

07‘大晦日

今年も後5時間弱で終わりです
今日も朝早くからバタバタしておりました

そのなか“そらちゃん”は嫌がらせのよおに、
あっちこっちにトイレをしてくれました
そら
・・・本当に反省してる?

“そら”も反省してるみたいなので
皆で今年最後のお散歩に

「そ~ら~ちゃん!うれしい
そら
「すっすいません

・・・なんか“はなちゃん”楽しそう
はな

「はな~」
はな
確かに寒い
昨日も寒かったけど、今日は一段と寒いです
夜遅くから出かける予定なんですが・・・家から出れるのかな

それでは、今年最後のごあいさつを・・・

今年一年ブログ(soraぷらすhana)をみてくださった皆様、
ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いします。

そして、ご近所のお散歩友達の皆さん!
今年も一年いろいろとお世話になり、ありがとうございました
来年もどうぞ宜しくお願いしますです
それでは、皆様良いお年を
そら&はな



おやつをまもる“はな”

必死におやつを食べてる“はな”
お父さんが取るふりをして、
“はな”をからかっていた
“はな”はおやつをくわえて逃げまくっていた

やっと落ち着いて食べていると
CIMG0888.jpg
自分のおやつを食べ終えた“そら”も、
“はな”のおやつを狙っていた
hana
hana
食べるのが遅い“はなちゃん”
いつも私達から遠く離れた所でおやつを食べております

おまけ
hana

幸せそうに寝ております


マッタリ

しているのは、こやつらです
CIMG0875.jpg


今日、実家の大掃除をしに行ってきたのですが・・・
着いた早々“レオン”と追いかけっこをする“はな”
hana
レオン
ドタドタ バタバタ
・・・“そらちゃん”は危ないからお母さんと避難してようねそ


そして散々暴れた後は
はな
そら
コタツの中で
猫みたいな犬です

・・・なんで“はなちゃん”カバンに入ってるの
は
・・・あっそっ自由なですね

そら
そらちゃん、寝むたそ~

その後、家でもずっと寝ておりました

ずっとお留守番の“そら&はな”

今週はずっとお留守番をさせられてる達。

が居てると思ったらお風呂に入れられる可哀相な。達

そして今日も出かけなくちゃ行けない私

・・・今日は雨で散歩に行けない
それに、用意をしなくてはいけないからかまってもあげれない
“はな”を疲れさせないといけないのに、どうしよ・・・

思いついたのがこれ
hana
この間買ったおもちゃ

hana
機嫌良く遊んでいたけど、壊れそうだったので変えました
hana


帰宅すると、大人しく寝ていたのか、サークルの中は綺麗だった

そのかわり、その後ずっとアピールしまくりの2
hana
CIMG0846.jpg

そして、お父さんにも
hana

・・・寂しかったのね
ごめんね~

今年最後のお風呂(^_^)

何も知らない
CIMG0834.jpg


急にお家に入った“はな”
hana
ばれた

じゃあ“そらちゃん”から
sora
sora
“そらちゃん”は毛が少ないからすぐ終わるのです

次は“はな”
“はな”の家は屋根が付いてるから、
逃げ込まれると、出すのがめんどくさい
hana
hana
hana
そんなに尻尾いれなくても・・・
よほど嫌なのね

2に入れるのは一仕事です
CIMG0830.jpg

・・・綺麗になったね

とうぶん砂の上での遊びは禁止です

燃えるよ!!(ーー;)

ヒーターの前に居座ってる
CIMG0816_20071226212015.jpg
「あの~“はなちゃん”洗濯物の上に乗らないでください
CIMG0817.jpg
最近、洗濯物がなかなか乾かないので、
ヒーターの前で乾かしていると、
いっつも“はな太郎”が上に乗っている

“そら”は乗ってないけど、
洗濯物をペロペロなめている


今日、お風呂に入れる予定だったけど、
気がついたら夕方だったのでやめました
明日には入れないと、明後日から天気が崩れるらしい
2入れるの・・・めんどくさいなぁ~
でも、母は頑張ります

