くらしい

今朝の2ワンも・・・
CIMG2948.jpg

「お母さんも暇です

CIMG2949.jpg

ソファーの上でゴロゴロしてるそらちゃん
「気持ちはわかりますけど・・・」

CIMG2950.jpg

「はなちゃん目が怖い

「雨止んでるし、地面も少し乾きかけてるし・・・ちょっとだけ行く?」

ってなわけで、地面もまだ少し濡れてるけど2ワンが退屈そうなので行って来ました

CIMG2954.jpg

軽快に歩く2ワン

しかし数分後・・・

CIMG2955.jpg

ダラダラ歩く2ワン

「どないやねん

(は)「だって誰にも会わないから面白くないでしゅ
「・・・
そらはそらでが済んだからもういいらしいし

CIMG2956.jpg

普通は歩くの遅いそら
でも帰りになると早い
そんなに早く帰りたいのかな

でもマイペースなはなはダラダラ歩く
CIMG2957.jpg

CIMG2958.jpg

少し“イラッ”としているそらちゃんでした

CIMG2960.jpg

気持ち良さそうにお昼寝してる2ワン
あれで満足なの

なんか私って2ワンに振りまわされてる


こんな天気じゃねぇ~・・・

今日は狂犬病の注射をうちに行って来ました

その前に

今朝ショックな出来事が・・・

いつもの様に朝散歩に出かけ、
久しぶりに皆と時間が重なり、
楽しく歩いてると、
“グニュ”っと何かを踏んだ
そして靴の裏を見ると・・・
まだ皆と一緒だったからよかったけど、
一人だったらもっとショックがひどかったと思います

しかし何であんな所に
何で自分家のワンちゃんのう○ちも取れないのかな
そういう人がワンコ飼って良いのかな
皆さん思いません


そんな嫌な事は忘れ病院へ行って来ました

何も知らず、お父さんが一緒ってだけで嬉しそうに玄関で待ってる2ワン
CIMG2941.jpg

そして注射が終わり先生が「二・三日は激しい運動はひかえてくださいね」って!
そんなこと言われなくてもこんな天気じゃあ何処にもいけません
CIMG2947.jpg

でも私の日頃の行ないがいいのか、
家を出ると雨は止んで、病院に着いた瞬間また降って、
そして帰るときにはまた止んで・・・けっきょく雨に濡れないまま帰宅しました

「すごいねぇ」ってに言うと、
「“うん”がついてるからなぁ はっ はっ はっ(笑)」
「”うん
忘れてたのに

さっきまでシッポも中に入って泣きそうだったはなちゃん
注射が終わると元気に
CIMG2942.jpg

ちょっとお父さんが車を下りるとまた泣きそうになる2ワン
CIMG2945.jpg

CIMG2944.jpg

そして帰宅すると・・・
CIMG2946.jpg

ってゆうか、こんなにソファー乱れてたかな








そらがイジメられている!

今日は朝から雨が降ったり止んだりで鬱陶しいです

そのせいか、そらはなにイジメられている


最近してなかった“私が上よ!”アピール
CIMG2937.jpg

そらが完全にいじけてる



「そらちゃん・・・お母さんがはなを怒ってあげる

「はな

CIMG2940.jpg

「そらちゃんイジメたらダメよ

ごめんなさいしたら許してもらえると思ってるな

その後が見てないところでそらを虐めていたのをは知っている


テンション低い時 高い時

昨日のお話です

昨日、夕散歩が行けないので朝散歩でサービスしてきました

「朝の散歩は気持ちが良いね~
っと2ワンを見ると

CIMG2903.jpg

CIMG2904.jpg

「テンション低っ

歩くのは好きじゃない2ワン

なので歩くのは少しだけにして、
近くの公園へ

すると急にテンションする2ワン

CIMG2905.jpg

CIMG2906.jpg

「はいはいボールですね




CIMG2909.jpg

そらはすぐ人を頼るんだから

外ではこんなに「ボール ボール」ってうるさい2ワンですが、
家ではそんなに遊ばないのです

シッポだけ?

