

近寄らないで!!

あっちでゴロゴロ こっちでゴロゴロ
と、バテバテな“そら&はな”
なのに・・・
20070731173222.jpg
あなたたち、そんなに引っ付いて暑くないの
20070731173544.jpg
(は)気持ちいいですよ

あなた達が引っ付くのはいいけど、
私達に引っ付いてくるのはもう止めてね

あっ暑いって
そら
はな

そしてお父さんにも・・・
そら

そら

はな
しかしお父さんに引っ付いてもすぐ退かされる“そら&はな”

こうして暑くなってからも引っ付いてくる娘達
夏だけはやめてほしいです



暑すぎです(>_<)

28日(土)大阪へ

とりあえずいつものデパート(イオン)についてきたのですが・・・

暑~
そら
“はな”なんてベンチの下から出てこないし
(通りすがりの人に吠えるときだけ出てくるけど
はな
ペットショップとベンチを行ったり来たりしながら
お父さん達が出てくるのを待ってました

暑さでグッタリだったのですが
帰りの車の中からこんな良いものが見れました
花火
       花火
運転中のお父さんだけみれませんでした



良い天気なので・・・

本日は晴天

ここぞとばかりにいろんなものを干しちゃいました

その一つは・・・
20070727210438.jpg
オシッコくしゃい”はな”とベランダが好きな“そら”です
20070727210650.jpg
(そ)はなが邪魔なの

暑過ぎて洗濯物を干すのも大変です
この子達は暑くないのかな



バデバテです(>_<)

エアコンを買ってからずっと涼しかったのですが、
とうとう猛暑がやってきました
でも、まだエアコンをつけず頑張ってる我が家なのです

そらちゃん暑いね
そら
もう皆バテバテです
そら
“そら”がこんなだらしない格好で寝るなんて
“はな”はいつもだけどね
はな
共ベッドからはみ出してるし

(一同)あぢ~~~


おまけ
はな

はな
新しいフードだけキレイに食べてるし


そんなにブル~にならなくても・・・(ーー;)

今日の散歩は服ではなく、
リボンの気分だった私

しかし“はな”はイヤだったのかずっと不機嫌20070725220727.jpg
なんか人相じゃなく・・・犬相悪っ
”はな”は特に不機嫌
はな
(は)早く取ってほしいです

可愛いのにな~
なんかイジメてるみたいだから取ってあげる

はな
取ってあげたのに何故まだすねてるの
(は)もうつけないでくでさいね
それはどうかな

夕方、モカ母とグーちゃん母に会ったのですが・・・
グーちゃん母「はなちゃんなんか・・・
モカ母「おかっぱ頭の子がリボンつけてるみたい
と、笑われた“はな”でした

確かに、2人共もリボンをつけて可愛いのだけれど、
“そら”のカワイイと“はな”のカワイイは違う

“はな”はなんか笑えるのよね


何が違うの?

お父さんが一緒の散歩だと何だか嬉しそうな“そら”
“そら”とお父さん

何がそんなに嬉しいの
別に遊んでくれるわけでもないし・・・
それどころかいつもより散歩の時間短いのに

お父さんが居る時と居ない時の歩き方が違う
そら
ん~わからない

“はな”は変わらないね
はな
なんだか悲しい気分になる母でした

“はな”の食・・・その後

今朝、この間に引き続き試供品のフードを混ぜたら・・・
試供品のフードだけ食べていた

そして晩、試供品のフードを混ぜてふやかした
間はあったけどなんとか食べた
はな
はな
しかも、皿が空になっているのにまだなめていた

もうないよ
はな

確認してから食べたり食べなかったりするのん止めてほしいです

(そ)あれ残ってない
20070721213819.jpg

しかし、あなたたちキレイに食べましたね
20070721214046.jpg
洗ってないのにピカピカです


どうして食べないの!?(ーー;)

ハイどうぞ
はな
・・・

最近、ご飯の食いつきが悪い“はなちゃん”
怒ったらごはんをベッドの下に隠そうとしている

夏バテと言うほどまだ暑くないし・・・
もしかして飽き飽き病

狙ってる奴がいる
(そ)いらないのなら食べてあげる
20070719200817.jpg
食べないのもムカツクけど、一番ムカツクのはこの態度です

最初はフードをふやかしてあげたら食べたけど、それも今は食べない
なので次は試供品のフードを混ぜてみた・・・食べたけど、仕方なくって感じ
はなちゃん次の方法はもうないですよ

