

“そら”と“はな”と“仔犬たち”

この間、またまた・・・また仔犬たちを見てきました
元気にスクスク育ってます

初めて“そら&はな”の隣に仔犬を置いてみることに

最初は興味津々の子たちだったのですが・・・
20070629230451.jpg


自分が一番だと思ってる“そら&はな”は・・・すぐ興味無しに
仔犬ちゃんは・・・おチチ探してるのかな
20070629231037.jpg


(は)やっぱりあたしが一番可愛いですよね
はぁ・・・
20070629231628.jpg

(は)あの~もうそろそろ退いてください
20070629232026.jpg

この子達には母性本能っていうものないのかな


しかし可愛いなぁ
20070629232629.jpg

20070629232836.jpg

20070629232932.jpg

20070629232956.jpg

20070629233140.jpg

本当に大きくなったね

皆もうすぐ旅立っていきます
あと何回会えるのかな?
幸せになってね



初体験!!

今回初めて浴槽に入れちゃいました

お風呂自体あまり好きではない“そら&はな”は・・・

何するですか
20070626232112.jpg

20070626232323.jpg
・・・

初めて浴槽に入った感想は
20070626232515.jpg
20070626232958.jpg

20070626233059.jpg

20070626233134.jpg

・・・
なんかイジメてるみたい

綺麗になったね
楽しかった
20070626233625.jpg
(そ&は)・・・

(そ)ひどい事されたの
20070626234202.jpg

(は)お母しゃんなんて嫌いです
20070626234408.jpg

すいませんね

ってゆーか、2ワンを同時に一人で入れるなんてもう無理です

本当に大変でした



祝!!そらちゃん特集☆☆☆

今日は“そらちゃん”4歳の誕生日で~す

なので丸ごと“そらちゃん”をお楽しみ下さい


ファッションショー
IMG_0756.jpg
(良いとこのボンボン

IMG_1036.jpg
IMG_1106.jpg
IMG_2225.jpg
そら
そらちゃんは何着ても可愛いね
(親バカですいません

お茶目な一面
IMG_1012.jpg
IMG_1068.jpg
P1000193.jpg
20070625202407.jpg


凛々しい
そら
なんかカッコイイ

嬉しい時
IMG_1407.jpg
IMG_1523.jpg
IMG_2835.jpg


黄昏
20070625210050.jpg


寝顔
そら
IMG_1670.jpg
IMG_2263.jpg
そら
20070625210500.jpg
IMG_2354.jpg


そらちゃん可愛い

そらちゃんもはなちゃんも私達の宝です
これからも健康で元気でいてくれることが私達の願いです



お誕生日会

“そらちゃん”4歳のお誕生日会です
本当は明日なんだけど、平日だとが何時に帰ってくるかわかんないので今日しちゃいました

“そらちゃん”おめでと~
横のは気にしないで下さい
20070624205419.jpg

(は)何のお祝いですかわかんないけど楽しいですね
はな


そらにプレゼントがあるんです
そら
ガムおばあちゃん
おやつの詰め合わせお父さん
お母さんです

20070624211017.jpg
横のは気にしないで下さい

降水確率100%

朝、新聞の“お天気”をみると降水確率100%
と言うことで、今日の散歩は中止です

最近、朝“はな”をサークルから出すと、新しいオモチャをくわえて走り回るのです
はな
準備運動?
気に入ってくれたのはいいのですが、自分ばっかり遊んで“そらちゃん”には遊ばしてあげないのです

はな!これちょうだい!
はな
(は)イヤ
はな
(は)あっ取られた

(は)フンッ
20070622214925.jpg
(そ)お母さん良いですよ。わたしボールの方がいいですから
そらちゃん・・・優しいね

(そ)ジ~
20070622215722.jpg
やっぱり“そらちゃん”、新しいオモチャで遊びたかったのね・・・

(そ)遊びたいな~取っていいのかな
そら


ソ~っと
そら


そら

ソ~っとオモチャを持ってきて遊んでいた“そらちゃん”
その後すぐ“はな”に見つかり持っていかれました
“そら”にとって“はな”は小悪魔ですね

明日は晴れるかな
晴れるといいのにね


意地悪な母

「そら~はな~おやつ食べる~」

P1000214.jpg
“マテ”をしている“そら&はな”
しかし“はなちゃん”何処みてるの

美味しそうに食べてる姿をみていると・・・
なんだか意地悪がしたくなってきた

そら~それちょうだい
(そ)イヤ
そら

ちょうだいよそら
(そ)イヤです
そんな必死に踏ん張らなくても

じゃあ“はなちゃん”ちょうだい
はな
あっ家に逃げ込んだはな


いらないですよ

今度またしてやる


梅雨は何処に?