おまけ
「“そらちゃん”!それちょうだい
sora

♪メリークリスマス♪♪♪


sora
hana
(衣装は、みかちゃん家の“まりあ”にお借りしました
皆さん、良いクリスマスをお過ごしですか

我が家は何の変わりもない日々を送っております

クリスマスなのに嫌な事されてる“そら&はな”
sora
明日はお風呂に入るので
その前に、足裏カット&おひげカット&爪切りを・・・
sora
hana
されるがままの娘達
やりやすい子達です

明日は今年最後のお風呂に入りま~す

♪Merry Christmas♪(イブ)

CIMG0699.jpg
(今回、ケーキはありません
服を着せられ、帽子をかぶらされ、マフラーをつけられた“そら&はな”は固まっております
「イジメや
「イジメてません

おまけ
撮影会終了で服を脱がせてもらった“はな”は、
“そら”をイジメておりました
CIMG0721.jpg

いろいろ行って来ました^_^;

昨日はすごい雨風でした

なので、今日は二日ぶりのお外です

しかもとってもハードなお出かけです
CIMG0773.jpg
まだ眠たそうな“はなちゃん”を車に乗せ出発です

まず最初に向かった場所は、
CIMG0777.jpg
“りんくう プレミアム アウトレット”です

そして、次に向かった先は・・・
シークル
シークル
最近オープンしたテーマパーク?ショッピングセンター?グルメスポット?
そんな感じの所なのです
場所はりんくうアウトレットの前です
シークル
シークル
シークル
シークル
観覧車、ペットショプ、ドッグラン、ゲームセンター、
その他にもいろいろお店があり、なかなか楽しかったです

ペットショプの横にある“わんランひろば(ドッグラン)”は、まだオープンしておりません
芝生養成中だそうです
早く遊びたいです

“シークル”を後にした私達が次に向かった先は・・・
コーナン
“ホームセンター”
ここで昼食(たこ焼き)をとっていた私達
“はなちゃん”の視線が・・・

そして最後は、いつもの“イオン”です
イオン

お父さん達がお買い物している間、
私達はペットショップに行って、
その後、車で待機です

で、その間暇だったは・・・
CIMG0790.jpg
買った物をチェックしてました
1口輪
2中におやつを入れて遊ぶボール
3おやつ入れ
いっぱい買っちゃいました

そして・・・
そら
吠えてないけど、暇だったので試しに

それを見ていた“はなちゃん”
次は自分がされると思ったのか、
と目を合わさない
CIMG0792.jpg


楽しかったけど、すごく疲れました
もちろん“そら&はな”は爆睡です






♪かあさんが~よなべ~をして・・・♪

母は頑張りました
本当に頑張りました

CIMG0766.jpg
CIMG0767.jpg
頑張ったのに・・・
なんだか“はなちゃん”迷惑そう

午前三時ごろまで頑張って、限界でウトウトしていたら、
どこからか“ゲボッ”っという音が聞こえてきた。
達の方をみると、
“はな”が吐いていた
午前四時半、あご枕を洗い、片付け
またウトウトしていると、
午前7時半、キュイ~ン キュイ~ン
と泣き声が・・・朝ごはんの催促

今日一日はフラフラでした 

昼過ぎには元気になっていた“はなちゃん”でした

退いて下さい(ーー;)

ソファーで毛布をかぶって寝転ぶと、
すぐ寄ってくる
CIMG0694.jpg
毛布をめくってみると・・・

(は)「なんですか?」
「重たいから退いてくれへんかな
(は)「

“はな”はとぼけるし、
“そら”は無視

その後も退く気配なしでした



やっと一着目完成♪

ジャジャ~ン
CIMG0750.jpg
sora
かっ可愛い

“もか母”に分けてもらった生地でワンピースを作ってみました
“はな”とお揃いを作る予定。
で、まずは“そら”のが完成
どうにかクリスマスまでにはと頑張っております

“もか母”に作り方を教わってからコツコツと何着か作っている私
しかし!我が家にはミシンがない
なので、地道に手縫いなのです
クリスマスまで後少ししか
夜中に吐きそうになりながら頑張ってます
(そこまでしてやらなくても?って感じですが

あと一着頑張ります

おまけ
何のポーズ
CIMG0756.jpg

犯人は誰ですか!?

