

三頭目?

三頭目を飼いました
れんくん
・・・って言う日はもうないだろうなぁ
この可愛い仔犬は残念な事に我が家のではないのです
お散歩友達の“クッキーくん”の所に新しく来たわんちゃんなのです

今朝の散歩
オロオロと登場して来たのはお姉ちゃんと母と一緒の“モカ”
“そら&はな”テンション
CIMG1218.jpg
(そ)「ボールの人なの
(は)「モカ・・・のママでしゅ~
一度モカ母のカバンからが出てきたのを覚えてる“そら”は
モカ母に会うたびカバンの中をチェックするのです
お姉ちゃんを幼稚園に送りに行くモカと別れて、再び歩き始めた私達
CIMG1219.jpg
「こやつら嬉しそうに歩いてるけど、なんか勘違いしてる
いつものコースを変えて散歩していた私達、
今日のコースは公園方面ですが、公園まで行かず帰ろうとしてる私
“そら&はな”は公園で遊べると思っているらしい
その思いを無視して帰ろうとしていたら・・・
ロックくん&ペスちゃん
“ロックくん&ペスちゃん”に遭遇
なので、もう一度公園方面へ
するとそこへ“チャッピーちゃん”登場
チャッピーちゃん
みんな一緒に散歩するのはすごく久しぶりです
「そう言えば、クッキーくん家の仔犬ちゃんは大きくなったかなぁ
の私の一言から急遽“クッキー”家に行く事に
クッキーくんのお母さん、突然の訪問すいませんでした
れんくん
しかし可愛いなぁ~ほしいなぁ~
“れんくん”もいっぱいのと人に囲まれて少しビックリですクッキーくん
そして“クッキーくんもビックリしてました
(クッキーくん)「何事ですか

お姉ちゃんを幼稚園に送り届けて、公園方面に散歩に来ていた“モカ”も登場
CIMG1227.jpg
“そら”の鳴き声で私達の居場所が分かったみたいです

飼い主達は仔犬にメロメロだったのですが、
達は仔犬に興味ゼロだったみたいです

おまけ
2008年 初のお風呂に入った“そら&はな”
CIMG1217.jpg



ネタ切れと思ったら・・・

おわかりだと思いますが、
最近どこにも行ってない私達
そうそう家での変わった話なんてありません
で、今日のブログどうしよかなぁって考えてたら・・・
そら
ソラをみると、じゅうたんの上でシレーっとオシッコをしている
「そ~ら~
「何してるの何でトイレいかへんの
「聞いてる
そら
「何で絨毯の上でするかな~
CIMG1214.jpg
「あっ寝たふりしてる
CIMG1215.jpg
「許してあげるわこれからはちゃんとトイレに行ってね

寒い日の過し方

朝5時40分起床
外はまだ真っ暗
そして明るくなったので外を見ると
CIMG1208.jpg
「あそこに見えるのは雪
ってなわけで、今日は久しぶりに引きこもっておりました

「そら~ はな~ これで遊ぶ~
CIMG1025.jpg
CIMG1033.jpg
「はな意地悪しないの
CIMG1036.jpg
(は)「なにもしてないでしゅよ
はな
そら 
(そ)「私も遊びたいな~
「・・・
はな
はな
怒られた時は、とりあえずお腹をみせれば良いと思ってる“はな”CIMG1047.jpg
そら
「いいよ
そら
お手てで押さえてピコピコ楽しそうな“そらちゃん”
はな
「あっはなちゃんがまたふてくされてる
CIMG1061.jpg
犯人は間違いなく“はな”だな

ジェントルワン?

ジェントルワン
CIMG1204.jpg
右がオシッコを流す“シャワーボトル”
左は入れです
CIMG1207.jpg
「マナーを守る為のアイテムですよ
「フ~ン
「で、おやつは
「・・・

マナーを守らない人が多い事にビックリの今日この頃
同じペットを飼ってる者として恥ずかしいです

“そら”の近くに居たいの

毎日雪が降って、寒い日が続いております
我が家の2もソファーの上で寝てばかりです

「はな!また“そらちゃん”の上に乗って
「可哀相でしょ!おりなさい
CIMG1200.jpg
CIMG1201.jpg
後ろから見ると・・・
CIMG1202.jpg
なんか偉そう
「“そら”も何で怒らないの?
CIMG1203.jpg
「そりゃそうだけど・・・まっそらがいいならいいけどね

