

しばらく休業します(ーー;)

明日からブログを休業させて頂きます
予定では3月22日までなのですが・・・
(注)PCの故障ではありません


それでは本日のお話を

今日も朝から良いお天気でした
CIMG1533.jpg
しかし何で並んでるんだろ

お散歩ですよ~
そら
はな
そら
はな
ちなみにこの御揃いの洋服はが作りました
まだまだ下手ですが、これでもかなり上手くなったほうなのです
そら
「そらちゃん何してるのかな?
そら
CIMG1545.jpg
「少しだけ遊ぼうか
CIMG1546.jpg
「そらちゃんドロドロきっ汚い
ってなわけで、朝の散歩は終わりです


おまけ
そら 
この角度から撮ったそらちゃんなんかブサイクかも
はな
やる気の無さは変わってないね

おまけ
はな
静電気ではなちゃんの毛が
はな


それでは皆さん、しばらくの間お休みしますが、
忘れずにまた見てくださいね

ほしいのビ~~~ム

朝7時を過ぎると・・・
そら
何処に居てもそらの視線を感じる
そら
そら
そら!視線がうっとうしい!!
これが朝・昼・晩と、ご飯の時間に近づくとある
しかし何で分かるのかな
の行動かな
それとも・・・そらの腹時計


おまけ
CIMG1527.jpg
ジャックラッセルテリアくるみちゃんです。
CIMG1524.jpg
可愛い可愛すぎる
触りたい抱きたい
でもそらはなが居るから近づけない
なので、写真だけでもと撮らせていただきました

ハウスさすよ!!って言ったら・・・

きのうアイロンをかけていると、
はなが膝に乗ってこようとするので
「危ないからダメ!!
っと怒ったのですが、
その後、何回も来るので
「ハウスさせるよ!!」って言ったら・・・
CIMG1517.jpg
入って行った
脅すつもりで言っただけなのに

の話
この間、ストレートパーマをあててきたのですが、
もう五日ぐらい経つのに誰も何も触れてくれない
っと、に言うと・・・
「ブログに書いたらええねん
「そんなん自分で言うのも哀しいやん
っと言うときながら書いてる
だって、今日も皆に会ったのに・・・

“はなちゃん”!邪魔です!!

PCしているなのですが・・・
はな
カーソルが動かせない
CIMG1513.jpg
「はな、邪魔だから退いて!!
CIMG1515.jpg

「・・・

再び魔女の登場!!

CIMG1475.jpg
昨日から再び魔女(姪)が来てうろたえるはな
CIMG1476.jpg
まだダメなのかな
CIMG1479.jpg
そらちゃんは大丈夫なのにね
CIMG1480.jpg

「魔女も一緒に散歩に行こうね
CIMG1481.jpg
CIMG1483.jpg
CIMG1486.jpg
魔女さん2頭引き
CIMG1493.jpg
CIMG1495.jpg
(魔女)「走るよ~」
走るのは嫌なそらちゃん踏ん張ってるし
CIMG1498.jpg
CIMG1499.jpg
そらちゃんのご機嫌をとる魔女さん
CIMG1501.jpg
CIMG1502.jpg
CIMG1503.jpg
ご機嫌はとれたのかな

はなちゃんが激近で魔女にオテしてる
前まではおやつを貰うため仕方なくそらの後ろからオテしてたのに
CIMG1504.jpg
CIMG1506.jpg

次回はいつ来るか分からない魔女さんですが、
このまま魔女さんのこと覚えてるのでしょうか


おまけ
今朝の散歩で会ったグゥちゃん
なぜかアップ
CIMG1489.jpg

なかなかうまく撮れない
けっきょくお母さんに抱かれて
CIMG1492.jpg

またまた雪です!!

今日もカーテンを開けると外は・・・
CIMG1438.jpg
「すご~~~い」
この前よりすごいだった
はまだ
でも起きてくるまで待てない!!
そら~はな~お散歩行くよ~
はな
CIMG1441.jpg
いつもと違う風景に戸惑う2
そら 
「そんなこと言わずにそらちゃん歩いて
CIMG1444.jpg
そら 

家の前の公園です
「さぁ走りなさい!」
い犬は喜び庭かけまわる・・・
CIMG1453.jpg

「あれ
「かけまわらずに・・・固まってる?」

はなちゃんキタキツネみたい
はな

そらちゃんそんなブルーな顔しなくても
そら 

はなちゃん可愛っ
はな
はな

「母ももう限界です帰ろう!!
CIMG1466.jpg

そら
はな

帰ったらに言われた言葉
「鬼!悪魔!!」
「鬼でも悪魔でもないもん
「どうしてもブログのネタがほしかったんだもん

おまけ
が出かける前に作ってくれた雪男くん
雪男
CIMG1474.jpg
「つき合わせて すいませんでした

やっと出来上がりました!