「そら~




シッポだけ反応してる

そらはたまにこんな事をする
(そ)「動きたくないけど、無視したら怒られるし・・・」
って感じなんでしょうか

楽しいボール遊び♪

広い所で思う存分ボール遊び

早い時間だったのでまだ人がそんなに居ない

CIMG2864.jpg

「人もそんなに居ないし、お父さんも一緒だから、今回ははなちゃんも少しだけ放してあげるね

今回は担当を決めました

写真担当
ボール担当

早々頑張ってるお父さん

CIMG2865.jpg

CIMG2867.jpg

CIMG2871.jpg

CIMG2873.jpg

CIMG2872.jpg

私のショボショボ投げと違いお父さんのボールはすごく飛ぶのでソラ達も必死です

CIMG2875.jpg

「あっ!はなが草食べてる

CIMG2877.jpg

お父さん休憩中

CIMG2879.jpg

2ワンと本気で競走してるお父さん
以前そらと競走して勝ったけど、
はなには負けていた

CIMG2880.jpg

CIMG2881.jpg

結果発表
1着お父さん
2着そら
3着はな
そらたちも早いけど、
足が短いからねぇ・・・

まだまだ遊んでおります

CIMG2882.jpg

はなちゃん、走ってるんじゃなく飛んでる

CIMG2883.jpg

CIMG2886.jpg

ウサギ

CIMG2889.jpg

元気は2ワンです
ボールで何時間も遊べるんだろうなぁ
後ろのお父さんかなり疲れております

これ以上やるとが倒れちゃうから終わりです

少しお散歩して車へ

CIMG2890.jpg

ボール遊びが終わるとバテバテになるのね

CIMG2894.jpg

CIMG2895.jpg

“満足~”って顔の2ワン

最後に
CIMG2896.jpg
すっごい迷惑そうな2ワンでした


その帰りの車内で・・・
(知らない方は昨日のブログをご覧ください









まったり休日のはずが・・・

スッキリの2ワン

CIMG2899.jpg

この間お風呂に入れたばかりの2ワンなのに今日またお風呂に

そのわけは・・・

今日はお父さんも居るし、車で朝からお出かけです

CIMG2861.jpg

到着(しあわせの村です)
CIMG2863.jpg

CIMG2862.jpg

ご機嫌な2ワン
その後楽しくボール遊びをしたのですが・・・
そのお話は明日

そして帰りの車で
CIMG2897.jpg

なんだか嫌な予感が

っと思った瞬間またはなゲロ

そして車内は大騒ぎに

・・・そこからはあまりにも酷過ぎてお伝え出来ません

出てきたのはほとんど草
どんなけ食べてんねんって感じです

そして、その後オシッコも漏らし車内は大変なことに

本犬はスッキリした顔をしてましたけどね

どうにか帰宅をし、

洗濯機を3回まわし、

2ワンを洗い

そしてボロボロになった自分もお風呂に

まったり休日のはずが大変な休日になりました

CIMG2898.jpg
かなりゲロったはなもグッタリ
私もぐったりだけど・・・

この季節車に乗るのは大変です


ごはんですよ~ (2)

その前に
きょう夕散歩で小学生の女の子が“そら&はな”を見て
「可愛い~ほんま可愛いな~」っと言ってくれたので、
嬉しかった私は「触ってみる?」って聞くと
その女の子はヨシヨシ撫でながら
「ほんま可愛いわ~この服!」だって
「服服かよっ」って知らない子供につっこんでしまった私


では本題に
今さらですが我が家の2ワンは本当に食い意地が張っている
とくにそら
今回はその食いっぷりをご覧ください


いつまでも皿を舐めてるし
キャベツ付いてるし
「そらちゃん!キャベツ付いてるよ
CIMG2858.jpg
洗ったかのようにキレイな皿
CIMG2859.jpg
卑しいでしょ

CIMG2860.jpg

退屈な日

昨日の夕方から雨が降っていたため、今朝の散歩は中止
私の近くには退屈そうな2ワンが

“そらです”
CIMG2849.jpg
“はなです”
CIMG2852.jpg
「そんな目でみられても・・・怖いし
CIMG2853.jpg
すっごい退屈そうな2ワン
CIMG2854.jpg
「そんなにシッポ振られても・・・
私がトイレに行くときも、ゴミ出しにいくときも、
とにかく玄関近くに行くと慌てて付いて来るそら

その後、雨も止み地面も乾いたので夕散歩は長めに行ってきました

ネタ提供をありがとう

今日、お昼頃帰宅するとはなが・・・

えっ何ではなが玄関に居るん

CIMG2840.jpg
以前ケージの上から脱走してたことのあるはな
なので“とたん屋根”を付けた
それ以来脱走はしていない
今はサークルネットに変えたけど、屋根は付いてる
じゃあどうして
もしかしてネットを破いた
・・・・・・・・・・・・・・・・
CIMG2841.jpg
普通に戸が開いてる
どうやら私がケージのチェーンをし忘れてたらしい
CIMG2843.jpg
「あっそ・・・怒ってないよ
ってゆーか、お母さんの失敗だしね
CIMG2842.jpg
「はいはいごめんね!私が悪~ございました
だから皆してそんな目で見ないで