“はな”も“そら”の近くに居ると落ち着くのかな

覗き

視線を感じる
CIMG1196.jpg
近づいてみると
CIMG1195.jpg
何処に行くのか見てるのかな
意地悪してやろ
「バイバ~イ
CIMG1194.jpg
「ウッソ~
CIMG1199.jpg
「行かないよ
CIMG1198.jpg


可愛い奴らめ

さっ寒い(>_<)

今日は久しぶりに外で撮影しぃよお
ってなわけで、を持って朝のお散歩に

「うっ寒
玄関を開けると、かなり寒かった
雪降ってるし
そりゃ寒いわけだ
そら
はな
「はなちゃん!ネコはいいから早く歩いて!!寒いんだから
CIMG1184.jpg
(そ)
「あっ袋忘れた
CIMG1185.jpg
「どうしよ誰かに会わないかなぁ・・・手が凍りそう
そうゆう時に限ってなかなか誰にも会わない
仕方が無いのでこのまま散歩していたら
CIMG1187.jpg
「あそこに居るのは“ぐぅちゃん”と“ももちゃん”
「すいませんが袋一枚いただけないでしょうか
そして無事は袋の中に
助かりました

そして初登場のジャックラッセルテリアの“ももちゃん”
やっとを持ってる時に“ももちゃん”に会ったので、
撮影させてもらうことに
「ももちゃ~ん
ももちゃん
「ももちゃん、こっち向いてほしいな・・・
ももちゃん
「・・・
ももちゃんのお母さんも協力してくれたのですが・・・
歩きたかったのよねお散歩中にごめんね

CIMG1190.jpg
(は)「やっぱりお家が一番でしゅ~
確かに家は暖かいです

今日は本当に寒い
降ってたし、しかも吹雪いてたし





少し慣れたかな?

お留守番も少し慣れたのか、
出かける時に「そら~はな~ハウスは」って言うと、
いやいやながらも入っていく2

先にハウスしたのは“はなちゃん”
しかし・・・
「はなちゃん、そこは“そらちゃん”のお家ですよ
はな
はな
「ボケボケやなぁ
hana
「あっ 欠伸で誤魔化してる
hana
「エライねぇ
「あれ?“そらちゃん”は
CIMG1176.jpg
CIMG1177.jpg
sora
「お留守番しててね

こうして、出かける時も、夜寝る時も、
最近は一回言うだけでハウスしてくれる“そら&はな”でした

いじけてる?^_^;

去年の年末ぐらいから少し忙しい
最近、毎日4・5時間はお留守番させられてる“そら&はな”です
昨日は10時間ぐらい留守番さしちゃいました
が先に帰宅したのですが、
大変な事になっていたそうです
玄関を開けるとすごい声で「キュイ~ンキャイ~ンクゥ」と鳴いてるし、
サークルの中のベットはグチャグチャでグショグショ

そしてが帰宅すると、
最初は喜んでくれたのですが・・・
はな

サークルに閉じこもったり、ソファーカバーの中に隠れたりで
全然に寄ってこない“はな”

「は~な~ちゃんお・い・で
はな
「なんて かわゆい奴

“そら”は大人なのでスネたり、イジケたりはあまりしません

その後、“そら&はな”のご機嫌をとる為遊びを
「はな~いくよ~
はな
はな
「こっ壊さないでね

そら
「投げるの
CIMG1169.jpg
「はなちゃん、それはそらちゃんのオモチャなんですけど・・・

今日も7時間ぐらい留守番させていたのですが、
今日はすねないでずっとに引っ付いてます

寄ってこなかったら寂しいけど、
ずっと引っ付いてこられるのも・・・

○○のありか

「また“はな”が何かしてる
はな
「そこはオモチャが入ってる引き出し
「何でバレたのかな“はな”は、おバカなのか賢いのか・・・
(は)「おもちゃの匂いがするです
はな

