

淡路夢舞台(明石海峡公園)

お話の前に、今日の“そら&はな”
CIMG2191.jpg
朝からダルダルの2ワン
昨日の疲れがまだとれてないのね

では昨日の続き、淡路到着後のお話です
(少々長くなりますがみてください

淡路到着
(別のたこフェリーです)
CIMG2149.jpg


淡路夢舞台到着
到着早々を食べてるはな
CIMG2151.jpg
荷物を減らすため私たちも昼食をとる事に
2ワンにもおやつを
CIMG2154.jpg
慌てて出てきたはなちゃん
口に草が付いてるし
CIMG2155.jpg
おやつ見過ぎですよ

お腹もいっぱいになったところで
歩く事に
CIMG2160.jpg

CIMG2156.jpg
しかし暑いほんとに暑い
そらもはなも頑張って歩いております
CIMG2161.jpg
そらと私意外バテバテだし
CIMG2169.jpg

CIMG2167.jpg

CIMG2165.jpg

CIMG2166.jpg

CIMG2164.jpg

CIMG2175.jpg

CIMG2176.jpg

CIMG2178.jpg
食べて飲んで歩き
食べて飲んで歩き
と繰り返しながら頑張っております
CIMG2181.jpg

CIMG2180.jpg
しかし広い!広過ぎる
CIMG2182.jpg

滞在時間4時間、ほとんど歩いてました

そして帰りのサービスエリアでお土産を買い(お酒のアテばかりですが
CIMG2184.jpg
なんかはなちゃんの目がいっちゃってるし
帰りの車で爆睡です
CIMG2183.jpg
さっきまで元気だったそらちゃんも・・・
CIMG2185.jpg


帰宅
CIMG2189.jpg

CIMG2190.jpg
そらちゃんの目が怖い

かなり疲れたけど、楽しい一日でした

わんちゃんもいっぱいきてたけど、ダブルヒートのため
避けて避けて歩きました

まだまだGWがありますが・・・
予定は未定です





たこフェリーに乗って・・・

今日はお弁当をもって淡路へ
朝5:30に起きて頑張りました
渋滞が大嫌いな私達のお出かけはいつも早い
なので寝惚けながらブログを書いてます
皆はもうとっくに爆睡です

遠出の時はいつも大荷物
特に今回はダブルヒートだから・・・
CIMG2111.jpg
荷物の内容は・・・
バックが二つ・車で寛ぐベッド(これが無いとはなの車酔いが酷くなるのです)
トイレシート5枚ぐらい・オムツ5枚ぐらい・おやつ・水
おしりふき・ゲロ袋数枚・マナー袋数枚・・・だけだったかな
ほんと大変です

CIMG2112.jpg

CIMG2113.jpg
「今日はね~この船に乗っておでかけですよ
CIMG2124.jpg
はなは船初めてだけど大丈夫かな
そらは、違う船だけど乗った事あるから大丈夫
まぁ乗るのは20分ぐらいだから大丈夫か

その前に
待ち時間があったので、フェリー乗り場内でブラブラと
CIMG2114.jpg
パパたこ神社
CIMG2115.jpg

CIMG2116.jpg
はながいつの間にか上で草食べてるし
そらちゃんも上がりたいけど上がれない
CIMG2118.jpg

CIMG2120.jpg

CIMG2127.jpg

CIMG2128.jpg

そして船内
CIMG2129.jpg

CIMG2131.jpg

CIMG2130.jpg

CIMG2145.jpg

CIMG2135.jpg
カバンが大好きなはなちゃんは大欠伸をしておりますが
カバンが嫌いなそらはずっと出ようともがいていました
CIMG2148.jpg
・・・
この続きは・・・また明日

ほんと、もうクタクタで
きょう何時間歩いたんだろ
それに暑かったし
でも楽しかったけど

田舎の子と都会の子?