友達から譲ってもらったダックスのパズルが
やっとやっと出来上がったのです
いろんな人に手伝ってもらい、二ヶ月弱かかりました

感動の1ピースをはめる瞬間
CIMG1421.jpg
・・・
CIMG1428.jpg
「うん
CIMG1429.jpg
「あのね、パズルが出来上がったの
「見る
ジャッジャ~ン
CIMG1426.jpg
「かわい~い~
で、どこに飾ろう

おまけ
CIMG1256.jpg
はなちゃんの新しい寝方


お久しぶりですね

朝の散歩で久しぶりに
ミッキーオッドモモちゃんに会いましたCIMG1430.jpg
ジャックの集団てなんか迫力あるなぁCIMG1432.jpg
CIMG1433.jpg
CIMG1434.jpg
CIMG1435.jpg
CIMG1436.jpg
CIMG1437.jpg

一度でいいからこの子達の会話を聞いてみたい母です

嬉しい事と嫌な事

今日は久々に予定がない
そのうえ最高の天気
ゆっくり散歩に行ってきました

公園でボール遊び
CIMG1392.jpg
CIMG1402.jpg
おもいっきり遊びなさいドロドロになってもいいよCIMG1396.jpg
CIMG1393.jpg
CIMG1401.jpg
「そら~頑張れ~
CIMG1394.jpg
CIMG1395.jpg
はなまた砂食べとうやろ
CIMG1398.jpg
明日のはまた砂まじりですね
CIMG1407.jpg
そらの邪魔はするし砂は食べるし呼んでも帰ってこうへんし
「そんな子は抱っこです
そらちゃんももう終わり
CIMG1410.jpg
そらちゃんもドロドロですね~
CIMG1413.jpg
嬉しそうに帰ってる2
CIMG1414.jpg

楽しく遊んだ後はお風呂ですね
CIMG1417.jpg
CIMG1418.jpg
そらちゃんは遊びしてドロドロだったもんね
はなちゃんは・・・いつも汚いからです
CIMG1419.jpg
「ハイご褒美です
には誰がご褒美くれるんだろ
・・・かな

今日の“そら”と“はな”


気持ちの良い朝でした。
そらちゃんは気持ち良さそうにウトウト居眠りをしておりました
そら


その頃はなは・・・
はな
服を着せられるのが嫌で自分の部屋に逃げ込んでいました

朝の散歩帰宅後
公園でモカとボール遊びをして大満足してるそらちゃんそら


その頃はなは・・・
はな
ボール遊びをさせてもらえなかったのでスネておりました

今日のそらはなの気分は・・・
そら
はな
でした

続きを読む

初めましてラブちゃん(^_^)

きょう夕方のお散歩でスタンダードのプードルちゃんに会いました。
お名前はラブちゃんというそうです
すっごい可愛くて、大人しくて、人懐っこいワンチャンなのです
うちの2とはえらい違いです
CIMG1381.jpg
後ろにいるワンチャンははんちゃんというのですが、
このこがまた大人しくて、賢いワンチャンなのです
同じ“はな”って名前なのに・・・
気を取り直して話の続きを
CIMG1377.jpg
CIMG1378.jpg
CIMG1382.jpg
CIMG1380.jpg
CIMG1379.jpg

“ラブちゃん”のあまりの大きさに、ずっとワンワン吠えてたダメダメ2です

いついつの間に(-_-)

CIMG1332.jpg
珍しくそらはなの上に乗ってる
CIMG1333.jpg
しばらくしてもう一度見ると・・・
あれっいつの間に
はなが上になってる
位置も入れ代わってる


おまけ
CIMG1376.jpg
かわいっ
あまりの可愛さについつい撮ってしまうこんな写真
同じような写真がいっぱいあります

相変わらず強引な“はな”

昨日一日ほったらかしにされてたそらはな
朝からに引っ付いてるのですが・・・
CIMG1370.jpg
「呼ばないけど・・・」
CIMG1371.jpg
「強引に上ってくるんですけど・・・
CIMG1372.jpg
「そりゃ怒られるわ!そらちゃんを踏んでるし
CIMG1373.jpg
CIMG1374.jpg
「いや・・・はながわるいでしょ
「取り合いするんなら2共のいて!!
CIMG1375.jpg