そして、もう1何かを催促している
(そ)「ここにおやつ入ってるの欲しいの
そら 
「おやつのありかもバレたか

おやつの場所も、オモチャの場所も、また変えてやる

ミニ ドッグラン

今日は少し暖かかったので、
きのう遊ぶ約束をしていた“くぅー&まりあ”と、
知り合いが住んでる団地のドッグランに行ってきました
CIMG1154.jpg
「あっ忘れた
CIMG1153.jpg
「みんな自由に遊びなさい
CIMG1137.jpg
CIMG1145.jpg
“はなちゃん”休憩
CIMG1140.jpg

(は)「何してるですか?」
(ま)「ここに何か・・・」
何してるの
CIMG1122.jpg
CIMG1135.jpg
怪しい2

“そら”と“くぅー”はどうしてるかと言うと・・・
“そら”はを出してくれと、
ずっとにまとわりついており
“くぅー”は・・・
CIMG1143.jpg
“そら”に恋してるのか“そら”の上に乗ろうとするので、
くぅー母が気を使ってくれて、“くぅー”だけリードをつけられておりました
「くぅー ごめんね

「あれはながいない
CIMG1147.jpg
ドカンの中に隠れていた

“まりあ”は、はしゃぎすぎて口輪をされ固まっている
CIMG1152.jpg

くぅー母「はな~
(ま)「わたしもわたしも
CIMG1141.jpg
思ったより暖かかったし、楽しかったね
また一緒に行こうね

おまけ
CIMG1148.jpg
ドカンの中に無理やり入れられた“そらちゃん”
(そ)「何で入れられたの

陽のあたるリビング

「そらちゃん何してるの
そら
sora
気持ちが良いのか何なのかクネクネクネクネしてる“そら”
“はな”も違う場所でクネクネしておりました

そしてクネクネダンス」が終わった2達は・・・
CIMG1112.jpg
座ったままコクリ コクリ
なんか“そらちゃん”お地蔵さんみたい
可愛い
そら
そして移動して
CIMG1118.jpg
よほど気持ち良いのね

でもは寒い“そら&はな”は毛布の中で冬眠
CIMG1121.jpg

きょう友達と連れで遊ぶ約束をしていたのですが、
あまりの寒さに延期しました
降ってたし
暑いのも嫌だけど、寒すぎるのも・・・

単純な奴

(は)「何してるですか
「パソコンしてるの
はな
(は)「ふぅ~ん遊んでほしいです
はな
「だからパソコンしてるの
「ガムあげるから邪魔しないで
(は)「うん
はな
単純な奴

食べ終えると、満足したのか
PCしてるの膝の上で気持ち良さそうに寝ている
可愛いから写真を撮ろうとしたらにらまれた
(は)「お母しゃん、まぶしいです
CIMG1107.jpg
「すっすいません
でも可愛いからもう一枚
CIMG1106.jpg
カワイすぎる


2ワン対子供2人

先日、友達が子供を連れて我が家に遊びに来た。
下の写真は、やっと“そら&はな”が子供達に慣れた時に撮りました
CIMG1096.jpg
何回か一緒に遊んでるので“そら&はな”も吠えはしないのですが・・・
CIMG1079.jpg
     そーっと逃げたり
CIMG1081.jpg
CIMG1080.jpg
あたしの影に隠れたり
しておりなした
CIMG1086.jpg
人見知りの激しい“はなちゃん”
子供達には威嚇しても効かないので、
隠れたり、ハウスに非難したりしておりました
“そらちゃん”は外ではダメダメだけど、
家では結構誰が来ても馴染むなのです

・・・仲良くしてもらう為、おもちゃで遊んでもらうことにCIMG1089.jpg
CIMG1091.jpg
CIMG1090.jpg
「そら~はな~」と二時間ぐらい飽きずに遊んだ結果・・・
こんな写真も撮れる様になりました
CIMG1099.jpg
CIMG1084.jpg
今度来た時はすぐ仲良くなれるかな

そぉ言えば、
「これ“そら”“はな”
っと、パニックになっていた子供達、
最後の方は聞かれなかったけど、もう判ったのかな


可愛過ぎる^_^;

今日は大阪に行って来たのですが、
だったので、家の中で遊んでました
遊んでたのは私だけ

「はな~ マテ
CIMG1067.jpg
「かわいっ
次は“そらちゃん”
「そら~ マテ
CIMG1071.jpg
CIMG1073.jpg
「そらちゃんもかわいっ
とても迷惑そうな2
 でも気にしない