以前から気になってたそらのジャンプ
いつも“そら&はな”のごはんを用意をしていると、
そらは察知してハウスに入ります。
賢いじゃんって思うでしょ?
そこまでは賢いのですが、
その後「早く早く」って感じでハウスの中でジャンプしてるんです
いくら怒っても止めないので!
とうとうそらにも付けちゃいました
それは・・・
ジャッジャ~ン
CIMG2103.jpg
サークルネット!!
広告で見付けて、即買いにいきました
CIMG2104.jpg
なかなか良いでしょ
でも・・・
以前、脱走して屋根を付けられたはなちゃんの屋根が可哀相で
CIMG2105.jpg
とたん屋根って言うのかな?
なんか可哀相でしょ
お父さんが「なんか、田舎のと都会のみたいやなぁ
って言うんです
「はなちゃん、今度買いに行こうね
で、屋根を付けられたそらちゃんですが・・・
CIMG2108.jpg
「フッ 飛べないだろぉ
ジャンプできないとおもったそらちゃんは
ハウスから出てきてアタフタ アタフタしてました

おまけ
甘えん坊の2ワン
CIMG2106.jpg
そらがお父さんに甘えてる時、はなは私の横で甘えてました
CIMG2107.jpg




お父さんと一緒♪

今日の散歩はお父さんも一緒
CIMG2091.jpg

CIMG2092.jpg
いつもより嬉しそうな2ワン
なんか気に入らない
CIMG2096.jpg
「お母さんじゃお嫌かしら
CIMG2097.jpg
お昼の買出しに行ったお父さんを追いかけようと必死の2ワン
CIMG2098.jpg
スーパーの横でお父さんが出てくるのを待ってました
意外に賢いはなちゃん
オスワリをして待ってました
CIMG2099.jpg

CIMG2100.jpg

CIMG2102.jpg
そらはダメダメちゃんでしたけどね
お父さんの姿が見えなくなると
いつも「キュン キュン」鳴いてうるさい!
変な鳴き声するから恥ずかしいし

同士?

今日も家ネタで

最近なんかお互いに優しい2ワン
ヒート同士で気持ちが分かるのかな
CIMG2077.jpg
並んでると・・・面白カワイイ
CIMG2085.jpg

CIMG2090.jpg
ブルー同士仲良く寄り添って
「おやすみ
って、なんかずっと寝てるような・・・

ちょっとだけ開放感♪

今朝の散歩はいつもより早く
AM6:30
一昨日の朝に行ったきり散歩に行ってなかったし、
用事もあったので・・・

パンツもオムツからも開放された“そら&はな”
CIMG2067.jpg
最初は嬉しそうに歩いてたけど・・・
だんだんテンションが下がってきた
誰にも会わないから面白くないのかな
CIMG2071.jpg
急いでたし、寒かったので、早々と帰宅

「そんな顔しないでくれる?
CIMG2072.jpg
可哀相だけど・・・はいてください
CIMG2073.jpg

CIMG2074.jpg
一気にテンションが下がる2ワン

でも食べる物はしっかり食べております
CIMG2061.jpg

CIMG2060.jpg
食べ終えると即テンション下がってました

パンツちゃんとオムツちゃん

昨日の夜から今日の昼過ぎぐらいまで土砂降りの雨でした
現在、雨は止んでますが・・・寒い
なので今日の散歩はお休みです

昨日からヒートになった奴が
CIMG2048.jpg
ダブルヒートです
いま我が家はオスちゃんにはたまらないでしょうね

CIMG2049.jpg
なんかグダグダはなちゃん
CIMG2050.jpg
もう一匹グダグダなが加わってダブルで甘えにくるのですが・・・
「おっ重たい
CIMG2055.jpg
あっちでグタッ こっちでグタッのはなちゃんです
CIMG2057.jpg
大好きなボールをみせても無視
投げても無視
無気力状態の2ワンです
CIMG2058.jpg
ダブルヒートを連れてGWは何処に行けばいいんだろ

取り合うほどの物では・・・(ーー;)

昨日はブログをやすんじゃいました
最近頑張ってたのに・・・
毎日続けるのって難しいですね

気を取り直して
昨日の出来事ですが
朝からポカポカと良いお天気だったので(暑いぐらいでしたけどね
久しぶりに公園で遊んで来ました
でもそらちゃんがヒート中の為
皆と散歩の時間をずらして行ってるので寂しいです
CIMG2009.jpg
久しぶりの公園方面にウキウキの“そら&はな”
CIMG2044.jpg
「ほんと、暑いね