「夕方から天気が崩れる」「明日から崩れる」と言いながら好天気が続く今日この頃です。

梅雨入りという事で、雨が降って散歩に行けない時の“そら&はな”のストレス解消にとおもい新しい玩具を購入
新しいオモチャ
(引っ張り合いするヌイグルミです

早々に持ち逃げする“はなちゃん”
はな
はなそれは“そらちゃん”と引っ張り合いする玩具なんですけど自分だけ遊ばないでくれますぅ

ほら“そらちゃん”がすねてるやん
そら
(そ)お父さん、“はな”がねぇオモチャ貸してくれないのぉ

はな
“はな”はすぐ謝りにくるけど・・・ほんまに反省しとん?

はな
あっあんな所ですねてる

二人共すねてないで仲良く遊んでね

おまけ
IMG_1824.jpg
去年購入した自動ボールです。
これは楽ができて良いやとおもい買ったのですが・・・

IMG_1822.jpg
あまりにも興奮して(吠えるというより、おたけび?)うるさいので隠しました
たぶん勝手に動くのが許せなかったんでしょうね




お久しぶりです♪

休日が有り、雨が有りで長い間みんなに会えなかったけど、
今日ひさしぶりに朝からなので散歩はいつもの時間に
20070619230128.jpg
(なぜかリードされている“そら”どっちが年上だ

ボチボチ散歩をしていると・・・
20070619230937.jpg

20070619231128.jpg
“そら&はな”のお友達が

はな~皆がきたよ~
はな
おっもうオスワリして待ってる

あっ“モカ”も来た
モカ・・・ママ~
20070619232054.jpg
“はな”は“モカ”より、“モカ”ママにヨシヨシされたいのね

20070619232906.jpg

久しぶりに皆と散歩をして、皆のママ達にヨシヨシされた“はな”は・・・

疲れたから帰るの
はな
      20070619233811.jpg
フー

・・・

おまけ
夕方の散歩では・・・
P1000152.jpg
“クー&マリア”と会いました

明日からまた天気が崩れるみたいです



病院に行く!

何も知らないで嬉しそうに散歩している“そら&はな”
(ちょいワル母
20070618210523.jpg


日曜日、狂犬病の注射を射ちに病院へ行ってきました
実家のレオンも一緒です
(は)ねぇねぇ何でレオンもおるん
20070618211117.jpg


病院に到着
まずは体重測定です

最初は“そらちゃん”から
そら
2.9・・・また痩せたね

次は“はなちゃん”
はな
3.8・・・増えたね

そして最後は“レオン”
レオン
6.7・・・おもっ
“レオン”重過ぎ顔もしまりないし

20070618213834.jpg
では頑張ってください


そら

はな

お疲れ様

祝☆カメラ購入(#^.^#)

「カメラ買いに行こか!」
「うん
という事で昨日買いに行って来ました
でも買ったばかりなので、今回はまだ借りてるで撮影です

お昼から大阪に行って来ました
その前にコンビニへ・・・

(そ)また置いて行かれたです
そら

(は)あたしのおやつ買ってきてくれるかな~
P1000254.jpg

(出発

相変わらず“はな”態度デカすぎなんですけど
“そらちゃん”が狭そう
P1000255.jpg

いつものペットショプに到着です
おやつはどれにする
そら
“そらちゃん”それはデカすぎますよ

しかし暑いですね~
P1000257.jpg
はな!そらにも飲ましてください!

必死におやつを食べる“そら&はな”
P1000259.jpg
いっぱい遊んだもんね

そして帰宅
P1000173.jpg
本日は満足していただけたみたいですね

雨の日そして止んだ日

昨日は雨で何処にも行けなかった“そら&はな”

“そらちゃん"・・・アピールの仕方怖いんですけど
そら
           そら

“はなちゃん”は・・・積極的だね
(は)おかあしゃ~ん 暇でしゅ~
はな
(は)暇ですはな

P1000199.jpg
暇だと言われても・・・
外は降ってるし・・・
家の中で遊んであげたぐらいじゃ物足りない“そら&はな”
あした晴れるといいね

そして今日
願いが叶って晴れ・・・ではないけど
雨は止んでるし、地面は乾いてるので、少しだけ行ってきました
行きますか
P1000229.jpg
“はなちゃん”行く気マンマンですね
P1000234.jpg

今日はお散歩行けて良かったネ
満足していただけましたか
(そ)・・・
“そらちゃん”なんか怖い
そら

(は)ぼちぼちでしゅね
はな

なんかいまいち満足してないみたいですね
明日はもう少し頑張ります

またまた仔犬を見に(#^.^#)

仔犬ちゃん達の眼が開いたとの情報を聞き、早速見に行っちゃいました

おぉ~開いてるね~
大きくなったね
P1000123.jpg
上から見て見ると・・・なんだか判らない
P1000116.jpg
かっカワイイ~
P1000143.jpg