しかし私が居ない3時間、はなは何してたんだろ
とくに悪さをしてた形跡もないし・・・

私の想像だと多分
開いてる事に気付いてなくて、
鍵が開く音にビックリしてケージの扉に近づいたら開いたので飛び出してきた
って感じですかね


はなの変な行動

朝、はなを見ると・・・
CIMG2837.jpg
トイレシートの上に寝転ばないでほしいんだけど

そして散歩で・・・
CIMG2838.jpg
溝を歩いてるはな
「なんでそんな所歩いてるの

昨日はそらちゃんネタだったので、
今日ははなちゃんネタにしてみました

気になる“そら”のペロペロ

食後いつもそらはペロペロとどこかをなめてる

何故だろ
ごはんが足りないのかな
それとも何かストレス
気になるなぁ
前までは、私がみてたらしなかったのに、
最近は私が見ててもする
でもが見てたらしない

で、怒ると
CIMG2836.jpg
見てください!この口の周りを

いつもこの口をみて
「あっ!またそらがビール飲んどう!お母さんソックリやな」
と言う
「そんなに言うほど飲んでないわ
本当ですよ

六甲アイランドで・・・

昨日の続きです

昨日のブログにもチラッと登場した“ラブラドール”
なぜかハナのことがちょくちょく気になるらしい
CIMG2822.jpg
(見難くてすいません
説明すると、
そらとはなの後ろをついてきてる“ラブちゃん”ですが、
そらもはなも気付いてません
CIMG2823.jpg
気付いたハナは少し焦りぎみ
CIMG2824.jpg
怒ったハナちゃんは追いかけてみたけど、ラブちゃんは楽しそうだった
CIMG2826.jpg
もうバテバテなはな
CIMG2827.jpg
少し移動して昼食を
CIMG2829.jpg
疲れきってるはなちん
車内でもそらを枕に一息
CIMG2832.jpg
珍しくそらもダウン
CIMG2833.jpg
もちろんはな

今週も天気が悪いらしい
なので、遊べる時にいっぱい遊ばせてあげないとね

はなちゃんにも自由を!

いつもはなちゃんだけ自由にしてもらえない
だから今日ははなちゃんも自由になれる所へ

で、着いた場所は
六甲アイランドの無料ドッグランです

そらちんは早々に「ボール出して~」だし
CIMG2795.jpg
はな太郎は草食ってるし
CIMG2796.jpg
何処行っても同じ事してる2ワン

開放~

CIMG2797.jpg
最初からとばし過ぎのはな
CIMG2798.jpg

CIMG2803.jpg

CIMG2804.jpg
楽しそうだからいいけどね
CIMG2805.jpg

CIMG2806.jpg

CIMG2807.jpg
しかし走りまくってるなぁ・・・
追いかけるこっちが疲れるわ
CIMG2808.jpg
ちょっと疲れてきてる
CIMG2811.jpg

CIMG2812.jpg

CIMG2813.jpg

CIMG2814.jpg

CIMG2815.jpg
はなが珍しく大型犬に吠えない
いつも大型犬に会うと低い声でビビリ吠えするのに
このこ(ラブラドール)の他にもいっぱいワンチャンが居たけど、
なんの問題もなくご機嫌さんでマイペースに遊んでたし
CIMG2817.jpg

CIMG2818.jpg
水分補給したらまたはなが居ない
CIMG2819.jpg
「あっ!いた!!はな!帰ってきない!!」
CIMG2821.jpg


もう少しだけ写真が残ってるのですが、
アップロードが困難になってきたので続きは明日

ちょっと話が長過ぎたかな



お風呂日です♪

嫌がらせのオシッコをされない様に
お風呂の前に散歩へ
CIMG2788.jpg
最近ずっと洋服を着せているので、
着せてないとなんだか裸にみえる
それに痩せてるから貧相にみえるし
CIMG2790.jpg

CIMG2792.jpg

ってな感じでいつも機嫌をとってからお風呂に入れます

そらが終わり、次ははなちゃんの番です
「はな~・・・あれはなが居ない
CIMG2793.jpg
「逃げたな

CIMG2794.jpg
洗った日だけ綺麗です


シャンプー前にする事

我が家ではシャンプーとカットは別の日にするのです
2ワンしないといけないので、
一気にすると肩が凝って気分が悪くなるのです
で、今日はカットの日
CIMG2773.jpg

カットの準備完了

CIMG2774.jpg
「まずは、そらちゃんからね
CIMG2775.jpg
「ソラからだってばぁはなちゃん邪魔だから退いて!」
CIMG2777.jpg
前までは逃げてたのに・・・
もしかして、ソラだけ何かされてるのが嫌だから
CIMG2776.jpg
抵抗するどころか寝てるし
「そらちゃ~ん、終わりましたよえらかったね
CIMG2779.jpg
「はなちゃん何してるの?
カットされてるソラを枕にして寝ていた
「次はハナの番ですよ!」
CIMG2780.jpg
お人形さんの様にされるがままです
CIMG2786.jpg