「あっワンちゃんが居るどうしよう
「もう少し回ってからこよう
CIMG2010.jpg


下の広場が空いていたので遊べました
「あっボール忘れた
「何か変わりになるもの落ちてないかな~・・・」

CIMG2013.jpg
ちょっと大きいけど
CIMG2014.jpg
「やっぱりダメ
CIMG2022.jpg
「だからぁ・・・忘れたの
「小さい木みつけたから、これで遊んで
CIMG2025.jpg
気に入ってくれたみたいです
CIMG2028.jpg
「すいません
CIMG2020.jpg
はなちゃん、何か企んでるでしょ
CIMG2031.jpg

CIMG2030.jpg
そらちゃん、ちょうだい
CIMG2033.jpg
そんなに踏ん張らなくも
CIMG2040.jpg
「あっはなが取ろうとしてる
CIMG2035.jpg

CIMG2036.jpg

CIMG2037.jpg

CIMG2038.jpg
はなちゃん、手は・・・
ってゆーか、取り合うほどのもの
CIMG2045.jpg
「暑かったもんね

ポッカポカ♪

今日も朝から気持ちの良い天気でした
CIMG2001.jpg
「はいはい洗濯物干してるからもう少し待って

『出せ出せ』光線がうるさいので、一緒にベランダへ
CIMG2005.jpg

CIMG2006.jpg
そらちゃんの顔・・・ほんとに気持ちいいのね

お気に入りのクッション

今日は久しぶりの良い天気で
そらはなも気持ちよさそうです
CIMG1994.jpg

CIMG1995.jpg


はなちゃんが最近お気に入りの“ドーナツ型クッション

CIMG1929.jpg

CIMG1993.jpg
穴に顔を入れられても寝てるはな
CIMG1992.jpg
ほんと、バカ可愛いはなちゃんです

ワクチン接種に行ってきました。

今日ははなちゃんワクチン接種日です
でもその前にの用事に
私達はその間お散歩してました
CIMG1982.jpg
今日は何だかすごい風で
2ワンもあまり歩きたくないようで
CIMG1983.jpg
はなは何か察してる
いつもみたいにあまりはしゃがないし
はなちゃんけっこう敏感ですねぇ
CIMG1984.jpg
そらは単純だけどね
お父さんお父さん言うててもおやつをみせると
“おとうさん”のことを忘れる

診察の順番待ちです
CIMG1986.jpg
お父さんに甘えてるの
CIMG1985.jpg
「・・・

帰りの車内
よほどショックだったのか、それとも疲れたのか、
シュン子ちゃんになってたはな
CIMG1988.jpg
注射は無事に終わったのですが・・・
よほど怖かったのか、
はなちゃんびびションしちゃいました
お父さんにしがみ付いて震えてたし

ちなみに、昔飼ってたはビビしてました

CIMG1989.jpg
そらちゃんもフィラリアの薬を貰うため診察を

CIMG1991.jpg
お疲れ様でしたね
びびションはしちゃったけど、
暴れたりせずに大人しく診察されてた我が家の2ワン

ちなみに、私達の前に診察されてたワンちゃんは大暴れしてました

あっ忘れてた!

今日また地震がありました
午前4時過ぎに
震災前までは地震で目が覚めたことなかったのになぁ・・・
あれ以来、地震に過敏になった私
眠たいです

明日はなのワクチンなのにお風呂に入れるのをすっかり忘れていました
でも、その前に足裏カットをしなくちゃ
CIMG1979.jpg
大人しくさしてくれるはなちゃん
こうゆうところは偉いんだけどなぁ

お風呂に入れる前にお散歩もいっとかなくちゃ

CIMG1980.jpg
完了
綺麗になりました


は見た
「誰がこんなことしたの
CIMG1977.jpg
直してた玩具があちこっちに
CIMG1978.jpg
「はなやろ惚けたってお母さんは知ってるんですよ
CIMG1975.jpg
だってさっきこんなことしてたもん