「はぁ・・・なんだかまた体調が悪くなりそう・・・

久しぶりのボール遊び 続編

の体調不良のため写真だけで
CIMG1339.jpg
CIMG1343.jpg
CIMG1344.jpg
CIMG1345.jpg
CIMG1356.jpg
CIMG1347.jpg
CIMG1348.jpg
CIMG1357.jpg
CIMG1354.jpg
CIMG1363.jpg
CIMG1360.jpg
CIMG1361.jpg
CIMG1364.jpg
CIMG1366.jpg
CIMG1367.jpg
CIMG1368.jpg


昨日おもいっきり遊ばせて良かったです

久しぶりのボール遊び♪

お散歩です~
CIMG1334.jpg
「どっち行こうかな~
右はショートコース  左はロングコース(公園方面)
今日は天気も良いし、時間もあるので・・・左の公園方面へCIMG1335.jpg
「誰かに会えるといいね
CIMG1337.jpg
「誰も居ないですね~残念

まだこの続きのお話があるのですが、
またアクセス集中の為ブログの続行不可能です
なので、本日はこれにて終了
また明日~

魔女に怯える“はな”

魔女というのはの姪なのですが
一昨日から三日間遊びに来ていました。
三日も一緒に居たのに“はな”は・・・
はな
「はなちゃん!もうそろそろ慣れたらどう?
はな
魔女から逃げるはな
キッチンに居るに助けを求めているのです
はな
はな
はな
解放されたはなは即の陰に
はな
「はなちゃん!そんなに嫌わなくても
しかし、お父さん以外の男の人を怖がるのはよくあることだけど、
女の人もここまでダメだったかな
顔はと似てるはずなんだけど

そらは結構懐いてるのに
そら
また近い内に来る予定なのですが・・・

久しぶりのお出かけ

昨日の天気が嘘のように、
今日は天気が悪かった

では昨日のはなしを
昨日は久々に天気も良く、暖かかったので、
朝から何処かに行きたくてソワソワしていました。
「ねぇねぇお父さん!きょう車屋さんに行くんだよね
「行く道の何処か広い公園で私達を落として
てなわけで、公園に到着
CIMG1287.jpg
場所は、一度来た事のある健康公園です。
CIMG1288.jpg
CIMG1289.jpg
あっちこっちにワンチャンがいるので落ち着かないはなCIMG1292.jpg
そらは・・・天気が良いので家族連れもいっぱいいたのですが、
その子供達が遊んでるをうらやましそうに見つめておりましたCIMG1293.jpg
CIMG1294.jpg
そらちゃんは上機嫌だけど、はなちゃんはお疲れCIMG1295.jpg
2のテンションは
CIMG1296.jpg
「何かみつけたの
CIMG1297.jpg
「何も落ちてないし
CIMG1301.jpg
「本当にはんちゃんは落ち着きないね
CIMG1304.jpg
そらちゃんごめんね~おやつ忘れたの
CIMG1309.jpg
「今日は暖かくて気持ちいいね

健康公園で一時間ぐらい遊んだ後、元の場所に戻って休憩していると・・・
CIMG1311.jpg
公園の前にこんな所が
「行ってみよ~
CIMG1312.jpg
CIMG1313.jpg
階段を下りた所で写真を撮っていると・・・
から「もうすぐ到着」
けっきょく先には行けませんでした
「お父さんが拾いにくるよ~
CIMG1314.jpg
「はっ早っ

お疲れです(ーー;)

今日も朝からネタ作りに出かけたのですが・・・
CIMG1315.jpg
“そら&はな”もお疲れですが、
です
なので、お話はまた明日

行きたいの?行きたくないの?どっち?