何でも“あご枕”にする“はな”
CIMG1075.jpg

・・・またまたのせちゃいました
CIMG1077.jpg

「何もしてないですよ
「おやすみなさ~い
CIMG1078.jpg
その後、起きるまでこのままでした


おまけ
カバンに入るのがあまり好きじゃない“そらちゃん”が
珍しく自分からカバンに入ってる
CIMG1064.jpg
でも、なにも“はなちゃん”が入ってる時に入らなくても
窮屈そう

我が家の崖っぷち犬

「そら~どこ上ってるの下りなさい
sora
sora
sora
sora
最近よくソファーの背もたれ部分の上にのぼってる“そら”
前から見るとそう高くないが、後ろから見ると結構な高さがある

掃除をするのにソファーに毛布を掛けていたら、
毛布欲しさに上る“そら”
何回怒っても止めない
“そら”って、こんなにおバカさんだったかな
“はな”なら分かるけど

“そら”を怒っていたら、自分が怒られていると思っている“はな”
いつも怒られてるのは“はな”だもんね

おまけ
CIMG0807.jpg
CIMG0806.jpg
こんな姿をみると、“そら”が不憫(ふびん)でしかたない
“そらちゃん”、怒らないの

明日から雨?

と、今日の天気予報で言っていた

今日はすごく良い天気なのに

我が家の達は朝から・・・
CIMG1014.jpg
(は)この場所 気持ちいいの~
“そら”が遊んで欲しそうに見つめてるのに無視
ほんと自己中な奴
hana
しかし気持ち良さそうに寝てるなぁ

今日は、夕方の散歩でいっぱい友達に会いました
ぐーちゃん
ミッキー
オッド
その後も“モカ”や“ロックくん&ペスちゃん”や・・・とにかくいっぱいあいました


はな
この寝方は何女の子なのに・・・

お散歩から帰って来て、一人大運動会をしていた“はなちゃん”
皆に会えて嬉しくて興奮してたのかな
これで明日は散歩行かなくていいかな

プレゼント♪(#^.^#)

二日前、友達から
「そら&はなにクリスマスプレゼントがあるねん」
と、電話がありました。
「まじで~うれし~ありがと~
しかしクリスマスプレゼントって・・・もうとっくに過ぎてるけど
まっいいか

そして、今日いただきました
CIMG1008.jpg
・・・かわいい~

“そら”も“はな”もズボンは持ってないのですごく嬉しく、
帰って即はかすことに

「そ~ら~
(そ)「なに~
「これはいてみて
(そ)「
sora
sora
sora
「そらちゃん かわいい~
(そ)「おとうしゃん 助けてほしいの

そして

「はな~
・・・・・・・残念なことにサイズが合いませんでした

また“そらちゃん”だけ服が増えちゃいました

おまけ
はなちゃんがまた変な所で寝ております
はな

お出かけ用に持って行ってたベットを、
後で片付けようと置いていたら・・・
“はな”寝ておりました


男嫌い?

ある日、我が家にお客さんがきた
CIMG0768.jpg

(は)・・・おっ男の人です来ないで近寄らないで
CIMG0770.jpg
・・・はなちゃん、目デカッ

・・・もう何回も会ってるのに・・・おバカさんだな~
CIMG0772.jpg


“はな”は、と子供以外の男の人がどうも苦手らしい

うるさい
もちろん、この後すぐに怒られてました
(は)

すねてる?^_^;