地震

昨日AM0:58ごろ地震が
ゴォゴォゴォとなんか音がして、カタカタと揺れて

ゴォゴォカタカタ

・・・13年前の阪神淡路大震災の記憶が
少しの間震えが止まらなかった
ふとそら&はなをみると、
“今の揺れは何”って顔で私をみていたが、数分後
CIMG1972.jpg

CIMG1970.jpg
何もなかったかのように気持ち良さそうに寝てる2ワン
そらはなは震災知らないもんね

以前テレビで聞いた話なんだけど、
映画化されている“マリーと子犬の物語”の“マリー”は、
いまでも精神不安定らしい

あのとき飼ってた犬も余震の度に私の膝で怯えていた
もうあんな経験はしたくないです


おまけ
雨で散歩に行けないはなちゃん
CIMG1973.jpg
退屈みたいです

諦めの悪い“そら”

今日は朝からドヨな天気
で、昼ぐらいから雨に
しかも、明日も明後日も雨らしい
雨の連続はやめてほしいですよね
CIMG1937.jpg


で、今日のそらちゃんですが・・・
(ゴチャゴチャある物は見ないでくださいね
CIMG1940.jpg
今日もそらはテーブルの上のボールをひつこく見つめております
なんかヒートになってから駄々っ子ワガママそんな感じのそら
いつもだったら・・・
「終わりやで」って言ったらあきらめてたのに
CIMG1944.jpg
私が用事をして戻ってきても
まだ諦めずに“ジー”っとボールをみつめてるそら
CIMG1948.jpg
鼻で写真たてを押し退けて落としてるし
こんな事いままでしたことなかったのに
けっきょく一時間ぐらい見つめていました
CIMG1958.jpg
とってあげてもはなにとられて遊べないのに
CIMG1959.jpg

CIMG1960.jpg
「はな
CIMG1963.jpg

CIMG1962.jpg
「そらちゃん、遊べてよかったね

誰!?

本日は晴天なり
CIMG1935.jpg
今日も気持ちの良いお天気でした

朝、洗濯をしているとリビングの方から

“カシャカシャ カシャカシャ”

と、ビニールの音が聞こえてくるので見に行くと・・・
「は~な~何してるのかな
はな
ゴミが入った袋をあさっていた
怒られるとすぐ欠伸でごまかすんだから
「誰がしたん?ダメやん!
はな
慌ててひっくり返ったのはいいけど、
袋の輪になってる所に首がはいってるし
あまりの間抜けっぷりに怒るより笑ってしまった


おまけ
この子達は何がしたいのだろうの上に乗ってます
CIMG1932.jpg


おまけおまけ
なんか可愛いそらちゃんの姿
CIMG1915.jpg
“状況説明”
おやつのガムを食べてるそらちゃん
お尻をプリッと上げて、
シッポをフリフリフリと振って食べてます


掃除機要らず

いつもの朝です。
そら
「はいはい ちょっと待ってね
各自のサークルで待つ2ワン
そら 

はな
2ワンのご飯を運ぼうとしていたその時
あぁぁぁぁぁ~~~
はなのごはんをばらまいてしまった
「どうしよう掃除機出すのも、手で集めるのも面倒だしなぁ・・・

はなちゃ~ん こっちきて~これ食べていいよ
はな
最初は戸惑っていたはなちゃんですが、しっかりガッツいてました
はなちゃんなんか目が怖いんですが
はな
自分のご飯を食べ終えたそらも加わっております
そら 
「もう落ちてないとおもうけど
そら

そら
「拭き掃除もしてくれてるの?ありがとうねでももういいよ
けっきょく最後まで掃除してたのはそらでした
確かに綺麗にはなったけど、床はベトベトです

ペットデコ

このあいだ購入したペットデコ
きょう試しにやってみました
CIMG1858.jpg
まずは目立たないそらちゃんのパンツに描いてみました
作品は
CIMG1918.jpg
写真でみると良い感じなんだけど・・・
もともと不器用な私
なんか調整が難しいし
こうゆうのってセンスもバレるのよね
もう少し練習しないとです