CIMG2783.jpg


私の肩はもうパンパンです
下を向いてしてるので
お家でしてる人は何処でカットしてるんだろ?
なにかの台に乗せてしてるのかな

そして終了後の2ワンは・・・
CIMG2787.jpg
そらちゃんに睨まれた
なんか怒ってる


ガムと戦うワンコ

CIMG2745.jpg

CIMG2743.jpg
そらはアッっという間に食べるのに、
はなは食べるのが遅い
(ガムだけですけどね

はっはなちゃん恐い
CIMG2746.jpg



おまけ
昨日、ワン友のママさんに“ハーブの虫除けスプレー”をいただきました
CIMG2772.jpg
アレとコレとソレを混ぜて作ったようです
(聞いたのですが覚えれませんでした
市販のハーブは匂いがきつ過ぎてダメなんですが、
これは匂いがきつくなく、程好く良い香りがするのです
今日、早々にこれをつけて散歩に行きました

邪魔なんですけど・・・

昨日のお昼頃から今日のお昼頃まで降り続いていた雨
午前中はとくに用事はなかったので、本格的に衣替えをする事に
CIMG2747.jpg

CIMG2748.jpg
ゾロゾロと付いて来る2ワン
CIMG2749.jpg
「衣替えするんだから邪魔しないでよ!!」
CIMG2750.jpg
ちょっと入れたくなったので入れちゃいました
その後、ソラは去って行ったのですが・・・
CIMG2751.jpg
「お断りさせて頂きます出来ればあっち行っててくれません?邪魔ですから
CIMG2752.jpg

CIMG2754.jpg

CIMG2755.jpg

CIMG2756.jpg
「・・・

片付けも無事終わり、リビングに戻ると・・・
CIMG2759.jpg
そらが気持ち良さそうに寝ていた
CIMG2760.jpg

そして私がPCの前に座ると・・・
CIMG2765.jpg

CIMG2763.jpg
「重たいでも可愛いから少しだけ許してあげる
雨もあがり、地面も乾いたので夕散歩は行けました

皆でホームセンター♪

昨日、昼から急遽友達とワンコ連れでホームセンターに行くことに
人間もワンコも全員女
CIMG2720.jpg
みんな「出してくれ~」って大騒ぎ
CIMG2723.jpg
買い物が終わり、ドッグランに移動
CIMG2724.jpg
早々にはなちゃん友達Aにおやつの催促をしておりました
CIMG2732.jpg
ボールに興味があるのは“そら&はな”だけみたいです
マリアもコロンもバラバラに遊んでそこら辺に居ない
CIMG2729.jpg
なんかはなちゃん歯抜けババアみたい
CIMG2725.jpg

CIMG2728.jpg
「おっ!はなちゃんとびっきりの笑顔だね
CIMG2726.jpg
コロンが皆に隠れておやつを食べてました
でも落としたやつをそらに食べられてました
CIMG2730.jpg
けっきょくマリアは写真に写らず終了

そして、その夜・・・
CIMG2735.jpg
呼んでも、突いても起きないぐらい爆睡してました
CIMG2736.jpg
しつこくちょっかいを出していたら、
そらの後ろに隠れて寝ていた

ホームセンターで買った物
500円の服4枚とフード
CIMG2738.jpg

CIMG2739.jpg
「似合ってる

お父さんが一緒の散歩は・・・

普段の散歩は、トロトロ歩きで、
誰かに会ったり、公園でボール遊びしたりで一時間前後かかります。
でもお父さんが一緒の時は、
歩くのが早いし、立ち止まらないし、公園で遊ばないしで15分ぐらいで終わる

今日も朝一緒に散歩に出た
一匹ずつだから楽でいいんだけど、やっぱり歩くのが早い
CIMG2711.jpg
そら&はなも短い足で一生懸命ついて行ってる
CIMG2710.jpg
「そらちゃん、そんなに急いでもは公園で遊んでくれないと思うよ
CIMG2713.jpg
いちおう嫌味で言ったら、
珍しく家の前の公園に立ち寄ってくれた
運よくまだ公園には誰も居なかった
CIMG2714.jpg

CIMG2716.jpg

CIMG2712.jpg
なんでわざわざの方に持ってくるんだろ
ハナに取られるのに
CIMG2719.jpg
「もう終わりですよ
久しぶりにお父さんとボール遊びをしたそらちゃんでした

FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