CIMG0997.jpg
(は)「お母しゃんが呼んでるですよ。」
(そ)「どうせ“ハウスしなさい!”って言われるの

三日ぐらいほったらかしにされている“そら&はな”
最近なんだか冷たい
呼んでも目を合わしてくれないし・・・
が居ると、2の所にくっ付いてる

なんて、ほとんど居ないし、
散歩にだってほとんど連れて行ってくれないのに・・・なんかムカツク

この態度はなに
どうなってるの?
CIMG1000.jpg
「どうでもいいけど早くハウスしてくれないかな時間ないのに

自分達がトイレしたい時や、眠たい時はすぐ“ハウス”してくれるのに、
自分達の気分が乗らない時はなかなか“ハウス”してくれない

「はなちゃん
「そのベットの使い方なんかおかしくない
はな
は
はな
・・・最初は呼んでも目を合わせなかったのに
最後には円らな瞳で見つめてる
なんか、こっ怖い

無視して出かけることに

その後、帰ってきて出してあげると・・・
はな
寄って来ないし、目も合わせない

・・・何処みてるんだろ

おまけ

泥棒~
そら
・・・そらちゃんだったんですか~
と、遊んでいたら・・・
・・・やめたれや可哀相やろ
と、怒られちゃいました

福袋♪

CIMG0946.jpg
・・・今日は大阪へ新年のご挨拶に行くのです
そらちゃんは朝からシュン子ちゃん
キュンキュンうるさいからに怒られてました

CIMG0947.jpg
・・・ふ~ん
・・・眠たそうですね
まっ確かに眠いですなんせ6時起きだからね

お昼ご飯を食べた私達はいつものデパートへ

“そら&はな”はおばあちゃんにお年玉を貰ったのです
・・・いいな~
実は年末、買い物した時にチラシが入ってたのです
そこに一日から犬の福袋販売と載っていたのです
密かに狙っていた私
でも今日は三日目
あるかな~と不安を抱きながら・・・有りました
一万円と五千円の分は完売してたけど、の狙っていた千円の分は有りました
しかし皆すごいな~
なんて、自分の福袋も今まで買ったことないのに、
の福袋に千円以上なんて買えません

そして、家に帰って早々に買った物チェック

(福袋&おやつ入れ)
CIMG0990.jpg

そして・・・福袋の中身公開です
CIMG0992.jpg
・・・おぉぉぉけっこうすごかった

話は戻り

買い物を満喫した私達は、
いつもの様に達が帰ってくるのを車の中で待機です
CIMG0951.jpg
CIMG0950.jpg
・・・はなちゃんはバタンキュ~ですよあたし達も寝て待ってようねCIMG0952.jpg
・・・おっそらちゃんが珍しくはなの上に乗っている
でも、“はな”の下はのヒザ
おっ重たい
が寝れねえじゃん

グッスリ寝ていた達は、
夕方の散歩でとても元気でした
CIMG0953.jpg
(は)・・・あっちに知らないがいるです
・・・“そら”はボール出して光線ですね

・・・そんなややこしい達は無視です
CIMG0955.jpg

今日も一日お疲れです


ステップトーン

今日は特に用事が無かったので、久しぶりにゆっくり寝ていると、
“キュイ~ン”と泣き声が聞こえてきた
チラっと“そら&はな”をみると、ジーっとこっちを見ている
でも、まだ眠たかった私は無視して寝ることに
そしたら、また一段と大きな声で“キュイ~ン”っと泣き声が聞こえる
携帯電話の着信音の様にキュイ~ン キュイ~ン キュイ~ンと
どんどん声が大きくなってきた
そら
はな
・・・うるさ~~~い
ゆっくり寝てれない私

・・・負けました起きます起きればいいんでしょ

朝ごはんをもらって、お腹いっぱいになった達は、
気持ち良くのあたる場所で寝ておりました
CIMG0945.jpg

場所を変えて

夕方、またまた御参り行ってきた私達

散歩がてら
途中までそれから公園の中を通って
CIMG0910.jpg
CIMG0911.jpg
CIMG0914.jpg
・・・あなたたち元気ですね
CIMG0915.jpg
・・・楽しい所では・・・
CIMG0913.jpg
・・・とりあえず写真だけ撮ろうね
(は)・・・ブログ用ですね
(そ)・・・下ろしてほしいの~

わんちゃん連れの人がいっぱいいて
娘達がうるさいので即撤収しました

2008年 元旦

CIMG0720.jpg

明けまして おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

午前2時過ぎに帰ってきた私達
“そら&はな”は帰ってきて即
CIMG0902.jpg

でも、朝早くから元気な
はな
(はな)・・・遊ぼ遊ぼ
・・・ガムあげるからもう少し寝かせて下さいCIMG0903.jpg
(そら&はな)・・・うん

おやつを見せると言う事をきく
今年も元日から“卑しい系”です

FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