で、今日のそらちゃんはと言うと・・・
きのう買ったボールが気に入ったらしく、朝からうるさい
なのでボールをテーブルの上に置いた
それでもひつこくボールを見つめてるそら
CIMG1916.jpg
「お願い光線だしてもダメ!!
CIMG1917.jpg
どうせはなにとられて遊べないのに

で、今日のはなちゃん
CIMG1913.jpg
どうして避難してるかと言うと・・・
朝からお母しゃんに2回ぐらい踏まれてるからです
はなちゃんごめんね

週間天気予報

今日、週間天気予報をみたら
14日 15日 16日
17日 18日・・・
ほとんど雨じゃん
ってなわけで、
ホームセンターのドッグランで疲れさしとくことに
出発
いつも帰りの車内は静かなんでけど、
行きの車内は大騒ぎ
で、今回も怒られてるそら
「うるさい
CIMG1869.jpg
目的地に着くまでずっとキュンキュン言うてるんです
でも帰りは何も言わないで寝てるんですけど・・・なんでだろ

到着
誰も居ない貸切状態のドッグラン
CIMG1871.jpg
「思う存分遊びなさい
CIMG1873.jpg

CIMG1875.jpg

CIMG1884.jpg

CIMG1886.jpg
「はなちゃん・・・あんたほんと意地悪だね
CIMG1883.jpg

CIMG1892.jpg
本当はボールなんてどうでもいいはな
ただそらから奪うのが楽しいだけなんです
CIMG1890.jpg
「頑張れそら
CIMG1895.jpg

CIMG1893.jpg
「良い子?・・・どぉかなぁ~
で、最後はホームセンターのペットショップでお買い物
“今回は何も買わないぞ!”って思っていても・・・
CIMG1912.jpg
やっぱり何か買ってしまう私
しかも、そらちゃんヒートになっていた
なんとなくそんな感じがしてたんだよねぇ
CIMG1900.jpg
早々にオムツを着けられてるそらちゃん

帰るなり袋をチェックしてる2ワン
CIMG1906.jpg
「ほんと、あなた達はよく知ってるね

そらちゃんのプりティなお尻
CIMG1907.jpg

CIMG1908.jpg
「それは無理です
CIMG1911.jpg
「はい。すいません
もうすぐGWなのに・・・



人騒がせな犬

今回ははなじゃないですよ
もちろんそらちゃんでもありません
こやつです
レオン

実家のレオン

昨日PM10:00に「大変や!レオンが居なくなった!」っと☎電話があり、
慌てて着替えて出ようとしてたら、また☎がなり「見つかったわ!」だって
何処で発見されたかと言うと・・・
実家は団地で、上から1号棟 2号棟 3号棟・・・・っと建ってて、
家は3号棟の端の階段で、レオンが居た場所は2号棟の同じところらしい・・・
戻る号棟を間違えてたみたい・・・今の説明でわかるかな
でも2時間ぐらい探し回って、そこの場所も何回も通ったらしい・・・奴は何処行ってたのかな
単犬で散歩して帰ってきた・・・偉いのかお馬鹿なのか
とにかく見付かって良かったです
CIMG1866.jpg
「そんなバカバカ言ってあげなくても
小さい時からレオンのことをバカにしてる2ワン
「あんたなら絶対どっか行ってるよね
はな
はなちゃん!あなたのことですよ

困ったときの“はな”頼み(^_^)

昨日の夜からすごい雨風
今日も朝からドヨンとした天気で、
昼前ぐらいに雨も止んでて、地面も乾きかけてたので、
そらだけ連れて外に出た
でも、降ってて出もどり
明日も天気は悪いらしい
二日連チャンはキツイなぁ
みんな雨降ってる日ワンチャンと何してるんだろ