じゅうたんの上にオシッコの跡が

「誰がしたのかな

「そら
sora
「逃げてないから違うね

「そぉいえば“はな”の姿が・・・何処に行ったのかな?

hana

洗面所に隠れていた“はな”
お尻チェックしたところ・・・濡れていた
犯人は“はな”でした

おまけ
すっごい眠そうな“はな”
hana

二日ぶりの散歩

風邪をひいてダウンしていた私
二日ぶりの朝の散歩でした

大好きな“モカ”“モカ母”発見でテンションな娘達
CIMG0742.jpg
なんだかスキップしている様にみえるのは私だけ

モカ

“はな”の暴走で“そら”も”もか”も大変な事になってるしCIMG0748.jpg
“もか”ビックリ顔になってるやん

CIMG0745.jpg
“そら”は“もか母”のカバンの中チェックしてるし

よほど皆に会えたのが嬉しかったのね

家を出る時は、こんな嫌そうな顔してたのに
CIMG0741.jpg

お留守番をさすために・・・

先日、“そら&はな”を置いて、夜出かける事になったのですが・・・

そらちゃんは何もしなくても賢くお留守番出来るんだけど・・・
問題なのは“はな太郎”です
奴を疲れさせとかないと帰ってきたとき大変な事に

なので私達は朝から頑張りました

とりあえず朝は普通の散歩

お昼はホームセンターのドッグランに行ってきました
Sそら  Hはな
CIMG0606.jpg

CIMG0601.jpg

CIMG0604.jpg
良い感じに疲れてくれてる
・・・しかし“はなちゃん”ブサイクな顔になってますよ

そして夕方は、長~~~~~い散歩に行って終了です

なんだか私達が疲れた様な・・・

私達の苦労は報われたのか、
達は爆睡しておりました


おまけ
アイロンをかけていた私
“そら”が何回も膝の上に乗ってこようとするので

「危ないからダメ
って怒ると、

そら
申し訳なさそうにアイロン台の下から出てきた
なんて可愛い奴






ルミナリエ♪

お父さんから「晩ご飯食べてからルミナリエ行こか?」
「いいね~・・・間に合うの?
午後8時ぐらいの会話です

どうにか間に合いました
CIMG0724.jpg
CIMG0731.jpg
CIMG0732.jpg
そらちゃん、はなちゃんは不思議そうにキョロキョロしておりました
CIMG0737.jpg
はな「ここ何処ですか

写真撮影完了・・・退散
ブログのネタ作りのため

おまけ
今日は久しぶりの
“そら&はな”は気持ち良さそうに寝ておりました
CIMG0696.jpg

ブログ再開です!!

三ヶ月振りのブログです!
やっとパソコンが戻ってきたのです(#^.^#)

まだ暑かった9月がもう寒い12月になっております(ーー;)
いろんな事がありました

10月には実家の“レオン”も一緒にコスモスを観に行ったり・・・
CIMG0641.jpg
CIMG0643.jpg

初めて“モカ”とドッグカフェにも行ってきました
CIMG0668.jpg
CIMG0679.jpg
ワンピースを着てる“そら&はな”
そして、男の子なのに何故かワンピースを着ている“モカ”
しかもワンピースが一番似合ってるし

11月には“はなちゃん”二歳のお祝いがあったのです
CIMG0693.jpg
はなちゃんが二歳かぁ・・・落ち着いた様な、落ち着いてない様な

こんな感じにいろんな事がありましたです

FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