“ロナちゃん”と“イギーくん”

久しぶりにいっぱい友達に会いました

初登場のM.ダックス“ロナちゃん”と“イギ-くん”
お会いするのは今日で2・3回目かな

ロナちゃん、よろしくね
ロナちゃん

イギーくんはまだ4ヶ月だそうです
歩く姿がたまらなく可愛かった
イギーくん
それに、なかなかの美形

(ロ)なっなんですか
“はな”と“ロナちゃん”
はなちゃん近すぎ
ロナちゃんがビックリしてるじゃないですか

“グーちゃん”と“イギーくん”
・・・

ロナちゃんとイギーくんへ
ガサツな娘達だけど仲良くしてあげてね

サザンビーチ?

りんくうアウトレットを後にした私達は、
いつものデパート(イオン)へ

ここでも口輪をされてる“はなちゃん”
はなちゃん
もしかして・・・すねてる
はな
うるさいから口輪されるんですよ

少しかわいいそうなので、騒げる所を探しに

20070717185523.jpg
以前から気になっていたイオン(デパート)の前にある海へ

おっいいじゃん
で、そらちゃん達は何みてるの
20070717190035.jpg
(そ&は)向こうからいいにおいがするの

台風の影響ですごい風なのにバーベキューしてる人達が・・・執念ですね
20070717190653.jpg

(は)歩きにくいですね
(そ)うん
20070717191456.jpg

(そ)ヨイショッ
(は)なにか良い物落ちてないかな
20070717191739.jpg

(そ)お父さんが居ない・・・
そら

(は)居ないですね
はな

はなちゃんがなんか賢くみえる
はな
今度はお父さん達と一緒に来たいね

なが~いなが~い一日が終わりお家へ

ご飯を食べ終えた“はなちゃん”は、即お父さんの横で
はな


おまけ
20070717194208.jpg
嵐の後
あまりに綺麗だったのでしちゃいました
(ちっちゃく飛行機も写っております

やっと雨が止んで・・・

昨日、やっと雨が止んでくれました
でもまだ怪しい雲が・・・

大阪に行って来ました

はなちゃん、それは少し強引な入り方では
またそらちゃんに怒られるよ
車内
前回、車内でお漏らしをした“はなちゃん”はオムツをしております
車内


久しぶりのお外です
そらちゃん、はなちゃん、嬉しいですか
りんくうアウトレット

はな

はな
久しぶりのお出かけに“そら&はな”もテンション

しかし、テンションし過ぎて・・・
そら

はな
はしゃぎ過ぎましたね

(は)カバンの中で大人しくしてるので怒らないでください
はな

天気も大丈夫みたいだし、
久しぶりの外出なので今回はいつもと違う場所にも行ってきました
が、話の続きは明日のブログで



止まない雨

今日も一日中
しかも台風で風がすごい
てな訳で、今日もお家で引きこもりです

今日もやっております“そら”“はな”
20070714230354.jpg
“そら”を撫でていると“はな”が“そら”に飛びかかってきた
そりゃ~そらちゃんも怒りますよ

(そ)ウゥゥゥ~
(は)やるですか
20070714231220.jpg


もう“はな”はここでじっとしてなさい
20070714231726.jpg


この雨はいつまで続くのでしょうか

降り続く雨

(そ)退屈です
そら

(は)お母しゃ~ん、暇でしゅ~
はな
そんな可愛いアピールされても・・・

いつも朝夕と散歩に行ってる“そら&はな”
しかし今週は雨が続き、行けても一回
その一回も行ける時に行ってるので友達にも会わない。
会ってもすぐにお別れ
そりゃ~“そら&はな”もストレス溜まるよね

(は)散歩行きたいな~~~
はな


(は)“そら”でもからかって遊ぼ
20070713172811.jpg
最近“そら”を挑発して怒らすのが楽しいみたいです

狭い家の中をオモチャくわえて走り回るし、
そらをからかって遊んでるし、
油断してたらトイレじゃない所でオシッコしてるし
やりたい放題ですねはなちゃん

(は)ぜんぜん物足りないです
20070713174029.jpg

(は)次は何して遊ぶですか
(そ)もうイヤなの
20070713174049.jpg


このままじゃ“そらちゃん”がストレスで病気に
明日から三連休・・・なにか対策を考えなくては

何してるの?