で、話は変わり
きょう昼からマンションの排水口の点検が来るというので、
朝からあっちこっちの排水口の周りを大掃除
ぜんぜん知らない人だし、もう会わない人だから
汚くてもいいんだけど・・・
でもなんかイヤなので掃除してた私
誰かが来るとうるさい2ワンは、
点検の人が来る前にハウスです
「静にしててよ
CIMG1859.jpg
単犬にしとくとうるさいはなそらのお家に
お邪魔してるのに態度デカくない
ベットで寛いで
そらちゃんの方が気をつかってるし
点検も終わり、その後
今日のブログどうしようかなぁってはなをジィ~っとみてたら
CIMG1861.jpg
そしてテクテクとあたしの近くに寄ってきて・・・
この顔は何
CIMG1862.jpg
あくびデカッ
CIMG1863.jpg
ほんとはなをみてると飽きないわ

おまけ
またまた実家のレオンくん
CIMG1820.jpg

この芸を“そら&はな”にも覚えてほしかったなぁ
“そら&はな”は両方あげるからなぁ・・・短足だからできないのかな

おやつの人?

CIMG1829.jpg
2ワン仲良くお出迎え
CIMG1832.jpg
お父さんが帰ってくるといつも大騒ぎ
CIMG1833.jpg
でも2ワンが待ってるのはというよりおやつ
お父さんがおやつをくれるまで離れない
「何みとんねん
CIMG1834.jpg
「わかったわいやるわやればええんやろ
CIMG1835.jpg

CIMG1836.jpg
そして食べ終えると・・・
CIMG1837.jpg
もうの周りには誰も居ない
「・・・
「あなた達それは露骨すぎじゃない

前までは純粋にが帰ってきたことに喜んでたのですが、
何故こんなことになってるのかと言うと・・・
以前、ご機嫌さんで帰ってきたが、
2ワンにいっぱいおやつをあげたからです
ほんと、そんな事はずっと覚えてる2ワン


おまけ
サークルの中まで入ったのに、トイレを避けてオシッコをしたそら
なんか腹がたったので、そのまま中に入れて無視
CIMG1857.jpg


ソラだけのお散歩

きのう遅くまで雨が降ってたから地面濡れてるかなぁっとおもい、
朝、そらだけ連れてお散歩へ
ダックスって足短いからお腹まわりがドロドロになるんですよね
はなは、今年三才になるのに、
未だ外でトイレがができないのです
漏らすことはありますがね(嬉ションとか、ビビションとか
なので、そらだけ
CIMG1841.jpg
ときどき後ろを振り向くそらちゃん
はなが居ないのが気になるのかな
CIMG1843.jpg
でもご機嫌に歩いてるし
CIMG1844.jpg
(そ)「あっ!モカ母だ・・・
モカ母に気付いてもらおうと必死にアピールしてるし
CIMG1845.jpg
モカ母「そらちゃん!危ないからここでは遊べないの!」
って言われても、そんな言葉はそらの耳には入ってない
CIMG1847.jpg
そらの頭の中は
モカ母+散歩バッグ=
なんでしょうね

そして・・・
帰るとはなが怒っていた
そらに!
CIMG1853.jpg
臭いチェック
CIMG1848.jpg

CIMG1856.jpg
服もカバンも臭いチェックしてるし
CIMG1851.jpg
「はなちゃ~んおいで~
CIMG1852.jpg
急いで戻ってくるはなちゃん
こうゆうところが可愛いんだなぁ

もちろん夕方の散歩ははなちゃんも一緒に行ってきましたよ

どっちが可愛い?

とうとうネタ切れです

今日は雨だし
朝早く散歩に行ってて良かった
でも15分ぐらいで帰ってきたからなぁ・・・
ってなわけで、こんなネタはいかがでしょ

近所の子供達に以前こんなことを聞かれました。
そらはなどっちが可愛い
って
どっちが可愛い
「どっちもかなぁ
子供A「どっちか選んでよ!」
「どっちかといわれても・・・
そら