いつも玄関に2を置いて、
散歩の準備をしているのですが・・・
そら 
はな
準備中ず~っと尻尾が中に入ってる2

でも外に出ると・・・
CIMG1281.jpg
2共、尻尾が
行きたいのか、行きたくないのか、どっちなの

お母さんはあまり行きたくないけどね
だって寒いんだも~ん
昨日の残り雪もあるし
CIMG1282.jpg

ブログの為に・・・

この間からネタ作りに困ってる私
しかし、もう限界
ネタがない!!
ネタがないよ~(>_<)
っと思っていたら・・・
今朝
CIMG1266.jpg
「ん?雪?雪だ~

「念願の“そら&はな”と雪の写真が撮りたいな~
「でも一人じゃ傘と“そら&はな”とカメラ持てないしな~
「でも雪が止むのを待ってたら、また雨に変わって撮れなくなるしな~
「誰か一緒に来てくれたらな~
「うるさいな行ったらええんやろ
「行ってくれるの~ありがと~
「なんでブログのために・・・そら達も迷惑な話やで
CIMG1267.jpg
CIMG1268.jpg
外に出たものの、下に下ろすのはあまりにも酷なぐらいグチュグチュだったので、
こんな所に乗せて
そしてすぐ撤収
CIMG1269.jpg
「・・・
ブログの為に外出ただけなんて言えない

美味しい?

歯磨きしてるそらちゃんですが・・・
そら
「美味しい
CIMG1255.jpg
そらちゃんが機嫌良く歯磨きしてるのに、邪魔する奴が
ってゆーか、歯磨きなのに美味しそうになめてる2
歯磨き粉はリンゴ味です
ところで、これって歯磨き出来てるのかな


おまけ
そら

音が鳴る玩具で遊んでるそらちゃん
近くでずっと“ピコピコピコピコ・・・・・・”って鳴らしてるのですが・・・
「あのそらちゃん、うるさいのですが


“そら”の無駄な努力

CIMG1243.jpg
そらはなに「私の方が上よ」ってアピールしているのですが・・・
いつもすぐ退かされ、逆にやられてる
CIMG1246.jpg



おまけ
昨日はなが見つけたノラちゃんです
CIMG1249.jpg

今日また見つけたので撮ってみました
で、“はなノラ”の写真を撮りたかったのですが・・・
無理でした

帽子はお嫌い?

寒いから帽子かぶって散歩行く
CIMG1235.jpg
CIMG1236.jpg
「あれもしかして嫌がってる

気を取り直して・・・
「散歩に行きましょうね
CIMG1239.jpg
今日も寒かったです

おまけ
「はなちゃん!人様の服の上で寛いじゃダメですよ
CIMG1233.jpg

「・・・

“はな”の仔犬時代 (後編)

IMG_1016.jpg
小さいカゴに入ってた“はなちゃん”ですが、今じゃ長過ぎて入らない

IMG_1031.jpg
この写真は、特にお気に入りの一枚です

IMG_1054.jpg
ドッグカフェで撮った写真ですが・・・“そら”はもちろんだけど、“はな”・・・カワイすぎっ

IMG_1097.jpg


IMG_1039.jpg


IMG_1157.jpg
“そら”の嫌そうな顔と、
“はな”の悪そうな顔

IMG_1284.jpg
お地蔵さん・・・ではありません

はなちゃん、大きくなったなねぇ・・・
そろそろ仔犬が欲しくなった母でした





念願の写真が撮れると思ったのに・・・

昨日の続き(“はな”の仔犬時代)をと思ったのですが・・・また後日

今朝、カーテンを開けると外は雪国だったのです
CIMG1231.jpg
念願の“そら&はな”と雪の写真が撮れると思い喜んでいた母
少しハイテンションだったのですが・・・
そのうち雨に変わり、また雪になり、そしてまた雨・・・
けっきょく地面はジュクジュクで“そら&はな”を外に連れて行けず断念テンション

今日は“節分の日”
“そら&はな”を置いてお買い物へ行くことに
そして“豆まきセット”を買ってきました
CIMG1232.jpg
今年の恵方は南南東です
それでは皆さん、よい節分の日を・・・

おまけ
CIMG1229.jpg
“そらちゃん”がお父さんの膝の上で寝ていたのですが、
“そら”とお父さんの間に入りたい“はな”は、
間に入れないと思うと、“そら”の上に

こんな時もあったなぁ・・・

どうしよぉとうとうネタが・・・
なので、思い出に浸ってみました

先日、仔犬をみてから
“そら&はな”の仔犬時代を思い出していました
でも、残念ながら“そら”の時はまだデジカメを持ってなかったので、
“はな”の仔犬時代をご覧下さい
IMG_0962.jpg
(初めて御揃いの洋服を着せた時です

リトルスキップにて
(“はな”が居たお店“リトルスキップ”にシャンプーをしてもらった時)

突然ですが、本日のブログはここまでとさせていただきます(ーー;)
“アクセスが集中しており表示がしにくくなっております”だって!
これじゃブログが作れないじゃん(-_-)









FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