私が仔犬を見ている頃、我が家の達は・・・
“あづな”に遊んでもらってました

(そ)そのおやつ欲しいな~
そらちゃん!それは“あづな”のおやつだからダメ
P1000108.jpg

(は)撮らないで取ってよ
P1000111.jpg

(は)取ってほしいな~~~
はな

立ち直りの早い“はな”
P1000132.jpg

(あづ)ワンワンと遊んであげてるの
P1000130.jpg

P1000135.jpg

(犬と子供の撮影はなかなか難しいですね
あづ~また遊んでね~

この先も仔犬達の成長が楽しみです
“あづな”の成長もね

“あずな”ではなくあづなでした
さきほど“あづな”の叔母からが入りました
あづ~ごめんね~





♪みかちゃんが来た♪

昨日、家の娘達が大好きな“みかちゃん(クー&マリア母)”がに来ました
“そら&はな”のおやつと、デジカメを持って来てくれたのです
そら

P1000075.jpg
いつも“みかちゃん”の取り合いをする“そら&はな”
(借りたで早々に撮影しちゃいました

お土産

そら

P1000080.jpg
いやしい子達でごめんね
P1000082.jpg

“そらちゃん”食べ終えたら早々に“遊ぼ攻撃”ですか
少し休憩させてあげたらどうですか
P1000086.jpg
・・・ごっごめんねぇ

でも“みかちゃん”と遊べない“そら”
その訳は・・・
P1000098.jpg
(そ)わたしが遊んでって頼んだのに・・・
そら
(そ)はなが邪魔です
P1000096.jpg
(そ)じゃっ邪魔なんですけど
はな
(は)お母しゃん、あたし何もしてないですよ
・・・
P1000106.jpg
“そら”が遊べないので“はなちゃん”少しハウスしていてくださいね
(は)チェッ 何もちてないのに
P1000107.jpg
(は)グレてやる
P1000104.jpg
“そらちゃん”良かったね

その日の晩
いつもなら引っ付いて寝てるのに・・・
P1000161.jpg

一日の最後は・・・お父さんの取り合いですP1000177.jpg



仲が良い時・悪いとき

悪い時、それは起きてる時です
IMG_2160.jpg

IMG_2159.jpg

IMG_2158.jpg
いつもこんな感じです
まぁ仲が悪いというより、ただ“はな”が“そら”にちょっかいを出してるだけなんですけどね

そして、仲が良い時は・・・
IMG_2145.jpg

IMG_2868.jpg
寝てる時です
これも“はな”が寄って行ってるだけなんですけどね
“そら”から寄って行く事は、ほとんど有りません
もう“はなちゃん”はそのままで良いよ
大人しくて賢くなったら・・・
“はなちゃん”じゃなくなるもんね


“はな”の“変顔”特集

なんとも言えない“はな”の顔をご覧下さい
IMG_2489.jpg
IMG_2156.jpg
IMG_2062.jpg
IMG_1983.jpg
IMG_1804.jpg
かっ可愛いでしょ
(は)お母しゃん恥ずかしいからやめてください
はな


おまけ
おもちゃ破壊の瞬間
IMG_1987.jpg

ネタ切れではありません
ただが無いだけです


“そら”が怒る時

穏和な“そら”が怒る時、原因はいつも↓こいつです
はな
(は)「あたしが何かまだ何もしてないよ
「まだ

IMG_2543.jpg
(そ)「ウゥゥゥ~
「早々に怒らしてるじゃん(ーー;)」
“はな”が来るまで「ウ~」って怒った事無いのにな~

「頑張れ“そらちゃん”負けるな“そらちゃん”

おまけ
やっと、ピッタリな口輪を購入しました
(残念ながら写真はありません
お友達の“ミッキー&オッド”ママが買って来てくれたのです
ありがとうございました
ミッキー

オッド

騒がしい子達だけど、これからも仲良くしてあげてね


“そら&はな”は可愛いけど・・・

やっぱり仔犬には負けちゃいますね
超カワイイ写真を御覧ください
IMG_0265.jpg

IMG_0269.jpg

IMG_0268.jpg
可愛い~
どうしてもこの画をブログに載せたくて、友達に送ってもらいました
(我が家のデジカメが壊れているので
皆、元気に育って、幸せになってね

そのころ、自分が一番カワイイと思っている娘達は・・・
そ
あれ?皆は何処行ったです
皆は・・・子供と仔犬のところに行きましたけど

そら
みんな戻って来てくれてよかったね

一方“はな”は・・・
はな
(は)ちょっとお姉さん!これ取って
口輪をされてる“はなちゃん”
なんか可愛いですね


FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