はな

CIMG1828.jpg
「やっぱりどっちもかな
けっきょくこれで納得してもらいましたけどね
どっちも大事な、可愛い我が家の2ワンです


おまけ
はなの耳掃除
はな

はな
カワイイ奴めっ

おべんと♪おべんと♪うれしいな~♪

今日は朝から張り切ってお弁当を作り、お出かけです

「はなちゃん・・・何してんの
はな
はなはカバンを見つけると入るのですが、
慌てて入るので、いつも入りきれてない

きょうはの目的地は奥須磨公園
到着
CIMG1775.jpg
すごい人
みんな考えることは一緒ですね
車もとめる所が無いので、お父さんだけとめる所を探しに
(そ)「お父しゃん
(は)「
CIMG1777.jpg
(は)「鬼がいぬまにでしゅ
って感じで草を食べてるし
はな
そらはテンション下がるし
喜怒哀楽が分かりやすい奴
そら
「はなはが居ると賢いね
はな
桜をバックに写真を撮ろうとしていると、
隣でみていた全然しらないおばちゃんに「今よ!」って言われ、
慌ててシャッターを押してしまった私
はな
そらはに確認しながらポーズをとってる
そら
お弁当を食べる為、そら&はなにはおやつをあげることに
CIMG1787.jpg
食べてる時だけ大人しい2ワン
CIMG1788.jpg
同じ格好で食べてるし
CIMG1789.jpg
お腹もいっぱいになったので歩くことに
「はなちゃん、シャキッと歩きなさいシャキッと
はな

CIMG1793.jpg
「この場所キレ~写真撮って~
CIMG1797.jpg

CIMG1798.jpg

CIMG1799.jpg

CIMG1800.jpg
本当に綺麗でした


CIMG1802.jpg

CIMG1804.jpg
「そらちゃんのお尻カワイッ
CIMG1805.jpg

CIMG1809.jpg
休憩
CIMG1810.jpg

CIMG1812.jpg
「そ~ら~ボールもおやつも入ってないよ
そら
「はな!うるさい
はな
他のワンちゃんに吠えて怒られてるし
はなは怒られてばかりです

帰宅した2ワンは・・・
そら

CIMG1816.jpg
気持ち良さそうにお昼寝です

今度はバーベキューがしたいなぁっと思う母でした

やっと“春”って感じ

やっと暖かくなりました
あまりの天気の良さに朝から4回も洗濯機をまわしてた私
気が付くとAM10:00
こんなに良い天気なのに家にいるなんて・・・
っと思い、出かける事に
CIMG1764.jpg
そらちゃんは嬉しそうにテクテク歩いてるのに、
はなは何かテンションが低い
連日のロング散歩に疲れてるのかな
でも“そら”は元気だぞ
“はな”は体力なさすぎ2才なのに

きょう向かった先は、“はな”はまだ行った事のない近所の公園
CIMG1765.jpg
きのう通った時にはまだそんなに咲いて無かった桜が、
いっきに咲いていた
CIMG1769.jpg
今日は人間もワンコも女だけ
マリア&クゥーの“クゥー”は、きのう注射を打ってお疲れだそうです
CIMG1768.jpg
「暖かいねぇ
もちろんおやつでつってます
今日はボール遊びもせず、マッタリ散歩
なんかこの公園おもしろくないので移動することに
移動した場所は・・・
結局いつもの公園です
CIMG1770.jpg
着く早々おやつをねだる2ワン

2ワンが低すぎて桜が入らない・・・そこで
CIMG1772.jpg
滑り台の上で
そのまま滑って下りてきた
CIMG1773.jpg
「お尻がはまって良かった
ギリギリだったけど

その後、はなが私の膝の上から下りないので帰ることに


待ってた物が届いた
昨日の昼に届きました
CIMG1750.jpg
ニタッ
CIMG1751.jpg
着せられるとも知らずに寄って来た奴
はな
もちろんそらちゃん
そら
「かっ可愛い可愛すぎる
(親ばかの独り言です
夕方、早々に散歩で着て行きました
CIMG1758.jpg

最後は・・・
はな
何故かダンボールを見ると“はな”を入れたくなる私
(は)「何してくれてもいいでしゅよ


秘密のドッグラン♪

ちょっと仲良くなったかな
移動だったのですが、
犬7匹・大人4人・オチビちゃん1一人
・・・苦しかった・・・達は大人しかったけどね
CIMG1716.jpg
みんな揃わないと落ち着かない
CIMG1718.jpg
「お母さんは休憩です
はな