はな?何してるの?

よ~く見ると窓の裏側にもの凄く小さい虫が
まさか・・・捕まえようとしてる
ベランダに有る物は見ないで下さい

はな


はな

はな

はな

楽しそうだね
で、捕まえたの

奴は手強いです
はな

遊ぶだけならいいけど・・・食べないでね


侵入者だ!

今日、念願のクーラーが我が家に来た

取り付けに来てくれた男の人に“そら&はな”は・・・

(は)怪しい人あなた誰ですか
はな

(そ)知らない人です
そら

おやつあげるから静かにしててね
20070709225555.jpg
あなた達、番犬にはなれないですね

でも食べ終わるとまた・・・

(は)まだ居てるですか
はな

(そ)こっちに来ないでね
そら


(は)そらを守ってあげるです
(そ)お願いします
20070709230831.jpg


二匹揃って、それは何のポーズですか
20070709231216.jpg

工事の人が作業してる間は静かなんだけど、工事の人が喋るとうるさい

で、最終的に・・・
はな


強気だった“はなちゃん”ですが、
口輪を着けられた瞬間シュン子ちゃんに

工事の人が帰ったので出してあげると・・・
即効で“はな”が嫌がらせを
しかも私の膝の上でオシッコ

は~な~~~

“そら”は怒ってるけど・・・

ボールが大好きな“そら”
今日もを「投げて投げて」と何回も持ってきて、うるさい
そこで・・・
袋の中にを入れてみた
そら
袋の中からボールを出すのに必死の”そらちゃん”

機嫌良く遊んでいると・・・
(は)ねぇねぇなにしてるですか
(そ)ウゥゥゥ~
20070707223635.jpg

“そら”が怒ってることなんて全然気にしてない“はな”
どちらかといえば楽しんでる
“そらちゃん”も大変ですね
20070707224309.jpg

(は)なんか・・・面白くないです
はな


おまけ
(は)何乗っけたですか
はな

(は)お父さん、もういいですか
はな


やっぱり“はなちゃん”賢いかも!

お家を移動して二日目

そら~ はな~ おはよ~
どう?慣れた
20070704185156.jpg
あれ?なんか“はなちゃん”ふてくされてる
そらちゃんはあまり変わってないから大丈夫だね

昨日、ハウスを移動させてから落ち着きのない“はなちゃん”
何回も間違えて元の場所にトイレをしに行こうとしてたし、「ハウス!」って言ってもやっぱり元の場所に
やっぱり移動させたのは失敗かなって思ってたら
今日の昼過ぎ新しい場所でオシッコを
そして

二日で覚えるなんてはなちゃん超賢い


しかし
自分のお家わかってるのに何故“そらちゃん”家に入るのでしょう
(そ)そこ私の場所なんですけど・・・
(は)ファ~眠たいです
ぜんぜん聞いてない“はなちゃん”
20070704191605.jpg

はな出なさい
(は)何で怒ってるんですか
・・・もういいですすきにしてください
20070704192645.jpg

そこも“はなちゃん”家
はなちゃん、いっぱい家があっていいね
はな

はなちゃん何処に居てくれてもいいけど、
トイレだけは間違えないでね



賢いのはどっち?

昨日、大阪に行ってきました

まずは、りんくうアウトレットでお買い物

相変わらずが居なくなると“キュンキュン”うるさい“そら”
おバカなんだから

聞くところによると、私が居なくなっても泣かないらしい・・・なんかムカツク
そら

そら

それに比べて“はなちゃん”はお利口さんです
はな
はなちゃん、おとなしく待ってるの?賢いね~
はな
偉いけど・・・ちょっとリラックスし過ぎでは

“そらちゃん”も少し“はなちゃん”みたいに賢く待てたらな~

お買い物を終えた私達は“大阪のおばあちゃん家へ



“はなちゃん”、疲れたのは分かるんだけどちょっと寛ぎすぎでは
訂正グラ~ンダラ~ンです
はな

20070702182127.jpg


この日の帰り“はな”が車内でお漏らし

やっぱり“そら”より“はな”の方がおバカです


おまけ
今日、“はなハウス”を“そらハウス”の近くに移動
(いろいろ事情がありまして
20070702190902.jpg

“はなちゃん”トイレ判るかな
少し不安

FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