CIMG1720.jpg

CIMG1714.jpg

CIMG1715.jpg

CIMG1719.jpg
初登場の子達を1ワンずつ撮ろうと思ったら、
何故かそらそらちゃんの横に
きっとおやつが目的
美味しそうなお口して・・・イヤシイなぁ
CIMG1721.jpg

CIMG1722.jpg

CIMG1724.jpg
みんな大人しく撮らせてくれてありがと~
偉いねそれに比べてあの大人達は・・・
CIMG1725.jpg

CIMG1737.jpg

CIMG1738.jpg

CIMG1726.jpg

CIMG1727.jpg

CIMG1728.jpg

CIMG1733.jpg
みんな楽しそうで良かった
はなが一番楽しそうだけど
CIMG1740.jpg

CIMG1736.jpg
そらも楽しそう
今年で5才のそら、子犬の様に元気です
CIMG1741.jpg

CIMG1743.jpg
達はまだまだ元気なのですが、
飼い主達が疲れたので終了です
1時間半位が限界でした
でも、ワンチャンいっぱいは楽しいです
見てるだけで癒されます

そして、その日の夜
CIMG1748.jpg
私達が食事をしていると、
いつもなら何か落ちてこないか下でウロウロしている2ワンなのに、
この日はソファーで見ているだけでした


おまけ
CIMG1749.jpg
次の日のはな
なんか人間みたいな寝方


Mダックスがいっぱい♪(#^.^#)

ジャッジャ~ン

CIMG1742.jpg
愉快な仲間達です
総勢7ワン

昨日の写真の子犬達がこんなに大きくなりました
初登場

CIMG1692.jpg
公園に着くなり、皆それぞれ好き勝手に遊んでおります
大騒ぎになるかなと思ったけど、案外大人しく遊んでました
兄妹って判るのかな
3ワンはすごく仲良しだし、
“そら&はな”と“クー&マリア”も小さい時から遊んでるし・・・
だから大丈夫だったのかな
皆で写真を撮りたいのだけど、なかなか揃ってくれない
CIMG1700.jpg
2・4・6・・・あれ1ワン足りない
CIMG1695.jpg
また誰か居ないこれだけいると誰が居ないのか分からない
CIMG1699.jpg
おっこれはいいんじゃないっとおもったら、
はなはなぜか立ってるしハッピーくんの顔が見えてないし
飼い主達の努力も虚しく終了
CIMG1703.jpg

そら
と遊べない“そらちゃん”
「そらちゃん、遊んできたら?
これだけがいると、普通の公園では遊べない
それに春休みだから子供もいっぱいいるし
なので
秘密のドッグランへ移動する事にしました
そのお話はまた明日

あのワンちゃん達が・・・

IMG_0271.jpg
去年の5月ぐらいに生まれたこのワンチャン達と今日初めて遊んできました
(この中の3ワンだけですが
でも、その話は明日のブログで
しかし何度みてもこの写真可愛いなぁ
詳しくは・・・
去年の5月か6月ぐらいのブログを探して見て下さい
高度な技をもってない私ですみませんです

おまけ
今現在の2ワン
そら

はな
爆睡

4月1日

昨日病院で調べてもらったのですが・・・

実は!!
はなだったのです
「どうりで、ガサツだし、寝方もオッサンだし・・・やっぱりねって感じです
はな
今日からあなたの名前は“はな”じゃなく“はな太郎”です
はな


遊びはこれぐらいにして今日の話を

「さぁお散歩にいきましょうか
CIMG1676.jpg
なんか嫌な感じの2ワンそらの尻尾は下がってるし、はなは欠伸してるし
CIMG1677.jpg
グランドの方に行きたそうな2ワンですが・・・
今日は止めときます。
だって、寒いし、土が湿ってそうだもん
CIMG1678.jpg
大きいワンチャンをみつけた2ワン
「吠えないでよ
CIMG1679.jpg
しかし寒い!桜もこの木しか咲いてないし
プチ情報では今日から暖かくなるって聞いたのに
確かに昨日よりはましだけど・・・
いつになったら暖かくなるんでしょうね


FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
